スポンサーサイト


怪獣が静かになるとき

2番和菓子のさくらは
とってもマイペース。

何があっても驚かないし
誰が来ても いたって普通。

あ。
でも病院はキライですが。。。


そんなさくらは 
とにかくグルーミングが好き。



舐め1

ヒマさえあれば
ザリザリと丹念にグルーミングしています。





舐め2

邪魔するわらびにも
グルーミング。



たま~にクサイのか




舐め3

ニオイチェックもしてくれます。








まめベッドで仲良くしてるときは



舐め4

まめは かやの外。






そんな仲良くしてくれてるさくらに 

わらびは





雨の日は5
画像は使いまわしです

容赦なく

















雨の日は3
これも使いまわしです

襲い掛かったりしてますが。


何故か許してくれる さくら。



毎日 毎日







丹念に 丹念に

グルーミング。



しばらくすると





舐め5

腑抜けになる わらびだったりします。


暴君怪獣わらびも
さくらには いつも感謝している     はず。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ優しいさくらに
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ感謝感謝。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さくらさんのグルーミングタイム、見てるほうもめっちゃ
癒されるぅぅぅぅ~!!!
ネコ×パグのやり取りも、見てて本当にカワイイ♪
キュンキュンするよーっ!!
さくらさん、すっごく丁寧にグルーミングしてあげて・・・。
愛を感じますねえ。
きっと気持ちいいんでしょうね♪
わらびちゃんが腰抜けになるのもよく分かるよ!
私も今日、グルーミングネタをちょっとブログに書いてたんだけど
ネコも、社会的な絆が出来ている時しか、グルーミングを
しないんだってね。
さくらさんとわらびちゃんには、絆があるってことだね!
かやの外のふくまめさんにも、アツいグルーミングをしてあげてネ☆

いいないいないいなぁ~

基本 猫派なのんには、ヨダレものの さくらさんとわらびっちの光景・・・。

わらびっち・・・さくらさん 大切にせないかんよ( ̄m ̄*)ぷっ

腑抜けになるほど、気持ちいいんだぁ。
なんかやってほしくなりますね。。
わらびちゃん目がトロンとして顔がふにゃふにゃになってるし。
さくらちゃんホント優しいお姉ちゃんですよね。

やっぱり相手がニャンズでも、ガブッてするトコは
柔らかい場所なんだなと感心しました。

ネコがパグにグルーミングや、バトル(この場合一方的ですが。笑)
なかなかお目にかかる機会がないので
いっつも、楽しく拝見させていただいてますよ。

グルーミングを邪魔するあたり、
あんにそっくり(笑)
その場にあんがいたら一緒になって
邪魔し放題ですよ。
さくらちゃん、なんだかお母さんみたい(^_^)

何て癒される動画なんでしょう!
ほっこりしました。
すっかりリラックスしちゃってるわらびちゃんの顔が、これが毎日の光景だって事を物語っていますね。
怪獣のわらびちゃんも、グルーミング中は大人しくなっちゃうのね。
きっと、毎日の至福の時間なんでしょうね~

さくらちゃんとわらびちゃん、姉弟みたいですね。
最後の写真のわらびちゃんなんて、もう気持ち良くてすっかりリラックスしちゃってるご様子♪
さくらちゃんを信用しきっているからこその表情ですね。

さくらちゃんは 本当におっとりしたいい子ですね。
わらびちゃんとの関係が微笑ましいです。
そんなさくらちゃんには 何をしても許される事を
しっかりわかっての甘えたぶりのやんちゃ。
わらびちゃん よかったね。(^^♪
こんなけな気なさくらちゃんが 過酷な暮らしを経て
今があることに ほんとにうれしい♪

さくらちゃん、襲われているのに・・・。
なんて思っていましたが、仲良しなんですよね。やはり二人の間には絆が感じられました。
動画も癒されます。
我が家もパグネコなのでこのようになってくれるのが夢
なのですが・・・癒されました^^
ありがとうございます。

さくらチャン優しいね~♪
わらびくんも気持ちよさそう~!!
ニャン子のベロはザラザラしてるからね~。
ワン子のベチャベロとは違う感触でしょうね。
ニオイチェックまでしてくれるとはィィ~ですね(笑)
犬と猫が仲良く生活って何か素敵です☆
一緒に寝てる姿癒しですね~...

動画を見てると癒されますね~v-237
さくらちゃんグルーミングがお好きとは
さくらちゃんも大変ね~
みんなにやってるのかしら?
ネコの舌って、ざらざらしてて私は好きですよv-410

うちのちいこもあたしの顔を執拗になめてくるけど
それとさくらちゃんは同じ?(笑)
猿のけずくろいと一緒で絆を深める効果なのかな?
(すいません、無知で)
みてて、癒しの画像だね~

犬と猫って仲悪そうだけど・・・
仲いいのね~♪
わらびくんも気持ちよさそうに(^^)
感謝しなきゃ~、罰当たりますよ!!

