スポンサーサイト


いつもと違うと。。。

教習所に通い始めて
2日目。




2日目1


第一段階は ひたすら実技のみなので
ぶい~~んと車を走らせてるのですが
(時々エンストしてるけど)

楽しい♪♪





2日目2


終わると手に汗かいてるけど


楽しい♪♪


この勢いで さっさと卒業してやろうと思っています。


教習所は 朝 通ってるので

朝から 支度をしている私を


怪しいんでる和菓子が。






2日目3

いつもと違うと分かってるんでしょうね。





2日目4

洗面台の周りを うろうろ。。。





2日目5

普段 化粧をしない ぐうたらなので
かなり不審に思ってるらしい。



でも まめは




2日目6

寝てますけどね。



にゃんズは朝の運動会も終了して




2日目7

2品づつで




2日目8

睡眠をむさぼります。





わらびは たいてい
まめの動きで 反応してるのですが
(散歩も まめの動きで つられて興奮する)



まめが寝ていると






2日目9

疑いを持ちつつも
ベッドに入ります。



いよいよ出かけるとなると





2日目10

ベッドからは出ますが

まめが動かないと 自分は留守番だと
悟るらしく

諦めます。。。

こういうときは 
まめに感謝ですね。

でも まめが悪いことをしているときも
真似をするんですけどね。笑

基準は 兄ちゃんの まめだったりします。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ一長
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ一短。

















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まめくんは・・・もうお留守番ってわかってると、
興奮したりしないんですね☆
お利口さん~!!!
わらびちゃんは・・・チョットソワソワ!!
でかける時にワンワンって言われると・・・
なんかカワイそうでってなるけど、まめくんがそうしないんなら・・・
助かりますねっ♪
でも、帰ってきたら・・・熱烈な歓迎なんじゃないですかぁぁ??

では、今日も安全運転で☆☆☆

エンストというと・・・・
ミッション車を教習中なんですね。
私の頃はAT車がなかったので、ミッション車でした。
今でも、坂道発進が嫌いです。
それに、今はもうミッション車で運転できませんね。

ふくまめさんの そのカリスマ性を うちのフク兄さんにも 分けて欲しい。
ああ 羨ましい。

S字(運転)も頑張れぇ~♪

まめくんはモノ分かりがよいですね~。
ん?ただの鈍感?笑
エンストってことはマニュアルなんですね~。
すごいすごい!
けめこさん、教習所の先生はイケメンですか?
朝からせっせとお化粧だなんて・・・イヤンv-10

マニュアルをとるんですね~。
女性でとるの少なくありません?
私が通ってる時は女性は殆どオートマでした。
通い始めは、すっごい苦痛でしたね(><)
センス無いのか、結構オーバーしちゃいました。
そんな私でも、卒業出来たので頑張ってくださいまし!!

まめくんエライなぁ~。
そしてそれを真似できるわらびくんもv-345
けめこさん頑張ってるんですね!!
これは、お会いできるのも遠くないですね♪
がんばってください!
ぇっ!?マニュアル?
すごーぃ!!
私も昔スーパーで練習したけどダメだったな(笑)
クラッチ難しいよ...
いつも2品ずつ寝る姿癒されますねぇ~v-413
組み合わせは決まってるんdすか?

まめちゃんすごいお留守番上手なんですね~
そういうマネは、けめこさん大助かりですよね。。
ベッドでスタンバイなんて。
おりこう。おりこう。
さすが、まめちゃん!!!

普段、化粧しないんですか?
私は、素顔だと他人に迷惑をかける気がするのと
誰も私と気づいてくれないので
素顔で外にはでられないので、羨ましいです。

教習所だと、ミッションだよね。あたしは
教習所以外だと一度しかミッションのって無いけど、
まちがいなくエンスト起こすわ。
その勢いで頑張れ☆
和菓子たちはさみしいだろうけど、これでいろいろ
出かけられるから我慢だぜ!
今日はありがとうね!

マニュアル!すごいです。
私、ATですらいっぱいいっぱいですから~(笑)

そうそう、けめこさんからいただいたイガイガボール、
あんの一番のお気に入りで
噛んだり引っ張ったりで大活躍。
とうとうイガイガの1つがちぎれかけてしまいました(泣)
修理すればまだいけるかしら??

わらびクンの疑いの上目使い!!!
可愛いでしょう~♪キュンと来ちゃいませんか??(笑)

ある意味まめ君がわらびクンを操作してるんですね♪
頼もしいですね~
教習所の方も順調で流石です!!
やっぱり線路は窓開けて音聞くんですか?

