スポンサーサイト


報告

コメントのお返事をしますって
宣言しておきながら PCを開くことさえしなかったんです。。。
1言でいうなら

疲れた。


馴れないことはするもんじゃないですね。。。

体が言うことを聞いてくれませんでしたよ。

ほんとは4日間っていわれてた
お手伝いですが2日間でも充分キツかった。
2日間って言っといてよかった~~と
心から思いました。



さて。

報告です。


今日は 
2回目の仮免の試験だったんです。




結果はですね。。。




合格。2回目だしね。笑


もうね。

結果を聞くまでに 合格を確信したぐらい

最高の出来 だったんです。まぁ2回目だしね。笑


というわけで 第2段階に突入することになりました。

第2段階では
路上を走ることになるし




合格1

なんといっても 私は
坂道発進や
クランク S字よりも
左折が苦手。







合格2

それって??




合格3

知ってますよ。。。









合格4

何しろ1回目の仮免でも
左折のときに縁石乗り上げて
落ちてるしね。
自慢じゃないけど。。。


そんな私が 路上に出て
迷惑かけるのは百も承知ですが





合格5


まぁ 教習車だし
ドライバーのみなさんも大目にみてくれるでしょう。




合格6

あーーー。
私って なんて前向きなんでしょう。






合格7

まめの 尻尾が下がるぐらいの心配をよそに

どんどん迷惑かけていこうと思っています。

すれ違った方には 今のうちに
あやまっておきましょう。

ごめんね~~~~。









ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ私のテンションは
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへかなりあがってます。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさま!そしておめでとう!!!
あたしは大阪での運転が長かったせいか、左折のとき、
ミラーを何度もみる癖があります。
というのも、大阪ではいっぱいバイクが走っているため
何度も巻き込みを注意するのです。こちらにきてからは
バイクなんてあんまり走ってないのにチラチラみてしまいます。
そしてダンナに、そんなに注意してもバイク走ってないから!
と突っ込まれます(笑)

お仕事お疲れ様です~。
そして仮免合格おめでとうございます。
路上は先生もいるし、大丈夫です。
私は路上教習楽しかった記憶がありまーす。

仮免合格おめでとうー!!
2日間のパートの翌日に、仮免とは・・・
さぞかしお疲れ様でございましょ。
今日は効き湯にでも入って、ゆっくりと寝るべし!
おはぎちゃん、ふとん?ハウス??踏み踏みしてないで
マダムの腰あたりを踏み踏みしてあげてくださいな。

路上出るんですか。。。
そう。。。
どうしても出るんですね。。。

事故に気をつけて。
あの、縁石乗り上げるとか、自分だけが害のある事故で
終わらせてくださいね。
私も尻尾があったら、今頃だらーんとしてます、たぶん。

仮免
2回目で 合格おめでとうございます。爆
2回目だけど。 ( ゚∀゚)ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \

ええと・・・
これで仮免許練習中のプレートつけながら
路上にでちゃうわけですょね。キャーーーーーーーーーー
あ。失礼しました。

ところで けめこさんは
教官とは どんな話をするんですか。
やっぱりパグ話?

追伸:はぎちゃんの モミモミゴロゴロ
たまりませんね。かわいすぎる。



合格おめでとうございまっす!!
次は路上ですか~ドキドキですね(笑)
着実にカーライフに近付いてるじゃないですか!

このおはぎ式マッサージ、人には適応されなのでしょうか(笑)
そしたら、けめこサンも極楽なのにね~♪

にゃははぁ~☆
ちいさな字で「2回目ですし・・」
謙虚・・謙虚♪
がんばってね~路上!!
大丈夫ですよ♪みんな免許持ってるんだから~(^^:)
命が大事だし・・
 
隣に座る教官さんのリポート♪楽しみ~
イヒヒヒ・・v-8
 
おはぎちゃんのモミモミ♪
ヨロシイデスネv-238

けめこさんお疲れ様でした!
かなりのお疲れ模様で。。。
そのさなかに検定なんて
さすが、けめこさん!
わらびさんと一緒で?
追い詰めるタイプですか(爆)

次は路上ですね。。。
いつ走るのか教えてくださいね(笑)
あとルートも!
左ばっかり注意しないで後ろも注意ですよ(爆)

仮免合格おめでとう!!
わたしも左折、、、苦手でしたよ。
クランク、縦列駐車よりも、苦戦しました!!
お手伝いの方も、お疲れさまです♪

おめでとう~♪私も仮免 一回落っこちた口ですよ。
なんでだか わからず 同乗者も絶対ミスはなかったと
言ってくれたので 聞きに(問い詰めに)行きましたらね・・・
スピード出し過ぎだとか なんとか・・?
あの狭い教習所の中 そんなにスピード出したっけ?でしたよ。
納得行かなかったですね。

