スポンサーサイト


比例する

うちの和菓子は
巨大化する傾向にあるようで


6品中4品がデカイ。



このように





手1

約10キロなパグや







手2

6キロ超えのげっぺいに
5キロ近くある デブはぎ。



まめや げっぺいは骨格が大きいので
(ちなみに げっぺいの体長はパグサイズ)
デカくなる要素はあるのです。


まぁわらびも骨格はしっかりしてますが
(でもデカすぎるらしい)
おはぎは ただ単にデブ です。



何故デカくなるのか。。。





手3

色々と




手4

考えてみたんですよ。





手5

考えた結果出たのは













手7

手先がデカイ。




デカイまめでも




手6

手先は すーっとしてるんです。




デブなおはぎは





手11

デカイだけじゃなくて
太い。





げっぺいの





手12

1.2倍ぐらいあります。
おまけに おはぎは手足が短いときてます。。。







手8

そんな おはぎは




手9

よく間違われますが





手10

れっきとした



女子です。


決して 私が甘やかして
おやつや ゴハンを多めにあげてるわけじゃないんですよ。
(多分そうだと思う)



なので

今年ダイエット宣言をしましたが

むずかしいようです。



だって

フードの量を減らして
けっこう運動もしてるのに







手13

コレと






手14

コレですから。。。





ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへデカイのは
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ遺伝??









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わらびくん、爪の色まで薄い~!

主人の実家のネコは8キロの巨漢。
一昨年他界してしまったもう1匹は
普通だったんですけどねぇ。
同じものを食べているのになぜ違う?
やっぱり…遺伝ですかねー?

和菓子ビッグサイズなのね~v-410
健康が一番ですよv-288
猫でパグサイズ・・・って大きいですよねv-364
ねこの平均体重ってどのくらいなんでしょうかね~
わらびちゃんはじめみなさん
確かに手が大きいですねv-348
ちなみにひめもでかい方ですよ~

心配になって茶々の手先を見てみたよ。
・・・分からなかった。
どっちとも見えてしまう。
手は太いけど、手先はそんなに太くない(と思いたい)。
手先がデカイから太くなったのか、太くなったら手先がデカく
なったのか、そこらへん、微妙じゃないですか!?
もう一匹増やして、実験とかどうでしょう?(笑)
わらびちゃん爪ピンクですね♪
パピーちゃんみたい!!

クリスマスパーティーの時にまめちゃんとわらびちゃんを見た時、太ってるって感じじゃなかったけどな~
ドッシリしていて、かっこよかったですよ!
みんなきっと、骨格がシッカリしているんじゃないでしょうか?
ランに行ってパグの飼い主さんに体重を聞くと、結構10kg超えの子多いですよ。

健康なのが一番ですよv-410

ごぶさたしてます☆今年もヨロシクぅです♪
久しぶりに覗いてみたら、みなさんすくすくすくすく
育ってらっしゃって安心しました~、B太だけじゃないのねって(笑)

きっとけめこさんちには何処かに「養分」が隠れているんですよ
きっとみんなコッソリそれを吸い取ってすくすくと…
ウチもダイエット用フードに変えたのに何故・・・
ドコで栄養が付いているのかナゾです
今年は是非、わらびくんと大きさ対決したいですねぇ♪
おはぎちゃんの手、クリームパンみたいでとってもカワイイ~

いや~ん。一緒だわぁ。
知ってました?(知らんつーの。笑)
爪の色がクゥはまっくろ。こてつは薄くて血管が透けてピンク系。
ただそれだけですけど。。。

デブデブ言ってますけど、イヤなデブじゃないですよね。。
(悪口じゃないですよ)
男子なので、骨格がデカイのと類友でしょうね。

ところで、化粧後は私ビフォーアフターなみですよ。
元美容部員ですからね。。
10年以上やってたのでいまだに化粧が濃い!!
自分の結婚式は、メイクさんにやってもらったのですが
友人達にとっては、あまりに薄化粧な私を見て
『普段どれだけ塗りたくってるんだろう?』とウワサしていたらしい。。笑

