スポンサーサイト


ドタバタ

朝はゆっくりと
コーヒーでも飲みながら
セレヴな気分を味わいたい。。。と
常々思ってるのですが
現実はそうはいかないものですよね。

朝から 和菓子は元気なんですよね。。。


特に





ハッスル

しらたまこと たまこ。


あ。
わらびと思われた方。
残念でした。


人には 未だに慣れてない(もちろん私にも)
たまこは けっこう いたずら盛りなんです。


夜中の運動会は もちろんのこと

朝にも 運動会は開催されるのです。



おかげで
公衆トイレの和室は




ぐちゃ1

ラグマットが ぐっちゃぐちゃ。




この朝の運動会に




ぐちゃ2

律儀に参加してるのは おはぎだけなんですけどね。



そして 必ず被害者が出ます。。。





ぐちゃ4

まめ。

かわいそうだけど もうこれは 
宿命だと思って
諦めてもらってます。




忙しい朝なので
ラグを元通りにするのも もどかしい。。。


でも 
いつの間にか




ぐちゃ3

元に 戻ってるんですけどね。笑


一通り 走り回ると満足するので
私も 放置しています。



そうそう。

わらびは 寝ないことで有名ですが
だからって 24時間起きてるわけなく


もちろん




眠い1

眠いときがあるわけで。。。



わらびの陰にひそんでるのは




眠い2

まめですよ。



ベッドが満杯でも どうにかして
ベッドに入りたいわらび。




眠い3

わらびなりに
色々がんばって






眠い4

やっとこさ 眠りにつきます。
(こうなるまでに おはぎに何度もネコパンチされてます)



こうやってみると





眠い5

デブなおはぎが
若干 小さくみえるという
得点がついてます。

※これから出かけるのでコメントのお返事は夜しますね。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ和菓子をは
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへみかけで判断してはいけません。。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

騒がしい運動会
元気な証拠ですよね~
こういうのに憧れますよv-364
私も沢山の動物に囲まれて生活した~いv-344
被害者もおとなしくなっちゃうくらいの大運動会なんて・・・・
楽しそうv-354

確かに、パピーのはずのわらびちゃんと仲良く寝てると、
おはぎちゃんは子猫のように見えます(笑)
ニャンコの運動会もすごいんですね~!
うちも、朝から兄妹で走り回って、ラグとかグチャグチャ。
直してもすぐ、また汚くなるので、兄妹が静まるまでは
放置プレーです。
コーヒーって、汚い部屋見ながら飲みたくないよね!(笑)
朝は静かに、落ち着いて、汚くない部屋でのんびりと
コーヒーを飲みたいものです。

みんなであったかそう、

はじめまして、パグ村からきました。
うちも猫2匹とパグ2匹を飼っていてすごく親近感がわいてきました。
うちは同じ部屋にはいませんし、1歳の猫にまだ2か月あまりのパグを一緒にはさせられないので、あまり会わせてはいません。
まめちゃん達みたいに、(特に今日の茶色の座布団)のような感じになってくれればいいな。
いい感じですね^^

我が家の朝はミュウの雄叫びから始まりますv-356
ミュウはケージで寝かせているんですが、どうもケージの中のトイレを汚したくないようで「トイレに行きたいから出せ~!!」と朝っぱらから叫び続けますi-230

わらびくん、ベッドが空いてないからどなたかにくっついて寝るんですか?
それともやっぱりまだパピーだから甘えてくっついてるんですか?
どっちにしても微笑ましい光景ですね~~v-353

ニャンズの運動会って、見た事がないんですけど
まめちゃんが怖いっていうほどだから意外に激しいもんなんですね。

まめちゃん。感動の対面の際には(いつになるやら?笑)
贔屓して必ずおやつを多めにあげますからね!

やっぱり、窓全開じゃ寒いんですよ~
和菓子もベッドとぬくもりでぬくぬくしたいのでしょうネ。。





あのラグマットの具合からいくと、そ~と~アツい運動会が開催されてたみたいですね。
ネコっちの運動会ってどんなんだろ?

あんずも時々一人運動会やってますよ。
玄関からリビングを一周して玄関に戻るプチマラソン?
そんな運動をランでやってくれればいいんだけどな~

あれ、上にうちのゴーストがお邪魔してましたか。。。
昼だろうが、夜だろうが、良いんです!
ここはあたしのオアシスなんですから。

このワガシーズが戯れてワンコもニャンズも
入り乱れ、たまに工場長の裸?と
けめこさんのS的なコメントが
あたしは大好きなんで。。。
もっぱらあたしはMですから(爆)

わらびさん、なんだかひと回り大きくなった気がする!!!

