fc2ブログ

初雪

今朝なのかな??
東京に初雪が降ったらしいですね。
私が起きたころには
雨だったんですが
雨すら久しぶりなんです。

どうやら色んなところで火事が起きてるようですが
みなさんも気をつけてくださいね。

うちは 何しろ暖房をまだ使用してないので
火事の心配は まぁないんですが


さすがに今日は寒い。。。


寒くても 窓全開ですよ。もちろん。
手がつめた~~くなってますけど。笑



雪?7





普段天気がいいと




天気

日向ぼっこしているにゃんズですが




今日は





雪?3

固まって暖をとります。





雪?4

妹ちゃんにもらった こんもりハウス。
こんもりはしてるんですが
みんな屋根にこんもり。

もう 型崩れしてしまってます。。。
妹ちゃんゴメンよ。。。



このこんもりに いつも参加しないのが





雪?5

おはぎ。




こうやってみると




雪?6

ネコに見えないし。。。

未だ痩せる気配のない おはぎ。
今日もデブです。



寒くても暖かくても



いつも家では






雪?1

寝る。。。







雪?2

つぶれた顔を
ますます つぶして寝る。




もう1品の和菓子は

寒くても暖かくても元気!!


そんな元気な和菓子には

私がちょっとだけ付き合ってあげます。








目が回ります。。。




おまけ




パグの場所を作ってみました。




パグ

私が朝 起きる時間が遅いと(9時が限度)
このパグたちは

全て 床に落ちています。。。




ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ雨じゃなくて
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ雪だったら楽しいのに。。。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

今日は寒い!!
寒いのに、窓前全開って凄いし
暖房していないことが もう信じられませんよ。
我慢大会ですか?♪~( ̄ε ̄;)

夜も暖房無しですか?
これからもずっと暖房無しですか?

けめこさん は、もしかして・・・・ 北極生まれですか?

あー ぶるぶるぶるサムイィ。

今朝 起きたら時計が故障してるに違いない!事態が・・(ーー;)
10って数字が見えたのは 気のせいさ・・

けめこさんち 暖房をまだ・・? そこはどこっ!
もともと けめこさん 寒いのに強いの? 窓全開・・
私は絶対 冬にはけめこ邸に遊びに行かんぞっ!!!
(呼ばれてもいないのに お断りしてるおばさんです^^;)
全く見ることができない我家の肉団子。
今日もギュウギュウ詰め合わせですね。そっかぁ!
窓全開 無暖房!これを続けたら イヤでもくっつくかも!
その前に 私が降参してるな。ハレホレヒィ~!

いやはやv-356見てるだけで・・
目が回りましたよv-407
暖房なしv-363
けめこさん・・背中が痛いのは大丈夫ですか??
せめて・・窓は閉めてくださいv-356

奈良は今朝から・・冷たい雨ですv-404

こんにちは。
FC2ブログの訪問者リストみたいなとこから来た、
パグ犬・Mの姉です(笑) 
以後、お見知りおきを。

ところで、今日はお腹が痛くなるくらい寒いのに
けめこさんちは、まだ暖房を使ってないんですか!!
東京のニューヨークって南国なんですね(爆)
今日は寒いから、けめこさんも和菓子さん達と一緒に
丸くなって身を寄せ合ってるのかな(笑)

こちらも冷たい雨が降り続いています。
部屋は、ぽっかぽかです。。

あの・・・1度聞いてみたい事があって。。
冬のピークのこの極寒の時期であり。
そしてニャンズは寒がりじゃないですか~
そしてけめこさんは、神経痛で冷えは大敵ですよね?
暖房なしどころか、窓全開ってなにかの修行なのでしょうか?

