スポンサーサイト


茨城遠征 その2

さてさて。 衝撃のカメで終わった その1ですが
カメがのっそり歩いている このランは

WANだら~というところです。



和菓子は 手なずけられないのに








茨城14

カメは数秒で手なずける工場長。
頭をなでると ぬぅっと首を伸ばして
喜ぶそうです。(工場長談)





まずは カフェでお茶でも。。。と思ったのですが
まめは騒ぐし
すぐには 飲み物が出てこなさそうな感じだったので

まずは ランで遊ぶことに。







入ってすぐに










フレブルの コルクくんに目をつけられ







茨城15

羽交い絞めにされ






茨城16

男らしく たわむれていました。
このコルクくん ビッグサイズです。。。







茨城17

まめは ロックオンされ






茨城18

カメにヤキモチを妬いたり



そうこうしてるうちに
カフェで用意が出来たらしいので
戻ることに。

私はあまりお腹がすいてなかったので
(守谷SAでパンを買い食いしたのだ)

工場長が注文した
メンチカツを少しもらいました。

あ。写真は撮り忘れましたよ。


お腹がいっぱいになったら
再び ランへ。




茨城19

まめは アンディママに 甘えてみたり






茨城20

わらびは またもやコルクくんと
男らしく たわむれてみたり 。







茨城21

九里ちゃんは なにやら忙しそうに
走っていたり。。。







茨城22

アンディくんは 走りすぎて







茨城23

芝生につっぷして
芝を食べてました。







茨城24

COBくんは 工場長に無理やりつかまれて
かなり不機嫌になっており





茨城26

九里ちゃんにへコって
うっぷんを晴らしてました。








茨城25

コタくんと






茨城27

コジくんは それぞれ
自分なりのランを楽しんでました。(と思う。笑)




わらびと違って まめは
ランでも それほど走るわけではないのですが
それでも多少は うほうほ 走るのに
この日は
土佐犬ごっこ以外は








茨城29

アンディパパに甘えてばかりいましたねぇ。。。








茨城28

工場長が一緒だと
甘えっこ度100%なまめ。
工場長がランから出ると
ビービー ぎゃうぎゃう騒いでました。
(うるさい8歳です。。。)



う~~~~ん。2回でも終わりそうもないので
続きは また明日です。
私ってまとめるのが 相当ヘタです。。。




ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへしばらく
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへお付き合いくださいね。












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カメのいるドッグランてなんか不条理な感じがしてステキです。
私、カメ好きなんですよね…。
トカゲやイグアナも。(カメ爬虫類じゃないけど)
爬虫類は主人と実家の両親の猛反対により飼えませんでした。

分かりますよ~!
いっぱい楽しいことがあると、書きたいことがありすぎて
まとまりませんよね。
超長編でも付き合いますから、アップ頑張ってネ!
しかし、ふくまめさん、甘えすぎでは・・・(笑)。
パグって甘えん坊だけどさ~、そんなに変わって
しまうものなんですね。
カメを手なづける工場長、さすが別名ムツゴロウですね。
COBくんのその光景は、見慣れていても衝撃的です。
コタくんの背中に、顔をうずめてみたくなりました(笑)

行ってみたいドッグランがまた増えましたよv-237
亀さん放し飼いだなんて、ある意味凄いですよね
いろんな経験、体験してるだろうな~この亀さんv-405
そんな事考えてしまいますv-290
工場長に甘えるふくまめくんったら、かわいいわv-344
かめにまで、嫉妬するのね(笑)v-356

さすがムツゴロウさんですね~
素人は、ボディをなんとなく触ってしまいがちですが
カメも頭をなでられると気持ちイイんですね。。

なんか、いろんな写真にカメが写り込んでいてますが
パグズは、気にしないもんなのねぇ。

まめちゃんの甘えん坊は、普段とのギャップで
なんかものすごくいいですよ。。
オトコのコ(ワンコ限定)の甘えん坊ちゃんなコ大好き♪
次回も楽しみです。

仮免 落ちた けめこさん こんばんは。爆

カメが 喜ぶって
どんな感じで よろこぶんでしょう。
なでてる工場長の方を向いて
にやぁって 笑うとか?
興味あります。工場長によろしくお伝えください。笑

それにしても
だれも カメには 吠えないんですか?
ポーちゃんなら絶対吠えてますyo。きっと。
臆病者ですから。

このカメは大きくなるカメさんですよね。
以前庭で飼ってるのをTVで見ましたが
こんな広いところで 幸せカメさんですね。
わらびちゃんのいつも有り余ったパワーを
全て吐き出し 吸い込んでくれた フレブルくん。
いつも 消化不良気味だったパワー
使い切って来たのかしら?
いくらなんでも ニャンコでは手に余ってたでしょうからね。
まめちゃん そんなに工場長に恋をしてたとはしらなんだ・・。
工場長 帰って来れて幸せいっぱいだねぇ。(^^♪

芸術品のコタくん 最高な傑作です♪

かめ...かめ...何でかめ...
工場長かめの頭触れるとは!スゴイ!私かめキライじゃないけど
頭触れるかはビミョウ~。
まめくん甘えん坊なんだぁ~(惚)
かわぃぃー♪工場長も嬉しい限りですね☆
和菓子が服着てるとな~んか違いますね!!
2人も似合ってますよ!
ちなみに、ハンドル握らなくてもこんな性格ですが。何か?
だから、私B型って言ってるじゃないですか(笑)
しかも家族全員!純粋なBですよ☆ヒッヒッヒ♪

わぁ~、楽しそうですね☆
フフフッわらびちゃん、男らしいわ!!!

