スポンサーサイト


それぞれの定位置

このところ 工場長が毎日帰ってくることに
慣れた和菓子は





定位置1

まめは 腕をまわしてもらうのが好き。


こうやって まめばかりを ヒイキしてると

僕が1番!!の わらびは






定位置2

どっかりと 工場長の上に乗っかる。



最近の 光景だったりします。

これは けめこヴァージョンもあるんですけどね。




まめベッドでは








定位置3

寝てばっっかりの 腐りかけの2品。

ホントによく 寝ます。。。


さくらは 誰とでも寝る







定位置4

ある意味



床上手。









今朝 和菓子のゴハン中に
宅配便が届き


チャイムに敏感な にゃんズは
おおわらわ。


それも治まって またゴハンにもどるにゃんズですが



しばらくして 気づいたら
1品足りない。。。



どこに行った??と探してみると









定位置5

ココ。









定位置6

食器棚の上に おデブ発見。

15センチほどの隙間に
1時間ほど 隠れてたようで。。。

おはぎが デブだな~と感じてから
ココの隙間に入ったのを
見たことなかったんですが


もしかしたら
気づかない程度に 痩せていたのかも しれません。
かも。 ですが。。。


安心して 地上に降りてきたのはいいけど


※音量を大きくすると おデブの声が聞こえるかもしれません。




わらびの 襲撃にあい。。。

おはぎは げっぺいと違って
わらびと距離があると
強気ですが

距離が縮まると
途端に 弱気になる
へなちょこでデブです。



騒々しい中




もう1品の腐りかけ和菓子は








定位置7

タヌキ寝入りを決め込んでます。




ある程度 おはぎをイジルと 満足するわらびは







定位置8

ココに収まります。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ定位置は
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ迷惑をかけない場所に。。。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

床上手って、使い方間違ってるYO!!(笑)
おはぎちゃん、身軽なデブじゃないの~。
私、昔付き合ってた人が、すんごい運動神経の良い
デブだったよ(笑)
痩せてなくても、身軽なデブはいるんだよ!
ということで、おはぎちゃんのダイエット成功話は、
限りなく黒に近いと思うよ♪
上からのぞいてるおはぎちゃんの顔、サイコウ☆

どこのお宅も同じですねーー
うちもどちらかを抱っこしていると、嬉しい事に私のヒザの上を賭けて争奪戦をしてくれます(笑)
わらびちゃん、パパもママも自分一人で独占したいのね~
それにしても、さくらちゃんの「床上手」に噴き出してしまいましたよ(笑)
おはぎちゃん、身軽ですねーー
なにげに「どう?スゴイだろ?」と言わんばかりの顔してません??

ああ、家にパグズと猫ちゃんがワラワラな風景、羨まし過ぎるぅぅ!

工場長ある意味モテモテですねv-405
腐りかけ?の2品も工場長の隣ですねv-410
すごいですね~ 食器棚の上に登れちゃうのだからv-356
行きは良い良い 帰りは怖い~ですよv-362
みなさんそれぞれの定位置に満足ですね

けめこさん?
まめ蔵ママさんが初めに指摘されてるようなので
あえて触れませんけどね。笑
思わずプププッと吹き出してしまいましたよ。

そしてパグズのけめこヴァージョンも見たかったな。。

はぎちゃん。そんなトコロに入れるってネコっぽいじゃないですかー
それに、表情がとってもステキです。
15センチってどんなんだろう?って思わず定規取りにいっちゃいました。
入って出れたってコトは、意外に見た目より痩せてるんですね。

ぶっ 床上手って! ふいちゃったよぉ。
14センチの隙間に入り込んだおはぎちゃん 
あなたは痩せたの?
それとも 軟体動物???
見えた食器棚の中のグラス軍。
整理整頓 すんばらすぃ!
本当にお掃除はやる!と言ってただけは ある。

げっぺいちゃんとわらびちゃん なんか
小競り合いしながらも くっついてるし
これって すごいね。(^^♪
異種混合。
同種混合も間々ならず。

すごい!こんなところに登るの???
これじゃ、どこに何を隠しても発見されそう(笑)
猫はぱぐずほど食いしん坊じゃないから、
危険は少ないのかしら?

