スポンサーサイト


手に余る。。。

かろうじてパピーのわらびは
毎日 毎日
本人なりに 忙しいようです。
忙しいのは いいんですが

周りを巻き込む忙しさでして。。。







まずは げっぺいを遊びに誘い
ノッてこないと(というか ブチギレが正しいんだけど。。。)








まめに 切り替え

まめの反応が
イマイチだったりすると



最終手段の






おもちゃを取り出し
私を誘います。



ちょっとノッてあげようかと思うと

何故か おもちゃを離さず
逃げる。。。


なんだか おちょくられてる気がして
気分を害した私が


PCに向かうと


今度は




相手1

隣の席によじ登り
ふてくされ顔。


ますます気分を害した私が
無視していると






相手2

テーブルに手をついて
気をひかせようとする作戦に出ます。
(テーブルに手をつくと怒られるのを分かってやる)



わらびの 思うツボにならないためにも
無視し続けてると






相手3

今度は 私に気があるふりを したりします。







思わず わらびを見てしまうと





相手4

この どや顔。。。



ますます シャクにさわり
無視すると。。。










強行手段。












相手5

さすがに テーブルの上に乗ると
わらびに 注目せずにはいられないので

怒って 下に降ろすと



また おもちゃを持ってきて
私を誘う。。。



これをかなりしつこく
繰り返します。。。


こういうしつこさが

和菓子だけでなく
私も怒らす原因なんですけどね。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへこうなると
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ無視するに限ります。。。











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あああ…かわいい。
やることがモロに末っ子!
きっと自分が中心に世界が回ると思ってるますね。

げっぺいさんの顔が・・・
こないだマダムを見上げてた、かわいいげっぺいさんは
どこへ!?(笑)
わらびちゃんは、まだまだ遊びたい年頃だもんね~。
机の上にまでのぼっちゃって。
気をひかせるのに、必死すぎですね♪
見てるだけなら面白いけどね~!
マダムからしたら、しつこいよね(笑)
怒り顔で無視し続けるマダムを想像したら、
ちょっと怖いけど、わらびちゃんは頑張るのね。
ウチが近かったら、一緒に遊ばせたいよ!
わらびちゃんの方が、嫌がるかもしれないよ。。。

げっぺいさんの迷惑そうな顔が笑えますね。
すごいげっぺいさんの気持ちが伝わってくる表情です。

結局わらびちゃんの思うツボでしたね。
さすがのけめこさんも。。
わらびちゃんの勝利だ。笑
私から見るとカワイイの一言だけども。

和菓子パグ(パピー)を追加すると解決するかも!!
わらびちゃんずーっと相手してくれそうじゃないですか?
下ふたりで遊んでくれて万々歳♪
ナイスなアイデアでしょう?


げっぺいちゃんのかなり冷たい視線が。。。
わらびくんはまだまだお子チャマねぇ~(^^)
でも、うちのブン太も似た様なものだからな(^^;
完全に愛犬におちょくられてますね!!!
めげるな!けめこさん♪

↓さぶいぼ  って・・・
ほんとに 言うヒトいるんですね。
関西の友達が さぶいぼ って言ってて
なにそれ~ って 爆笑してたことがあったんですけど
まさか けめこさんまで
さぶいぼ  って。笑

関東の人は 「鳥肌」と いいます。
ま。どうでもいいですね。

ところで・・・。
1つめの動画ですけど
右手前の 煙・・・
モクモクモクモクモクモク・・・
スモークにみたてた 演出に
脱帽です。爆

ほんと、わらびくんかわぃv-343
やっぱりパピーちゃんらしくイタズラっ子なんですね♪
まぁ、1才半のおまめも今だにイタズラっ子ですからね(笑)
そろそろ落ち着いてほしいのですが...。
わらびくんしかも体の大きさの割りにカワィィ声で鳴くのね。
しつこさはおまめも負けないからまた遊んでね☆
でも、しつこい男は嫌われると!まぁからの伝言伝えてください(爆)

ミンナに相手にされずソレでも頑張ってる(大ゲサ笑)わらびクンかわぃぃ!!!!!!!!!!!!!!!
ホント~~~にカワイイ☆

どや顔はイラつきマスよね~(笑)
空羅もそぅデス♪

けめこサンちはホントに個性的な和菓子が集まってて楽しそぅダナ~☆

ミンナの冷たい視線に耐えて・・・・
けめこさんを必死に誘ってるわらびちゃん♪
健気じゃないですかぁぁぁ♪
ふふっそれにしても・・・けめこさん、気分を害してるって笑笑笑

でも、ワンコってどうやったら、自分に注目するってよく知ってますよねぇ~。
最後には机に乗っちゃうんだから・・・
捨て身ですねっ笑

ファイト!!わらびちゃん!

