スポンサーサイト


親孝行?その2

お正月からすっかりサボりぐせがついてしまった。。。

さて。
親孝行?その1の続きです。


権力を堪能した後
うちに帰ってきたのですが
我が家は部屋が余ってないので
両親が泊まる部屋がないんですよ。

まさか公衆便所と化した和室に寝るわけにもいかないので。

マンションにはゲストルームというのが
あるのですが
そこを借りて両親はここに寝てもらいます。

翌日 早起きしてる私に異変を感じたのか。。。




はとバス1

寝てるようで寝ていない パグズ。





まだ何も気づいていない





はとバス2

チーム人見知り。






少し察してる




はとバス3

箱入り息子。





そんなこんなで




今日の親孝行は






はとバス4

はとバスツアーへ。




お正月でも日曜日なこの日は
行きたいツアーが お休みで


選んだのが


皇居→クルージング→東京タワー→浅草
というツアー。


まずは



はとバス5

二重橋をみて




はとバス6

楠 なんとかの銅像をみて

(日本の歴史はまったく 分かりません)




次に




はとバス7

東京湾クルージング。
(実は船酔いする私)





ここでは


はとバス8

ランチをいただきます。
バイキングなので 食べ放題♪

食べきれないぐらいとってきて

残った料理は 工場長が片付けてました。

アルコールもあるんだけど
船酔いすると困るから水!!






はとバス10


遠くにねずみランドがみえます。



はとバス11

レインボーブリッジをくぐり


慣れない早起きをした私は
少し昼寝をし





お次は





はとバス12

東京タワー。


東京にきて ウン十年たつけど
登ったことがない東京タワー。


でも。


50周年&お正月で 
めちゃ混み。。。





展望台では





はとバス13

見えない富士山を眺め
人ごみにうんざりし



次に向かった浅草では

初詣でごったがえしていて

早々に帰ってきました。。。



楽しかったか?と聞かれれば

楽しかったですよ。



帰ってきてパグズの散歩に行き



そのころには 少し慣れてきたのか




はとバス14

冷蔵庫からキッチンへ下りてきてました。


そんな和菓子はまたまたお留守番させて


築地へ寿司を食べに行きました。



お気づきかもしれませんが。。。



両親が来てる間

外食三昧です。

だって 料理できませんから。私。



そんなこんなで楽しい?親孝行も終わり

5日の午後の新幹線で両親は帰っていきました。


これが親孝行かどうかは
ナゾですが。笑





ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへお付き合い
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへありがとうございました。












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日はけめこさんに怒られると思ったので
休憩中ですよ(笑)

年始早々アクティブじゃないですかぁ???
ご両親もさぞ喜ばれたでしょうね!

けめこさんのご両親お若いですね。
顔のモザイクが掛かっているせいもあって
格好だけではわかりませんよ!

しかもお母様とけめこさん立ち方一緒だし(爆)
前回のこともあって
ますます工場長の株が上がりましたよ♪

おひさしぶりで~すv-410
家族とのんびりとしたお正月だったのですねv-290
ゲストルームってのがあるんだなんてセレブ!?
高級マンションですねv-425
はとバスツアーも気になるな~
以前旦那の両親が来たとき(結婚する前ですが)
旦那もそれで東京みせた~っと言ってました。
私も参加したくなります。

私もチーム人見知りに入れてほしい!(笑)
マダムのお父さんとお母さん、オシャレですね~!
お母さんのダウンなんか、年を感じさせませんね。
はとバスツアーも堪能されたようで・・・♪
私も船酔いするんですよ。
クルージングとか本当はあんまり得意じゃありません。
でも、お食事美味しそうですね。
なんか優雅で憧れます。
皇居に東京タワーに浅草だなんて、混みまくりツアーですね!
きっと、マダムのお父さんお母さん、楽しい東京旅行を
過ごされたことでしょう!
立派な親孝行ですよ。マダム♪

うちのマンションにもゲストルームあるけど、まだ利用したことが
ないな・・・こうゆう時便利ね!!
けめこさんだけじゃないですよ!!わたしも食べる専門で
料理しませんからっ(爆)
そのくせ食べ歩きとか好きで美味しいものには目がありません!!
正月休み・・・料理したっけかな??
思い出せない(^^;

ザ・東京観光ですね!
ねずみランドの近くに、私たちも見えたはず・・・
毎日ねずみの匂いがする距離に居を構えております。

バイキングも築地のお寿司(想像のみ)も美味しそう。
美味しいご飯をご馳走して、元気な顔を見せて、東京観光。
しっかり親孝行してるじゃないですか~
かえって、私のように近くに住んでると
そういうコトってする機会がないもんで。。

私も、料理はキライなので外食ばっかりですよ。
以前でも・・モツ煮作ってましたよね?

そして、前回の半分くらいならご馳走します。がおっかしくて・・・
すごい現実っぽい話すぎて。。。笑
ありがとうございます。

立派な親孝行じゃないですかv-237
私も実家が近いのでいつでも行けると思っててかえって行かなかったりするんですよe-263

それにしてもすごい豪華な親孝行ですねv-353
今回のおもてなしにご両親は喜んで毎年来てくれるようになるんじゃないですか?v-290
私がけめこさんのご両親だったら毎月でも来たいと思いますもんv-238
そうすれば和菓子さんたちも徐々に慣れてくれるかもしれないですしねv-354

親孝行ですねー!!
すごいです・・・
実家にすぐに行けるせいかあんまりしてないなぁ・・・
やっぱりちゃんとしないとダメですよね!!
はとバスも先日のお店もいいですね♪
素敵なお店☆

たまねぎのサランラップ、こわいですね
イタズラなんでしょうか?