工場長大人気だよね~。
まめの席が一番特等席だね!
わらび!無理矢理はだめだよ~!

床上手って...(笑)

工場長モテモテですね~v-353
けめこヴァージョンもぜひとも見たいですv-290

わらびくんは工場長とまめくんだったらやっぱりまめくんの方が好きなんでしょうか?
それとも工場長は特別なんですか?

マイペースなまめくんはたぬき寝入りまで出来るんですね~~
ある意味平和主義?

ふふふっ←この笑いは・・・・ミナサンと同じく・・・笑笑笑

わらびちゃん、やっぱり僕が一番よねっ♪
けめこさんヴァージョンも見たかったですよ☆
でも、かなりの重さなのでは??

で、疲れたら、まめくんのとこで寝るのねzzz
わらびちゃん、何といっても・・・まめくんが一番スキなのかな♪

と、床上手って・・・(^^;
他の方々も突っ込んでますね!!
おはぎちゃん、そんな高いところに登っちゃうの~!?
身軽っていいわね~。
私、最近なまってるから何も無い所で躓いたりするからなぁ。。。
猫並みの運動神経が欲しい。。。

こんばんは。

まめちゃんて ほんとに心が広いんですね。
ヒトも みならわないといけませんね。
そうそう
今回は デブじゃなくて
おデブって 「お」をつけてましたね。
結局 デブって言ってることには 変わりはないですけどね。笑

関係ないですけど
まめ蔵ママさんのコメントで
昔付き合っていたひとが 
すんごい運動神経のデブだったって
衝撃告白してますね。笑
ヒトのコメント読んで 久々に
声だして 笑いましたyo。
よろしくお伝えください。笑



床上手・・・床上手・・・床上手・・

v-10

おはぎ氏の表情に声を出して笑ってしまいました。
いつもリズム感抜群のブログ。
ヤヴァイですv-291

まめ蔵ママさんへ

床上手の解釈は間違ってても
ニュアンスが伝わってるでしょ?
伝わってれば いいのです。笑

運動神経のいいデブな元カレに
ポーさんが食いついてましたよ。笑
吹き出したらしいです。
私も吹き出しました。笑
そんなネタにされてるともしらずな元カレでしょうが
その身軽な元カレは
いまも運動神経のいいデブであってほしいことを
望みます。



明さんへ

うちも人のこと言えませんが
明さんちの膝の争奪戦も
ものすごいんだろうなぁと思います。
何が ものすごいって
言わなくても分かるでしょうが
ほれ。
うちも明さんちも パグズが肉体美でしょう。
この肉体美が やんややんやと 争奪戦をすれば
すごいことになるだろうな~と思いまして。笑
さくらの床上手って
「ある意味」 ですからね。
ほんとの意味じゃないですよ。
これは さくらの名誉にかけて言っておきますね。
(って分かってるだろうけど。笑)
おはぎが 身軽に見えました?
実際は びっくりするぐらい
どんくさいネコなんですよ。
キャットタワーから ドテッと落ちたりしてますから。
言葉通り ドテッて音がするんです。



ひめママさんへ

工場長はパグズには
いちおモテますが
にゃんズには不評なんですよ。笑
怖いらしいです。
何もしてないのに。。。笑

食器棚の上には
たまこも登るんですが
まずは冷蔵庫に乗って
そこから食器棚にジャンプしてるみたいなんですよ。
帰りは その逆をするんですが
おはぎは ご覧の通り
おデブですから
冷蔵庫に着地するはずが
その間にある ゴミ箱に落ちたりしてますけどね。笑

