スポンサーサイト


縮まる。。。

うちの和菓子は
2パグ4にゃんですが
まめに続き さくらが和菓子になって
パグとねこは 普通に共存できるものなんだなと
思ったんですよ。

でもこれが 間違いで
まめの性格と さくらの性格だったからこそ
初めて対面したときから
なんのいさかいもなく 過ごせたんですよね。


次にやってきた和菓子 げっぺいは
とにかく 初日から シャーシャーと威嚇し

そりゃもう すごかったんです。


でも 威嚇するだけで
特に危害は加えないとわかったら
もう大丈夫だったんですけどね。



そして 最後にやってきた和菓子 わらび。


これが けっこうクセモノでして。。。

よせばいいのに
にゃんズを追い掛け回す。


もちろん まめにも同じ。

さすがのまめも キレてましたねぇ。。。


今じゃ すっかり




距離1

距離も縮まりましたが。



もちろん げっぺいにも
威嚇され続け


今でも その威嚇は続いています。



どうしても ベッドで寝たい わらびが



距離2

そ~っとまめの隣に座ると


必ず








距離3

わらびの動きを監視するげっぺい。



少しでも近づこうものなら







距離4

唸り飛ばします。


この時点で 今までなら

そ~っと離れていたわらびですが




最近は


こわごわながらも 徐々に距離を縮めて。。。








そして






















距離5

ネコパンチ。




それでも懲りずに






距離6

再度 挑戦。

今までなら そそくさと逃げていたわらびですが

慣れって怖いですね。







距離7

威嚇されても 逃げなくなりました。






そして






距離9

仕切りなおして






距離8


またまた挑戦。



これを何度か繰り返して








距離10

じんわり やんわり。。。




そして






距離11

ベッドにたどり着く。




といっても





距離12

ベッドには上半身だけしか入ってませんけどね。



こういうときは わらびの粘り勝ちだったりします。


だって10分近く がんばってましたから。

さすがのげぺいも疲れるわけです。

こんな状況にも まったく振り回されないのが


マイペースなさくらだったりします。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへこの粘りを
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ他でも活かしてほしい。。。















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

けめこさん、ありがとう!
アタシはこれで癒されましたぁ
わらびさんのそんなKYな動きが
たまらなくスキなのです。。。

最近ウチのゴーストさんが
こちらにお邪魔しているみたいで
奴からも怒られています。
でもね、タバコを吸わない代わりに
これで一服(笑)

わらびくん、粘り強いのねー☆
あんも主人の実家の温厚なネコを何度怒らせることか…。
いやがって逃げるネコを追いかけ回し
(たぶん相手が怒っていることにすら気づいていない)
かわいそうなネコちゃん、この寒いのに
暖房のついていない廊下や二階に
追いやられる羽目になります。
あんがくるとうんざりした顔で逃げていきます…。
なんだかネコちゃんがかわいそうなので主人の実家に行く時は
お留守番が多いあんです。

けめこさん、わたしもこれで癒されますv-10
自分で思うのですが・・・
仕事良くさぼってますv-290
誰かさんと一緒ですよv-288(笑)
そしてこうやって癒されてますv-344
わらびちゃんったら、かわいいね~
10分もにらめっこ状態だったのかなv-356
さすがぱぐだわ~

わらびちゃん、おもしろーい!!
しかも上半身しかベットに乗ってないし。。。
それでいいのか?それで満足か??わらびくん・・・
犬と猫だと、猫の方が強いとか・・・(^^;
頑張れ!!パグズ(^^)

げっぺいさん、かっこよかー!!
わらびちゃんとげっぺいさんが、いつか一緒のベッドで
寝るようになったら、涙が出るくらいの感動モンですね(笑)
わらびちゃんがやられてる時の、ふくまめさんの困り顔が
ツボにハマります。
6和菓子、性格もそれぞれですね。
わらびちゃんみたいなキャラがいた方が断然楽しいよネ!?
あぁ、結局ふくまめさんがベッド使えてないのネ。。。
そんなふくまめさんだから、ニャンコとも簡単に共存できたのね(笑)

パグとニャンズの共存。
けめこさんのブログにお邪魔して
私も『普通に共存できるんだな。』と思った覚えがあります。

わらびちゃんの打たれ強さとか
チャレンジする気持ちとか学ばせていただきました!
いつか、げっぺいさんも認めてくれる日が来るはずです。。

1枚目の写真すごいイイ!!
まめちゃんの表情がとってもズキュンです☆☆
来年の365カレンダーにぜひ。(気が早い?)