あはは。さすがは怪獣わらび!
でも実は寂しがりや?(笑)
まめがすんごいいやがってる?(いや、照れてる?)
でも、わらびに実はみんないじられたいのかも?(笑)

おもちゃもつと、逃げるよね。ほっとくとよってくるし(笑)

ミコさん、ナイスアイディーアv-91
でも、パピー投入したら
わらびっこは、怪獣の血が騒ぎますね(笑)

あ~、沢山いると、こんな風にじゃれあったりするんですねぇ!!
先日、友達のネコと戯れました。
1歳のクロと、20歳(!!)の坊ちゃん。
クロは噛みクセがあるヤンチャデブで、
坊ちゃんは人間の言葉が分かり、
話しかければ必ず返事をするコです♪
可愛いかったなぁv-10i-176

わらびん、遊びたい盛りなんですね~
いろんな子を巻き込んでの、遊ぼうよ~作戦
笑えますv-410
犬は賢いですよね~
ママが無視しても、わらびちゃんはわらびちゃんなりに
頭使ってるのが伝わってくるわ~v-364
賢いぞv-363

おおっ!お宅様のKYぼっちゃまは その手で来ましたかっ!
お誘いの技も心理戦に突入してますね。
追えば逃げる 逃げれば 追ってくる。
忙しくしてりゃ 遊べと当然のごとく 要求。
それも表情豊かにあの手 この手。
ぷーさんは 同情を引くやり方が多かったですねぇ。
それにまんまと ひっかかっておったのです。

それに比べ 我家のKY娘はほっといたら 惨状となるため
疲れるくらい遊ばせる。 それが我家の平和につながると
昨今 学習した私ですよ。^^;

はるさんへ

おもいっきり
末っ子の特権を利用してるでしょう。
もうね。
私も諦めましたよ。
あーすれば こーするの世界に
突入させられました。。。
解決策は やっぱり
大人になるまで待つ。
しかないんでしょうかねぇ。。。

まめ蔵ママさんへ

げっぺいの顔 怖いでしょう。笑
けっこう 表情豊かで
嫌なときは すっごーーーーく嫌な顔するんですよ。
まぁ わらびは まったく分かってないけどね。笑

そうなの。
見てるだけなら 面白いけど
当事者の私としては
イライラ。。。
おかげで タバコの本数が増えてますよ。
まめ蔵一家の近所だったら
毎日 毎日
パワフルに遊んでくれそうだから
持久力のないわらびは
すぐに疲れてくれるんだけどねぇ。。。
和菓子だけじゃ 収まりつかなくてね。笑

ミコさんへ

げっぺいは 迷惑極まりない顔でしょう。
いっつも わらびにはこんな顔してるんだけどね。
なので 嫌だっていうげっぺいの気持ちが
さっぱり分かってない わらびなんですよ。
(多分 げっぺいは こんな顔だと思ってるに違いない)

さすがに私も やられましたよ。。。
あの手この手の色んな手を使ってくるわらびですから
その手に乗らないと決めてるにもかかわらず
まんまと引っかかってしまってますよ。
傍からみてると おもしろいと
私も思いますよ。笑

ん??
なにやら 大胆な計画を
持ち込んでくれましたね。
もう1和菓子ですか??
コレコレ。。。
うちはすでに6和菓子もいて
しかも マンションだというのに。。。
無謀ですよ。無謀。
商品オーバーですから。。。
でも ちょっとその計画は
楽しそう♪と思ってしまってるんですけどね。笑
あ。
これじゃ ミコさんの手に
まんまと乗ってるじゃないですか。。。

ブン太ママさんへ

げっぺい しら~~っと見てるでしょう。
無表情で。笑
わらびに対しては
いつもこんな顔なんですけど
私に甘えるときは
目をまんまるに してくれたりするんですよ。笑

わらびは まだまだお子ちゃまですよねぇ。
そういうブン太くんも。笑
何しろ 悪いとこれっぽっちも思ってない
自我を通す クセモノですから。笑

ポーさんへ

あ。
さぶいぼ に反応しましたね。
さすがポーさん。
ついでに もう1つ言いますと
ニオイをかぐは
におぐ といいます。
略してるあたりが
関西っぽいでしょう。笑
鳥肌とも いいますが
さぶいぼ の方が
なんだか 状況をつかみやすい気がして。。。
私なりの 配慮です。笑