ミコさんへ

あら。
あえて触れないなんて
なんだか余計に エロですから。笑
床上手って うまい言葉だなぁと思って。
違う使い方だけど
さくらも床上手でしょ?笑

けめこヴァージョンは
なかなか写真におさめられないんですよ。
私1人でうまく撮れませんから。
工場長が帰ってくると
もうソファに座って まったり なんて出来なくなるでしょう。
だから工場長ヴァージョンしか撮れないんです。

おはぎはデブですが
そこは ほれ、ネコですから
横幅はあっても
低い体勢になれば入れるようですよ。
まぁ かなり無理はしてるんでしょうが。笑

アバウトさんへ

あら?ふいちゃいました?笑
何も 笑わそうと思って使ったわけじゃなくて
なんだか 床上手って言葉が
さくらにはぴったりくるな~と思って。。。
意味はともかく。笑

おはぎは デブですが
そこはやっぱりネコですから
体は柔らかいようで
多分 無理しながら入ったんだと想像できます。
食器棚が整理整頓されてます?
ただ グラスが並んでるだけですよ。笑

確かに げっぺいとわらびの距離が近いですね。
多分 げっぺいは気づいてないのかも。。。笑

りんこさんへ

ねぇ。ネコってすごいよね~。
さくらやげっぺいは登らないんだよ。
チーム人見知りな おはぎとたまこは登るけどね。
たとえ ネコは食いしん坊じゃなくても
隠したものは落とすという手を使うから
地上に落ちたものは パグズの餌食になります。
だからお菓子とか絶対出しっぱなしに出来ないよ。
うちは 電子レンジに閉まってるけどね。笑

まめは ちゃんといいポジションを取るでしょ?
そこに無理やり入る わらびは どうなの?って感じでしょ?笑

ナナミュウさんへ

工場長がモテモテに見えるだけですよ。
ほんとは 違いますから。。。笑
多分 わらびの中では
けめこ>まめ>工場長 だと思うんです。
私がソファに座れば
工場長から 私にチェンジしますから。笑
まめは 
工場長>けめこ わらびは入ってないという
仕組みになってます。笑

リンダの母さんへ

その含み笑いが一番 エロですから。。。笑
けめこヴァージョンは
残念ながら 私がカメラマンなので
撮れないんですよ。
工場長のカメラテクはびっくりするほど
ひどいですから。。。笑
重いのは 重いです。笑
なのでけめこヴァージョンは5分で強制終了させてます。笑

わらびは まめの行動を
よく目で追ってるぐらいなので
大好きなんでしょうね。
散歩でも まめがいなくなると探してますからね。笑

ブン太ママさんへ

ありゃ。ブン太ママさんも
床上手が気になりますか。
床上手ってうまい言葉だな~と思って。。。
使い方はどうあれ。笑
昔の人(なのかな?)はうまいこと言うな~と。笑

ブン太ママさんは何もないところで
躓くんですか?笑
それは ブン太くんの力を借りて
散歩中にダッシュ10本ぐらいやるとか
どうでしょう?
まずは筋肉痛で悩まされそうですが。笑

ポーさんへ

「お」って便利ですよね。
「お」をつけることで
なんだか おはぎのデブも上品に聞こえません?
まぁ おっしゃるとおり デブには変わりないんですけどね。笑
所詮 おはぎですから。。。

まめ蔵ママさんには
よろしく伝えておきました。
運動神経のいいデブって
相撲取りもそうなのでしょうか?
あと プロレスラーも?
と まめ蔵ママさんの元カレを
あくまで格闘技な人だと決め付けてるんですけどね。

ぴのままさんへ

ヤヴァイのは ぴのままさんですよ。
床上手って 連打しすぎですから。。。
使った私ですら
赤面するじゃないですか。。。

おはぎの顔は
恐怖の顔ですよ?
恐怖の顔で笑いが取れるおはぎって
エンターテイナーですね。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
