スポンサーサイト


今さらですが。。。

ほぁ~~~~。
今日も天気がいいんです。。。




日向1

寒い地域では 雪がちらほら。。。なんてことに
なってるようですが





日向2

ここ東京では そんな気配はなく
朝から 眠気を誘う天気の良さ。


でも 日向ぼっこしてる場合ではないのです。


私 只今3?歳。

この年にして 








車の免許を取ります!!!





免許1

今さらなんですが

免許があると 行動範囲が広がるし






免許2

いっつも なにかにつけて便乗させてもらってる
姉妹ちゃん


M蔵さんの召使いさん

そして


仕事サボってブログみてる人 に

おんぶに抱っこな私ですから


ここは一発奮起して

教習所というところに
通ってみようと思ってます。




免許3



といっても 私はバイクの免許を持ってるんですよ。

なので 料金も ちょっと安くなったりして

便利というか お財布にやさしいんですが
(学科が2時間しかない)


何しろ 10年以上バイクに乗ってないので

交通事情には 縁遠い生活でして。。。

それでも 取りますよ。。。


というわけで

いったい いつまでかかるか分かりませんが



根気良く通ってみようと思っています。




免許4


みなさんの応援があると





免許5

さらにがんばれそうな気がするので



応援してくださいね。(強制)


これから 申し込みに行ってきます。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ パグへこの年で
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ学校というものに通うとはね。笑

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わぁぁぁ・・!!
免許ですかv-12
確かに車があると行動範囲が広がりますね~v-290
けめこさん~♪がんばってーv-424

今日から通うの?
がんばって、マダム!!
早く取れるといいね!
歳とってから何かを始めるのって、ちょっと気合が必要だよね(笑)
えらい、エライ!
免許取ったら、ふくまめさんとわらびちゃんと一緒に
まめ蔵家に遊びに来てね~♪

わ~いv-410
賛成!賛成!!!
3?歳・・・年なんて関係ないです
他人に迷惑をかけなけらば(笑)
行動範囲広がりますよ~v-344
そう始めたら、必ず取得してくださいねv-364
私の知り合いは40過ぎてから取ったのですが・・・・
行かなくなったりして、ぎりぎりでとった人いますよv-393
応援しま~す
がんばれ、がんばれけめこさ~んv-354

てっきり、私の省吾と同世代だと信じていたのに。。
3〇歳だなんて!笑
車は、運動神経ゼロの私でも楽勝だったので大丈夫ですよ。
バイクの方が難しいと思います。
どちらかというと、学科の方ツラかったので
2時間しかないならあっという間に免許取れちゃいますよ~

免許取ったら、ぜひ我が家にもチラッと
和菓子同伴でお立ち寄りくださいね。。
ランチでも用意してお待ちしてます☆

言わなきゃいけない雰囲気なので言いましょうか。笑
けめこさん頑張ってくださいね。
これでよかったでしょうか?

すごいすごい!!
頑張ってください☆
車、便利ですもんね。
18で免許取得してはや10年。
最初の数年だけで親の車を何度ぶつけたりこすったりしたことか…。
学生だったので修理費も親払い。
本当に申し訳なかったな、と。
そして軽自動車に慣れてしまってからというもの
大きな車はまったく運転できません…。

がんばれ~ヽ(^。^)ノ

ちょちょいのちょい♪ すぐ取得できるさ♪

頑張ってください。
ちなみにウチの義母は 50歳で、ドライバーになりました。
そして、母の運転はドキドキしますが まだ事故をしたことがないほど順調です。
だから、何の心配もなく、順調に1ヶ月ぐらいで取れるはずです。
後は路上で 度胸! です。

そしてちなみに私は、15年間車に乗っていなかったに、最近は ブンブン♪ のりまくっています
ウチの近所限定を。
白い貴公子フクは、ヒンヒンと鳴きながら助手席にのっています。
オヤヂ(旦那)の運転のときは鳴きません。
なぜでしょう?┐(-。-;)┌

ぬわんですってぇぇぇぇ!!
自動二輪の免許を持ってるんですか??
私も同じくですわよ~~!!
先に中免を取得したので、車の免許を取る時は
意外と楽チンでしたよ。
学科はほとんど無いし☆

