スポンサーサイト


そわそわ

今日の天気って
雨が今にも降りだしそうな
もや~~っとした天気。

こういう日は うちでぼ~~~っとしてたいんですが
何しろ 主婦復活なので
そんなこともしてられず。。。
スーパーやクリーニング屋に行かないと。。。
と 思って数時間が経過してるんですけどね。




うちの チーム人見知りの1品でもある





もやっと1

たまこは

こう見えて かなりの食いしん坊。


今朝も 工場長の動きに
ビビッたおはぎのスキをみて
(おはぎは 工場長が ちょっと苦手)
ゴハンを半分以上食べたり。







もやっと2

腹へっててても






もやっと3

肉 減らず。




たまこは 食べてるけど




もやっと4

スレンダー。




そんな食いしん坊たまこは
私がキッチンに行くと






もやっと5

こっそり 見てたりします。



今日のお昼は 鳥雑炊。





もやっと6

(作ってる途中です)



このニオイに





もやっと7

わらびも 誘われてやってきますが





もやっと8

食べてるときは 大人しい。
これが 工場長だと 話は別ですが。。。




まめは うちにいるときは




もやっと9

ほんとーによく寝る。





この2品も




もやっと10

よく 寝る。



遊び相手がいない わらびは




もやっと11

フテ腐ってますが




気を取り直して










もやっと12

キケンな賭けに出たりします。





もやっと13

賭けは成功か??






もやっと14

成功なのか???













もやっと15

そんなわけなく。。。






もやっと16

火花が出るほど






もやっと17

げっぺいに睨まれ。。。






もやっと18

でも 爪を立てないげっぺいは





もやっと19

顔は怖いままですが 進歩です。







もやっと20

たまこまで 参加しての





もやっと21

和菓子団子の完成です。


さて。買い物にでも 行きますか。。。




ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ今日の賭けは
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへわらびの勝ち。












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

和菓子団子、おみごと!!
げっぺいさん、雪解け間近ですね~♪
春はすぐそこまで来ちゃってますね☆
でも、さくらさん、重くないのかな・・・。
たまこさんって、食いしん坊なんだね~!
人見知りだから、なかなか登場しないじゃない?
他の子のフードもたべるほどの食いッ気があるとは、驚き!!!
わたしもドスコイ体型だわよっ!
おはぎちゃん、ファイツ!!

たまこさんはたくさん食べるんですね♪
ホント、スレンダーだ☆
フフッげっぺいさんの・・・わらびちゃんを押さえるお手手が・・・
なんともカワイイですねぇ♪
ツメを立てないだなんて・・・ジェントルメンですねっ☆

和菓子団子・・・温かそう♪

ホントだっ(^^)団子になってる~。
ワラビちゃんを抑えるけっぺいちゃんの手。。。
いいっスね~!!
わたし、猫の手フェチです♪

おっ。少しはわらびちゃんも認められたか??
和菓子団子、すっと見ていたいくらい。
全和菓子団子も見てみたいなぁ。。

たまこちゃん痩せの大食い心底羨ましいぞ!!

お昼から鳥雑炊なんてできる主婦っぽい料理じゃないですかぁ。
聞かれてないですけど。。。
私のお昼はたまごかけご飯♪
わさびを薬味にすると美味しいんですよ。

さ!さくらちゃん。。上には怪獣、眼先にはケツ。。
一番の被害者ですよ(笑)
パッと見猫がモリモリ~って思うけど1匹確実にデカイですね(爆)

けめこサン、お昼ちゃんと作るんですね~素敵です♪
アタシ自分の分だと面倒で、おにぎりとかお蕎麦のざるとか超手抜きです。。
包丁使いたくない洗い物増やしたくない!ぐうたら主婦です(笑)

相変わらずKYなんだから!わらびさん♪
なんだかんだいっても
結局一緒に寝ちゃうんでしょ。
お世話が大変でも
これを見ちゃったら
なんでもなくなるかも。。。

和菓子団子にヨダレでそう(爆)

猫にも太る体質とか痩せの大食いとかあるんだね~。
あたしも太らない体質だったら、毎日
ケーキホールごとほおばりたい(笑)
あたしは食べ過ぎたな?と思ったらすぐ、反映されますよ。