犬を見るときに 手足の太い子はおおきくなるとか?
たしかにわらびちゃんはデカベビーだったのか?と
思わせる要素がいっぱいだ!
でも まめちゃんは バランスがいいので 気にならないね。
うちのは 多分体長が短いんだろうね。
と思い測って見たら 頭からおしりまでで50センチ。
わらびちゃんは 何センチだっけ?
にゃんこにしても これって 全て遺伝だよね。

私はそのもっちりした和菓子好きですよ♪
もっちり食感は和菓子には大事な要素ですからね!!
おまめは手そんなに大きくないんだよね。
でも体はムチっとしてます(笑)
私は女の子らしく丸みを...と思い込むようにしてます。
実家の肉はよく食べてますが。
人の分まで横取りですよ!!
わらびくん今日もカワィィなぁ~♪私わらびファンです!

ブン太を買う時、お店の人が手足を見て
あまり大きくならないだろうと言っていました。
その通り、ブン太は6キロパグなので大きく
なりませんでしたね。
多少の目安になるらしいですよ♪

確かにおっきぃ子って手がデカイんですヨネ!!
黒豚親子もカナリおっきぃデス(笑)
デモわらびクンがドノ位おっきくなるかも何気に楽しみだったり♪
黒豚親子は1才過ぎてカラもスクスク(?)成長シマシタ(笑)タダ肥えたダケ??

おはぎチャンもダイエット頑張って!!

いや~たまに仕事が忙しいと
コチラにこれないんで
ストレスたまりますわ~
けめこさんも寂しかったでしょ?(爆)

確かに大きいワガシーズ
でも、これくらいのほうがかわいくないですか?
うちの実家にもデカイのいましたけど
母が夜中に息ができなくて起きたら
首にヤツが乗っていたらしい。
そんなんで死んじゃったら喜劇になると思いますが。。。
でも和菓子工場のワガシーズは
大味じゃないから
そのままで!

確かに骨格はあるようですよ。
うちのもやしっこぶりを心配して病院で質問したら
「この子の場合は6.5kg以上は駄目です」と
言われましたから。
大きいと移動に大変だけど、大丈夫だ。
健康なのだからね~☆
だってこぶりのわらびやまめは考えられない!
そのままでかわいいのです。
(にゃんずもね☆)

どこにあるのかな?この和菓子屋さん。どれをとっても艶が良く品揃えが良いですねえv-290
要チェックですv-363ななみゅうミシュラン三ツ星に載せときます。

引きが強いんですよ(笑)
大きく育つ子が和菓子工場に引き寄せられる縁なんですね~

手が大きい子は育つって言いますよね!
でもウチは小さいと思うけど。。育ってる。。
だから、バランズ可笑しいですもん(笑)
和菓子家のパグズはバランス取れてるのでイイと思いますよ♪ ダメ?

おはぎチャン手!!!
めっちゃ可愛い♪ドラえもんの手みたいですよ(笑)
まんまる~♪
愛嬌があってイイって事にしましょう♪

はるさんへ

そうなんです。
わらびは爪の色素も薄いんです。
小さいころはもっと薄かったんですよ~。
切りやすい爪だけど 私には切らしてくれないけど。笑

同じものを同じ量食べてても
大きくなる(太る)子は大きくなるんですよね。。。
うちのおはぎがいい例。
たまこよりフードの量は少ないし
1番ゆっくり食べるのに
デブですから。。。笑

ひめママさんへ

うんうん。ひめちゃんも手がデカかった♪
どちらかといえば 大きいパグちゃんですよね。笑
わらびは 大きくなる要素が小さいころからあったんですが
まめは 未熟児っていわれてたのに
デカパグ。笑
ネコの平均体重ねぇ。。。
雑種ネコでも大きさは色々だったりしますが
げっぺいは 骨格がデカイ。。。
なので 6キロ切るとあばらが出るんですよ。
おはぎは 多分大きさ的に
3キロ台じゃないといけないような。。。
なので かなりオーバーしてるんですけどね。笑

