スポンサーサイト


性格の違い

今日 仮免の試験だったんですよ。
大雨の中。。。
行くまでに 傘が強風でめくれ上がり
その傘を無理やりさして
教習所にたどり着き


試験では 縁石に乗り上げ
2速から いきなり4速に入れ。。。


というわけで





落ちました。





はぁ。。。



まぁ結果は聞くまでもなく 分かってましたけど。

でも ショックでしたねぇ。。。




というわけで 気を取り直して
昨日の様子を。




昨日も 雨でしたね。

雨の日は お散歩は休みです。

でも 雨だから 散歩がないなんて理解できるほど
物分りのいい パグズでは ありません。


なので ごまかすために









大雨1

おケツ丸出しで













大雨2

ガムを噛んでもらいます。


ごまかすには最適な ガム。

でも ソファが ガムのカス?で
ベトベトするのが難点。






まめは ガムだけは とっても慎重に噛みます。


ということは











大雨3

わらびの方が
断然 食べ終わるのが 早いんです。




そこで わらびの取った行動が

※一瞬の出来事なので まばたき禁止です。





するっと奪います。

もちろん まめは怒りますが
怒るだけで
奪い返すことをしない
あくまでも 平和主義。


でも そんな平和主義な まめの気持ちを





大雨4


わらびは 理解するどころか
毒を吐く 始末。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ次回は
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ合格するぞっ。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんとも、仮免残念でしたね。
でも、東京都民の皆さんの安全のためにも。ねっ
家でイメトレして、次回に臨んでください。
仮免2回落ちるとかって、なかなかないでしょうから
頑張ってください。(プレッシャー?笑)

まめちゃんてホント平和主義者だわ。
だから、どんどん増える和菓子にも対応できるのね。
けめこさんも、やっぱり頼りにして信頼してるでしょう?

しかし、おケツ丸出しはナイスな写真です。
マニアにはたまんないんじゃないですか?

私も本免は一度落ちました。
どしゃ降りの日に窓から顔を乗り出して
びしょびしょになりながら車庫入れしたのに…。
あれって結果は何となくわかっていても
やっぱりヘコみますよね。
寒い思い出です。

ん・・・v-356仮免で縁石乗り上げ、クラッチ間違いv-292(オートマじゃないの?)
けめこさ~ん・・奈良に来ますか(^^:)
でも、最初に苦労したら後はバッチリv-354
凹まないで、がんばってねーv-344
 
わらびちゃんの「兄ちゃんがどんくさいんだよ!」って
もしかして・・けめこさんに言ってるのかv-290


私は仮免で
発進でいきなりエンストしました。
2速から4速もやったことあります(笑)

気を取り直して
明日ははりきって遊びましょうv-91
寒そうですよね~v-35

悲惨な日の仮免テストお疲れ様でしたv-364
この雨の中は辛いでしょう~
いつもと状態違いすぎですよねv-356
また次回がんばってね~
わらびん食べるの早いんだねv-290
2本目だなんて・・・ぷぷぷっ(笑)

仮免・・・残念・・・世の為人のため安全運転の為♪

次回 がんばろぉー(/´∇`)/おぉー えいえいおー



まめちゃん・・・がんばってね♪
どこの弟も コ憎たらしいけど(((爆)))

けめこさ~ん
このアタシも2速から4速はないけど(笑)
きっとアタシの惨めなエピソードを聞いたら、きっと自身がつくだろうな!
路上の交差点で右折待ちでエンストとか、ギアと間違えて教官の膝とか。。。
きっと後で笑えますよ?笑えないって?