手に汗かきながら、頑張ってるんですね~(笑)
私も、緊張したりすると、手に汗かくんですけど、
ちょっと恥ずかしいですよね。
周りにバレないか、ドキドキ。
ハンドルが濡れない程度に、ドキドキしてくださいね!
わらびちゃんの、つまんなそうな顔が、可愛くて
キュンとしたわ~。
そんな顔されたら、出かけたくなくなっちゃいそうだよ。
ちなみに私も、平日は化粧をしません!
眉毛くらいかな。
やっぱり、ぐうたら主婦同士、おそろいですね。

こんばんは~^^
楽しんでいるみたいですね♪
大丈夫っ♪2輪乗ってたのなら、怖いのは左だけだね^^
頑張って!! 早く免許とれるといいね♪

わらびクンは、完全なお兄ちゃんコなんだね~♪
↑の方も、先日下のコが自分よりお兄ちゃんって
言ってたような・・・(笑)
ちっちゃい時に誰よりも一番近くにいるから、
そうなるのが多いのかな?^^

まめちゃん偉いですね!
おりこうさん♪
教習所に行ってるんですねー
頑張って下さいね!
楽しいけど、緊張しますよね・・・
わらびちゃんの上目使いかわいいわぁ☆

けめこさんがんばってますね~v-425
私、自分の事のようにとってもうれしいんですv-360
なんだか、わくわくしますね~ それと同時に懐かしく思いますよv-288
この調子だと、1ヶ月くらいで取れそうじゃないですかv-362
お化粧して、出て行くママを見送る和菓子達も不思議そうなのかな~
ママがんばってるの分かってるかもですねv-344

リンダの母さんへ

教習所では スピード出しすぎと言われています。。。
(だってノロノロ走るとエンストしそうなんだもん。笑)

まめは 私のバッグで自分も出かけるかそうでないか
判断してるようです。
お出かけバッグは 収納場所が違うので
それで分かるようで。
わらびは な~~んにも分かってないですけどね。笑

出かけるときには吠えないんですが
帰ってくると わらびは吠えます。
まめは。。。

ベッドから出てきませんよ。笑
帰る時間が夕方だと
お迎えにきてくれますけどね。
これは 散歩に行きたいから。笑
けっこう計算してるまめなんですよ。。。

番チョーさんへ

そうなんですよ。
今の時代マニュアル車が少ないっていうのに
ミッションです。笑
工場長の命令なんですけどね。
でも 工場長の車はA/Tですが。。。笑
坂道発進まで まだいってないのですが
多分 思いっきりふかしそうです。笑
まぁそれなりにがんばっています。
何しろ スーピードを出しすぎるようです。私。
なので教官も手に汗かくそうですよ。笑

まめは 計算高いというか
無駄に動かないというか
自分も出かけないと分かると
全然動きませんよ。
あぁ。出かけるのね。
じゃ ぼくは寝ますから。。。という感じですから。

ぴのままさんへ

まめは 家では無駄に動かないんですよ。
自分も出かけるのかどうかは
お出かけバッグで判断しているようで
そうじゃないと分かると
テコでも動きません。。。
それに比べて わらびは
無駄に動いてますよ~~。
でも痩せないんですけどね。笑

教官にイケメンはいないんですよ。
いれば 楽しさ倍増なんですが
枯れるちょっと手前の方ばかりでして。。。
化粧をするのは
いちお年齢も考えてのことなんですよ。
いい年してすっぴんっていうのも
どうなのかと思いまして。笑

ブン太ママさんへ

何故かマニュアルを取ってるんですよ。
工場長の命令なんですが
うちの車はオートマなんですけどね。笑
いずれ マニュアル車に乗るかもしれないからという
理由からなんですが
私はオートマでいいじゃんって思うんですけどねぇ。。。
確かに マニュアルは女子が少ないですね。
私の知る限りで2人だけです。
最初の時間だけオートマに乗ったのですが
でも 運転してるな~と感じるのは
マニュアルだったりします。
楽しいのは 今だけなのかな。。。
そのうち苦痛になったらどうしよう。。。

まめままさんへ

まめはエライというか
ただ単に 私と一緒で ぐうたらなんですよ。
ちゃんと一緒に出かけるかを
お出かけバッグで判断してるらしく
そうじゃないと分かると
見送りすらしませんから。。。
わらびは 見送りも お迎えもあるんですけどね。笑