あ~目が回りました。。。
いったいわらびちゃんは、何をして遊んでたのかさっぱりわかりません。笑
でももう1回見ると、さらに目が回ってお昼ごはんを食べたばかりの私は
気持ち悪くなってしまいそうで。。。





すごいなぁ~暖房、使ってないって!!
ビックラこきましたよ笑
こっちは、ガンガン!!!!ガンッ!!くらい使用中です♪
でも、寒いときはミンナで寄り添って・・・・♪
仲良しの法則ですね☆

ふふっわらびちゃん、元気いいわぁ~!
私もくるくるくるくる・・・・笑

げげーーーー!!
今日みたいな日に窓全開って!!!
絶対にマダムのウチには行けない・・・(笑)
そりゃーにゃんズもおしくら饅頭になりますよ。
あとねえ、背中痛いのって、冷やしてるからじゃないですか?
神経痛はあたためないとダメですよ。

私も起きたら、雨でしたねえ。
でも、5時半くらいに一度目覚めて外を見たときも、雨でした。
どこで降ってたの?雪。

暖房つけずに窓全開i-198
私には考えられないんですけどe-263

ニャンズのみなさんも身を寄せ合いながらよく耐えてますね。えらいわ~e-267
ナナミとミュウも珍しく今日はヒーターの前でくっついて寝てますよv-354
ニャンズのみなさん+まめくんは寝てるのにわらびくんは元気ですね~~v-353
けめこさんは目が回ってるようですが、わらびくんは大丈夫なのかなv-355

雨より雪が降った方が寒いに決まってるのになぜ雨のほうが冷たく感じるんですかね。
不思議でしょうがないですv-356

高層マンションは日が入って温かいんですよね~!!
いいなぁ♪ウチなんて今月の電気代。。福沢さん2人旅に出られました。。(笑)

親孝行DAYはとっても素敵なお店に行かれてて、
工場長様ってお偉い様なんですね!!
そして、お父様がチェックのシャツを着ててオサレさんです♪

今日も単独行動のわらびクンに口元がユルユルですよ~♪

何故に窓全開??
わたしなら耐えられません(><)
しかも、まだ暖房を使用してない!?
確かにマンションは暖かいですけどねぇ・・・
我が家は実家から「オイルヒーター」とやら
を貰ったんですけど、これって凄く電気代を
くうとか・・・(^^;
恐る恐る使ってます。

番チョーさんへ

さすがに 寒かったですね。。。
でも 暖房つけるほどじゃないんですよ。
ただ。
じーーっとしてると寒いですよ。笑

この先 暖房は。。。


どうだろう。笑

でも。
夕方には窓は全開から 少しだけ開けるに
変わります。

そんな私は 関西産まれ。
でも 雪が降るので
東京よりは 寒いです。

アバウトさんへ

おおっ!!
寝坊バンザイ♪
たまには いいんですよ。
たまには。。。

うちは マンションの上下左右囲まれた中部屋だから
アバウトさんちのように1戸建てよりは
全然あったかいんですよ。
でも 窓全開は やりすぎですよね。笑
和菓子も寒いかと。。。
決して寒さに強いわけではないのですが
(外に出ると 歯が鳴るぐらい寒い)
でも うちだと そんなに寒く感じない
鈍感なオンナなんですよ。
是非 確認のためにも 我が工場へ。笑

まりりんさんへ

やっぱり目が回りますよね。。。
回ってる私は もっと回ってます。。。笑

暖房の もわ~~んとしたあたたかさが
苦手なのもあるんですが
さほど寒く感じないんです。
でも 外に出れば寒いですよ。もちろん。笑

和菓子には 悪いと思いつつ。。。
ニオイがこもるのがイヤなので
全開です。笑
せめて 雨の日は 窓半分にしておきますね。

Mの姉さんへ

なんと 訪問者リストっぽいところから
わざわざ遊びにきていただいて。。。
どうも ありがとうございます。
わたくし 松田 聖子と申します。
今後とも よろしくどうぞ。
ニューヨークダウンタウンは
寒いという噂がたってますが
ほんとはあたたかいんですよ。
たとえていうなら
常夏ワイハってとこでしょうか。
是非 水着持参で遊びにきてくださいね。
お待ちしております。
あ。
でも私は
フリースの中綿付きの
ジャージにウインドブレーカーという
いでたちですけどね。

