スポンサーサイト


ナゾです。。。

昨日の雨とはうってかわって
今日は 晴天。
でも 風が強いですね。。。

さて。

うちの問題児 わらびですが

よく分からない行動をします。

まめは 比較的大人しめの性格だったので
私は わらびに こんなにも翻弄されるとは
想像してなかったのですが



おかげで 主婦でありながら
それなりに忙しい毎日であったりします。


昨日も 1品で遊んでるな~と思ったら。。。





なぞ1

ケージの中でごそごそ。

わらびは ベッドを破壊するので
ケージには 比較的丈夫なマットを敷いてるのですが






なぞ2

マットが 気になるらしく(今さら。。。)







なぞ3

狭いケージの中で振り回してみたり






なぞ4

持ち上げてみたり。




挙句に







なぞ5

引っ張り出して







なぞ6

リビングにまで 運んできたり。






なぞ7

そこで マットと格闘して






なぞ8

ソファの上に持ってくる。






なぞ9

びっくりしたまめは 私の膝に非難。




そんなことおかまいなしに





なぞ10

マットを振り回す。

このマットはウレタンが入っていて
けっこう硬めなのですが





なぞ11

それでも 楽しそうに。。。




なぞ12

遊んでいます。



私にも もちろん和菓子にも


まったく意味不明な行動です。





そして







なぞ13

コテっと寝る。。。




ほんとに びっくりするぐらい




なぞ14

コテっと寝ます。


眠いな~という そぶりも なんにもなく。

いきなり 寝ます。


これって もしかして


まだまだパピーだからでしょうか。。。


でも そんなわらびは 11ヶ月です。




ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。





にほんブログ村 犬ブログ パグへパピーって
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへいくつまでを いうんでしょうね。























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小さい子供と一緒ですね♪
電池が急に切れる!って感じなんですよ~
避難したまめ様の後ろ姿が。。可愛い♪

ウチもそうですが、マットやクッション掘ってブンブンするの好きですデスよね。。
自分にもバンバン当たってるのに。。
どんどんテンションが上がってる(笑)不思議です。。

わかります~!!!
あんはすでに1歳超えてますがまだパピーのような気がしてなりません。
そんじょそこらのパピーよりも落ち着きありません。
あの落ち着きのなさはなんなんでしょう?
毛布をケージから引っ張り出し、ブン回し、
ペット用ゆたぽんのカバーを噛み噛み。
おかげでファスナーゆがみました。
ちなみにMAXに興奮すると主人の耳を噛みます(笑)
私のは噛みません。
「許してくれる人」はわかっている様子。
主人、ナメられっぱなしです。

意味不明な行動をして、突然どーした!?ってくらいコテっと寝るの。。。。
つい何ヶ月か前までは、こてつもそうで
『こてつだからコテっ・・』(サブイ??笑)とよく思っていましたが。
1歳半になる現在。
意味不明な行動は続いておりますが、突然コテっと寝るのは
めったに見られなくなりました。

多分、パピーならではの行動なんでしょうね。。
そして我が家もよく長男が、おんなじように避難しておりました。

パピーってなんとなく1歳まで?とイメージがありますが・・・
ワタシも次男には毎日、翻弄されっぱなしなので
『まだまだ、Kはおこちゃまだがね』という意識です。

11ヶ月、まだまだ元気でいいじゃない!
むしろ、落ち着いちゃったら寂しいですよ☆
それに、月齢なんてそんなに関係ないですって♪
小さい頃からオットリなコもいるし、
いつまでもヤンチャなコだっているし、
個性ですよ、わらびの(呼び捨て? 笑)

九里虎だって、普段は落ち着いた風を装ってますが、
まだまだイタズラとかあるし、
それがまたオモシロイですし。

わらび(また? 笑)のこの行動も、そうとうオモシロですよ(笑)
このまま、すくすくと育って欲しい(笑)

分かる、主婦だけど、ヤンチャなのがいると忙しいよね!(笑)
我が家も、すんごい遊んでたかと思うとパタっと寝るよ~・・・。
あと、まめ蔵がわらびちゃん同様、ベッドとか、大きいものを
振り回すのが大好き!!
一人で部屋でブンブン振り回して遊んでたかと思うと、寝てる。
ストレス発散なのかなーと思って見てるんだけど。
パピーの頃からずーっとだよ。
わらびちゃん、11ヶ月になるのね。
大きさからいうと、パピーって感じじゃないけど、一応パピーよね。
いつまでがパピーなんだろう?
1歳くらいまで、パピー?
それとも体重制限で何キロまでパピーとかだったりして!

