スポンサーサイト


パグといえば。。。

パグって色んなオリジナルを持ってますよね?
例えば
パグ汁。
または
パグ走り。
というように 「パグ〇〇」 とつくものって
けっこうあると思うんです。

その中にパグ座りもありますよね。

うちの和菓子は

スワレ というと

ちゃんと普通にスワレができます。






座る1

はい。その通り。



でも スワレとコマンドをしないときの

スワレは











座る2

このように





座る3

お尻の穴を中心としての





座る4

パグ座り。

おまけにソファにどっしりと
もたれて座ります。



もちろん まめも









座る5

ベッドの上でも







座る6

お尻の穴を中心に パグ座り。






まめぐらいになると









座る7

キレイに背中に段々畑が

出来上がります。



みなさんちのパグちゃんも
キレイなパグ座りしますか?






座る8

まぁ。確かに。。。





ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへパグ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへならではです。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アップの時間が1分差だったみたい(笑)
ふくまめさんの段々畑、噴き出しましたよ!
前から見た姿も、なんとも言えず・・・。
ふくまめさんも、わらびちゃんも眠いの?
目が半分くらいしか開いてませんけど?
和菓子は二人とも、典型的なパグ座りですね~。
でも二人とも、「座れ」にはちゃんとしたお座りをするんですね!
茶々はピシッとしたお座りが出来ません。
コマンドでも、パグ座りだなあ。。。

ははは ぷーさんお得意のパグ座りだね。
子犬の頃からこれだよっ・・
で 昔は子のオシリの穴が密着するのが気になって
ちゃーんとトイレの後は 拭いてきれいにしていたはず・・
今じゃ うんちもオシッコも 気にならず(気にしろっ!)
時には カケラがついてて あわてて拭くという毎日。
だから 人は呼べない・・
自主的に来る人だけ 受け入れる。^^;

うちのゲロ子のこと 心配してくれてありがとう♪
考える所あって セカンドを受けるかも・・
すぐではないけどね。
今日はなぜか ゲロ子じゃないのよ。???

まめくんのパグ座り・・・かわいいv-344
なんてたって~ボンレスが最高v-426
怒った??まめくんごめんねv-360
バグ座りの事しらない飼い主さんに出会ったことあるんですが・・・(母が)
うちの子こんな座り方しかできないんですって
母、笑っちゃったらしくv-290
パグ座り、みんなするんですよね~って教えてあげたら
うちの子だけじゃ~なくって良かった~
って真剣に悩んでた方と母が会ったんですってv-356
パグって本当かわいいですよねv-345(笑)

そうかぁ~v-219お尻の穴が中心なんですね(^^:)
さすが!まめちゃん、貫禄でございますv-10
段々畑の和菓子を一折、注文ですv-238

まめちゃんの段々畑ぷぷぷっ。。
思わず何段か数えちゃった。笑
私のお腹より、まめちゃんの段々の方が多くて
ホッとしました。。

はぎちゃんは、きっと自分の体のおっきさとか
わかってなくて、邪魔するつもりなんてないのに
フレームインしちゃったんでしょうね。

なんで、パグってパグ座りするんだろう?
そう言えば、どのパグの本にも書いてませんよね??

おはぎくんと同じく「基本だろ」でしょ♪
私パグ座り大好き~!!でも、オヤツ欲しいときしか
お座りしないおまめは結構キチンとお座りします。
でも、まめくんの段々畑!触りた~ぃ☆
今度触らせてくれ~(セクハラ?)
そして、奥様!まめくんの後のTVに映ってる方が
スッゴイ気になる!!
私そんなとこばっか観てるのよね~(笑)
そして、パグ座りってパグしかしないの?
他のワン子を知らないから...チョット疑問???

やっぱりこの座り方はパグ特有なんでしょうかね~。
いきなり始まるパグダッシュもね(笑)
まめくんの背中、最高です!!
おいしそう…。

見事なボンレス状態!!!恐れ入りました(@@)
パグ座り。。。
他の犬種はしないんですかねぇ?
パグしかこの座り方しないのでしょうか??
たとえば、フレブルとか。。。
フレブルもしそうな雰囲気はありますけどね(^^;
気になりますぅ~~

パグ汁。
パグ走り。
パグ座り。
あ。
パグ臭。も忘れないでくださいょ。笑

パグ座り
わたしも 大好きですけど
パグ座りをする体勢に もちこむ足の動きが
ものっすごい好きなんですけど
言ってる意味 わかりますかねぇ・・・。
もしかして ポーちゃんだけなんだろうか・・・。
なんというか・・・
スローモーションで 見ているような
足の動きなんですけど。
わかるかなぁ・・・。
とても きもちわるくて 好きなんです。笑

この、
手・足・手・足
の順番が可愛いです。
でも、すごく疲れてる時や夏場なんかは、
足・足・手・手
にもなりますよね。
しなっとしたヤツ。
そうそう!
スワレって言ったときは、
足・手・手・足
ですよね。

まめちん、カワイイv-10
痩せないで(笑)

うちのぴのこは最近でこそパグ座り率が上がってきましたが、
それでも普通のお座りのほうが多いです。
パグを飼ったからにはもっとパグ座りをお願いしたい!
家の中のパグ走りはめちゃくちゃしますが、それはやめて
いただきたい!
なかなか思い通りになりませーン。悲

うちはそういえば、あんまりしないな。
基本はふせしてる状態が多いかも。
だからたまにみると「わーぱぐ座りだ!」
と新鮮なんだよね。
こんなかわいい姿を毎日見られるなんて
この幸せ者ー!