わらび!今日も勇敢に立ち向かったな!
そんなあなたの頑張りがあたしは好きだぞ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

工場長帰ってから、いろいろ忙しそうですね
いよいよ土曜日は仮免だなんて・・・・早い!!
これだとあっという間にGETv-363
来月は毎週末ランで会えたりしてv-410
免許とってら、おまめくんわらびさん
痩せるかも・・・・(笑)
なんかそんな気がしてきましたよv-356
待ち遠しいな~

まめ蔵ママさんへ

雪解け間近でしょう。
春には 仲良く一緒にベッドで。。。という
光景も見れるかも。
さくらはね
重い子には慣れてるから
平気みいだよ。笑
さくらは 多分飼い猫出身で
げぺいも飼い猫出身。
野良ネコから産まれた
たまこは(おはぎも そう)
生粋の野良の血だから
何でも食べるのよ。
食べ物のときだけ 寄ってくる
人見知りなんですよ。笑

え?奥様ってドスコイ体型だっけ??
それって 脱ぐとすごいの?笑

リンダの母さんへ

たまこは 何でも食べるパグのような子なんですよ。
たくさん食べると 吐くので
太らない。笑
だったら食べなきゃいいんでしょうが。。。

げっぺいの手 かわいいでしょ?
顔は 怖いけど 手はかわいいのですよ。笑

ブン太ママさんへ

このベッドって パグ1頭でいっぱいいっぱいなのに
無理やり4品も入ってるんですよ。
ぎゅうぎゅう感がいいみたいですよ。
ネコの手って触ってて気持ちいいし
肉球が わんことは違って
ぷにぷにしてるから
ずーーーっと触ってられますよ。

ミコさんへ

全和菓子が入るベッドってあるかな。。。
それって 遠まわしにもう1つ買えって言ってません?笑
わらびが認められたのか
それともげっぺいが諦めたのかは
ナゾですが まぁ
いい兆候ですね。

お昼に鳥雑炊っていってもね
前の日の 餃子スープのスープに
ゴハンを入れただけなんですよ。
なので たまごかけご飯より
簡単かも。
わさびを入れるといいのか。。。
でも 生卵苦手なんですけど。笑

ハナさんへ

確かに。。。
上にはデカパグ。
顔にはおケツ2つ。
被害者はさくらですね。
本人は気づいてないのが救いですが。笑

お昼を作るっていっても 
晩御飯の残りのスープにご飯入れただけですよ。
チョー手抜きです。笑
お蕎麦のほうが 茹でたり大変そうですから。。。
何しろ ぐうたら主婦ですからね。笑

みっちゃんへ

ヨダレがPCに落ちてないことを祈ります。。。
もしかして 仕事中ですか?
ヨダレたらしてると
ヘンな目で見られても知りませんよ。

わらびは 何かにくっついて寝るのが
どうやら好きみたいですね。
意外と甘えっこな面が
あるようで。。。
そういう姿をみると
たとえKYだろうが かわいいんですよ。
と 親バカを気取ってみましたが どうでしょう。笑

りんこさんへ

ネコって自分の食べる量をコントロールできるって
聞いたことあるんだけど
実際 うちにはデブなおはぎがいたりで
コントロールできてないし。。。
たまこは 大食いだけど 
たくさん食べたら ちゃんと吐くんです。
だったら食べなきゃいいのに
そこはコントロールできないみたいよ。笑
私も 食べすぎたなと思うと
100%反映されてるよ。笑

わらびは勇敢でしょ?
へこたれないし
唸ってるわんこにも
勇敢に立ち向かいます。
というか 怒ってるのが分かってないだけなんだけど。笑

鍵コメさんへ

前回コメントいただいたときに
お返事してるので
見てくださいね。

ひめママさんへ

工場長がヒマだと
私がおかしくなりそうなので
忙しくていいんですよ。笑
土曜日は仮免ですよ。。。
落ちる度100%ですが。。。
何しろ 本番に弱いんですよ。笑
免許取ったら
馴れるためにも
毎週ランに繰り出しますよ~~。
そしたら 痩せるかな。。。
和菓子だけじゃなくって
私も痩せたいんですけど。。。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