ミコさんへ

そちら 愛知牧場も
冷たい雨でしたか。。。
そんな雨な日でも
窓を開けている私って変なのは
重々わかってるんですが
ケモノのニオイ&タバコのニオイを
緩和させるためにも
この窓全開って
やらなければならないことなんですよ。
まぁ修行といっていただいてかまいませんが。
和菓子は 慣れてますから。。。笑
でもね。
たとえ 窓を閉めたとしても
暖房つけるほどじゃないんですよ。
和菓子工場は 常夏に
限りなく近いんです。

2回も動画を見るだなんて。。。
私 1回も見てませんよ。
だって 目が回るんだもん。
そんなわらびは
私のスリッパを噛もうと狙ってるのです。
と 説明しないと分からない動画を
載せる私も どうかと思いますが。笑

リンダの母さんへ

うちはマンションっていうこともあって
1戸建てに比べてあたたかいんですよ。
でも 
窓全開にしているお宅はあまりないかも知れませんが。笑
和菓子のニオイがこもるのと
(どんだけ臭いのかって?笑)
タバコを吸うのとあって
窓は1年中 開いてます。
慣れですよ。慣れ。
おかげで 風邪知らず。笑

やっぱり 母さんも
目が回ってしまいますか。。。
私は もっと回ってしまってましたから
大丈夫ですよ。
って何が大丈夫なのかは聞かないでくださいね。

島らっきょうさんへ

神経痛は冷やしてはいけないので
私はちゃーんと腹巻してますよ。
そして フリースの中綿入りのジャージと
ニットの上にウインドブレーカーを着ていますから
ご安心を。
和菓子には 試練ですが
いいのです。
毎年のことだから慣れてる。。。はず。
おかげで 風邪知らず。
奥様も是非やるべし。
いっそのこと寒風摩擦とかどうですか?

雪はねえ。。。
立川あたりで振ったらしい。
でも大手町でも 振ったとか。。。

ナナミュウさんへ

ほら。
ナナミュウさんは妊婦だから。。。
真似しないでね。(するわけないか)
うちは 上下左右に囲まれた中部屋なので
比較的あたたかいんですよ。
もちろん暖房つければ
さらにあたたかいのはわかってるんですが
もわ~んとしたあたたかさが苦手なんですよ。。。
なので 和菓子にもガマンしてもらいます。
(虐待?笑)
窓を開けてるのは
ニオイがこもるのがイヤだからなんですけどね。
慣れですね。笑
わらびは目が回ることなく
私のスリッパを狙ってましたね。
ほんっと良く分からない子なんですよ。

雪ってちょっとテンション上がるじゃないですか。
だから 寒さもふっとぶんですよ。きっと。

ハナさんへ

高層マンションじゃないですよ。。。
うち 中部屋だから比較的あたたかいんですが
それでも 電気代は福沢さんが2枚に
少しお釣りがくるぐらい。。。
もしかしたら電気盗まれてる??

ええっ!!!!!
工場長は全然偉くないですよ~~。
ある人っていうのは とある会社の社長さんなので
仕事でお知り合いになっただけなんですよ。
普通の中年ですから。
勘違いですよ。勘違い。笑
親孝行は
疲れました。。。
はっきりいえば
もうこりごり。笑
内緒ですけどね。
わらびはよく分かりません。笑
本人はとっても嬉しそうですが
私が酔いますよ。。。

ブン太ママさんへ

そうですよねえ。。。
確かに真冬に窓全開って
おかしいですよねえ。。。
うちは6和菓子いるってこともあるんですが
ニオイ対策です。
あとタバコ吸うからね。笑
オイルヒーターはメーカーにも
よるんだろうけど 電気くいますよ。
1番いいのは 石油ストーブだったりします。
これは半そでで過ごせます。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索