ふくまめさんって、わらびさんの教育係に見えますね!
やっぱ兄弟っていいなぁ




流石ですねぇ~(^.^) 2速から4速。高度なテクニックですよ。
私は、教習所ではしませんでしたが、卒業してから よくやってましたよ。
何でサードなんてあるんでしょう? っていつも思うんですよ。
私は坂道発進が だめ ですね。
信号停止のときは、ずーっと半クラッチしたまま、サイドブレーキ握り締めてました(-_-;)
ついでに手に汗握り締めて。

雨の日だけじゃなく、雨の数日後、土手に行くと悲惨です。
お気をつけ下さい。泥んこ祭り♪

わははは。残念でしたね。
いや、笑ってませんよ!
ウチも今日はなんだかツイてない日だったので
そんな日もありますよ!!
次回、リベンジ頑張って~♪
それにしても、どっかで見たことのある光景(笑)
やっぱ、下の子ってそういうことするよねえ。。。
でも、動画、ちょっと早すぎやしません?
瞬きしてないけど、1回、見逃しましたよ。
わらびちゃんも、ウチの娘っ子と同じく、スリのような
すばやさでガムを奪っていくんですね(笑)

マニュアルだから難しそうね(^^;
試験って緊張するよね~。
教官と後ろに受講生乗せるでしょ~。
あれって緊張する(><)
でも、怪我しないだけいいですよ!!
私の職場のおばさんが若い時に
教習所で崖から落ちたらしいですから。
しかも、教官だけ怪我して、おばさんは無傷(^^;
それだって最終的には卒業しましたから!!
慰めになりました??(^^;

ミコさんへ

縁石に乗り上げただけだったら
減点で済むのに おっ?と気づいたときには
縁石からタイヤが落ちてました。笑
試験始まって2分で失格確定ですよ。笑
しかも S字やクランクじゃなくて
ただの左折。笑
私ね。右左折以外は順調に進んでたんですよ。
でもね。
右左折は2時間オーバーしてますから。。。
坂道発進や踏み切りじゃなく 右左折。
これって基本中の基本でしょう。
やっぱり落ちて当然かと。
まぁ。1時間補習をやって
次回こそ受かりますよ。
もう大丈夫。
プレッシャーバンザイ。(ヤケクソ)

和菓子が増えるときに
まめは 大丈夫って分かってるから
安心して増やせるんです。
あんなわらびですら なんとか対応してくれてますからね。
頼りになる和菓子ですよ。

マニアってミコさんだけですよ。
多分喜んでもらえると思って
ダブルで載せてみました。笑

はるさんへ

うっわ~~~。
はるさん それは悲惨。
どしゃぶりや大風のときってロクなこと
ないですよね?
私 傘が壊れたから
途中にあるコンビ二でこっそり他の人の傘と
変えたんですよ。(ヒドイな私)
そんなことしたから 仮免に落ちたのかも。。。
普段の方が全然うまく出来ましたよ。。。
縁石って乗り上げたら バックして戻って
もう1度やり直すと減点で済むじゃないですか。
私 左折時 スピード出しすぎ+縁石乗り上げ
おまけに気づいたときには 縁石からタイヤは道路にいました。
そこで 失格確定だったんです。
自分でも あ。。。と思ったんですが
今さらバックしても遅いし
そのままいっちゃえ!!って。笑
もしかしたら合格するかもという
淡い期待も裏切られ 補習ですよ。。。

まりりんさんへ

はい。マニュアルで取得しようとしてるんです。
うちにある車はオートマだし
私が乗る車も 今後オートマな気がするんですが
工場長がマニュアルで取れっていうもので。。。
縁石に乗り上げても バックしてもう1度やりなおせば
減点で済むのに 気づいたら縁石からタイヤは落ちてました。笑
はい。始まって 2分で失格確定ですよ。笑
まぁ。次回がんばります。
それにしても 試験って緊張する。。。

わらびの してやったりの顔が
なんともいえず。。。笑
多分 私に言ってますよね。笑

rikaさんへ

よくよく考えると 2速から4速って普通いかないですよね。
5速なら分かる気もするんですが。
ミッションを操作するときにそうとう緊張してたみたいで
4速になったんでしょうね。
あ。エンストは一緒のペアの子が
発進と同時にやってました。
そして 私と同じ左折で縁石に乗り上げて
また 私と一緒でバックして戻らず
そのまま走ってしまってました。
この子も始まって2分で失格確定でしたよ。笑
そんな気持ちも吹っ切れるぐらい
楽しみましょうね。
ぴょにーさんは残念だけど。。。