マニュアルでがんばってます!!
クラッチのつなぎ方は
まだぎこちなくて ガタガタ車体が揺れることも。笑
あと 止まるときにクラッチ踏み忘れて
エンストとかね。笑
工場長の命令でマニュアルで取ってるんですが
普段使わないのか
お尻の筋肉痛になっています。
まぁ力入りすぎなんでしょうが。笑
早く取得して
おまめちゃんを突撃しますよ。

にゃんズの組み合わせは
日替わりですよ。
誰とでもいいみたいで。。。笑

ミコさんへ

まめは おりこうというか
留守番に慣れてるんですよ。
和菓子になって 毎日のように
留守番三昧でしたから。
その点 わらびは
和菓子になったときから
私が うちでぐうたらしてるので
留守番が苦手というか
私が出かける=自分も出かけると
インプットされてるようです。
ちょっとした買い物なら
さら~っと出て行くのですが
何しろ化粧してるものだから
ワクワクするようです。
常にアイコンタクトしてきますから。笑

化粧をしないと 私も世間に迷惑を
かける年齢なのですが
近所をウロウロするぐらいは
大目に見てもらってますよ。
ミコさんは
化粧前と後は
劇的ビフォア・アフターぐらい違うんですか?笑

りんこさんへ

イマドキ 女子でマニュアルを取るって
あまりいないみたいだよ。
たいていオートマ限定で取ってるみたいだから。
私もオートマで取りたかったんだけど
工場長がマニュアルで取れ!!っていうからさ。。。
クラッチのつなぎに苦労しつつ
楽しんでます♪
普段使わない筋肉使ってるのか
お尻が筋肉痛。笑
早く免許を取って
和菓子たちを連れ出してあげたいよ~。

はるさんへ

最初の1時間はオートマに乗ったんですが
マニュアルは忙しいですね。。。
よく言われるのがスーピードの出しすぎ。笑
だってスピード緩めると
エンストしそうなんだもん。。。笑

あのおもちゃ
あんくんに気に入ってもらえてるんですね。
嬉しいです♪
イガイガが取れてしまいましたか。笑
早急にオペして
もっともっとボロボロになるまで
堪能してくださいね。

ハナさんへ

わらびは こういうとき
常にアイコンタクトとってくるんですよ。笑
なので 上目遣いになってるんでしょうが
カワイイというか
ちょっとじっとしてて!!といいたくなるぐらい
ついてくるんですよ~。笑

まめの真似っこばっかりしてるもんだから
私の立場がないときあるんですけどね。
なんだか 信用してるのは まめ兄ちゃんです!って
言われてるような気がします。笑

まだ線路のところまで
進んでないんですが
多分今でも
窓を開けて 耳でも確認なはずですよ。笑

まめ蔵ママさんへ

化粧をしなくても眉毛は描くのね。笑
私 眉毛すらすっぴんだわ。。。
仕事を辞めてから
化粧品の減りが極端に少なくなってるし。笑

手に汗はねぇ。
普段あまり汗をかかない私ですが
このときばかりは かいてましたね。
自分でも びっくりするぐらい。
けっこう力入ってるみたいで
お尻も筋肉痛だし。爆
なぜか教官も手に汗かいてたけど。笑
どうやら私がスピードを出しすぎるらしいよ。

わらびのあの顔は罪でしょう?
あの顔されると
もうちょっと あともうちょっと。。。と
教習所に行くのがギリギリになってしまうんですよ。

jiyさんへ

そうなの。そうなの!!
怖いのは左!!
全然見えないし
キープレフトがキープライトになってますから。笑
車体の感覚がまだつかめないんですよ。。。

わらびも 某茶〇嬢と一緒で
兄ちゃん命なんですよ~。
もう 何をするのも兄ちゃんの真似しますからね。
やっぱり小さいころから
近くにいるからなんでしょうね。
あ。でも食べ物だけは
自分が前に出てきますが。
下の子は要領がいいようです。

じんたままさんへ

教習所に
この年で通ってます。
頭では分かってても
体がすぐに反応しないという
なんとも年を感じるんですが
和菓子と一緒に出かけるためにも
がんばって取得しますよ~。
わらびは すぐに上目遣いで見るんですよ。
なんだかワザとやってない?みたいな。笑
こういう顔されると出かけるのがイヤになるんですけどね。

ひめママさんへ

わ~~~~ん。
自分のことのように嬉しいだなんって
感動です!!!
ひめママさんありがとう♪
ママさんのためにも
早く取得できるようにがんばりますよ~。
でもマニュアルは運転中 忙しいです。。。笑
和菓子と一緒に出かけるという夢が
もうすぐ叶いそうな気がして
ワクワクしますよ。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