パグ本体もオリジナルだけど
パグ飼いさんも他のワンコの飼い主さんと
違う気がする~

お名刺なんてほかの所じゃレアな感じですよね!
実際もらったことないし。。。

スワレのわらびさんの尻尾は
巻き込まれてるんですか?

色々ご心配おかけしましたが、無事に戻ってまいりました~v-353

ナナミもいつもパグ座りですよv-354
ゴハンの前のお座りは伏せに近い、低~い姿勢のお座りをします。
ミュウも最近はパグ座りしますが、いつからするようになったんだろう。。。
教えていないのにするようになるということはやっぱり本能なんですかねv-353

まめくんのボンレス、超気持ちよさそうなんですけど!!!
めっちゃ触りたいですv-344

まめ蔵ママさんへ

1番ノリおめでとう♪
1分差なんて うちにいるときの行動が同じみたいです。笑

まめは ぶよぶよしてるわけじゃないんだけど
段々がすぐにできるの。
わらびは ぶよぶよしてるくせに
段々には あまりならないんですよ。
これも 年齢の差?
そういえば 茶々っこは
ランでもキレイなパグ座りしてるよね。
ブログでも普通のスワレはみたことないかも。
下半身が柔らかいんだよ。笑

いちお 普通にスワレもできるんだけど
何も言わないと パグ座り。
まるで きおつけ!!と やすめ みたいだよね。笑
確かに2品とも眠そうだなぁ。。。
きっと顔も やすめ の状態なんだよ。笑

アバウトさんへ

うんうん。
ぷーさんも ベッドでよく パグ座りしてますよね。
うちも小さいころから パグ座りしてましたねぇ。
わらびは 手が前 足が後ろの
人間の赤ちゃん座りも得意です。笑
ぷーさんも よくやってますよね。

そういえば 思いっきり 肛門密着ですよね。
あまり気にしたことなかったけど
確かに 人は呼びにくいかも。
まぁ気にする人は うちには来ないので安心ですけど。笑

そうですね。
セカンドを受けてみるのもいいかもしれませんね。
けっこう血液検査で分かったりもしますから。
お大事にしてくださいね。

ひめママさんへ

まめは 何故か段々ボンレスになるんですよぉ。
どちらかといえば
わらびの方が ぶよぶよしてるんですけどね。
四肢で立ってるときもボンレスできるし。。。笑

パグならではなことって 初めて見たときびっくりしますよね。
うちは パグ走りをみたとき 腰がおかしいんじゃないかと
焦りました。
そのころは パグ走りという名前を知らず
うさぎ走りと呼んでました。笑
散歩でパグちゃんに会ったとき
パグ走りと聞いて
他の子もやるんだなと安心したものですよ。

まりりんさんへ

そうなんです。
パグ座りはお尻の穴を中心にして
どすんっと座るとキレイなパグ座りに。笑
まめは ベッドの上でもパグ座りするもんだから
時々ふらついてますけどね。
段々畑の和菓子は
多分 肉が硬くてまずいですが
それでも注文してくれますか?笑

ミコさんへ

まめの背中をみて
自分のお腹と比べたんですか?
そりゃ まめの段々のほうが多いでしょうに。。。
まめぐらいの段々が お腹にあったら
大変なことになりますよ。
もし そうなっったあかつきには
こっそり美容整形紹介するんで言ってくださいね。

はぎは けっこう邪魔するんですよ。
いただいたプレゼントを撮ってるときにも
必ずやってくるのは おはぎですから。
多分カメラの前を通りたかったのでしょうが
いい加減自分の大きさを把握してほしいものですよね。笑

まだパグ以外でパグ座りしてく犬種ってみたことないんですが
多分フレブルやブルドッグもしそうな気がしませんか?