ナナミもミュウが来る前まではケージから自分のベッドを引っ張り出して振り回してましたが、ミュウが来てからはしなくなりました。
少し前まではナナミが持ってるおもちゃをミュウが横取りしても譲ってあげてたんですが最近は譲らなくなってきましたよe-267
激しい引っ張り合いになりますe-263
ライバル意識が芽生えてきたんでしょうかね。。。

けめこさんの膝に非難しているまめくんの背中をわしゃわしゃしたいです~v-353

はぁ~マタしてもわらびクンに笑わせてもらぃマシタ!!
1日中見てても飽きなぃんだろぅなぁ(笑)
シカモ周りの和菓子達の冷めた感じも(爆)
結局はマットは放置プレーなんですネ(笑)

11カ月かぁ☆
次男だしマダマダ子供って感じデスよね☆
我が家はナックルの実の子供って事もあるし1才になっても空羅はズットぉ子チャマ扱ぃデス♪♪

こんばんは~^^
あはは♪く~太もやりますよ~♪
わらびクンのそれは、ある日ふと足元にこんな面白い物が・・・
と見つけてしまったのか。
それともちょっとしたストレスだったり・・・
く~太で初めてそんな風に不思議に思ったのが、
ベットを新しいのに変えてやった時、
小さい体で一生懸命ベットをケージの外に出して振り回し、
それまで使っていたベットをケージに引っ張り込もうと
一生懸命だった姿を見て笑っていたのを思い出します♪
突然寝ちゃうのは・・・パピーチャンだからかな~?♪
く~太もいきなりコロっと寝ちゃいますけどね♪

うちの実家のちいこは、家ではトイレをしないことをいいことにシーツをひくのやめたんだって。びりびりに破いちゃうから。
なんでだろうね。わらびにはきっと計算されつくした行動をしてるはずよ!

あはっ♪わらびちゃん、意味不明って笑
きっと、何か彼なりの思いがそこにはあるのでは??
って、コテって寝ちゃうかぁぁ笑
そういえば、ゲージの中のものを持ってきて振り回す・・・
どっかで聞いたような・・・・
うちの乙女1号も!!!爆
最近、あんまり見かけないですね。
やっぱり、1歳半だから・・・なくなってきたのかな??笑
でも、チャックは好きみたいで・・・
今でも壊しては、怒られてますよぉ~☆

うちもやりますよ~。
マットやらベッドやら振り回すし噛んでボロボロにするし。
だからうちはケージの中は空っぽにしてます。
以前、4000円以上したベットを二日でボロボロにされて
から買わない事にしました(^^;
それと、激しく遊んでたかと思うと突然寝に入ります!!
もう1歳過ぎてるのに、まだまだパピーっぽい^^;

わらびさん・・・ ホントうちの黒い弾丸(ライ君)とそっくり。
ウチは、自分の体の3倍ぐらいでかい物と格闘してますよ。
まるで、ありんこが何かを運んでいるみたいに見えます。

うちでは、わらびさんのこの状態を、「眠いからパニック」 と言ってます。
眠いから頭がパニック状態で その後すぐに撃沈するんですよね。
フクもかなりヤングのときには、同じでしたよ。(^.^)

うお~、わらびちゃんパワフルだね~
このマット、見たところそれなりに大きさあるよね?
ソファーの上まで持ってきちゃうんだ!
まめちゃんの「ウザイ・・・」気持ち、なんとなく分かるな~(笑)

そして何事もなかったように寝ちゃうのがわらびちゃんらしくてステキです♪

ハナさんへ

まさしく小さい子です。
体は大きい子ですが。。。
ケージから出してくるのはいいとして
何故に ソファまで持ってくるのか。。。
もしかして 私に褒めてほしいから?
とも思うのですが
私を無視して遊んでるんですよね。。。
まったくナゾです。

まめは 寝てるところに
デカイマットを振り回されて
迷惑極まりないって顔してますから。笑

はるさんへ

パピーより落ち着きがないって。。。笑
そんなこと言われると
うちのわらびも 落ち着くことがないような気がしてきましたよ。
興奮MAXになると
旦那さんの耳を噛むって
それもナゾな行動ですね。笑
しかも旦那さん限定ってあたりが
なんだか あんくんらしいというか。。。笑

ミコさんへ

こてつだからコテね。。。
座布団持って行きますよ。
山田くんが。。。
(ところで笑点って今でも山田くんいるのかな)
やはり 意味不明な行動は
未だに続いてるんですね。
ということは この先
わらびも続くと考えたほうが賢明なのでしょうか。
クゥちゃんとまめは
きっと話が合うと思います。
だって 毎日次男に翻弄されてますからね。
もしかしたら 飼い主以上に翻弄されてるような。。。

rikaさんへ

確かにわらびの個性なのかもしれませんね。
まめは パピーのころ
ここまで翻弄されなかった気がします。
まぁ 仕事していたので
放置されてることが多かったですが。笑

