スポンサーサイト


変わるもの 変わらないもの

毎日の散歩は
ここのところ ずっと土手に行ってるんんですが

最近 陽が長くなりましたよね。


今までだったら すでに暗くなっていたのに
まだ パグズがはっきり見えるぐらい陽が高いです。






変化1

逆光なので 暗くなってますが
まだ 太陽が沈んでないでしょう?




空には




変化2

なに雲っていうんだろう。
筋張った雲が いっぱい出ています。


季節は どんどん春に近づいてきてるんですねぇ。。。
でも 寒いですけどね。




パグズは
陽の高さが 高かろうが 低かろうが






変化3

まめは ウホウホ走っては









変化4

もう タンクには少量しか残ってないであろう
しっこ を搾り出し




白いものに目がないわらびは





変化5

ティッシュをみつけて





変化6

どこかに 持ち去ろうとし
(この後 取り上げました)





白いものを見つけると
一目散に走っていき









変化7

念入りに確認しています。



まぁ こんなことばっかりしてるわけではなく










恒例の土佐犬ごっこも
もちろん やります。




なんだか 地響きがするな~と思うと







わらびが 走ってるだけだったり と
毎日 ドッグランのように
土手を堪能しています。



走る距離にも よりますが





変化9

こういう光景が見れるのも
土手があるからなのです。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ土手
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへバンザイ。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わ~い 一番乗りv-411
まめ、わらびくん土手に放せるなんてうらやましいわ~v-356
こういった場所が近くにあると・・・勝手に遊んでもらって
けめこさん歩かなくて良いですね(笑)ふふふ
仲良く2ワンズ一緒だから心配ないし
ただ、落ちてる物気を付けみてないとかな~
最近日が長くなってますよね~
とってもうれしい事だわv-344

この頃 日が長くなりつつあると感じてます。
夕方窓の外が うっすら 見れるようになったもんね。
土手での散歩が これから 少しずつ長くなって行きそう。
暖かくなると 知り合いとのおしゃべりも始まるよね。
今はまだ寒くて 挨拶だけでそそくさと離れますけど。

けめこさん! あああああ・・・
お気楽生活がぁぁぁぁぁ・・・
工場長 ご帰還 おめでとっ・・・^^;
和菓子たちよ! 甘食 もらえるかもよ。
チャンスがキタァーっ♪

確かに、日も長くなったし、ちょっと温かくなったよね☆
土手、いいよね~。
私も安比奈親水公園に行くと、河川敷サイコウだと思うわ。
すぐ近くにそんな良いお散歩スポットがあるって
すんごい贅沢!!
毎日いけるんだもんね~。
だけど、土手に落ちてるものはデンジャラスだから
気をつけないとね。
吸殻って普通の道にも落ちてるけど、勘弁してーって思うよ~。
わらびちゃんは食べない?
茶々は気付かなかったら、食べちゃいそうだよ。。。

毎日ドッグランは羨ましいなぁ~
コレ横の高速ですか?
すごい至近距離走ってますよね。。
わらびちゃん。並走するようにドスドス走ってますけどね。

最後の写真、さくらちゃんかしら?
一瞬ベッドかと思わされました。(私だけ?笑)

工場長。網走なんですね。
観光スポットな富良野や今をときめく旭川は1回も行ってないのに
道東がスキなので、網走は2回お邪魔しましたヨ。

今日は めずらしく にいさんと一緒に
ブログを拝見していたんですけど
わらびちゃんが 車と競って走ってる動画を見て
興奮してましたょ。
すごぃ!
わらびちゃん トラックより早く走ってたょ・・・って。
わらびちゃんによろしくおつたえください。

さくらベッド  爆
わたしも ミコさん同様 茶色いベッドと
間違えました。


本当に日が長くなったし、思ったよりも寒くなかったり♪
王子を涼しいのでガンガン歩かせてたら9.6㌔に痩せてました!!
アタシは痩せないのに。。

わらびクン速いじゃないですか~!!
カッコイイ走りです(笑)

いいね~。こうゆう散歩コースがあると和むね♪
自然を満喫出来る!!って感じ。
車の排気臭い所だと、飼い主だって行く気無くなります(><)
って言うか、寒いから行く気無いだけの私(^^;
わらびくんは、白いものに反応するんですか!?
あ!そういえば、犬の目は人間と同じ色彩ではとらえてないんですよね!!
人間から見た赤は、犬には赤ではなく、何色だったっけかな?
忘れたけど、本で読んだことがあります。
どうでもいい話ですけど。。。(^^;

ィィなぁ~。土手!
金八先生みたい(笑)うちの近くにはありません...
わらびくん足速いねぇ~!!体の割りに(失礼)ゴメンね。
でも、白いものに反応するのは危険ですね!
うちもなんでも口に入れるから恐くて...
そして、やっぱり日が長くなりましたよね??
私もそ~かなぁ~?と思ってたんです!
でも、あんまり気にしないタイプなんでね(笑)
そして、日が高いの前に建物が高いです。
うちは田舎なんでね...そんなもんありゃせんよ。

なんで、白いもの・・・
なんか、ちゃっかりティッシュを運んでるわらびちゃん・・・
カワイイなぁ~♪
でも、すぐに取り上げられちゃったのね!
当然ですね・・・笑
恒例の、土佐犬ごっこも笑
VIVA☆土手ですねっ♪

土手でランみたぃに遊べちゃうナンテうらやましぃデス!!

地響きって。。。(笑)
ウホウホって。。。(笑)
もぅ面白スギです~!!