ひめママさんへ

私って基本ポジティブだから
落ちたのは
自分のせいにしてないですから。笑
雨に風もすごかったでしょう。
しかも傘が壊れかけて。。。
多分 この時点でもう終わってたんですよ。
それに この壊れた傘を途中にある
コンビニで別の人の傘と交換したんですよ。
ひどいな~~~。私。笑
天罰かもしれませんね。
でも 次回は合格しますよ!!
早く取得して ひめママ家襲撃しますから。笑

わらびは 食べるっていうより
飲んでますから。笑
だから見てないと怖いんですよ。。。

のんさんへ

ヤヴァイヤヴァイ。
私の計画では
4月には びゅんびゅん走ってる予定なんですよ。笑
でもね。
世のため人のため
安全運転のため
の最後の安全運転は ほんと注意しないとなんです。
私 右左折するときスピード出しすぎなんですって。
だから縁石に乗り上げて
気づいたときには もうタイヤが縁石から道路に落ちてるんです。
ここでもっとゆっくり走ってれば
バックしてやり直して。。。と
減点で済んだのでしょうが
縁石乗り越えて進んでったもんだから
その時点で失格ですよ。笑
始まって2分で。笑

やっぱりどこのお宅でも
末っ子は憎たらしいことしますよねぇ。。。笑

みっちゃんへ

ひゃははははっ。笑
みっちゃん笑わさないでよ~~~。
ギアと教官の膝間違えるって!!爆
あるんだ ほんとに。やってる人。笑
ちょっと自信がついた!!
坂道やクランクは失敗しないくせに
左折で縁石乗り上げて
そのまま走っちゃったから
始まって2分で失格確定の私よりひどいよ。笑
まぁ。右左折苦手で2時間オーバーしてる
私に言われたくないだろうけど。笑
私って典型的なO型性格だから
もうすでに笑い話になってるよ。
ポジティブってありがたい。笑

きょうだい ほしくなった?笑
そのときは 私も着いていく予定だからね。

番チョーさんへ

普通2速から4速っていかないですよね?
5速なら分かる気もするんですが。
多分手に力が入ってるんでしょうね。
番チョーさんは 3速使わないんですか?笑
教官に言われたのが
3速も使わないとかわいそうでしょ?だったんですが
そんなことで片付けていいのでしょうか。
仮にも教官なんですよ。
笑わそうと思っていったのなら
つまらないジョークですよ。笑
私 何故か坂道発進は得意なんです。
でも 基本中の基本な
右左折。ときに左折が苦手なんですよ~~。
今回も左折時に縁石乗り上げて
そのままスルーして走ってみました。
もうこの時点で失格確定なんですけどね。笑

そうそう。
雨上がりの数日後は悲惨です。
こういうときは道路しか歩かせませんから。笑

まめ蔵ママさんへ

私ね 試験始まって2分で失格確定でしたから。笑
最後までコースは走らされるけど
失格だろうな。。。でももしかしたら
見逃してくれるかも。って思ってたけど甘かった。。。
縁石乗り上げても
タイヤが縁石に乗ってる間に
もう1度バックしてやり直せば減点で済むんだけど
何しろスピード出し気味の私は
間に合わず そのまま走ってしまったのよ。笑
もうね。土曜日に雨が降った時点で
ついてなかった。。。
しかも傘は壊れかけるし。
おまけにコンビニで知らない人の傘と交換した私。笑
天罰だね。。。

そうだ。
茶々っこもすばやいよね。
うちも こういうときはすばやい次男ですよ。

ブン太ママさんへ

そうそう。試験って緊張する。
しかも 私1番だったんですよ。順番。
もうこの時点でついてない。笑
普段の方がよっぽどうまく出来てたし。。。
本番に弱いんですよ。。。

崖から落ちた?????
あぶっね~~~。
しかも教官だけ怪我したって。笑
でも卒業できたのなら
自信がつきます。
ブン太ママさんありがとう♪

あたしも今はゴールドですが(また自慢)
仮免落ちた人です(笑)縦列駐車ができませんでした。
2回目の仮免のテストは縦列がなかったので受かりました!
というわけで、免許とってから、ほぼ縦列だけはしていません(笑)
がんばれ!けめこさん!

