スポンサーサイト


隣の芝生

私がまだ仕事をしていたころ
いつも 朝早く出かけて
帰りは遅いという生活だったので
まめは 留守番時間がかなり長かったんです。

なので ちょっとでも留守番が快適に。。。と思い
こんなものを買ってみたんです。






コング1

メジャー級のメジャー コングです。


でも まめはゴム製のおもちゃには
まったくといっていいほど 興味を示さなかったので

せっかくのコングは役目を果たすこともなく。。。

中にフードやおやつを入れてみたものの
うまく取り出せないと
私の顔をじーーーっと見て訴える。

取れませんよ。という顔で。。。


という状態だったので
買って数年たってますが 新品同様。


わらびも持ってる コング。



わらびのは






コング2

パピー用コング。
ケージにぴったり入る スグレモノ。




でも パピー用なので
若干 柔らかく





コング3

カスがポロポロと出るようになってしまい。。。



せっかくなので





コング4

まめのコングを






コング5

与えてみました。







おやつが入ってるわけでもないのに





コング6

キュッキュッと





コング7

さぶいぼが出る音を立てて
齧ってくれてます。



その様子を見ていたまめは





コング8

今まで
見向きもしなかったコングを





コング9

遠慮がちに







コング10

うらやましそうに 眺めています。





そして お得意の














コング11

訴え顔。




やっぱり 隣の芝生は青くみえるらしい。。。




ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへコングで
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ遊ばないくせに。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あは☆うちはゴム製品大好きだから、けめこさんから
誕生日いただいたのも、かなり重宝する予定です!
うちは、かなりしつこい性格なので、
とれるまでずーとかじってます(笑)
まめはドライな性格だわ!そっちのほうが、
きっとモテル!そのままでいいのよ!まめ!
やっぱり隣の芝生は青いよね(笑)

遊ばないくせに気になるんですよね。。
なんせ、自分のって(確かに自分のだけど)いつまでも覚えてますからね。
遊ばないくせにね。笑
でも、一生懸命訴えてますね。
わらびちゃんは『しったか』してますね。

あぁ。まるで我が家をみているようでした。笑

コングってパピー用は柔らかいんですね。
そりゃ、わらびちゃんはパピーなようでパピーじゃないから
ポロポロでてくるんですね。笑

マダム!ふくまめさんが訴えてる!!
何とかしてあげて!!・・・と言いたくなるくらい、
目力がありますね、ふくまめさんは(笑)
若干手が出そうになりつつ、我慢して、力ずくで
奪いに行かないところが、「ダンディふくまめ」
って感じがしますね~!
隣の芝生が青すぎるのは、なんでなんでしょうね?
ウチもまめ蔵はゴム製品に興味がなかったんですが、
最近ちょっと興味が出てきたようです。

あはぁ~☆まめさんの「訴え顔」v-10
かわゆいですv-238
ゆず子もわらびちゃんと同じ~!
パピー用はすぐに、ボロボロにしてしまい・・
このままでは食べちゃいそうだったので
赤いコングですv-356
でも?おやつが入ってないと・・遊ばないですv-292

うちもまめくん同様ゴム製おもちゃには興味がない様子。
コングは使ったことないのですが
あれ、中洗うことできるんですかね?

それにしてもやんわりと様子を見て目で訴えるまめ兄さん…
いい子だなぁ☆

そっかぁ、まめくんはコングとかで遊ばないんですね。
そして・・・訴える!!!
ホントだ!訴えてるぅぅぅ笑
わらびちゃんは・・・さぶいぼの出る音!!爆
で遊ぶんですね♪

わらびくんの「こーやって噛むのか?」かわいすぎる!!
まめくん...面白そうに見えちゃったのね。
確かに隣の芝は青いもんね~...。何でだろ?
でも、ムリヤリ奪わないまめくん大人な男ね(キュンv-347
ゴム系おもちゃを与えたコトないんですが、
今度買ってみたくなりました。
さぶいぼ...(ぷッ♪)
どんな音だろ??

この手のゴム製おもちゃ、ブン太も興味無いです。
中におやつ入れられる様になってるけど、取り出せ
ないとアッサリ諦めるんだよね~。
しかも、このおもちゃ、結構高かったような・・・
そう。隣の芝生は良く見えるものです!!