まめ蔵ママさんへ

パピーちゃんみたいって。。。
わらびってまだギリギリパピーでしょう?笑
爪はこれでも濃くなったんですよ。
小さいころは もっと薄かったんです。
もともと色素が薄いけど
親兄弟はブラックが多いんですよねぇ。
茶々っこの手はデカイよね。笑
わらびも 手自体もデカイけど
手先にいくにつれて
ぬ~~~っとデカイんですよ。
今度茶々っこをみたときに
検証してあげるね。
もう1品???
いやいや。。。
ちょっと惹かれるけど
さすがに無理でしょう。
っていうか 工場長に怒られるよ。笑

明さんへ

確かにうちのデカ和菓子の骨格はどっしりしてるんですよ。
でもね。
洋服を着てると まだそうでもないんですが
裸体だと 走ると肩付近の肉が
ぶるんぶるん揺れるんですよ~~~。笑
わらびは 筋肉っていうより贅肉。
獣医さんにもせめて8キロに近い9キロ台まで
落としましょうと言われ。。。
まめは けっこう筋肉質なので
8キロ台になるとあばらが見えすぎりるんですけどね。
でもまぁ健康ならいいんですけどね。笑

kaobuさんへ

お久しぶりです~~♪
おげんこでしたか?
kaobuさんのコメントをみて
私もホッとしましたよ。
あぁ。あのB太くんは健在なんだなと。笑
わらびは11ヶ月なのに
まだパピー用のフードなんですよ。
(だって余ってるんだもん。。。)
なので かなり量は減らしてるんですけどね。
おまけによく走るわりには
一向に贅肉が筋肉にならないし。。。
きっと どこかに養分が落ちてるんですね。
今度徹底的に掃除して探してみますよ。

ミコさんへ

おや。
クゥちゃんとこてつくんと
爪の色まで同じでしたか。
こんな奇遇ってあるんですねぇ。。。
わらびは 小さいころもっと薄かったんですよ。
色素が薄くて もしかして幻の白パグ?と
思ったぐらいで。。。
まぁ普通にフォーンでしたが。

確かにイヤミじゃないデブですよね。笑
愛嬌デブとでも申しましょうか。。。
骨格がデカくて
そこにちょっと余分に肉がついてしまったぐらいなんでしょうね。笑

おおっ!!
美容部員だったんですか。
私 美容学校が 某資〇堂だったんですが
通信教育だったのですが 高校生のころに
夏休みのスクーリングでは
美容部員の方がいっぱいいましたねぇ。
確かに 肌がみえないぐらい盛ってましたが
すっぴんもそんなに変わらなかったような。。。
結婚式のメイクってけっこう濃いめじゃないですか?
それが薄化粧だなんて
ますますミコさんに惹かれてしまいましたよ。笑

アバウトさんへ

手足が大きいと 大きくなるっていいますよね。
まめは 未熟児といわれてましたが
すっかり大きく成長してしまい。。。笑
まぁ筋肉質なので バランスは悪くはないんですけどね。
8キロ台だとあばらが見えてしまうんで
今の体重で大丈夫かなと。
わらびも骨格がデカイんですが
そこに更に贅肉がつきすぎてるという。。。笑
けっこう走ってるわりに筋肉にならないんですよね~。
そんなわらびも まめも60センチでした。
ぷーさんは もっと小さいイメージだったんだけどなぁ。。。
おはぎのお父さんネコは 
多分この子なんじゃないかというネコがいまして
その子は びっくりするぐらいデカイんですよ。笑
お母さんは小さいんですが
手足が短いんです。笑
しっかりと遺伝を継いでますね。笑

まめままさんへ

また~~~~。
肉って言ってる~~。
せめて「お」をつけて
お肉でしょう?笑
そんなお肉ちゃんは
横取りするんですか。
なんだか大きくなるのは納得ですね。笑

確かにおまめちゃんは
ムチっとしてるかも。笑
同胎の子のまめ蔵さんとは
同じきょうだいでも違うんだねぇ。。。
確かに オンナの丸みですよ。おまめちゃんは。笑
うちは まめががっしりパグ。
わらびは ぶよぶよパグ。笑