路上始まるんですね。私も仮免中の車の後ろになった時は
なるべく プレッシャーかけないように 車線変更したり
車間距離をとって 模範運転してますよ。
だから その時は 目的地まで 時間がかかりますよ。^^;
がんばってね。
アルバイト お疲れ!久しぶりの労働はきついよね。

お仕事お疲れさまでした~!&合格おめでとおぉぉ~!
よかった・・・・・・
万が一、2回目落ちたらなんてコメントしよう?って
ちょっぴり考えてましたよ。笑

左折が苦手っていう理由はなんでしょうね?
免許を取ってから、年数が経過していて ピン とこないんです。
まぁ何しろ、東京は車の運転が大変そうなイメージです。
私まで、なんかドキドキしてきた。。




2回目♪
での仮免合格おめでとぅ♪(´0ノ`*)オーホッホッホ
やっぱり
2回目♪
だから楽勝だったでしょ♪(´0ノ`*)オーホッホッホ

ほんと おめれとね♪
左折注意で路上走ってね(爆)

お仕事お疲れ様ですっ
仮免合格おめでとうございます~

私も教習所で初めて車を運転した日、左折で縁石乗り上げましたねー
思い出します。あのときの先生の顔。 ひきつってました(笑)
免許取得ももうすぐですね~♪
がんばってくださいねー

おおおおv-405
仮免合格おめでとうv-315
2回目だしねv-411(笑)
ゴールは目の前まで来てますねv-344
楽しみだわ~
がんばってくださいねv-425
免許とってら乗せてくださ~い・・・・
って、怖い物知らずの私(爆)

お仕事お疲れ様でしたe-267
その疲れもとれないまま仮免の試験だなんて。。。
きっちり合格するあたりさすがけめこさんですねv-353(2回目だけど。笑)
おめでとうございます☆

おはぎさんが背中をもみもみしてくれたら極上のマッサージになりそうなのに…
もったいないですねi-229

りんこさんへ

ありがと~~。りんこさん。
受かって ほんと嬉しい(2回目だけど)
大阪は 確かにバイクが多いよね~。
東京も多いんだよね。。。
カブのオッサンとか
あと バイク便とバイク便の自転車版。
だから しつこいぐらいに
巻き込み確認しないといけなそうなんだよね。
まぁ 私の場合 巻き込み確認もそうだけど
左折が問題だから。笑
確認は 何度もするにこしたことないから
旦那には 突っ込まれ続けてでも
確認しようね。笑

ぴのままさんへ

ありがとうございます♪
路上といっても
1人で走るわけじゃないから
まだ 安心なんだけど
それでも ちょっとドキドキしそう。笑
教習自体は楽しいんだけど
やっと 教習内のコースに慣れたと思ったら
今度は 路上だから
また手に汗かきそうで。。。笑

まめ蔵ママさんへ

やっと仮免受かったよ~~。
普通の人は この仮免のあとに
仮免の学科試験があるんだけど
私は免除なのだ。
道路事情をすっかり忘れてるのに
路上に出る私って どうなの?
自分でも 大丈夫?と不安もありつつ
でも 走りながら思い出せばいいかと
あくまで楽天的だったりするんだけど。笑
ますます 奥様の尻尾は だら~んと
してることでしょう。

パートの翌日でも
そんなに疲れてないよ。
ただ 起きるのが億劫だっただけで
気持ちは 20代ですから。。。
気持ちだけっていうのが
悲しい現実だけどね。

おはぎのモミモミよりも効き湯よりも
わらびが ドカッと乗っかる方が
断然 気持ちいいのは 何故なんでしょう。。。


ポーさんへ

2回目 2回目って
連呼しすぎですから。。。
ギャハハって笑っといて
棒線で消してますけど
かえって傷つきますから。。。笑

何しろ 私 教習コース内でも
スピード出しすぎって言われてるので
路上では 他の車にならって
もっともっとスピード出しそうな予感なんですけどね。
きっと教官は ブレーキの上から
足を離すことが出来ないでしょうね。
なので お話どころの騒ぎじゃないですよ。
きっと 私以上に
教官の方が手に汗握ると
確信してますから。。。

おはぎのゴロゴロ聞こえました?
モミモミは小さいころに愛情をそそいでもらってないと
する行動らしいですが
おはぎは ちゃんとお母さんネコに
育ててもらってるんですけどね。
たまこも 同じ行動をするのですが
たまこも お母さんネコに育ててもらってるんです。
うちの和菓子って 世間一般の常識が
通用しないようです。。。

ハナさんへ

おかげさまで 着々と
カーライフに近づいてますよ。
いちお 3月中には ぶんぶん走ってる予定です。
代々木公園へも
びゅい~~んと走らせますから。
ドライブテクニックは ともかくとして。。。