煙にも 反応しましたね。
まさしく これは 演出ですよ。
けっして タバコを吸ってる途中では
ありませんよ。
まぁいうなれば
私なりの 配慮ですから。。。

まめままさんへ

おっしゃるとおり
わらびは しつこいので
すでに 色んな わんこにゃんこから
嫌われております。。。しつこい子には
好かれてるんですけどね。笑

おまめちゃんもそうですが
わらびにしても
この状態に慣れてると
落ち着くと ちょっと寂しかったりしますよね。
まめが 落ち着いてきてるので
わらびのおかげで
毎日 はちゃめちゃですが
まぁ忙しくなってるわけで。。。笑

体のわりに。って言いましたね。笑
普段は もっと低い声なんですが
要求吠えのとき(特に遊んで♪のとき)は
高い声になってるんです。
なんだか うまい具合に
自分で コントロールしてるんですよ。
わらびなのに。。。笑

ナックゥママさんへ

わらびって周りの状況を
把握するのがヘタなんです。
だからKYなんですよね。笑
みんな嫌がってるのに
自分が楽しければ
オールOKみたいに勝手に解釈してますから。。。
まぁ
1番の犠牲は 私よりも
まめかもしれませんねぇ。。。
寝込みを襲ったりしてますから。
空羅ちゃんも どや顔しますか。笑
これって なんだか
むしょーーーに 
ムカッときません?

リンダの母さんへ

よく分かってるもので
最終手段は 私をターゲットにすること。
もう 思うツボなところが
自分でも歯がゆいんですよ。
なので 何度も気分を害しますよ。笑
健気といえば
聞こえはいいですが
状況を把握してないだけなんですよ。笑
まぁ その辺が
KYわらびって感じなんですけどね。笑

りんこさんへ

するどいとこ 突いてきますね。笑
わらびって 今まで
1品になったことがないから
わらわらいて 当たり前の生活でしょう。
もしかしたら
和菓子一 寂しがりやなのかもしれないねぇ。
もっとうまく 和菓子に接してれば
みんな相手にするんだろうけど(多分。いやきっと。。。)
何しろ
何でも体当たりで勝負だからさ。笑

rikaさんへ

ちょっとちょっと。。。
なにミコさんと 盛り上がってるんですか?
ナイスアイデアって
私を誘惑しないでくださいよ。
そうじゃなくても
某ホームセンターに
商談中になってたパグちゃんが
いつの間にか 商談中じゃなくなってて
かわいそうじゃない?って姉妹ちゃんから
言われてるんですから。。。
しかも女の子で
やっぱ 一姫二太郎でしょう とも。
イヤイヤ。。。
うちの工場は もう
商品オーバーでしょう。
たとえ 怪獣のためといわれても
ダメ!!ダメ!!!!!
と自分に言い聞かせてるところなんですから。。。

rikaさんこそ
九里ちゃんのお相手に
もう2パグ4にゃんぐらいどうですか?笑
ネコもかわいいですから。。。
そんな 人のお宅のネコちゃんとたわむれるんじゃなくって
自分ちの子を増やすっていう
計画は どうでしょう??笑

ひめママさんへ

ええ~~~。
ひめママさん。
そんなわらびを賢いなんていったら
調子こくじゃないですか。わらびが。。。
そうじゃなくても
調子いいわらびが
本気にしちゃいますよ。
ひゃ~~。怖い 怖い。。。
ひめちゃんは ママが無視してると
あれこれ作戦 練ってきませんか?
うち これがダメなら あれならどうだ?と
色んな手をあみだしてますよ。笑

アバウトさんへ

確かにぷーさんは
同情引く作戦しますよね。
あの目で訴えられては
さすがに 私もたまりません。
うちの まめと似てますよ。笑

わらびは こう見えて
けっこうな知能犯でして
あれこれと 色んな作戦を
自分なりに あみだしてるようで
うっかり 引っかかってしまうんですよ。。。
もう 思うツボなんでしょうが
この うっかりが ほんとうっかりなんですよね。。。
他の和菓子が相手してくれないと
しわ寄せが全部私にくるんですよね~。笑

こんばんは~^^
わらびクンのその行動っ♪
く~太とまったく一緒なんで笑っちゃいましたよi-278
自分がPCに向かったり、相手をしないとおもちゃを持ってきて
暴れたり、怒られる机に上ったりと、まともにブログ作業も
させてくれないね~
かといって相手しようとすると、オモチャを取られないように
逃げたり・・・これって確かにおちょくられてる?って
思ったりもしますよね~

皆、何処も一緒なんだね~(笑)

jiyさんへ

あら。いやだ。く~太くんもまったく同じこと
するんですか?
ということは 
わらびもまだまだ こういう状況が続くってことですね。。。
私の体力が持つか心配になってきました。。。
今のうちに
筋トレでもしましょうかねぇ。。。

この動作って どうみても
完全に飼い主をおちょくってますよね。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