けめこさん、がんばってくだされ~~~!!
免許取得の際には新東京タワーにドライブですね☆

わぁ!!!けめこさん、一大決心ですね☆
頑張ってぇ~!!!
私のとこは車がないと、どっこにも行けない・・・笑
逆に羨ましいなぁ~って思ってましたけど・・・
でも、やっぱり車があるとチョットそこまでぇぇってドライブできますもんね☆
ちなみに、私は一段階で補習しました笑
クランクってやつがあって・・ポ-ルを全部倒しながら行ったら・・
メッチャ怒られましたよぉ~爆!!!

何はともあれ・・ガンバッてぇぇぇ♪

前にもお話したとおり、車の運転は決断力だと思います(笑)
実は、このアタシ適正テストで落第し
講習所の所長と面談して事故がどんなに怖いかを
コンコンと説教され『それでもあなたは乗りますか?』
なんて言われ、免許取得十数年たちましたが
今のところゴールドですよ(爆)

そんなおかかえ運転手でスミマセン(汗)
今更ですよね。。。
免許取得までは、またあんずタクシーご利用くださいね♪



もし・・・
もし
万が一
なにかの間違いで 免許が取得できた あかつきには・・・
ぜひ お知らせください。
そして
車に乗る日(東京方面に来る日)は ちくいち 教えてください。
その日は 外出しないようにしたいと思います。爆
けめこさんに ひかれたくないしね。笑

ところで
TVの上で日向ぼっこ中の
デブはぎちゃん・・・
下半身ちょっとだけしか 日が あたってませんけど。笑



すご~い!!
免許取得出来たら遊びに来て下さい♪
そして。。乗せて下さい!!(笑)
二輪持ってるなんてワイルドだから、きっとワイルドテクで
直ぐ取れちゃいそうですね♪

あっ!
新年会的なものは代々木でやろうかと思うのですが遠いですよね。。

ホントに決意しましたか!
じゃぁ、慣らし運転の際は是非我が家にどーぞ!
私18歳でとったから結構ベテランですよ♪
もちろんゴールドですから!
しかし23年書き換え時に青に戻る予定...?
シートベルト捕まってしまったのだ(涙)
でも、これでまた会えますね♪
楽しみにしてますよ~☆春には運転してる姿が見れますかね?
がんばれ!アッコさん!
それとも、私が教えましょ~か?免許証発行しますよ!
まぁ、こども銀行みたいなもんなので一般道は走れませんが...

免許取得頑張ってください。
私も30歳過ぎてからとりましたから。
運転も楽しいですよ!!
私も教習所内だったら運転したいわ~!!
外の世界は道が分からないからダメ・・・(><)

私も出来ることなら免許が欲しいです。。。
ホント、運転できると行動範囲がぐぐ~んと広がりますよね~~v-353
でも私はバイクの免許もないし、これからは子育てでそういった余裕はなくなるだろうからしばらくは無理だなi-241
結局そのまま免許を取る機会には巡り合えなさそうなので私の分も頑張ってくださいe-267

ニャンズのみなさんが勢ぞろいしてる姿ってなんか絵になりますねv-353

あはは。ついにやりますか!あたしは2度仮免許を落ちてる人間です(笑)
だって縦列駐車できないんだもーん!
なんだかわくわくだねー。頑張れ!大きいバイク免許あるって
ことは運動神経抜群?(イメージ)車もちょちょいだよ!