まめままさんへ

パグ座りは パグの基本なんでしょうが
しない子もいるんですよね。
私が思うに スレンダーな子ほど
パグ座り率が低いような。。。
ということは おまめちゃんはスレンダーの部類に入るのか?笑
まめの段々畑はけっこう柔らかそうで
実は硬いというギャップがあります。
ぶよっとしてる わらびは柔らかいんですが
それなのに 段々には ならないんだよね。。。

TVの画面は。。。
多分木村カエラかな?
何を観てたか忘れたけど
(だいたいテレビはついてるだけでちゃんと観てない私)
そんな細かいところ見てるんですか?
なんだか アラ探しされそうだから
今度から ちゃんと掃除とかしないとっ。笑
パグ座りは パグ以外にも
しそうな気がするんだけど
実際は見たことがないんですよ。
フレブルやブルドッグもしそうなイメージなんだけど。

はるさんへ

動物病院でも パグ座りしてるパグ以外のわんこって
みたことないんですが
きっと似たような体型のわんこならしそうな気がするんですよ。
フレブルとかブルドッグとか。
でもフレブルも普通の座りしか みたことないんですけどね。笑
パグ走りは 他の犬種でもみたことあるんです。
同じように興奮したとににやってました。
もしかしたらパグダッシュもあるかも ですね。
でも基本をおさえてるのは
やっぱりパグでしょうね。笑
まめの背中はおいしそうにみえて
実際は 肉が硬いので
食には向いてないんですよ。残念ながら。。。

ブン太ママさんへ

私もフレブルもパグ座りしそうな気がするんです。
あとブルドッグも。
フレブル界では パグ座りはなんて呼んでるんでしょう。
とっても気になる。
時々 土手でフレブルちゃんに会うので
今度聞いてみますね。

ボンレスすごいでしょう。笑
年の功ですよ。コレ。

ポーさんへ

記事を書いてて何か忘れてる。。。と
思ってたんです。
でも思い出せなかったので
そのままスルーしたんですが
パグ臭でしたね。
パグ臭が全然出てこなかった私は
まだまだパグマニアにはほど遠いなと。。。

パグ座りに持ち込むときの
足の動き。。。
うーーーん。
全然分かりません。笑
うちの和菓子は そのまま どすんっと座るような気が。。。
多分 ポーちゃんだけなのかなぁ。。。
今度 動画で私だけのためにブログに載せてください。
まったく 分からないので。笑
しかもスローモーション??
ますます分かりません。。。

rikaさんへ

rikaさんのいう
手・足・手・足がよく分からなくて
もう1度画像をみて 納得。笑
足・足・手・手も分かります。
なよっとした女の子座りの変形みたいなやつでしょ?
これは すっごい疲れてるときにやりますね。
スワレは 普通にできるのに
パグ座りもする。
多分 自分達の中で
スワレには 休めのスワレもあるんでしょうね。
休めがパグ座り。
こんな勝手な解釈して
スワレのパターンを決めてるのは
パグだけなのでしょうか。

まめは うちではだいたいベッドにいるので
だいたいパグ座りです。
パグ座りにも年期が入ってるので
段々畑が出来上がるんですよ。
でも この段々は けっこう硬めだったりします。笑

ぴのままさんへ

まめもわらびも
教えてもいないのに
小さいころから勝手にパグ座りしてましたね。
わらびは うちに来たときからパグ座り。笑
だいたいが フセよりも(っていうかフセのコマンドは無視される)
座ってるほうが多いので
自然とパグ座りになるんでしょうかねぇ。。。
うちの中でのパグ走りね。
これやられると
めっちゃくちゃになりますよね。笑
うちは にゃんズもめちゃくちゃにするので
一通り遊ばせて
おさまったころに
片付けします。笑

りんこさんへ

そういえば ちいこちゃんは
ブログでもフセしてることが多いよね。
うちは まめはフセしてることもあるけど
わらびは。。。
ないよ。笑
だいたいフセってコマンドも知らないかも。。。
と いまだにフセができない11ヶ月。笑
パグ座りは 大好きなので
これをみると
あ~~。リラックスしてるな~と思うわけです。
といっても パグ座り=リラックス なのかどうか知らないけど。笑

みっちゃんへ

最近 言わないけど
また仕事中でしょう??
もう。。。
まったく。。。
何度言ったらいいのやら。。。

と説教はこれぐらいにして

パグを飼うってことは
独特なんでしょうね。
だからパグ飼いも 一味違うのかも。
確かに パグマニアっていうか
パグ好きは 他の犬種が好きっていう人より
マニア度が高い気がします。
名刺だって 作ってる人はいるだろうけど
パグ飼いほどではない気が私もしますよ。
パグの輪は強い絆がある気もするしね。笑

わらびのしっぽは 多分お尻の下に入ってるのかも。。。
あまり気にしない子なので
尻尾をお尻で踏んでても
全然気にならないみたい。
なんだか わらびっぽいでしょ?笑


ナナミュウさんへ

退院おめでとう♪
そして 見事?な男の子誕生おめでとう♪
落ち着いたら
悠眞くんも連れて一緒に遊びましょうね。
そうそう。
ミルクをあげるのであまり寝れないだろうから
無理しない程度にブログアップがんばって!!笑

ナナミちゃんもパグ座りしますか~。
ゴハンの前のひくーーい姿勢って
それはゴハンに近づいてるから?笑
ミュウちゃんもパグ座りマスター??
うちも小さいころから2品とも
パグ座りは完璧だったけど
教えてないのに勝手にやってますよね。
やっぱり 本能なのかなぁ。。。
ってことは パグ走りも本能?笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