九里虎(私も呼び捨て。笑)は
まだいたずらしますか。
落ち着いた九里虎(また呼び捨て。笑)って
想像つきませんからね。
うちのわらびも 落ち着くってことが
ないような気がしてきました。
落ち着いてきたら 病気なんじゃないかと
疑ってしまいそうです。。。

島らっきょうさんへ

体重でパピーかどうか判断されると
しっかりとした成犬だよ。。。
まめ蔵さんが ベッドとか振り回すのは
想像できる。
というか 目に浮かぶ。笑
大きいもの振り回して
自己満足にひたってる感じが
なんとも意味不明。
しかも わざわざソファに持ってくる意味あるの?笑

奥様も いちお 主婦だけど
忙しそうだもんね。笑
だって 毎日バトルするでしょ?
おまけに 色んなもの振り回すからねぇ。。。

ナナミュウさんへ

ナナミちゃんも引っ張り出しますか。。。
これって気に入らないからなのかな。。。
それともヒマだから??
ミュウちゃんが来てからやらなくなったってことは
それだけ忙しくなったのでしょうか。笑

うちもまめが まったくおもちゃに興味を示さなくなったのに
わらびが来てからは
一緒に引っ張ったりするようになりました。
多分 ライバル意識が出てきたんでしょうね。

まめをワシャワシャすると
バッサバッサ毛が抜けますので
ワシャワシャするときは
毛がつかない洋服にしておいてくださいね。笑

ナックゥママさんへ

いやいや。。。
ナックゥママさんちも
1日見てても飽きないと思いますよ。笑
わらびの 意味不明な行動は
よくあることなのですが
最近は慣れてきたにゃんズたち。
最初は逃げてましたが
今じゃ 冷たい目で見てますから。笑
慣れとは 和菓子を強くするみたいです。

やっぱり次男はいくつになっても
子供ってイメージなんでしょうね。
空羅ちゃんも 私からみても子供って感じしますから。笑

jiyさんへ

ある日 いきなり面白いものに
見えてしまうっていうのは分かる気が。笑
まさしくそんな感じです。わらびって。
お?これ おもしろそう♪という感じで
遊んでたりしますから。
く~太くんはすごいっ!!
ベッドにこだわりがあるのでしょうか。
新しいのじゃなくて
今までのベッドがいい!!と主張してるようで
微笑ましいです。笑

コテっと寝るく~太くん。。。
なんだか目に浮かびます。。。

りんこさんへ

わらびが計算高い。。。
あの わらびが??笑
でも 何か意味があってやってるんだろうけど
今まで全然興味なかった
マットをいきなりソファまで運んできて
挙句に 寝るという行動は。。。
やっぱりナゾだ。。。
うちも トイレシート べりベリにするよ~。
何度怒っても やる。。。
トイレを変えたんだけど べりベリできないトイレでは
しっこしてくれないんだよね。。。

リンダの母さんへ

乙女1号も ケージの中のものを
引っ張り出してますか。。。
これって 何なのでしょう。
もしかして 引越ししたいとか?笑

チャックは危険ですねぇ。。。
壊れたら がっかりしますよね。
そういえば まめが若いころ
チャック壊してましたね。笑

ブン太ママさんへ

ケージの中をからっぽにする。。。
それ 正解ですね。笑
うちも 2個ほどベッド壊されてからは
わらび専用のベッドはありません。
このマットは からっぽだと
お留守番のときに
寝にくいかな~と思い
せめてもの私からの気持ちなんですけどね。笑
あまり通じてないようです。。。
残念ながら。

番チョーさんへ

ライくんも大きいものを運びますか。
ライくんがやると ありんこに見えますね、笑
うちはちょっと大きくなりすぎたので アレですが。。。笑

なるほど。。。
眠いからパニック。
まさしくです。
ちょっとしたパニックから
いつも気にとめないマットが
気になり わざわざソファに運ぶんですね。
さっさと寝てくれればいいのですが
その辺がまだコントロールできないパピーなんでしょうねぇ。。。

けいちゃんへ

うちに来たその日にも
まめのトイレシートを引きずってた記憶が。。。
このマットは縦50センチ横30センチぐらいです。
大きくても重くても
なんでも運ぶ 運び屋ですから。
以前 にゃんズの猫草も運んでましたね。
こんなわらびが けいちゃんちに
行ったら。。。
あんちゃんが激怒しそうですよね。笑
そして コテっと寝る。
確かにわらびらしいですね。笑

わらびちゃん忙しそうに
マットの移動してるのねv-411
どこに置くのが一番良いのか
試してるけど、最後には疲れて寝ちゃったのかな・・・・(笑)

ひめママさんへ

忙しいでしょ。無駄に。。。笑
何がしたいんだか よく分からなくって。。。
私に見せにきたのかとも思ったのですが
そうでもなく せわしなく動いてましたよ。
そして 寝る。。。
ますます わからん。。。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