なぜ寝ない!わらび!
うちは朝ご飯食べたらさっさとこたつに潜り込むので
楽ですよ。朝はちいこのテンション低いので
邪魔してこないから、用意がラクチン♪

やっぱりベッドがおちつくのね~うらやましいわ。

たまこさんたら朝から元気ですね~!
ネコさんたちは朝は眠っているってイメージがありました。
そしてあんはよく寝ますよ。
なのによく寝ていると思って洗濯物を取り入れて畳んでいると
むっくり起きだして寝起きとは思えないテンションで
洗いたての靴下をおもちゃに遊びだしたりします。
タイミング悪し…。

ひめママさんへ

いえいえ。。。
楽しいのは 和菓子だけですから。笑
私にとっては 騒がしい朝の風景ですよ。。。
まぁ 飽きないですけどね。笑

被害者は 外では音には鈍感なんですが
家では ガシャン!!という音に
かなり敏感でして。。。
怖いみたいですよ。笑

まめ蔵ママさんへ

あの おはぎが小さくみえるという
おはぎにとっては 私にイジられないメリットありの
わらびの体型です。笑
でも。
デブなんだけどね。爆

ネコの運動会は
地上だけではなく
空中を飛ぶというダイナミックさが
あるので パグズの運動会よりも
騒がしいですよ。
カウンターキッチンから冷蔵庫に
ジャンプするということを
繰り返しますから。。。
おまけに 寝てるまめの上をジャンプしてますからね。
なので 怖くてしょうがないみたいで。笑

静まるまで放置が一番ですよね。
静まったころには お昼だったりして
朝のブレイクタイムは過ぎてしまってますけど。。。

あめぱぐさんへ

訪問ありがとうございます♪
なんと あめぱぐさんちも
パグとネコの共存なんですね。
とっても親近感がわきます。
うちは 和菓子になった時点で パグもネコも
一緒の空間にいますが
最初は ネコが威嚇してますね。笑
時々 仔猫が居候することもあるんですが
そのときも威嚇してます。笑
ただ パグズは威嚇されてもお構いないなので
放置してますけど。。。
いつの間にか 一緒に寝てたりしています。
ただ やんちゃんなわらびには
未だに威嚇することがありますけどね。
あとで遊びに行かせていただきますね。

ナナミュウさんへ

最初のころはケージで寝かせていたわらびも
朝から 雄たけびでしたね。。。
それが イヤで今はケージで寝かせてないのですが
やっぱり ケージが汚れるのって
イヤみたいですねぇ。
うちのパグズはケージでは
絶対トイレしないんですよ。
意外と?キレイ好きだったりするんですよね。パグって。

わらびは 寒くなってきてから
誰かにくっついて寝るようになりましたね。
だいたいは まめにくっついてますが
威嚇されながらもにゃんズに
くっついてるときもありますよ。笑

ミコさんへ

パグズの運動会は
地上だけでしょ?
でもにゃんズの運動会は
空中もあるので
かなり激しいんですよ。
そりゃ まめも怖がるっつーの。
トイレの前に置いてるパーテーションがあるのですが
それが ガシャンッと音がしただけで
ひえ~~っとなってるまめ。
かわいいんです。。。笑
寝てるまめの上をジャンプするにゃんズ。
それもまた かわゆし。笑
そんな まめにおやついっぱいあげてくださいね。
そうすると金魚のフンのごとく
ミコさんにストーカーしますから。。。笑

寒いのかなぁ。。。
でもくっついて寝てるからあったかいはず。
と 思いたい。

ゴーストライターさんへ

ん?んん??
時間までは分からないけど
もしかして仕事中では あるまいな。。。
まぁ けいちゃんは仕事中でもいいですよ。笑

にゃんズの運動会は
地上+空中もありなので
そうとう騒がしいですよ。
飛んで跳ねて 
走る。。。
これを繰り返してますから。
朝だけでなく 夜中も開催されますからね。
そりゃ まめも怖がりますよねぇ。。。

あんちゃんのランでの風景は
ごにょごにょ先生のおかげ?で
けっこう活発になったじゃないですか~。笑
いいことですよ。
また わらびが洋服脱がせますので
覚悟しておくように
ちゃんとあんちゃんに伝えてくださいね。

サボり魔さんへ

もう。。。
夫婦で並んでコメントだなんて
なんだか妬けてしまいますよ。
息ピッタリじゃないですか。笑

昼だろうが夜だろうが
仕事中に休憩と称して
サボるのはやめましょうね。
うちがオアシスなのは嬉しいですが
二ヤ二ヤしてるとかなり怪しいですから。。。
そんな裸フェチなみっちゃんのために
工場長の裸を載せたいのですが
帰ってこないので
私のSなコメントでガマンしてくださいね。
という私は
実はドMだったりするんですけどね。笑

ちょっとちょっと。。。
わらびがまたデカくなったなんて
怖いこと言わないでくださいよ。
そんなみっちゃんの方が
Sなコメントですから。。。

りんこさんへ

朝から優雅に過ごせるなんて
うらやましいぞっ!!
うちは ゴハン食べたら
ひと騒ぎ。。。
落ち着くころには 昼だったり。笑
でも それはそれで楽しかったりとするけど。

ベッドのゆなふわっとした感触は
にゃんズだけじゃなくて
パグズも好きみたいよ。
無理やり一緒に寝てたりするからねぇ。

はるさんへ

私も ネコは夜中に行動するって思ってたんだけど
ゴハン食べ終わった途端に
運動会をするから
消化に悪いんじゃないかと心配してしまいます。。。
よく んこ したあとにはしゃぐ
ウンチングハイっていうのを
聞くのですが
うちは マンプクハイっていうのが
あるようで。。。笑

あんくんは寝るのかぁ。。。
うちなんで寝ないんだろう。。。笑
でも起きてすぐに
テンション高いっていうのは
分かる気がしますよ。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