おおっ! がんばりますね!
あの教習所通いって けっこう楽しいよね。
きっと 知り合い 友達が増えて 楽しくなるね。
みんなで励まし 競いながら けめこさん がんばってっ♪

でも 東京さの大都会に住んでて 車を運転しようとは・・・
けめこさん 勇気あるなぁ。
遊びに行くのは たしかに遠出が多いもんね。
そのうち 大胆にも 車で大阪まで帰省したりして・・ね。^^;
その時は 和菓子を詰め込んで♪

まりりんさんへ

はい。がんばりますよ~~。
ちょっと不安はありますが。。。笑
けっこう 年配の方もいらして
負けてられないっ!!と思ったり。
免許は取れても 
乗らないと覚えないと思うので
さっさと免許取って
ガンガン運転したいと思っています。。。

まめ蔵ママさんへ

そう。もう仮入校はしていて(お金を払っただけだけど)
昨日は 適性検査とか 技能の予約をしたりとか
してきたの。
不安いっぱいだけどね。笑
バイクの免許持ってるっていっても
ペーパーだからさ。。。
でも がんばるぞ~~。
まずは まめ蔵一家を襲撃しましょうかねぇ。。。

ひめママさんへ

応援ありがとうございます♪
がんばって毎日通いますから。。。
そのつもりで
第一段階分 全部予約してきました。笑
和菓子を乗せて どこまでも。という
目標があるので
がんばれる気がしています。
しているだけ。なんですが。。。笑

ミコさんへ

触れずにいようかどうか迷ったんですが。
私の省吾??
ミコさんの省吾ってことなんでしょうか。
まぁ百歩譲って
ミコさんの省吾としておいて。
私の中では
30代も50代も
だいたい同世代なんですよ。
おおまかな私の性格は 
なにごとにも
おおまかなんです。笑

バイクの免許は若いころに取ったので
運動神経のない私でも
なんなくクリアできたのですが
今の年齢。。。
頭から命令して体が動くまでに
自分で思ってる以上に
時間がかかるように思うんです。
なので 不安大ですが
もう入校してしまったのであとは突き進むのみですね。
免許を取った際には
愛知までのロングドライブに出て
普段料理をしないミコさんの
手作りランチをご馳走になるという
キケンな賭けに出たいと思っています。
そのときには よろしく。
律儀に応援してくれたので
山田くんが座布団を持っていくそうです。
これで 足がしびれることなく
PCに向かうことができるでしょう。

はるさんへ

私も ぶつけるだろうな。。。と
予測してるんですが
工場長が乗ってる車は古くて
ぶつけると 部品がないので
乗らせてもらえそうもなくて。。。
なので
ぶつけてもいい車をねだってます。笑
小さい車に慣れると
大きな車は乗れなくなるんですねぇ。。。
まずは 大きい車に乗ったほうがいいのかなぁ。

のんさんへ

えっ。。。
ええっ。。。
ちょちょいの ちょいで取れる代物なんですか?
なんだか 希望が見えてきましたよ。
4月には ぶんぶん走れてるってことですね。
なんだか やる気が出てきました。
のんさん ありがとう。

番チョーさんへ

お義母さまのドライバーデビューは50歳ですか!!
すごいな~~。
私は 慎重さが足りないと
つくづく言われてるので かなり不安は
あるのですが 安全運転をモットーにがんばります。

番チョーさん 勇気あるなぁ。。。
15年も乗ってなくて 乗るという勇気がすばらしい。
これも 愛する貴公子のためなんですね。
そんな愛されてるフクちゃんは
番チョーさんの心配をしてるから
ひんひん泣くのでは?
なんだか相思相愛じゃないですか。笑

チャオさんへ

チャオさんも 私と同じ
中免を先に取った派でしたか。
確かに学科は2時間しかないのですが
10年以上バイクに乗ってない私は
不安だらけですよ。
標識とか 忘れたし。笑
しかも マニュアルで取るし。。。
マニュアルに乗ることあるのか?と
自分にツッコミたくなるのですが
これは工場長の命令なのでね。

新東京タワーは うちからけっこう近いので
慣らし運転には もってこいかもしれません。
さて。
がんばりますか。

リンダの母さんへ

人間だけの行動だったら
車は乗れなくても 不便はないんだけど
和菓子と一緒に♪と思うと
必需品ですよね~。
なので がんばりますよ。

母さん クランクのポールを倒しながらって。
そりゃ怒られるでしょう。笑
教習所では よくても
路上だったら 車はキズだらけだし
事故になりかねませんよ。
教習所の先生が正しいですから。笑

みっちゃんへ

そうそう。
決断力ですよね。
けっこう前から免許は取ろうと思ってたんですが
(工場長にも しつこく言われてた)
仕事しながらだと 予定がたたなくて。。。
なので今がチャンスかなと。

