スポンサーサイト


好き・すき・スキ♪

昨日も報告しましたが
ワタクシ 車の免許を取るべく
教習所に通うことにしたわけですが

昨日 入校しまして
無事 教習所の生徒さんとなったわけです。

しかし。
教習所って変わりましたねぇ。。。

私がバイクの免許を取るべく通っていた時代とは
かなり違っていました。

生徒というより お客様って感じなんですね。

先生の指名もできるとか。。。

やはり人気のある先生は 給料もよかったりするのかなぁ。。。
と なんだか いやらしい考えが出たりなんかして。

というわけで ちやほやされながらの入校です。

バイクの免許を持ってるので
学科はほとんど免除なんですが(これが けっこう不安)

学科試験の参考に。と
いただいたものがありまして





本1

これ1冊。


なぜか教本なのに






本2

一部 袋とじに なってたりして
ちょっと オトコの人の気持ちを味わったり。
(ただ単に 製本屋さんのミスなんだろうけど)



パラパラっとみましたが
参考になるのだろうか。。。と
もっと不安をかきたてられる教本でした。。。


土曜日から 本格的に通うので
今から イメージトレーニングに励みたいと思っています。



さて。

うちの和菓子わらびは




反抗期1

まめが 大好きです。








反抗期2

まめは それほどでもないのが
わらびにとって 残念な結果なのですが




反抗期3

本人は
あまり気にしてないようです。






まめが ふらふら~っと
走っていってしまうと。。。


反抗期5

すばやく みつけ





(私の声は無視してくださいね)




少し葛藤して
私じゃなく まめをとるんです。

あ。
カメラ目線のパグが わらびです。


名前を呼んでも
まめが そこにいれば
私の 呼びかけは無視されてしまいます。。。






反抗期4


飼い主のメンツ まるつぶれ。。。




ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ仲がいい?のは
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへいいことだけど。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「わらびーーーーぃ!!」
と叫ぶマダムの声で、いきなりビビリましたよ(笑)
夕暮れの河川敷に仲良しパグズが一緒に戯れてる、
いい光景ではないですか♪
わらびちゃんにとっては、
ふくまめさん>ゴハンをあげているマダム
なんですねえ!(爆)
やっぱおにいちゃんのほうが、遊んでくれるからかな?
飼い主のメンツ・・・ぷぷぷ。
でも兄弟が好きで、仲良しなのは良いことですよ!!

それにしても、教習所の教科書に、袋とじって・・・(笑)
良かったですね、オマケが付いてるみたいな教科書で!

座布団をいただいたお陰で痺れずPCにむかえます。
山田くん。ありがとう。。

教習所は、当時から先生の指名ができました。
福山〇治さん似の先生が大人気でしたよ。
(私は、オヤジ好きなので興味ありませんでしたが・・・・)
ある日、キャンセル待ちをしていた私に
たまたまキャンセルがでたらしいその先生がつきまして。。
聞いてみました。
『先生は人気じゃない。歩合で給料に反映されるの?』

おんなじことを考えますね。けめこさんって。笑

しかーし、想像以上に声がデカくて。笑
でも、兄弟仲良しなのは嬉しいですよね~
我が家は、ふたりともがワタシ命だから
『兄ちゃん大好き♪』みたいな感じに憧れる毎日です。

はじめまして。

ブログジャンキーより、立ち寄らせていただきました。

「袋とじの教本」・・・
ツボにはまり、爆笑でした。
v-448の免許取得
頑張ってください。

袋とじの教本...何か興味をそそられますね(笑)

わらびくん、お兄ちゃんが大好きなんですね~v-290
けめこさんの呼びかけにも一応ちゃんと反応しているのにまめくんが行かないとまめくんの元に戻るんですねv-355
わらびくんを呼ぶときはわらびくんよりもまめくんを呼ぶといいんでしょうか。。。

ミュウもお姉ちゃんが大好きみたいですよe-267
でもナナミが一番というわけでもないらしく、その時々で順番が変わるみたいですv-356
何せワガママですからi-229

教本が袋綴じなんて・・・
私の時は袋綴じじゃなかったゾ!!!
と思いきや、製本ミスね(^^;
けめこさんの声。。。無視したくても
あれだけ大きいと無視出来ませんよ(^^;