KY息子を持つワタシとしてはわらびクン頑張れ!!って応援したくなっちゃいマス(笑)
デモちょっとズツ慣れていってるナラ安心デスネ☆

ヤッパリ慣れなんですネ~♪♪

けめこさんィィーなぁ~。毎日そんな姿を見れて!
私も仕事辞めておまめとズットいたいな♪なんて思っちゃいます。
わらびくん粘り強いなぁ。
シャーって毒吐かれても負けないその姿に男を感じました(ドキッ)
そして最後にはチャントやってやりましたね☆
お見事です!次は是非全身お邪魔しちゃってください。
ほんと、和菓子達には癒されますよ♪
まめくんの段々畑が固い??それは意外です!
今度会った時は私ムツゴロウさんになってワシャワシャする予定です(笑)
はぁ~。ニャン子ぃぃなぁ...。今日実家に行ってお肉さんの
目やにと鼻糞掘りをしてきました。
私がいないと鼻糞いっぱいたまるんだよね~(爆)
ぁ!鼻糞は私か...。

我を通すわらびクン最高ッス♪
動画じゃないのに動きが見えて笑えました!!
いつもいつも、迷惑顔をしてるまめ様にエールを送ります(笑)

ウチは家の中で猫の声が聞こえると興奮するクセに
外で遭遇するとスルーです(笑)
怖いのかな~?

まめちんの
終始ガッカリな顔が大好きです(笑)

九里虎はどうなんだろうなぁ?
モコモコくんの時は、
九里虎から仕掛けることは無かったけど、
近所のネコちゃんを追い回したらしい(マコ氏談)から、
わらびっこっぽくなるのかなぁ(笑)
シャーやられても
「?」
みたいな顔しそうだなぁ。

ネコとパグ。
憧れるなぁ~v-22

やったね☆わらび!やっぱりめげずに距離を
縮めようと努力をすれば、必ずやいい結果になる!
わらびから教訓をえた、今朝です(笑)
げっぺいがあとは「ちょっとくらいいいじゃろ」
と(なぜかこんな言葉つかい(笑))大人の余裕かましたら
一気に解決か?

これは、慣れ?
そういうことですか?
それとも、げっぺいさんの根負け?
もしくは、わらびもちさんの根勝ち?
はたまた ふくまめさんの 仲裁が?

時間が解決するものもあるかもしれませんが、
一人ずつ(一匹)の ゆずりあい も大事なのかもしれませんね。
集団生活には。

うちでも早くこんな風になって欲しい。

みっちゃんへ

また??
また仕事サボってるの??
でも ゴーストライターにも怒られてることだし
タバコよりは はるかに
健康的だし。。。
まぁ いいか。

な わけな~~~~~いっ!!!
と またまた説教で始まってしまったじゃないですか。
もう。。。

わらびは KYですよ。
びっくりするぐらいKYです。
KYとはわらびのためにある言葉っていうぐらい
KYです。笑
へこたれない精神も持ってますよ。
こんなわらびだから
いつまでたっても げっぺいは和菓子として
認めてくれてませんからね。笑



はるさんへ

あんくんがネコちゃんを追い掛け回す姿と
わらびが思いっきり重なりますよ。笑
多分 わらびも嫌がってることに気づいてないですからね。
あんくんも けっこうKYですよね~。笑
そんな姿がかわいかったりもするのですが
ネコちゃんにしてみれば
たまったもんじゃないですよね。笑
この寒い中 暖房なしのところじゃ
かわいそうだし。。。
あんくんを連れて行かないっていうのは
賢明ですよ。笑

ひめママさんへ

なぬ???
スルーしようにも できないことが。。。
ひめママもサボってるの???
もう~~~。。。
まったく。。。
給料ドロボーっていいますよ。笑
わらびで癒されてるのは
嬉しいのですが
ちゃんと仕事もしないといけませんよ。
某みっちゃんといい
ひめママといい。。。
ちゃんと仕事しましょう!!

ブン太ママさんへ

頭隠して尻かくさず。ということわざのように
頭さえ ベッドに入ってれば
お尻はどうでもいいみたいですよ。笑
だって わらびですから。
そんな細かいこと気にしてませんよ。笑
視界にベッドが入ってればいいんです。

ネコは手を出しますからね。
ネコパンチという強力な武器も持ってることだし
パグズよりは 全然強いですね。笑
でも パグのいいところは
へこたれないとこ。笑

まめ蔵ママさんへ

げっぺい男らしいでしょう。笑
人間には 優しいんだけど
(なにしろ 爪を立てない)
パグズというか わらびには
厳しいんです。
あと たまこにも。笑
やっぱり 女の子よりも
男の子に厳しいようで。笑

わらびの奮闘ぶりに
一番迷惑してるのは
まめだよね~。笑
すっごい困った顔になってるでしょ?
写真みて
私も笑っちゃった。
長男たるもの 忍耐も必要なのです。
だから ベッドが使えなくても
忍耐なのです。