まめ!優しいね~。わらび!自分の分で満足しないと
肉饅頭になっちゃうよ~(笑)

私も・・・・前に書いたけど・・・
ポールを全部倒してコースを走りきったら・・・
落ちた上にメッチャ怒られました・・・笑
「どんまい!」ですよっ☆
でも、マニュアル車なんて、尊敬しちゃいます☆
きっと、マニュアルだったら・・・免許、ムリだったかも??です。
初めから、オートマ限定志望でしたっ笑

フフッわらびちゃんの俊敏な動き!!
やるときゃ、やる!!
まさに男の中の男!ですね☆
まめくんは、優しいのね♪

いや、まだ大丈夫です!
でもね教官と仲良くなればなんでもOKですよ♪
だって後からあおられて抜かされて、ムカツイテ
スピード上げて40キロの所80で走りましたから!
卒業するまでガマンしよっか!って言われたけど(笑)
ぁ。以前けめこさんに癒しキャラと褒められたのに...
台無しね。(爆)
路上は多めにみてもらえたけど、学科は6回目で
やっと卒業!本試験は2回ですから☆
なんだかいけそ~な気がする~♪でしょ?
わらびくん!そのスリ技さすがですよ!!!

テスト、お疲れ様でした。
雨の日は難しいですよねーー
私も雨の日の教習が何回かあったので分かります。
雨の日だと、どうしても普通の日よりも難しいですからね。。
また次回、頑張って下さいね。
そうそう、けめこさん、マニュアルなんですか!?
スゴイなぁ
私はオートマのくせに、卒業までにかなり苦労しましたよ。
もしマニュアルだったら、二倍は時間掛かかってただろうな。。

それにしても、まめちゃん優し過ぎるぅ!
たまには怒っても良いんだよ?

りんこさんへ

あ。また自慢された。。。
そういう私もゴールドだよ。
乗ってないけどね。笑
縦列ってまだやってないんだけど
たぶん 本免のときにあるような気がする。。。
工場長に縁石乗り上げるなんて
信じられんっ!!て言われたよ~~。。。
そんなものなの?私 左折がちょー苦手。
2時間オーバーしたもん。
縦列もたぶん 出来ないぞ。笑

わらびは すでに肉饅頭だ。。。
エリマキトカゲのように
ほほ肉が伸びるんだよ。笑

リンダの母さんへ

私も 相当なヘタですが
ポール倒して走ってる人 見たことないですよ。
コレね。
何度見ても 笑える母さんのエピソードですよ。
私にとっては勇気がわく言葉ですけどね。笑
マニュアルじゃなくても 左折は苦手だから
たぶん縁石に乗り上げてると思う。。。

まめにはもうちょっと
男らしさを出して わらびを教育してほしいんですが
こんな性格だから ますますわらびがつけあがるんですよね。。。

まめままさんへ

まぁさんのイメージが崩れた。。。
ハンドル握ると性格変わるタイプ?笑

そっか。教官と仲良くなればいいのね。
でもね。
仮免の教官って普段の教習では
担当になったことない人だったんだよね。
たまたまなのかなぁ。。。
今回当たった教官は
格闘家みたいにデカイ人で
しかもスキンヘッド。
ちょっと怖かった。。。
学科は2時間しかないから
私も本試験で落ちそう。。。
だって 標識とか忘れたもん。笑

わらびって意外とすばしっこいでしょ?笑

明さんへ

明さんやさしいよ~~。
私も雨のせいにしてるけど
たぶん晴れてても落ちたかも。笑
本番にめっぽう弱いんですよ。私。
普段の教習のほうが よっぽどうまく走れてたもん。。。

まめの性格では
どんどんわらびがつけあがるでしょ?
たまには ビシッと怒ってほしいんですけどねぇ。。。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
