スポンサーサイト


指定の場所

うちの和菓子には それぞれ好きな場所が
あるのですが

私がソファに座ると
すかさずやってくる 和菓子がいます。



私を中心にして
左に




ソファで1

はぎ。




右に





ソファで3

まめ。





何故か真ん中を陣取る






ソファで2

わらび。


そして まめの空いたベッドにすかさず




ソファで4

さくらとげっぺい。


人なれしていない たまこは

1品で




ソファで5

和室にいます。



この状態で じっとしてると
私が辛いので
まずは 重いわらびをどけるのですが


そうすると   



  







ソファで6

ネコにしては重い はぎが。。。




この状態に黙っていないのが







ソファで8

膝から下ろされたわらび。




武器を持って なにげなく






ソファで9

嫌がらせをします。





ソファで7

ぐいぐい 押したりもします。
(けっこう陰険)


この後 だいたいネコパンチをする はぎですが
ネコパンチをしたにもかかわらず





ソファで10

移動するのは はぎだったりします。。。




ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ地味な
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ嫌がらせはやめましょう。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~^^
あはは♪6兄弟だと陣取り合戦も大変だ~ね~(笑)
けめこサンも、周りにそれだけ囲われていいな~♪
まったりしている時、幸せ感じちゃうんだろうね^^

それにしても、さすが末っ子♪
いい味出しますな♪(笑)
先日の、呼ばれたのに向こうに行っちゃう動画も
大爆笑で見させてもらいました♪
今後のわらびクンの活躍に期待しておりますよ^^

ふふっ指定席があるんですね♪
確かに、ずっと膝の上に乗られると・・・
足がヤバシッですよね笑

でもでも・・・・・
わらびちゃんのペットボトル・・・・デカイ☆☆☆笑
こないだ、うちは1Lのヤツにしましたが・・・
それは1.5Lじゃないですかっ!!
チョット、目が離せなかったですっ笑

たまご、うちもおばあちゃんからたまに立派な
たまごもらうけど、大体賞味期限気にする前に
たべちゃう。たまご好きで、1週間に1ぱっくは
ふたりでたべちゃうね。これストロール高くなるかな。

わらびの甘えた感じがやっぱりパピーだよね/
(普段忘れがち(笑))
うちなんて、警戒するもん(笑)
よっぽどねむくないとこない(泣)

今日は、はぎちゃん。
ネコにしては重い。。とオブラートをかけられていて
心から、ホッとしました。。

わらびちゃん。
地味な嫌がらせですね。。
パピーなのにね。笑

まめちゃん。被毛の状態がとってもイイですよね。
何かケアされてますか?先輩。

うひひひ・・・これだけたくさんだと場所取りも壮絶ですねv-7
わらびちゃんの地味~な嫌がらせが面白い。
そしてわらび&まめちゃんの広い背中、たまりませんな~。
でも今日はなんだか一人ぼっちのたまこちゃんが気になるな~i-228

あったかそう~!
それくらい囲まれてないと、真冬に窓全開には出来ないよね!
長男のふくまめさんが、マダムの「横」で満足できてるのか?と
思ったんだけど、膝取り合戦には参加せずなのね。
わらびちゃんの嫌がらせ、相手してたら面倒くさそうだもんね(爆)
おはぎちゃん、マダムのこと大好きなんだから、
デブデブ言っちゃ可哀相だよ~!!
そのうち、たまこちゃんも陣取り合戦に参戦してくれたら
嬉しいのにねえ♪

うわぁ・・わらびっこの嫌がらせ、
ほんとに嫌ですねぇ(笑)
おはぎが、露骨に嫌な顔していますよ(笑)

しかし、こんなに和菓子に囲まれて、
けめこサン、幸せですねv-22
いいな~。おはぎ、いいなぁ~(ヒイキ)

陰険いい!

このペットボトルの透明をセレクトしているあたりが
見えにくいことまでを考慮しているに違いないですね(笑)

なんて、ないない。
ぐいぐいがいい。なんとなく遠慮している感じの雰囲気
そしておはぎちゃんの移動。いいですね~。

ちなみに私はおはぎちゃんのはなの模様が大好きなんです。(本文に関係なくてゴメンナサイ)
今回写真多くてうれしかったです。^^

jiyさんへ

6和菓子いるわりには
あまり私のそばに来ない子もいるんですよ。
たまこと さくらです。
最近は げっぺいもこないなぁ。。。
パグズは そばにやってきますが
何しろ デカイでしょう。
うちのパグ。。。
だから 嬉しいよりも辛いの方が
先にたつんですよ。笑
でも そばにいるとあったかいですけどね。

