スポンサーサイト


ハツモノ

連休最終日ですね。
こちら東京はとってもいい天気です。
みなさんは どこかへお出かけされるのでしょうか。。。

我が工場は いつもと変わらないですがね。笑

さて。
ネコは柑橘系のニオイが苦手といいますが
もちろんそうでない子もいます。

うちのおはぎも そうでない方で。。。
(予想できると思いますが。。。)




ハツモノ

ニオイすぎるぐらい ニオイます。。。



私は みかんは好きなのですが
自分で買ったことがなく
なので 和菓子たちも みかんを見たこともなければ
食べたこともありません。
(まめは あるけど)

今回 工場長の会社の方から
箱で送っていただきまして。。。
(Nちゃん どうもありがとう)
本場 愛媛のみかんは うまいですねぇ。


和菓子の中でも げっぺいは
みかんをみただけで 逃げてしまったんですが


おはぎは







舐めてました。。。
さすがに食べることは なかったんですけどね。
恐るべし デブ。



わらびも 初めてです。







ここで メモリーが満タンになっちゃった。。。

何度も出しては口に入れ。。。を
繰り返し 最後には食べてました。

さすが パグ。

それにしても うちのテレビはヴォリュームが大きいですね。。。



わらびは 何でもおもちゃにする性質なのですが
特に プラスティックが好きなのです。
(ツボ押しとか ハンガーとか)


なので ペットボトルのクチのところも好き。





大きい1

ずーっと ずーっと噛んでます。





大きい2

噛んでるペットボトルは
1.5ℓ。




大きい3

体だけじゃなく 
おもちゃもBIGなのです。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへみかんを食べ過ぎると
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ手足のひらが黄色くなります。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

みかんの白い皮がキレイにむかれていることに
何より驚いて目が覚めましたよ。

どうやら、山田くんとやら(ところでだれ?)に
座布団を持っていかれたようですが、
私はおもしろいことは言えないのでしょうがないと思いました。

げっぺいさんが、みかんを見ただけで逃げたらしいですが
なにがそんなに怖かったんでしょうね?笑
私がみかんを食べないので、いただいたりすると
パグズにあげますが大好きな1品です。
でも、皮をむくのが面倒なんですよね。。

犬も柑橘系のニオイがダメって言いますよね!!
うちのブン太はあまり関係無いみたいですが・・・
パグは例外なのかも(^^;
チョコレートだって、放っておいたら食べますよ。きっと・・・

1.5リットルのペットボトルが、あまりデカく見えないよ(笑)。
おはぎちゃんのスンスンスン、ペロペロって、ちょっと控えめな
ところがカワイイのに~、またデブとか言って片付けられてるし!!
うちもみかんは、買いません。
スーパーとかに売ってるのって、量が多くない!?
もうちょっと少なくてもいいのに~って。
残すのももったいなくて買えないのー。

あのーわらびちゃんの動画のBGMが「いらっしゃいませー♪」って!
うけたんですけど(爆)
怪獣わらびちゃんは警戒心強いんだね。うちだったら
未知のものでもペロリですけど(笑)
あたしも今みかん、はまってるのよ。
果物、こんなに食べてるの、はじめてかも。

あんはりんご、みかん、バナナ…大好きです。
そして父特製の自家製干し柿も。
フルーツ見ると飛んできて「俺にもくれ!」と
催促されます。
警戒どころか道に落ちているものから芝生や枯れ枝まで
なんでも確認せずにパクっと食べてしまうので
コマリモノです。

おそるべし デブ。って もういいから。ほんと。笑
なめてるだけなのに
おそるべしデブって。爆

けめこさんちは
デブとか歯周病とか パグとか たのもしい和菓子が
たくさんで ほーんと くさそう楽しそうですね。爆
PCでニホイが届かなくて
ほんとにホッとしています。

うちもみかんに苦手意識はないようですが 食べません。
それにしても わらびんの可愛い事ったらっ♪
いつも思うけど わらびんは一味違うおパグですよね。
なんか・・漫画っぽい?^^;
みかん好きなくせに 買わないけめこさんに爆!
スーパーで買っても持って帰るのが 重くてめんどーと
見たっ! 