おはぎのマッサージは
私の太ももでもやりますが
気持ちイイっていうより
くすぐったいです。。。笑
私にとって 何も得るものがない
モミモミなんですよ。。。

まりりんさんへ

謙虚だなんて思ってくれるのは
おかぁちゃんだけですよ。。。
みんな 2回目なんだから合格して
当たり前って思ってるはずですから。。。笑

工場長に言わせると
縁石に乗り上げるとか
2速から4速にギアを入れるとか
シンジラレナイんですって。
そりゃそうかもしれませんが
だって 私教習生だも~~ん。
と開き直ってます。笑

おはぎのモミモミは
永遠に続きそうなぐらい
なが~~~い時間やってます。
コレ 意味不明な行動。笑

みっちゃんへ

え?わらびと一緒?
あの暴君わらびと?
追い詰めるっていっても
翌日には元気ですよ。私。
だって 若いですから。




気持ちは。。。ですが。

ん?後ろに注意?
もしかして 私の教習風景を
後ろから付け回そうとしてます?
びっくりしてもしりませんよ。
私のドライブテクニックを目の当たりにして。。。
別名 アイルトン・セナですよ。私。


ブン太ママさんへ

でしょ?でしょ?
左折ってむずかしいでしょ?
あんなにキープレフトっていっときながら
左折するときには 左に寄りすぎっていうんですよ。
そんな微妙なサジ加減なんて
ちょっとやそっとじゃ 分かりませんよね?
あーー。よかった。
仲間がいて。。。笑

アバウトさんへ

お。
アバウトさんも仮免落ちたんですか。。。
理由が良く分からないって
なんだか腑に落ちませんね。
私の場合 縁石乗り上げて
そのまま走り去ったので
不合格は聞くまでもなかったんですが。。。笑

路上はドキドキですが
楽しみでもあります。
もし 免許を取ったとしても(取るつもりだけど)
初心者マークをどこからでも目につくところに
いっぱい貼っておこうと思います。笑

ミコさんへ

ほら。ミコさんにプレッシャーかけられてたでしょ?
だから2回目も落ちたら
内緒にしておくつもりだったんですよ。
何でも暴露してる私ですが
さすがに2回目も落ちたとなると
記事にすることすら出来ないぐらい
落ち込んだと思いますから。。。

左折が苦手っていうのは
右ハンドルだからですよ。
ミラーだけじゃ見えないじゃないですか。
ということは 左によりすぎてるんですけどね。笑
理由は分かってるんです。
ただ 分かってても 行動がうまく連動してくれないんですよ。

東京よりも愛知の方が大変そうな
イメージですよ。
これって名古屋限定なのかなぁ。。。
よく 運転が荒いっていうじゃないですか。
多分東京は 車が多いだけで
けっこう 普通に走れると思いますよ。
って まだ路上走ってませんけど。笑

のんさんへ

のんさんも2回目って連呼しすぎですから。。。
知ってますよ。
2回目ですよっ!!笑
楽勝でしたよっ!!
といいたいところですが
クラッチから足を離したら
膝がガクガク震えてたことは
内緒にしておいてくださいね。笑
左折にばっかり注意してたら
今度は右折が出来なくなりそう。。。笑

もちゃんさんへ

ありがとうございます。
2回目にして合格しました♪
といっても まだ仮免なんですけどね。笑
左折って ミラーで見えにくいじゃないですか。
だから うっかり縁石乗り上げてしまいますよね。
多分車の大きさに
まだ慣れてないんでしょうね。
そのくせ S字やクランクは得意って
どういうことなんでしょう。笑

ひめママさんへ

そうそう。2回目だし。笑
ひめママ度胸あるなぁ。。。
工場長ですら 助手席にブレーキあったら
乗ってもいいけどって言ってたのに
助手席に乗りたいだなんて
命知らずですね。
まず 用意してもらうものは
ヘルメットと消防服ですかね。
もしかしたら炎上するかもしれないし
これだったら大丈夫でしょ?笑

ナナミュウさんへ

いえいえ。
私の疲れなんてたいしたことないですよ。
ナナミュウさんの方が大変ですよ。
4人の子育てしてるんですから。笑
私だったら悲鳴をあげてますね。
今でも わらびで翻弄されてるんですから。。。
わらびのような(わらびまではいかなくとも)子が
3人もいて 悠眞くんでしょ?
私には ムリムリ。

けめこさん、お疲れさまでした~♪
立ち仕事って、結構、腰に来ますよね。
2日っていうのは、ナイス判断でしたね☆

仮免、合格おめでとうございます♪
でも、左折が・・・苦手ですかぁぁぁ??
あの、縁石乗り上げが・・トラウマに??
すぐに、なれるとイイですね~!

路上、ガンバッです☆

リンダの母さんへ

立ち仕事ばかりをしてきてる私ですが
さすがに1年も仕事から離れてると
辛いですね。。。
でも仮免合格したので
そんな辛いことも吹っ飛んでしまいました。
左折って 見えないじゃないですか。。。
だから 縁石に乗り上げるんです。笑
路上では もしかしたら
ガードレールにこする可能性あるんですけどね。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
