スポンサーサイト


平和

いつもは 早いもの勝ちの まめのベッド。

でもこの日は めずらしく空いてます。




取り合い1

というのも







私の横には





取り合い4

まめ。







まめの隣には






取り合い3

わらび。



そして
ソファの背もたれには







取り合い5

おはぎと









私がうたた寝する機会を狙っている



取り合い6

たまこ。
たまこは うたた寝した私の髪の毛を 
グルーミングするのが好き。

でも これってけっこうイタイので
なるべくうたた寝しないように がんばる私だったりします。
(ザリザリしてて けっこうイタイんですよ。)



特等席の私の膝には







取り合い7

げっぺい。


げっぺいは 「ワタシ命」の甘えっこなので
いつも 膝を狙っているんですよ。





取り合い2

こんな感じ。




でも 









取り合い9

長くは







取り合い10

続きません。



というのも






取り合い11

いつの間にか












取り合い12

こうなってるから。



というわけで

私は考えました。。。





げっぺいも わらびも
私の膝が好きなら



こうすれば いいのだ。
















取り合い13

はい。
解決です。






ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ和菓子
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ平和協定。



















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いぇ~いv-426一番乗りv-410
みんなママのお膝ねらってるね~
けめこさんの髪をグルーミングですか!!
それ、とっても気になりますね~
げっぺいくんかわいいv-344
私もこんな生活に憧れますよ~
猫とパグに囲まれてみた~いv-290

怒られにきた、みっちゃんです。

これって、わらびさんとげっぺいさんが
けめこさんのお膝に乗ってるってこと?
なんだかんだKYわらびは、和菓子工場に
認知されているんですね(笑)

実はこの間、ひめママさんと話していて思ったんですけど
アタクシとひめママさん同じ行動してるみたいなんだよね?!
意外や意外、ひめママさんもドMだったなんてね(爆)


けめこさんモテv-238モテv-238ですね♪
わらびちゃんはかぁちゃんの膝が好きv-10
ゆず子はグルーミングタイプですv-356
おかぁちゃんの髪の毛をチュパチュパv-356しながら
眠ってますv-292
マイペースのさくらちゃん・・いいねぇ~v-344

へえ~たまこちゃん。
けめこさんもグルーミングしてくれるんですね。

特等席争いは、2匹でもすごいから
けめこさん家はものすごいでしょうね。と思ってました。

私も最近は、重ねてます。。
だって乗れない方がね。
クゥは、じーっと横で涙目でずーっと見つめ続ける
こてつは、クゥを踏みつけて、どけさせてでも自分が乗る
とクゥがかわいそうな結果になっちゃうんですもの。

げっぺいさん的には『はっ?どういうことニャ』なんでしょうが。
なにごとも、平和的解決が一番です。。
ラヴ&ピースv-221

うたた寝してました、ぐうたら主婦です。
げっぺいさんの、マダムを見上げてる顔、可愛いねえ。
いつも、VSわらびちゃんだったりするから、もっと勇ましい顔
してるじゃない?
確かに膝の上は争奪戦ですよね(笑)
私はてっきり、右ひざにげっぺいさん、左ひざにわらびちゃんという
方法でも使ったのかと思ったら、2段重ねでしたか。
げっぺいさん、重くないんでしょうかね?
平和ならいいんですけど(笑)
我が家も2段になってますが、最近重いですね・・・。

2段重ねですか~v-354
げっぺいさんもだけど、けめこさん重くないんですか??
2品でどのくらいの重さなんでしょう。。。

まめくんはしっかり横をキープなんですねv-353
たくさんの和菓子さんに囲まれていたら暖房もいらないですよねv-290

そうなのです。あのザリザリ ザ~ラザ~ラは ちょー痛いのです。
今はその役はふくちゃんですが これが 痛い上に 
なんか くさっ・・・
乳歯が生え変わったばかりだというのに くさっ・・・
なんで? (ーー;)

わらびちゃん あんたはえらいっ♪
天真爛漫の上に 怖いもの知らずのど根性持ち。
あれだけ シャー攻撃を受けても めげずによくここまで。涙
天真爛漫だけじゃ この難題は乗り越えられないのよねぇ。
見習わせたいわ。(^_-)-☆

なんだかわらびちゃんの顔が妙に切なげに見えて
気になる!最近、わらびちゃんが妙に気になるわたしです(笑)
強気の下に隠れた繊細さをかぎとってます(笑)
みんなと仲良くしたいんだよね!わらび!

多頭飼いだと膝の上の争奪戦と言うものがあるんですね!!
一人っ子だと無いんですよ!!
当然の様にブン太が膝の上に乗って来ますから(^^;
あ、うちもブン太に頭をグルーミングされます(><)
髪の毛引っ張られて痛いんですよ。。。

けめこさん、わらびちゃんとげっぺいちゃまをお膝に!!
なかなかシベレませんか??
私は乙女を二人乗せたら・・・シビレちゃって・・・笑
でも、仲良しでイイですねっ。
げっぺいちゃまの頭上の???にチョット、うけちゃいました笑
わらびちゃんは・・・満足そう~♪

ひめママさんへ

張り切って1番乗りおめでとうございます。
でもね。
この時間は 仕事中でしょう?
何故 仕事中に和菓子日記を見てるのかな???笑

髪の毛をグルーミングするのは
多分 毛があるからだと思うんだけど
他のにゃんズはしない
たまこだけの特権なんですよ。
といっても イタイので
(ネコの舌はザラザラしてるでしょ?)
ほんとは イヤなんですけどね。笑
パグとネコで癒されるかどうか。。。笑
けっこう 激しく激突してますけどね。笑