ブン太ママさんへ

ブン太くん6キロしかないの???
えええっ!!
うちデカすぎ??
最近のパグちゃんは小さめじゃないですか。
まめはいいとして 
わらびは最近のパグだけどデカイし。笑
確かに小さいころから
手足がデカかったですね。
走りこんで筋肉にしたいのに
未だに贅肉まみれなんですよね。。。

ナックゥママさんへ

ナックル空羅ちゃんもデカイですよね。笑
もっちり感がありましたね。そういえば。。。
うちのわらびは もちっていうより
ぶよって感じでして。。。
確かに 小さいころから手足がデカかったんですけどね。
1歳過ぎても大きくなるんですね。。。
わらびはもしかしたらまだ成長するかもなんですよ。
腰を振って歩くので
病院で診てもらったんですが
腰にも足にも異常はなかったんですよ。
なのでもっと大きくなるかも知れませんって言われました。笑

おはぎのダイエットは気長にやりますよ。
そんなに食べてないのに痩せない。。。

みっちゃんへ

ぬぁに~~!!!!!!
うちでストレス発散してたんですか??
とっても嬉しいですよ♪
みっちゃんのコメントがないと
私もSになれないから
イライラしてたんですよね。笑

デカパグはデカパグで好きなんですが
今の子って小さいじゃないですか。
それはそれでいいな~と思いまして。。。
だってかる~く抱っこできるって夢ですから。。。
あんちゃん 抱っこしやすかった~~。
実家の重鎮さまは
そんなにデカかったでしたっけ?
写真だと分からなかったけど
お母さんが窒息しちゃうぐらいとは。。。
くれぐれもご注意くださいね。


りんこさんへ

確かにちいこちゃんは
小ぶりだよね。
女の子って感じだったもん。
うちはオトコっていうのもあるけど
デカイよね。笑
骨格がしっかりしすぎてるというか。。。
わらびは ちょっとダイエットが必要らしい。
このままもっとデカクなると足腰に負担がかかるしね。
でも移動のこと考えると
小さい子のほうがラクだもんな~。。。

ナナミュウさんへ

ミシュラン三ツ星ですか♪
ありがとうございます~~。
でも大味の可能性大ですが。笑
もしくは肉が硬いか
脂身ばっかりか。。。笑
艶があるように見えます?
それは私のカメラテクですよ。笑

ハナさんへ

確かに引きが強いのかも。。。
まめは 未熟児って言われてたのに
でっかくなりましたからねぇ。。。
わらびは 手足がデカイので大きくなる要素は
アリだったんですけどね。
でも贅肉つきすぎらしいですよ。笑
王子くんバランス悪いかなぁ。
そんな風に見えないけど。。。

おはぎの手は丸いでしょ?
この丸みがたまんないんですけど
短いからもっと笑えるんですよ~。
よく ジャンプに失敗して落ちてますから。。。笑

私は動物はむっちり(orぶよってる)しているほうが好きなので
そんな和菓子ちゃんたち サイコーだと思います^^☆
確かに、パピーのころから手が大きいとか太いとかだと
大きくなる子が多いみたいですね。
んー、健康に害がなければいいんじゃないですかね?
わらびくんもまめくんも、これぞパグ!って感じでかっこよかったですよ!
jiyさんもメロメロでしたし^^
また会いたいなぁ~(’▽’

norioさんへ

確かにむっちりしてると
THEパグって感じですよね。
うちの場合 骨格がデカイというのもありますが
わらびは若干贅肉がつきすぎてるようです。
だって 走ると揺れるんですよ。肉が。笑
なので体重減量よりも
筋肉つけて もっとガシッとしたパグを
目指そうかと。
今の子って小さめなパグちゃんじゃないですか。
わらびは今の子なはずなのに
デカイという世に逆らった和菓子でして。。。笑
今度お会いしたときには
がっしりパグになってると思うので
抱っこして確かめてくださいね。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