なぁーっ!
まめちん、超カワユイv-10
この訴え顔は反則ですよぉi-237

九里虎もゴムはいまいちですが、
コングはオヤツが出尽くすまでがんばれるようですv-91

遠慮ガチってのがかわぃスギです!!
まめクンの優しぃ性格が出てるなぁ~☆

我が家もコングはパピーです♪
パピーでもウマク噛めなぃラシク転がす位にシカ遊ばなぃんです。
デモ中にペースト入れると無我夢中で舐めてマスが(笑)

まめクン☆隣りの芝生は青く見えるヨネ~♪

こんばんは~^^
あはは♪まめクン♪気持ちはよ~くわかるぞっ♪
何気にく~太もまめクンと同じ派かもね♪(笑)
おもちゃ大好きだけど、ゴング系は上手く遊ばないな~
わらびクンは、上手に遊べていいね~♪
きっと、遊び上手なんだね^^

まめちゃん、遠慮がちに訴えるなんて優しすぎるーー
ホント、優しいお兄ちゃんだわぁ

うちもパピー用のも赤いのも、両方買いましたよ。
これの他にもスティックタイプのコングも買いましたが、どれもすべて不発でした(笑)
うちもまめちゃんと同じく、ゴム製のオモチャには見向きもしないんですよ。
あれ、何でなんでしょうね。
他のコを見てると、ゴム製のボールとか喜んで追い掛けてるんですけど、、
他の飼い主さんから、「ゴムの匂いが嫌なんじゃない?」と言われたのですが、そうなのかなぁ

うふふふ(笑)
人間も一緒ですね~v-410
まめちゃんったら、かわいいv-364
ゴムが嫌いなのか?コングが嫌いなのかな??
まめちゃんの訴えてる目がかわいいv-411

やっぱり、わらびさんパピーチャンだったんですね!
あんずも、まったく興味なし。。。
うちのヤンキーは前日まで夢中になっていたガムを
翌日には知らん振りなんてことがしょっちゅうです(涙)

でもまめさんが大人の対応なのも
わらびさんが影響していると思うと
あんずにも?って思っちゃいますね(汗)

まめさんの「訴え顔」かわかいいー
うちもペースト入れるとすごいです
なくなると、しらーんぷりです
コングのみだとあんまり興味ないんですかねー

りんこさんへ

普通 パグなんだから
おやつやフードが入っていたら
最後まで粘るでしょ?
まめは 放置するんですよ。
仕事から帰ってきて
コングをチェックすると
必ず おやつが残ってたり。。。笑
自分で取ろうとしないんだよね。。。
ゴハンのときに
フードが隅に落ちてしまったときも
私の顔を見て訴えるだけ。
うんとも すんとも言わないのよ。。。
それなのに
外では かなりおしゃべりなんだけどね。笑
まめって もうおじさんだけど
それでもモテるかしら。。。

ミコさんへ

おや。ミコさんちでもそうですか。。。
なんせ 自分のっていうことだけは
分かってるから 気になってしょうがないんです。
でも 遊ばないんですよね。笑
それなのに 気になるらしく。。。
だったら 遊べよっ!とつっこんでますけどね。笑
これが ガムだと別なんですが。

わらびは こういうとき
気づいてるくせに
ワザと気づかないふり。
しったか をするんですよ。
なんだか 憎らしくてねぇ。。。
赤いコングをあげてから
自分のパピーコングには
見向きもしなくなったし。
確かに パピーなようで
そうじゃないわらびですからね。笑

まめ蔵ママさんへ

すっごい訴え顔でしょう。
もうね 分かってるんですよ。
顔で訴えれば何とかなるっていうのを。。。
あえて 何もしないで私も見てると
しばらく見つめ合う状態になりますから。笑
これが ガムだと
さすがのまめも
もうちょっと大胆になるんですけどね。笑
人間もそうだけど
わんこも隣の芝生は青くみえるらしく
同じものをあげてても
隣の芝生のほうが
良く見えるみたいだしね。笑

まりりんさんへ

ゆず子ちゃんも
パピーコングはボロボロですか。笑
やっぱり 歯の力が強くなると
赤になりますよね。
黒もありますが
これは かなり硬いそうですよ。
赤の次は 黒へ。。。笑
普通 コングって
おやつを入れて遊ぶおもちゃじゃないですか。
でも わらびには おやつがなくても
噛んでるだけで楽しいようなので
私としては 助かるんですけどね。笑

はるさんへ

私ね 勝手な判断で
パグはゴム製のおもちゃでは
遊ばないんだと思ってたんですよ。
それが けっこうゴム製のおもちゃ好きな
パグちゃんがいて びっくりしたんです。
あと ボール遊びにも びっくりしました。
でも そのびっくりなことを
わらびは全部するんですよね。笑
パグそれぞれなんだなぁ。。。と思いました。
コングは洗えますよ。
ペースト状のおやつを入れたときなんか
ゴシゴシ洗えて
清潔で便利なおもちゃなんですけどね。
ゴム製のおもちゃに
興味がない子には
まったく無意味なんですが。。。笑
まめは 争いごとが苦手なんですよ。
なので そぉっとみて
最後に私に訴えてきます。笑