みっちゃんへ

せっかく怒られにきたんだから
怒りましょうか。
ゴラーーー!!!!
何度言えば わかるの!!!!
と またもや説教で始まってしまったじゃないですか。。。
けっこう疲れるんですよ。私も。笑

確かにひめママと行動が似てるかも。。。
このあいだのコメントで
私も仕事サボってます。
ってカミングアウトしてたしね。笑
これって 私に怒られたいからでしょ?
ほんっと2人してドMだわ。。。

みっちゃん。そう。その通り。
わらびとげっぺいが
私の膝の上にいます。
けして わらびが認知されてるのではなく
私が 無理やり2品を膝に乗せたんですけどね。
なのでげっぺいは びっくりしてましたから。笑
私がそばにいれば
とりあえず 争いはしません。
ほら。
私って怒ると怖いから。。。笑

まりりんさんへ

誰も相手にしてくれないから
せめて 和菓子だけにでは。。。と
気を使ってくれてるようです。笑
これは 冬限定で
夏は寄ってきませんけどね。笑

ゆず子ちゃんは
チュパチュパして寝るんですね。
かわいい~~~。
そうか~。
ゆず子ちゃんは甘えん坊なんですね~。

ミコさんへ

たまこは 自分のグルーミングはしますが
にゃんズのグルーミングは あまりしないんですよ。
どちらかといえば
頭を突き出して
グルーミングねだりをしているぐらいで。。。
でも 私の髪の毛は
せっせとグルーミングしてくれてます。
ココだけの話。
迷惑なんですよ。笑

やっぱり次男はそうでしたか。。。
うちも踏んづけてでも私の膝に乗ってくるわらびですから
そりゃ みんな怒るっつーの。
そんな争いを避けるためにも
まめは私の横をキープするようになりました。
わらびを膝に乗せつつ
げっぺいも抱っこしたら
なんと!わらびがげっぺいにアゴ乗せしたものだから
びっくらこいてるげっぺいです。
確かに平和が1番ですからね。。。

まめ蔵ママさんへ

うたた寝するのはおおいにけっこうですが
風邪ひかないようにね。
だって シッコが凍る「おうちがイチバン」だからさ。笑

げっぺいはいつも こわーい顔してることが
多いんだけど
私に甘えたいときは
目がまんまるになって
ちょっと可愛かったりします。笑
片足づつに乗せるって手もあったんでしょうが
わらびってデカイでしょう。
私のふっとい太ももでも
足りないぐらいデカイんですよ。
なので重ねてみました。
でも5分としないうちに
げっぺいはどっか行っちゃったけど。。。
やっぱりこういうときは
図太い神経の和菓子が勝つようですよ。
奥様んちも 重くなってるよね。笑
体重増加 バンザイ♪

ナナミュウさんへ

うちが 暖房つけずに窓開けてる理由は
この和菓子団子のおかげかもしれませんね。笑
わらび+げっぺいで
限りなく16キロに近い15キロです。笑
でも5分もしないうちにげっぺいは
去っていきましたけど。。。

まめも たま~に膝に乗ることもあるんですが
そうすると
わらびが ドカドカとまめを踏みつけて
乗ってくるので
まめは横をキープするようになりました。
生活の知恵みたいなものですね。笑

アバウトさんへ

けっこうイタイですよね。。。
私の髪型って 今アッコさんじゃないですか。
かなりすいてるので
地肌にザリザリあたると
痛くてねぇ。。。
ふくちゃんも やるんですか。笑
アバウトさんじゃなくて
こうめさんのグルーミングをする日も
近い。。。と祈りたい。笑
もしかして クサイってことは
若年性歯周病かもしれませんよ。
歯茎をマッサージするように
歯磨きするといいらしいです。
ぷーさんの歯磨きついでに ふくちゃんも
レッツトライ♪

わらびの天真爛漫は みなさんご存知でしょうが
図太いっていうのも ありますよ。
あと めげない。笑
そういう性格なので 和菓子サバイバルでも
なんとか生きていけるようです。笑

りんこさんへ

わらびが繊細???
う~~ん。。。
でも もしかしたら1番みんなと仲良くしたいのは
わらびかも。。。
それが みんなに通じてないだけで
やり方を変えれば 仲良くなるかも♪
今度 わらびに言い聞かせてみるね。

てっきり私は
あの切ない顔は演技だと思ってた。笑
年とともに疑り深くなるんだよねぇ。。。

ブン太ママさんへ

確かに まめ1品だけだったころは
当たり前のように
膝に乗ってきた まめ。
最近じゃ すっかり横をキープするようになったけど。
和菓子も増えていくと それなりに
みんな考えて行動してるようです。
分かってないのが 若干1品いますが。。。笑

ブン太くんのグルーミングは
暴力でしょう。笑
引っ張っちゃいけませんよね。
うちのパグズは そういえばやらないなぁ。。。

リンダの母さんへ

母さん そりゃもう 重いですよぉ。
でも 窮屈なのか 
わらびがいやなのか(こっちの可能性大)
げっぺいは5分としないうちに
どっかへ去っていきますけどね。
でも わらび1品だけでも重いので
ほどほどで 下ろしますよ。笑

げっぺいは まさか一緒に膝の上に
乗せられるとは思ってなかったようで
しかも わらびにアゴ乗せされてるもんだから
びっくりしてましたよ~。
ちょっと口も開いてるし。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