わぁ~そうやって、仲を深めてるんですね♪
わらびちゃん、ふへぇって笑
メッチャ、気持ちイイんですね☆☆☆
さくらちゃんも、好きなんですね♪
まめくんのベッドなのに・・・まめくんが外ってのも・・・爆笑

まめ蔵ママさんへ

さくらって優しいでしょう。
保護ネコにも グルーミングしてあげてたんですよ。
もう誰でも ウェルカムなさくらなんですけどね。笑
わらびが来る前は
まめにもグルーミングはしてたんだけど
だいたいが寝てるときで
顔付近に近づくと
ガウッとなってるまめ。笑
寝てるときは ちょっと怖いまめだったりします。
わらびは気持ちよさそうだけど
まめは イヤだったみたいだよ。笑
でも 懲りずに毎日グルーミングしてたさくらだけどね。
今の時期 
抜け毛がすごいから
たま~に オエってなってるさくらです。笑
奥様もグルーミングネタを書いてて
そう。そう。そうなのよっ!!と
読んでたけど
動物はお互いに認め合ってないと
グルーミングってしないんだよね。

のんさんへ

この光景は にゃんズのみと
さくら&まめ・わらびだけの光景なんだけど
さくらは 誰にでもグルーミングするという
境界線ゼロなネコなんですよ。笑
そんな さくらなのに
容赦なく襲い掛かるわらびって
わらびらしいでしょう。笑
多分 健ちゃんもそうだと思うんだけど。。。
あと さぶちゃんも。笑

ミコさんへ

多分 リラックス効果もあると思われる
グルーミングなのですが
にゃんこは 気を静めるためにも
動揺したときとか
自分をグルーミングするみたいなんです。
でもね。
人間にやってほしいかというと
実は けっこう痛くて
リラックスどころか
ストレスになったりもするんですけどね。
まださくらの舌は小さいので
いいのですが
デカネコげっぺいも私の手や顔をザリザリと
舐めるんですけど
これがねぇ。。。
痛い以外の言葉が浮かびません。
なので やってほしいと思う
気分だけ味わってくださいね。笑

本能なのか不思議と噛むところは
首だったりしますねぇ。
首を噛んで 引きずり回したりもしてますけどね。笑
でも たま~に尻尾も噛んでるわらびですが。。。
さすがに そのときばかりは
ちょっと怒るさくらですが。。。
でも わらびには ほとんど通じてないという
悲しい結果なんですけど。笑

はるさんへ

確かにさくらは
お母さんみたいですね。
よっぽどのことがないかぎり
怒ることもない 仏の心を持ってますから。笑
あんくんも邪魔しそうですよね。笑
でも さくらが相手だと
邪魔するあんくんに 無理やりでも
グルーミングしそうですよ。笑

明さんへ

すっかりくつろいでるでしょう。笑
あんな腑抜けな顔になるのは
グルーミングされてるときだけなんですよ。
でも
そんな優しいさくらに
容赦なく襲うわらびなんですけどね。笑
この辺りがKYなんですよね。。。
恩を仇で返す。
この言葉がぴったりでうすから。。。
そんなひどい仕打ちにあってるのに
さくらは わらびを暖かく見守ってくれてます。
ほんと 姉弟のようですね。

アバウトさんへ

まさに。
さくらには 何をしても許されるって思ってるんでしょうね。
まめにも ガブガブやりますが
さくらは首を噛まれた状態で
引きずり回されたりもしてますからね。笑
今まで 何匹かのネコが
我が家を通り過ぎていきましたが
ここまで 気の優しいネコはいなかったですねぇ。。。
過酷な状況を乗り越えたからこそ
もしかしたら 仏の心が身についたとか。笑
私も学ばないとな~と思いますよ。。。

あめぱぐさんへ

さくらって今まで威嚇したことないんですよ。
シャーっていう声を聞いたことがないんです。
なので さくらは特別なんでしょうが
他の和菓子は わらびに厳しいですよ。笑
みんなが仲良くなってくれることが
私も夢だったりしますが
そうなるには
もっともっとわらびが落ち着いてからでないと。。。ですね。笑
あめぱぐさんちも
近いうちにそんな状況になりますよ。きっと。

まめままさんへ

そうなの。さくらって優しいんです。笑
でも わらびはさくらのは
なんでもアリな状態で接してるけどね。笑
ネコの舌ってザラザラしてるから
いい具合に毛が絡まって
この勢いで 抜け毛全部絡めてくれないかな~と
思うんだけど
今って抜け毛がすごいでしょう。
さくらも あまりにも毛が舌に絡まるものだから
時々 オエッてなってるけどね。笑
実家のお肉ちゃんたちは
おまめちゃんにグルーミングやってあげないのかなぁ。。。

ひめママさんへ

さくらは 私も含め
みんなにグルーミングしてますよ。
まめは怒るので
ほどほどで止めてるけど。。。笑
うちにいる人・動物は
初めましての子でも
みんな家族同様と思ってるらしく
たま~にやって来る 保護ネコにも
グルーミングしてますから。笑
私もさくらには 学ぶところが多いです。

ネコの舌が好きって
ひめママさんも やっぱりドMだなぁ。。。
だってネコの舌って痛くないですか?
私は 勘弁ですよ。笑

りんこさんへ

動物同士だと
絆を深める行為なグルーミングだけど
りんこさんの顔を舐めるちいこちゃんは
甘えなんじゃないかなぁ。。。
よかったじゃ~~~ん。笑
旦那さんにもするのかな??
もし 旦那さんにはしないんだったら
特権だよ~~。

ブン太ママさんへ

よく 犬と猫は仲がいいのか??ってあるけど
一緒に暮らしてると
それなりに仲良くなるみたい。
それなりに なんだけど。笑
うちの場合 まめは認めてるけど
わらびのことは さくら以外
他のにゃんズは認めてないからね。笑
それなのに
さくらに対する仕打ちはすごいんですよ。
もしかして わらびなりの
愛情表現かもしれないけど
他のにゃんズのは絶対分からない
かなりキツイ愛情表現。笑

リンダの母さんへ

わらびが和菓子になったばかりのころには
ここまでの光景は見られなかったんですが
だんだん 友情??が芽生えてきたらしく
毎日 長々とグルーミングするさくらです。
多分 落ち着くんでしょうね。わらびも。。。
こうやって さくらがわらびを静かにさせてくれるるので
私も助かってますよ。
まめのベッドでやるのを除いては。。。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