ぷーさんは糸巻きのプラが大好きでしたよ。
今では興味持たないけど あの糸巻き持って
ずーっとガリガリやってましたね。
なつかしや(^^♪

今日は家ですよ!
さすがにこの時間なら疑われないだろう(爆)
みかん余裕で食べますよね♪
あんずも大好きですよ!
げっぺいさんが逃げたのは。。。
きっと皮をむいている
けめこさんの形相が怖かったから?
ではないですね(笑)スミマセン。。。

私、柑橘系大好きですv-238
なのでもちろんナナミも大好きですよv-290
我が家はダンナの実家が愛媛なので送ってくれますv-353
それでも足りなくて買ってしまうくらいですからv-356

ペットボトルを大切そうに抱えてるわらびくんが可愛い~~v-344

こんばんは~^^
確かにネコは柑橘系の匂いが苦手って聞きますよね。
でも自分が昔飼っていたネコも興味深々に
同じような行動とってましたよ♪
やっぱ、飼主サンが美味しそうに食べている物だから
気になるのかもしれませんね♪
パグは、もう何でもOKでしょう♪(笑)
逆に自分達が食べちゃいけないものを
注意しないと、きっと食べちゃうんでしょうね^^;

く~太もペットボトルの蓋が好きで、
見つけるとカジカジやりますよ~♪
ちょっと困るのが、車の中で自分達の飲みかけの
蓋を壊されるんですよね~^^;

みかんを食べるの??
っと思ったら、食べなかったのですね~v-410
私もみかんは買ってまで食べない人なんですが・・・・
みかんは大好き。むくのが嫌いなんですよ(笑)
白いのは爪に入るから(爆)うふふ ただの変わりものです

ミコさんへ

「ミコさんへ」といれたつもりが
「モコさんへ」となっていて1人二ャけてしまいました。
山田くんに座布団を持ってかれたままでいいんですか?
ほんとにいいんですか?
ところで山田くんとは
笑点の(これは知ってる?)大喜利のコーナーに
出てる おもしろいと座布団を持ってきて
つまらないと座布団を持っていってしまう人です。
と説明はさておき。。。
みかんの皮をむくのが面倒って
私以上に ぐうたらですよ。
いいんですか?
私よりもぐうたらで。
あとね。
白い皮は「ふんどし」といいます。
おばぁちゃんがそう言ってました。
みかんをむくことは
「かかこ」といいます。
理由はわかりませんがね。笑

げっぺいは みかんのニオイがダメなようですよ。
友達のネコは みかんがある場所には
近づかないそうで
ゴミ箱の上に置いとくと
いたずらしないのでいいそうですよ。

ブン太ママさんへ

なるほど。柑橘系はわんこも苦手なんですね。
そういえばお友達の姉妹ちゃんちのわんこも(6頭います)
人間がみかんを食べてても あまり関心がないようです。
例外の子もいますけどね。笑
パグも例外ですよね。
確かにチョコも食べそうな勢いですから。。。
たまねぎだって食べてしまいそうですから。

りんこさんへ

ほんとだ。いらっしゃいませ~って言ってる。。。笑
ナイスなタイミングで入るCMでしょ?