適性検査で落第って。。。
昨日この検査を受けましたが
めちゃくちゃに書いたんですか?
めちゃくちゃに書くと呼び出しくらうと
先生は言ってましたが。
そんなみっちゃんが
ゴールドだと聞くと 安心したりします。笑

免許取るまでには
また お抱え運転手をお願いするかもしれませんが
よろしくお願いします。
今度は あんちゃんに怒られないように注意しますから。笑

ポーさんへ

もし。
もしも。
免許が取れたなら
ナビにポーさんちの住所を入力して
こっそり伺いますから。。。
そして ポーさんを隠し撮りしますから。
ポーちゃんじゃなくってポーさんを。
なので ポーさんには
東京方面に行かないときだけ
ちくいち報告すればいいんですよね?
私 解釈間違ってないですよね?

はぎは ちゃんと
日向ぼっこしてるつもりなんですよ。
なにしろデブでしょう。
感覚が鈍ってるんですよ。
だから 日向ぼっこしてる つもり で
充分満足なんです。
日が当たってないことは
本人には 内緒ですよ。

ハナさんへ

なんだか 勘違いされてるようなので
ここで訂正を。
バイクの免許は持ってるだけで
今じゃペーパーですよ。私。
運動神経ゼロに近いですから。。。
ワイルドなんかじゃなく
ただのおばちゃんです。笑
でも そんなおばちゃんが
免許を取れたら 是非 助手席へ
招待しますよ。
命の保障はしませんが。笑

代々木ですか。。。
う~~ん。
ちと遠いかな。。。

まめままさんへ

工場長が 運転を教えてくれるっていってるのですが
本人は 長野にいますからねぇ。
まぁさんが教官だったら
楽しい教習生活が送れそうな気がしますよ。笑
免許も発行してくれるんですか?
その免許で 堂々と路上運転を
してみようと思っています。笑
まずは まぁさんちまでのドライブで
免許証の威力を試してみようかと。。。笑

ブン太ママさんへ

おおっ!!心強い。
ブン太ママさんも30過ぎてからの取得ですか。
なんだか がんばれる気がしてきました。
免許は取れても 
路上で運転しないとなかなか覚えないものですよね。
それに 東京近郊は
道がややこしいし。
首都高なんて迷路ですからねぇ。。。
とかいって
さっさと免許が取れるかが心配なんですけどね。笑

ナナミュウさんへ

車の免許って
若いうちに取らないと けっこうタイミング逃しますよね。
私も そうでしたから。。。
バイクの免許は持ってるとはいえ
ペーパーライダーですから。笑
うちは 工場長がずっと長野に行っていて
行動範囲が 極端に狭くなってるので
ここは奮起して免許を取ろうと。
和菓子も一緒に移動できるし。笑
ナナミュウさんも お子さんが産まれて
少ししたら取りましょうよ~。
教習所には託児所もありますよ。

にゃんズはテレビの上がすきなんですよ。
まだブラウン管のテレビだからいいけど
地デジの時代になったら
ちょっとかわいそうなんですよね。。。

アバウトさんへ

教習所って楽しいって言う人と
辛いって言う人がいますよね。
バイクのときに通っていたときは
とっても楽しかったんですよ。
なので 楽しく免許が取れたらいうことないんですよね~。
がんばります!!!

人間だけの移動なら
便利な東京も
和菓子も一緒となると
車は必需品なんですよね。
というわけで 奮起してみました。
実家に帰ることも そのうちやってみようかと。。。笑

りんこさんへ

りんこさん ごめ~~ん。
順番前後しちゃった。。。
仮免2回落ちてるって
私にとっては けっこう勇気もらったりして。。。笑
縦列駐車は
私も不安だ。。。
工場長曰く
慣れればなんてことないっていうんだけど
慣れるまでが不安なんだっつーの。。。
バイクに免許は 運動神経ゼロな私でも
取れるのだよ。
だから むずかしくはないし
車幅がある車の方が
むずかしそうだ。。。
でも がんばるよ。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