自動車教本懐かしいっ!
お勉強、眠たいですよ~。
パグばりの居眠りに注意ですv-8
パグスとドライブでラン遠征の実現も近いですね~v-105

袋とじは思いっきりがかんじんみたいよ♪
少しずつとためらうとキレイに開かないみたい(笑)
私実技は得意なのに頭がチョットね...足りないの。
テスト何回落ちたか(爆)
けめこさん...期待してますよ♪
それにしてもわらびくんカワィィ~!
まめくんも嬉しいだろ~ね~!!
そしてけめこさんの声は無視できなかったんですが..。
爆笑でしたよ☆
さすが私のつぼを心得ていらっしゃる!

えーと。。。。

皆様のコメント同じくけめこさんの声が無視できませんでした。
パソコンの音量も大きかったのでおおおおぉおおおおおぉ!
うちの猫も反応していました、笑なんだか楽しかったです。@@
免許とりたて、まだ半年たっていないんです。
あいにく袋とじというレアではなかったのですが、親近感です、
がんばってくださいね!
^^

のっけからの衝撃の叫びに あはは またまた ふくちゃんがっ!
寝てたはずのふくちゃんが いち早く反応して 動画めがけて
やって来ました。
どうも 和菓子工場の生きた音に反応するのは この子だけらしい。
これが若さってやつでしょうか?^^;
わらびちゃんは やっぱり お子様だったね♪
まめちゃんの姿にしか 反応せず 幼子独特の可愛さですね。
けめこさん 学科試験って ないの? それだけでいいの?
今また学科試験を受けろと言われたら 私は全然自信がないよ・・。
毎日運転してるのに 怖いことだね・・。^^;

入校オメデトウござぃマス!!
ワタシも最初はドッキドキでしたが意外と順調に取得出来たのでけめこサンもあっといぅ間だと思ぃマス☆
頑張ってくだサイ!!

ぉ兄チャン大好きわらびクン。。。我が家のぉ父サン大好き空羅とマタしても一緒~!!(笑)
空羅は確実にワタシよりナックル依存症(笑)
ランでもナックルの金魚のフン状態だし(笑)チョットでもナックルを見失ぅと一生懸命探してマス。。。
ソンナ空羅をナックルはカナリめんどくさいヤツ扱ぃしてるフシが。。。

チョットは飼い主の呼びかけにも振り向いてホシイですヨネ!!

先生の指名も出来るなんて、ホスト&キャバクラみたいです(笑)
そりゃ!出来ればイケメンの方が力の入りも違いますよ!!
教習所楽しそう!!頑張ってください!

わらびクンを呼ぶけめこサンの声可愛いですね♪
そっちに気が行ってしまいました(笑)

あたしもかれこれ10年前に免許取ったからすっかりいろいろ変ってるだろうし、忘れたけど、楽しかったことだけは
覚えてるよ~。楽しみだね~。
わらびちゃんはにーちゃん>けめこさんなのに
まめはいまいちそうでないのが、軽く失恋だね(笑)

まめ蔵ママさんへ

ごめんね~~。笑
音量に注意って入れるの忘れたよ。
あんなに大きな声で呼んでるのに
戻ってこないしね。
ちなみに まめは 私を完全シカトだし。。。
ゴハンよりも 兄ちゃん好きなのは
いいことだけど
ゴハンも大好きだったりする そのあたりはパグ。笑
というわけで
飼い主の私はどうでもいいみたい。。。
私のほうが召使いみたいじゃん。笑

教本の袋とじは
楽しんでもらえるオプションだったのか?笑

ミコさんへ

今度は座布団2枚になるよう
がんばってくださいね。笑

教習所の指名制は
昔からあったのかなぁ。。。

あくまで同年代だと思ってる私。笑
バイクの場合 数人の教官だったので
指名もへったくれもなかったのかも。

同じこと考えてただなんて。。。笑
ところで
人気とお金は比例するのでしょうか??