でも、亀のてなづけ方をヒョイッてやっちゃう工場長さん、すごいですね☆
ふ~ん、そうすると亀は喜ぶんですね♪
今度やってみようって・・・・機会がないですが・・・笑

まめくんは甘えん坊ちゃんなんですね。カワイイ♪
って、けめこさん、うるさい8歳って!!!!笑笑笑

か、かめが二匹も!!!
いいなぁー♪陸カメ大好き(^^)
COBくん、ヘコヘコしてる~。
ブン太みたいじゃん!!

さすが工場長、別名ムツゴロウさんは伊達じゃないですねv-353
まめくんがあんなに甘えん坊とはギャップにやられそうですv-10

何気にドッグランの名前がツボにはまってしまいましたi-229
ナイスなネーミングですね~~

なんだか随所にでてくる亀がいい味だしてますね(笑)
あたしもちょっと小腹がすいて買い食いをして
メインを食べれず失敗するタイプです(笑)

人間は寒く無いの??あたしの地元でのランは
まだまだ先になりそうです。
今日も続きまってるよ!

茨城ってわりと近いよね!
しかも常磐道なら走りやすいんじゃないかな?
PUG模様がおかしくて
仕事中に一人笑い。。。危険です。
それにしても、ワガシーズ足長いね!!
これならズボンはいたらサマになるからいいなぁ。。。
意外と工場長が家族サービス派でびっくり!

はるさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
はるさんは 爬虫類もイケるクチなんですね。
私 カメはそぉーっとですが触れましたが
爬虫類はどうもねぇ。。。
工場長は触りそうですけど。笑
反対する旦那さんや実家のご両親の気持ち
分からなくはないですから。笑

まめ蔵ママさんへ

奥様 返事がすっかり遅くなってごめんね。
昨日は さすがに疲れててPC開く気にならなくて。。。

奥様も長編になりがちだけど
私も そう。笑
なかなかうまくまとめられないんだよね。
1日の出来事で3回に分けてるぐらいだから
泊まりとかだと何回になるやら。。。笑

まめって甘えん坊なんだけど
うちでは 寝てばかりだし
外では 単品行動だし あまり甘えるイメージって
ないでしょう?
でも この日は みんなにニオイつけするように
すりすりしてたよ。

カメを見て いきなり触る工場長には
びっくりしたけど
たぶん カメを触ったのは初めてだと思う。
それなのに手なずけてるでしょ?笑
私も触ったけど なんていうか。。。
ザラッとしていて カワイイとかっていう気持ちは
わかなかったなぁ。。。
コタくんのお肉 すごいでしょ?
でも あばら辺りに肉は全然なくて
明さんちのマーユーくんを小さくした感じなんですよ。
8キロしかない 小パグちゃんです。

ひめママさんへ

WANだら~はそんなに遠くないから
ひめママさんちからも1時間ちょっとで着くはず。
なかなかいいランでしたよ。
スタッフの方も親切だったし。
ちょっとだけどアジリティもあるんですよ。
カメは わんこが走っててもおかまいなくって感じで
のそのそ歩いてました。笑
マイペースで なかなかいい感じでしたよ。
最初は みんな??って顔して
ニオイチェックしたりするんだけど
何もしないって分かると 完全に空気のような
存在になってました。笑

ミコさんへ

さすがムツゴロウさんでしょう。
私も 甲羅を触ったりしてたんですが
工場長は いきなり頭をなでてましたから。
たぶん カメに触ったのは初めてだと思うんだけど。笑

私も思ったんですが
色んな写真にカメがちゃっかり写ってますよね。笑
知らないうちにフレームインしてるあたり
馴れてるんでしょうね。カメも。
パグズは 最初はちょっと気になったカメですが
そのうち 空気のような存在になってました。笑

まめって実は甘えん坊の
分離不安気味なんですよ。
工場長と一緒に出かけると
私と工場長がバラバラになると吠えるし
工場長がいなくなると
ぎゃんぎゃん泣くし。。。
わらびは 気にせず遊んでますが。。。
甘えっこは好きですが
ここまでいくと ちょっと不安になるんですよねぇ。。。