確かにわらびのような性格の子は
楽しいけど
和菓子たちは 全然楽しくないと思うよ。笑


ミコさんへ

確かに 普通に共存してましたねぇ。
姉妹ちゃんとネコを保護したときは
必ず うちに連れてきてたんですよ。
まめも 全然平気だったし
そういうものなんだと思ってたんですが。。。

それぞれ性格があるようで
げっぺいのときは
すぐには 共存とはいきませんでした。
うちに連れてきたとき
あまりにも 威嚇するから
1度姉妹ちゃんの会社に 連れていったぐらいでして。。。笑
未だに わらびにはもちろんのこと
新しい子には100%威嚇しますけどね。笑

わらびのチャレンジ精神はすごいでしょう。
高校野球のテーマソング
♪負けないで♪
を流しながら
わらびのチャレンジ精神を映しだすと
高校球児も
俄然 がんばる気が出ると思うんです。
そういうオファーこないかな。。。

来年の365カレンダーって
まだ2月ですよ?笑
最近 まめはこういう困った顔を
よくするんですよね。。。
もしかして わらびに参ってるのかなぁ。。。

ナックゥママさんへ

わらびはKYでもありますが
粘り強かったりもするんですよ。
最初のころは
よく 隅っこに追いやられて
動けなくなってたわらびですが
慣れてくると 積極的になるようで。笑
そういう ずかずかと入ってくるところが
げっぺいにしてみると
たまらなく ムキーッてなるみたいなんですが
徐々に距離も近づいてるので
そのうち一緒に。なんてこともあるかもしれませんねぇ。

まめままさんへ

なぬ?鼻糞?
鼻糞って何度も連呼してますけど
糞ですからねぇ。。。
鼻糞がたまるってことは
もしかして ネコ風邪(ヘルペス)持ちだったりしますか?
うちのさくらも 鼻糞すぐにたまるんですよ。
あ。 私も糞 糞って連呼してますねぇ。。。

あら いやだ。
仕事を辞めたくさせてます?私。
いけませんねぇ。。。
以後 気をつけます。
おまめちゃんと ずっと一緒にいたい♪っていうの
分かりますよ。
私も仕事辞めたとき
そう思いましたから。
あと。
起きる時間を気にしなくていいとかね。笑
いかん いかん。
仕事は大事ですからね。
がんばりましょうね。まぁさん。笑

今度 まめをムツゴロウさんのように
ワシャワシャしてあげてください。
そうそう。
うちの工場長も別名 ムツゴロウっていうぐらい
ワシャワシャするので
負けないように。。。

ハナさんへ

わらびは パグらしく
頑固なんですよ。
自分の思ったように行動する
自由犬です。
と 私がしつけをまったくしてないのを
いいことに やりたい放題ですがね。笑
まめは いつもこういうとき困った顔に。。。
なんだか かわいそうな気もするのですが
しょうがないですよね。笑
長男たるもの ガマンが必要なのです。

王子くんは ちゃんと家の中が
縄張りになってるんでしょうね。
だから外でにゃんこと遭遇しても
スルーなんですよ。
いいことです。
わらびは 家でも外でも
にゃんこをみると
というか 動くものをみると
追いかけずにはいられないようです。笑

rikaさんへ

なんといっても
一番顔に出てるのは まめでしょう。笑
こういうとき 逃げることなく
いつも困った顔で見てますから。。。

九里ちゃんがネコを追いかけるのは
多分 わらびと一緒で
動くものに反応してるのでは?
まるで 牧羊犬のように。笑
パンチされても 「?」 だと
ちょっと面白いんですけど。笑

パグはパグでいいし
ネコはパグとは違う良さがあったりします。
是非 どうぞ。笑

りんこさんへ

私も わらびから学びましたよ。
何でも やってやる!!と思って
がんばるといい結果が生まれるらしいよ。
たまには わらびも役に立つものです。笑

なんで 「じゃろ?」な言葉使いなのかは
いとして。。。笑
たぶん げっぺいも あのわらびに
少々呆れ気味なのかもしれないねぇ。
そのうち もっと距離が近づくといいんだけどね~。

番チョーさんへ

ええっとですね。。。
まず わらびのネコパンチの 慣れ。
そして げっぺいの 諦め。
まめの 困った顔。
これで このような状態に持っていけたのではないかと。。。

そうそう。そうなんです。
集団生活には
ゆずり合いが大事なんですよね~。。。
ゆずり合いねぇ。。。
はたして わらびとげっぺいに
ゆずり合い精神があるのかどうか。。。
まぁ私は あくまでも傍観者ですけどね。笑
フクちゃんとライくんは
うまく共存できそうなのになぁ。。。

プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