わらびは意外と慎重なのかな。
でも散歩では 色んなもの口に入れるけどね。笑
そういえば白菜の芯をあげたときも
何度も出して。。。をしてたかも。
でも デカク育ってるけどね。笑

果物は好きなんだけど
むくのが1番簡単なみかんなら食べます。笑
誰かがむいてくれたらいいんだけどねぇ。

まめ蔵ママさんへ

奥様 ごみ~~ん。
順番間違えた。。。
ペットボトルがデカくみえないのは
遠近感を出してるからだよ。(ウソ)笑
おはぎについて
何度も言ってるから知ってるだろうけど
だってデブなんだも~~~ん。笑
普通 ニオイはしても
舐めはしないでしょ?
デブだから舐めるんだよ。きっと。笑

みかんの単品売りしてれば私も
自分で買うと思う。
でも 今回もらったみかんは
10キロ。爆!!!!
私1人で食べきれないから(当たり前?)
近所に配りましたよ。


はるさんへ

フルーツ好きなのって
なんだかセレブっぽい。笑
フルーツといえばリゾート地を思い浮かべて
しまうからなんですけどね。笑
干し柿まで食べるとはっ!!
あんくんはグルメですよ。
でも芝生や枝も食べてしまうという。。。笑
うちのわらびも食べますけどね。
あと落ちてるティッシュ。笑

ポーさんへ

みかんを舐めてるだけなのに
絵になるおはぎって
やっぱりデブの一言しかないな。と
思うんですが どうでしょう?

やっぱり和菓子はバラエティに富んでないと
ダメだと思うんですよ。
若干デブが多い傾向にはありますが。
それは それ。
でも。
デブはデブなんですけどね。爆

アバウトさんへ

ネコにも色々あるようで
食べるまではいかなくとも
ニオイはするようですね。おはぎのように。
あ。
おはぎは舐めてましたけど。笑

フルーツ全般好きなのですが
買うまではいかないんですよね。。。
もらったら嬉しいんですけどね。
と どこまでもぐうたらなんですよ。笑

わらびの顔はマンガって
姉妹ちゃんも言ってました。
やることもマンガだ。とも。笑
ちょっと笑えるんですよね。
だから怒れないというデメリットがありますが。。。

糸巻きかぁ。。。
おもちゃとして与えてみたいけど
私 裁縫しないから与える糸巻きがないです。。。笑

みっちゃんへ

まぁ今回は家からだろうから
許しましょう。
な~んてのはウソで
ちゃーんとまめ蔵ママさんのところで
チェックしましたよ。
仕事中にコメント入れたでしょ?
まったく。。。もう。。。
どうしたものやら。。。

みかんはあんちゃんも好きそうです。
顔に書いてありますから。
みっちゃんも好きでしょ?
これもね。
顔に書いてありますよ。笑

鬼の形相の逆襲をしてみましたよ。笑

ナナミュウさんへ

愛媛から送ってもらって
まだなお 買うんですか???
それはもう立派な「みかん大使」でしょう。
愛媛から表彰してもらったほうが
いいですよ。
うちも愛媛から送っていただいたのですが
何しろ 私1人しかいないのに
10キロの箱が届きまして。。。笑
どうやって食べきればいいのだ?笑
というわけで ご近所に配りました。

jiyさんへ

jiyさんちの昔いたネコも
おはぎと同じ行動とってたんですか?
失礼ですが。。。
そのネコちゃんデブでしたか?笑
確かに パグは食べてはいけないものまで
食べますよね。
食べ物じゃないものも。。。
うちは枝やティッシュも食べます。
あとネコ砂。笑
いったいパグの食べ物中枢はどうなってるんでしょうねぇ。。。

車の中に置いてるペットボトルのキャップは
イタイですね。。。
私の頭の中に
く~太くんがキャップを齧ってる絵が
浮かんでくるあたりがおかしいんですけどね。笑

ひめママさんへ

みかんをむくのがキライとは。。。
確かに白い皮は爪に入りますよね。
あ。そうそう。
この白い皮は「ふんどし」といいます。
といっても うちのおばぁちゃんしか言いませんけどね。笑
私は 包丁を使ってむかないといけないフルーツの方が
面倒なんですけど。。。
だからりんごとか 食べませんから。
誰かがむいてくれたら
食べますけどね。笑

プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