毎日、楽しぃぉ散歩デスネ♪♪

やっぱりこういう空間があるっていうのは
いいよね。あたしも今朝、「日が長くなった」
と実感していたところです。
いつも暗い中出勤してたのに、今日はちょっと
明るかったから、ああ、もう冬も終りかな、と。

うちもだいたい同じ散歩コースですが、
たまに短縮コースを選ぶと、ちょっと不満そうだもの。

昨日は散歩拒否だし。

ひめママさんへ

最近 ひめママ1番が多いですよね。
それだけ 仕事サボってるってこと??笑

土手では ノーリードの人が多いので
うちも遠慮なく放せるんだけど
色んなものが落ちてるから キケンも多いんですよね。
まだ ティッシュならいいんですが
このあいだのようにスライスたまねぎが
いたずらで置いてあることもあるので。。。
2品走ってると 私はラクできますが
何しろ寒い。。。
なので ちょこっと走ったりもしますよ。
ちょこっとですけどね。笑

アバウトさんへ

確かに陽は長くなりましたが
それでも寒いですからねぇ。。。
ごあいさつ程度で 1時間ほどで帰ってきます。
これがあったかくなると
2時間3時間と 増えていくんですけどね。笑

工場長の恩恵に
すでにあずかってる和菓子ですよ。笑
帰ってきたら
ウヲゥウヲゥ吠えて歓迎してますから。笑

まめ蔵ママさんへ

そうなの。土手があると
なーーーんにもいらないの。笑
グランドが何面もずーーーっと続いてて
歩いても歩いても どこまでも土手っていう
環境は スバラシイ♪
でも キケンもあるんだよね~。
このあいだの たまねぎもそうだしね。
ティッシュは食べるわらびだけど
吸殻は さすがに食べないねぇ。。。
でも おもちゃと間違える場合もあるから
茶々っこも注意だね。
うち んこ入れた袋を咥えて
走ってくわらびがいるからさ。。。笑

ミコさんへ

毎日が こうだから
あまり さあ今日はドッグランで遊ぶか!!って
ならないんですよ。
近くを走ってるのは
首都高速ですが
土手は街灯がないので
この首都高の灯りがたよりなんですよ。
その横をドスドス走るわらびも 貫禄でしょう。笑

さくらとベッドが馴染みすぎてますね。笑
わらびがまくらにしてるのは さくらですよ。

網走に行ったことあるってめずらしいかも。
私 行ったことないですよ。
今は工場長の実家が札幌なので
行く機会もなく。
といっても 北海道には2回しか行ったことないんですけどね。笑

ポーさんへ

ありゃ。にいさんもブログをみてくださってたんですね。
青少年には刺激がないような
やんわりとしたブログを書かないと。。。

にいさんの指摘をみて
まさかね~~~と
もう1度動画を見たら。。。
ほんとだ。
トラックより早いわ。笑
わらびには 伝えておきましたので
にいさんに 
その旨伝えてくださいね。
いつも思うのですが
にいさんは 純粋無垢ですよね。
ほんとに ポーさんが育てたんですか?笑

そういえば さくらとベッドは同化してみえますね。
注意書きしておけば よかったですね。
と 思ってるだけで 入れませんけど。笑

ハナさんへ

ハナさん 涼しいって。。。
ちょっと気が早くないですか?
涼しいっていうより
まだ 寒いですけど。。。笑
王子くんが痩せた??
なんで????
うち あんなに走ってるのに痩せませんよ。
もちろん 私も痩せません。。。

わ~~~。
わらびの走りがカッコイイっていうのは
多分 ハナさんだけですよ。
走ってるとき ドスドスいうんですから。。。

ブン太ママさんへ

確かに 散歩してても
私も景色を見る余裕もあって
なかなか楽しいですね。
ただ。
土手は 気温が2度ぐらい低いのと
風が吹くので 寒さは倍増なんですけどね。笑

わらびだけじゃなくて
まめも小さいころは
白いものに反応してたんですよ。
何ででしょうね。。。
私にも もしかしたら和菓子にも分からないかも。笑
そうそう。
犬の色彩って 人間よりも少ないんですよね。
赤って何色にみえるんだっけなぁ。。。
私も忘れましたが。笑

まめままさんへ

そうそう。
土手では 金八先生のように
ダンボールですべってる子供をたまに見かけます。
のどかでしょう。笑
建物が高い?
でも うちは 都内でも端っこの方だから
全然低いですよ。
いちお 都内ってだけで 治安も悪いしね。笑

わらびって体のわりに
早いでしょ?
でも持久力がないの。。。
だからデカイまんまなんだよねぇ。。。

リンダの母さんへ

白いものって目に付きやすいのか
走っていって 咥えたりしてますよ。
ちょっと怖いクセなので
治したいんだけど
なにしろやんちゃなのでねぇ。。。
そういえば まめも小さいころは
白いものに反応してたんですよ。
乙女たちは 大丈夫?

ナックゥママさんへ

私が住んでる区って
蓄犬登録が都内でも多いんですよ。
そのせいか ノーリードの散歩してるわんこも
多くて 気兼ねなく うちもノーリードに。笑
でも わらびは わんこをみると
怖いわんこでも関係なく 走って寄ってくので
ちょっと注意が必要なんですけどね。
あと 拾い食い。笑
それさえ気をつけてれば
毎日の散歩は 楽しいですよ。
ただ まだちょっと寒いんですけどね。笑
まめや わらびの走ってる姿を
言葉にすると こうなるんですよ。笑

りんこさんへ

りんこさんは 朝早い時間に出勤するから
季節の移り変わりは 敏感だよね。
確かに陽が長くなりました。

そうそう。
短縮コースだと
え?もう帰るの?って顔するよね。
これで帰ると うちに帰ってからが
大変だから 1時間は走らせてるんだけど
これって 時間がある私だから出来るんだろうけど。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