ポーさんへ

仮免落ちたって。。。
せっかく前向きになってたのに
嫌なこと思い出させますねぇ。。。
この日は 雨だったからですよ。
すべて雨のせいです。
と 責任転嫁してるんですけど
ほんとは 本番にはめっぽう弱い けめこなんですよ。笑

カメが喜ぶっていうのは
これも工場長談ですが
のっそり歩いてるところを
そぉっと頭をなでると
首を伸ばして 目を細めるそうです。
首だけじゃなくて四肢もぐい~っと伸びるんですって。
確かに 私も触ってみましたが
同じ行動をとってましたよ。
これをカメが喜んでるかどうかは
ナゾですけどね。
なにしろ 工場長も初めて触ったはずですから。。。笑

その3にもUPしましたが
吠えてるパグがいましたよ。(Mr.わらび)
ポーちゃんも怖がりなんですか?
あまり信じてもらえませんが
わらびも怖がりなんですよ。

アバウトさんへ

そうです。このカメは
大きくなるカメです。
陸ガメですね。
持ってみましたが なかなかずっしりと
重みがありましたよ。
さすがにランの真ん中は歩いてませんでしたが
端っこを マイペースに のっそりと歩いてました。
時々 芝生を食べながら。笑

わらびはランに行くと
誰かが遊んでくれるので
思いっきり発散してますね。笑
いつも以上に 走って走って
そして 走ってます。笑
帰りの車は即寝で
うちに帰っても すぐにベッドに入って
そのまま朝まで起きませんから。。。笑
わらびのためにも ランはいいですが
1番ホッとしてるのはにゃんズでしょうねぇ。笑

まめままさんへ

なんでランにカメがいるのか。。。
私もビックリしましたが
たぶんスタッフの誰かの飼いカメなんでしょうね。
私も カメは嫌いじゃないですが
なかなか触るのは勇気がいりますよ。
工場長は 何も躊躇なく触ってましたが。。。
感触は 皮。笑
でも 大人しくてかわいかったですよ。笑

普段裸族な和菓子ですが
ランでは 臭くなりやすいので(あと汚れるでしょ?)
洋服きてますが
臭くもなるし 汚れもするんですけどね。笑
まぁ たまにはオシャレも必要かな~と思いまして。。。

なぬ??
家族みんなB型ですか!!!
それは濃いなぁ。。。
工場長もB型ですが
1人でも充分濃いですけどね。笑
私 B型好きですよ。笑

リンダの母さんへ

わらびは 遊んでくれる子なら
誰とでも 男らしく遊ぶんですが
このフレブルのコルクくんは
ちょっとたくましすぎて
わらびは よくひっくり返ってましたね。笑
それでも懲りずに遊んでましたが。。。

カメに何の躊躇もなく触ってる工場長ですが
多分触ったのは初めてですよ。笑
喜んでるっていうのも
工場長談ですから怪しいんですよね。笑
まぁ機会があれば 試してください。

まめって実は甘えん坊なんですよ。
いい年なんですけどねぇ。。。
よっぽどわらびの方が こういうときは大人なんですよ。
まめは 工場長がいないと
すぐに騒ぐし うるさいんです。
ほんっとうるさい8歳なんですよ。。。

ブン太ママさんへ

そうだ。ブン太ママさんは
カメも飼ってるんでしたよね。
けっこう大きなカメで 人にもわんこにも
全然動じない 貫禄あるカメさんでした。

私もCOBくんとブン太くんが
かぶってしまってましたよ。笑

ナナミュウさんへ

工場長って あまり躊躇しないんですよ。
カメも普通に 触ってたし
多分初めて触ったんだと思うんですが
私もびっくりしましたから。。。笑

まめって 実は甘えん坊なんですよ。
私1人だとそうでもないんですが
工場長も一緒だとすごいんです。
この日は 他のみなさんにも甘えてましたね。笑

ネーミングかわいいですよね~。
「だら~」ってちょっとゆる~い感じが
またいいんですよ。笑

りんこさんへ

データを整理してて思ったけど
色んなところに顔出してるカメでしょ?笑
すっかり溶け込んでるし。。。

朝ごはんを食べてこなかったから
SAでちょっと買い食いしたら
カフェでは全然お腹すかなかった。。。笑
まぁ工場長のメンチカツもらったし いいかな~なんてね。笑

この日は 風はあったけど
陽がさしてたから
そんなに寒くなかったよ。
さすがに夕方には 少し寒かったけど
震えるほどじゃないしね。
りんこさんのところは
まだまだ寒いよねぇ。。。

みっちゃんへ

そうなの そうなの。
茨城ってけっこう近かったの。
常磐道から圏央道に続いてて 
インター下りてもすぐだったし
ここはいいランだねぇ。。。
また 仕事中に1人笑いしてたの?
怪しいでしょうが。。。

うちの和菓子って足長い??
デカイから足もあるだけで
長いのかなぁ。。。
でもズボンはいたら 動かなくなるタイプなんだよね。笑

工場長は たまたま休みだったから
付き合ってくれたけど
全然家族に優しくないよ~~。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