リンダの母さんへ

まめは ぬいぐるみなおもちゃしか
遊ばないんですよ。
そんな今は おもちゃ自体あまり興味を
示しません。。。
うちにいるときは とにかく寝てますから。笑
わらびは なんでもおもちゃにしますねぇ。
ゴムやぬいぐるみ
あと プラスティック。笑
紙やティッシュもおもちゃですね。
そして ゴム製品を噛むときは。。。
さぶいぼが出る音をたててますから。。。

まめままさんへ

最近ね
カメラ目線が得意になってるわらびなんですよ。
まめは けっこういつも同じ顔なんですが
わらびは バリエーションが豊富だったりしますから。笑

コングは無理やり奪いませんが
ガムだと ちょっとしたスキに奪うことありますけどね。
でも 紳士的な奪い方です。笑
わらびは 奪います!!と宣言してるように
奪いますからね。
こういうときの性格が出ますよね。。。
けっこうゴム製のおもちゃは
スキキライがあるようですが
わらびは 何でもOKなので
ゴムだろうが紙だろうが
なんでも おもちゃにする達人ですよ。
さぶいぼが出る音はねぇ。。。
ガラスを爪で引っかく音を
やんわりしたような感じです。
ますます分からない??笑

ブン太ママさんへ

ブン太くんもまめと同じですね。
諦めが早いんだ。笑
わんこには 諦めがよくない(失礼?)ブン太くんも
取れないと分かると
コングはあっさりなんですね。
まめは わんこの諦めも早いんですけどね。笑
確かに コングは安くはなかったような。。。
うちのように 使う子がいると
無駄にはならないですけどね。
というわけでブン太くんに弟か妹はどうでしょう?笑
最近 けっこうみんな パピーを迎えてますからね。笑

rikaさんへ

反則でしょう。この顔。
でも 効果があることをしってるまめは
よくこの反則を使うんですよぉ。。。
わらびは ないですけどね。
訴えるよりも まず行動に出ますから。笑

九里ちゃんもおやつ入りのコングなら
遊ぶんですね。
まめって パグなのに
おやつが入ってても 諦め早いんですよ。
仕事から帰ってくると
おやつが入ったままのコングがポツンと
ありましたから。。。
あ。
わらびは おやつなくても遊んでますけどね。笑

ナックゥママさんへ

自分のコングなんだから
男らしく 奪ってみせてほしいんですが
どうも まめは気が優しすぎるんですよね。
おかげで 昔はよく
オス犬にいじめられてました。笑

ナックル空羅ちゃんは
パピー用??
ボロボロになるほどは 遊ばないんですね。
うち おやつが入ってないのに
ゴリゴリガリガリ噛むので
ボロボロですよ。。。
と おやついらずでも遊んでくれるので
私は助かりますけどね。笑

jiyさんへ

コングなどの ゴムのおもちゃって
「ゴムです!!」っていうニオイするじゃないですか。
デリケートな子は 苦手とするの
分かるんです。
きっとく~太くんんもそうだと思うんです。
わらびは デリケートのデの字も
持ち合わせてないので
噛める=楽しいになってますから。
おやつなしでも キュッキュッと
齧ってますよ。笑

明さんへ

コングがダメなら(しかもパピーも赤も)
スティックタイプを買う明さんの根性に拍手ですよ。笑
私は コングで諦めました。。。
ガジィっていう円盤みたいなタイプもあるじゃないですか。
あれを買おうか迷ったんですが
おやつを取り出す楽しみすら放棄した
まめが遊ぶわけないな。。。と思ったものですよ。
ゴム製のおもちゃは
好き嫌いがありますよね。
確かに ゴムのニオイプンプンしますからねぇ。
よく バニラ味がついてるとかいうのもありますが
ほんとか??と疑いたくなり代物ですから。。。

ひめママさんへ

そうそう。
人間も隣の芝生は良くみえがちですよね。笑
まめは ゴム製そのものが苦手なようです。
コングには おやつをつめても
最初は ちょっと鼻で押したりしますが
そのうち放棄しますから。。。笑
ボールで遊ぶっていうのが夢で
わらびには 小さいころから
ボール製のゴムおもちゃを与えてたんです。
そのせいか ゴムは好きですねぇ。
まぁ なんでもおもちゃにするわらびなんですけどね。笑

みっちゃんへ

え??なに?なに???
あんずにも??ってことは。。。
ええっ!!決断したの??
もうこの際 仕事中なのに
サボってるのは許しましょう。

私も わらびを迎えたのは
偶然なんですが
やっぱり まめのためにも飼ってよかったと思うこと
いーーーーーーーっぱいありますよ。
きょうだいがいるって こうも違うんだ~と。
興味なかったことに
興味出てきたりとか。
もう 勢いで あんちゃんにもきょうだい
いっちゃいますか?笑

じんたままさんへ

うちの場合
まめは ペースト状のおやつを入れても
放棄するんですよ。
でも わらびは おやつなしでも
満足らしく カリカリ コリコリと
噛んでます。笑
噛めるもの=楽しいの図式があるようですよ。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