わらびは 私の呼びかけに
反応したにもかかわらず
まめを とりましたからね。。。
まったく 私の立場も考えてほしいものですよ。

リンダの母さんへ

そうなんです。
寄り添うだったらいいんですが
どっかりと膝の上に乗られると
な~~んにも出来ませんから。
足もしびれるしね。
なので5分もしないうちに
どかしますけどね。笑

あ。気づきました?
わらびのペットボトルは1.5ℓです。笑
おもちゃとして 与えたわけではなく
つぶしてキッチンに置いといたら
にゃんズが落としたらしく
それから わらびのおもちゃになってます。
デカイパグにはデカイペットボトルなのですよ。

りんこさんへ

たまごは うまかった♪
スーパーで買うものとは違うねぇ。
でも30個もあったから
近所におすそ分けしたけどね。笑
1週間に1パックはすごいなぁ。。。
コレステロールに注意だね。

わらびは いちおまだパピーなのよ~~。
けっこう忘れがちだけど。私も。笑
普段は まめ命なんだけど
ソファに私が座ると
すかさずやってきて
膝を陣取りますよ。

ちいこちゃんは ホラ。
パパ命だからね。
しょうがないよ。りんこさん。笑

ミコさんへ

文章の流れからいくと
どう見積もっても
デブな はぎよりも
わらびの方が重いでしょ?(わらびもデブなんだけど)
だからネコのわりには。。。としただけで
デブはデブですから。。。
ホッとするのは 早いですよ。笑

わらびはけっこう悪知恵が働くんですよ。
いやらしいんですよ。。。 
大人なふりしたりパピーに戻ったりと
なかなかやり手なんですよ。
将来が不安ですけどね。

まめの手入れねぇ。。。
何もしない ということでしょうか。
こまめにシャンプーもしなければ
ブラッシングも週一だったりしますからねぇ。。。
ぐうたらな私に8年も飼われてると
被毛も進化するのでしょうか。
でも 決してキレイな被毛ではないですよ。
後輩 こんな感じでどうでしょう。。。


ぴのままさんへ

地味に嫌がらせしてるでしょう。
吠える とかじゃなくて
おもちゃをわざと 押し付けるんですよ。
ほんっといやらしいんですから。。。

うちの和菓子はデカイもので。。。笑
背中だけのアップだと
どっしり感が倍増するんですよ。

たまこは 未だに私にすら慣れてないんですよ。
もういい加減 すり寄ってくるとか
してくれてもいいのに
すり寄るのは にゃんズだけなんですよ。
なので シャンプーなんて なかなか出来ませんから。。。

まめ蔵ママさんへ

まめは 基本平和主義だし
膝に乗っても すぐに下ろされることを
ちゃんと分かってるので
無駄な動きはしないんですよ。
それに比べて わらびは ホラ。ね?
分かるでしょう。笑
あんな調子だから 無駄が多いの。笑

はぎは 私からの愛の証ゆえの
デブデブ言動ですよ。
だってさ~。
デブなんだも~~~~~ん。爆!!!!

たまこが陣取り合戦に参加してくれると
かなり嬉しいんだけどね。。。
けっこう慎重派だからねぇ。
唯一 私のそばにいるときは
私がうたた寝しているとき。
何故か 私の頭を舐めるんだよね。。。
ちょっと嬉しいから じっとしてるんだけど
ネコの舌はザラザラだから
だんだん痛くなってくるの。。。

rikaさんへ

嫌ないやがらせでしょう。
ペットボトルを おはぎの頭にコツコツ当てたりも
するんですよ。
あんな 何も考えてませんって顔して
けっこう陰険なわらびですから。
要注意です。

おはぎは そばに来ると
すっごい ごろごろノドを鳴らすんですよ。
これがまた かわいい。
と 自慢してみた。笑

あめぱぐさんへ

わざわざ透明のペットボトルを選んでたら
そりゃ びっくりですけどね。
なんならテレビに出演依頼しますけどね。笑
そこまでの知恵はないにしても
けっこうないやがらせですよ。
おはぎも 少しガマンしてましたが
最終的にはネコパンチ何度も出してましたね。
でも 移動するのは おはぎなんですが。笑
ネコパンチに慣れてきたらしく
ちょっとやそっとじゃ どかなくなりましたよ。わらびは。。。

おはぎファンは何気に多いんですよ。
特にパグ飼いに。笑
初めて おはぎをみたとき
吹き出しましたから。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