思いっきりごめんなんさい。
声大きすぎですよね。笑
パグズじゃなくて
私の声をアピールしたみたいになってしまって。。。笑
私も ワタシ命がいいなぁ。。。
家や カフェでは少しだけワタシ命のくせに
散歩で行くところは
兄ちゃん命ですから。。。
使い分けてるようです。

みゅー・みゅー さんへ

訪問ありがとうございます。
免許取得にがんばります!!
袋とじは
私へのやる気を出させるための
サプライズだと思ってますよ。笑

ナナミュウさんへ

すでに 使い分けしているミュウちゃん
この先が楽しみだったりします。笑

わらびは まめがいるところには
楽しいことがあるんじゃないかと
思ってるらしく
ドスドスと走って行ってしまいます。。。
まめを 呼んでも何かに夢中なときには
思いっきり無視しますから。。。笑
うちの和菓子もワガママですね。。。

ブン太ママさんへ

袋とじだ♪と
ワクワクして少し開いてみたけど
何も楽しいことは書いてませんでしたよ。笑

あ。
私の声ね。笑
無視できないほどデカイですよね。。。
すみませ~~~~ん。

ぴのままさんへ

確かに学科って眠いですよね。。。
バイク取得のときには
まぶたにパグが乗ってるぐらいの
重さがありましたから。。。
でも
指されるので 必死で葛藤してましたが。笑
今回は2時間しかないので
実技に集中しますよ。
夢の和菓子とのランデブーを目指して。笑

まめままさんへ

ほぉ。。。
袋とじは思い切りが肝心なんですね。
分かりました。
思い切って 開けてみましょう。

アタマが足りないって。。。笑
学科は コツを覚えればいいらしいのですが
そのコツを教えていただきたいものですよ。
今さら 過去問とか開かないといけないのかと
思うと 憂鬱です。
という私も アタマが足りません。笑

あれ?
私の声無視できませんでした?
これね。
私も無視できなかったんですけどね。笑

あめぱぐさんへ

すみませんねぇ。。。
デカイ声。笑
私の声を無視 の前にに
音量に注意 と書くべきですよね。笑
みなさんに迷惑かけっぱなしで。。。

あめぱぐさんは若葉マークなんですね。
なんだかうれしいです♪
私も 早く取得できるように
がんばりま~~す。

アバウトさんへ

なはは。
またふくちゃんが反応してましたか。笑
うちの動画のときは
音量を小さくしてみてくださいね。
そのうち ふくちゃんが
PCに体当たりとかしたら大変ですから。。。笑
わらびは まめ>私らしいです。
私って 飯炊きばばぁらしいですよ。笑
でも 兄弟仲良しっていうのは
いいことなんでしょうけど。
ちょっと寂しかったりしますが。笑

学科試験は
試験場ではあると思うのですが
教習所では学科の時間が2時間だけという。。。
いまさらながら勉強しないと なんですよぉ。。。

ナックゥママさんへ

わーーー。やっぱり緊張しますよねぇ。。。
実技が始まるのが
土曜日からなんですが
今も緊張してますよ。笑
すんなり取れるといいんですが
なにしろ 運動神経ゼロに
年齢というネックがあるので
不安だらけなんですけどね。笑

空羅ちゃんとまたまた同じでしたか。笑
やっぱり飼い主よりも
パグ同士がよかったりするのでしょうか。
寝るときも まめにくっついて寝てますからねぇ。
なんだか ちょっと寂しかったりしますからね。。。

ハナさんへ

これこれ。
教習所とホスト&キャバクラを一緒にしては
いけませんよぉ。
入校のときに
ざざーっと教官を見渡してみたのですが
私好みのイケメンは
いなかったですね。。。
と ここで早くも
意気消沈。笑
でも がんばりますけど。

私の声がカワイイって。。。
ハナさん。
ちゃんと耳掃除してくださいよ。笑

りんこさんへ

色々 教習所事情は変わってきてるみたいだよ。
うちの近くには
3つ教習所があるので
獲得にも必死なんだろうけど。笑
楽しかったと聞くと
安心します。
私もバイクのときは楽しかったなぁ。。。

まめは 私命だけど
散歩中に夢中になることがあると
呼びかけは無視されます。。。
わらびは 兄ちゃん命だから
もちろん無視されるし。笑
と 飼い主のメンツはないのですよ。
まめに好かれてなくても
気にしないでラブラブ光線振りまいてる
わらびは それはそれで わらびらしいなと。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