けめこさん、優しいじゃないですかv-238
はとバスツアー、楽しそう☆
こーゆうベタなのが一番ですよねv-218
悪口じゃないですよ!(笑)

ちょっと緊張気味の和菓子が
カワイイです♪
でも、こんな感じなら
来客時もゆっくりできますね。
九里虎だったら、飛びついたり顔なめたり
しつこくしちゃいますから・・・

みっちゃんへ

ほんとですか??
ほんんとに休憩中ですか??
と かなり怪しんでみる。

うちの両親は美容師なんですよ。
もう60歳をとっくに過ぎてるのに
未だに ガンガン働かせています。笑
若いか?といわれれば
若い。。。というか
若作り。笑
そんな両親はアクティブなので
アクティブじゃない私は
ヘロヘロですよ。。。
もう持病の背中がいたくってねぇ。。。

私と母は顔が似てるんですよ。
誰も間違わないぐらい親子です。笑
なので立ち方まで似てしまうという。。。
似てないところは。。。
母は痩せてる。笑

工場長の株上がりました?
私の中では下がりっぱなしなんですけど
みっちゃんのコメントで工場長も喜んでることでしょう。

ひめママさんへ

ひめ家ものんびりと
土佐の旅を堪能されたようで。。。
うちは 激しく忙しく動いたおかげで
私は背中が痛いです。。。
慣れないことは するもんじゃないですねぇ。。。

うちのマンションは高級でもなんでもなく
普通のマンションですよ。
ただ 戸数が多いので
こういった設備があるんですよ。
便利ですけどね。笑

はとバスはいいですよ。
他にも夜のコースもあって
以前 フラメンコを見るっていうコースに
行った事あるのですが
よかったです。
親孝行にはおススメですよ。

まめ蔵さんのお馬さんへ

チーム人見知りに入ります?笑
でもこの人見知りに入ると 抜けられませんけど?
奥様っていうほど 人見知りでもないような。。。
私も人見知りしますが
相手によるんですよね~。
困った性格ですよ。
それに比べて
うちの両親は人見知りの「ひ」のカケラも
ないんですがね。笑
うちの両親は若作りですから。。。
昔は洋服の取替えっこなんてしてましたが
太ってしまった私は
もうできません。。。
悲しいことですよ。

このはとバスね。
両親はアジしめたらしく
今度は弟も連れてくるとか。。。
はぁ。。。
せめて 2年後とかにしてほしいと
心の中でつぶやきました。。。

ブン太ママさんへ

そうそう。ゲストルームは使うべし。
時間借りもできたりするはずですから
便利ですよ~。
うちは何度も利用しています。

ブン太ママさんも食べ歩き好きですか。
私も好きですよ。もちろん。
料理っておいしい♪って言われると
作りたくなるっていいますが
私 ならないんですけど。。。
でもレシピだけは頭の中に
豊富につまってます。
使い道ないけど。笑

ぴのままさんへ

そうです。
まさしく おのぼり東京観光を
してきました。
疲れましたけど。笑
ぴのままさんは ねずみのニオイプンプンの
場所にお住まいなんですね。
ってことは 毎日花火が見えるのかしら。
うちからは 音だけ聞こえますよ。笑

ミコさんへ

バイキングは普通に
まぁおいしかったですよ。
和洋折衷むちゃくちゃな
料理でしたけど。笑
あ。カレーがうまかった。
築地の寿司はうまいですよ。
ここは回らないのに
安くてうまいので おススメです。
ミコさんにも ここなら全額ご馳走できますよ。
と 真剣に誘ってみる。笑

ミコさんの料理嫌いは
なんとなく そんな気がしてました。
だから焼肉ばっかり食べてるんでしょう?笑
私は 自分1人だと食べに行くのも面倒なので
適当に作りますが
ご馳走できる代物ではありません。
モツ煮作ってましたっけ??
作ったことはありますが
得意料理は 男のハートを
がっちりつかむと 昭和の時代には
いわれていた 
肉じゃがですから。

ナナミュウさんへ

親孝行といっても
ただ連れまわしてるだけですどね。笑
両親に会ったのは3年振りぐらいなので
まぁ こんなもんでしょう。笑

毎月って。。。
毎年でも
え~~~~。。。って
思ってるんですよ。
毎月来られちゃ 私も工場長も
ヘロヘロですから。。。笑

和菓子には慣れなくてもいいんです。笑
うちの母は もともと動物が得意ではないので
ちょうどいい関係なんですよ。笑
パグズは ペロペロしようと必死になってましたが
母も必死で抵抗してましたから。。。笑

じんたままさんへ

ほんとの親孝行って
近くに住んでいて いつでも行ける距離に
いるってことだと思うんです。
だから じんたままさんは親孝行してるんですよ。笑
私 ほんっと実家に寄り付かないんで
しびれを切らして 東京までやってきた両親ですから。
なので 久しぶりの再会ってこともあって
ちょっと奮発してみました。笑

たまねぎは 完全ないたずらですね。
悪質もいいとこですよね。。。
被害者が出たと聞いてないので
大丈夫だと思いますが
許されないことですよね。

rikaさんへ

そうそう ベタなのがいいんですよね。
東京っていえば 買い物しか浮かばないし 私。笑
しかも けっこう東京には来てる両親なので(仕事でも)
はとバスで のんびりゆったりなのも いいかなと。
でもねぇ。。。
疲れたねぇ。。。
こういうことは3年に1回ぐらいにしてもらいたい。

和菓子の中でもパグズは
ドスドスと体当たりしてましたけどね。笑
母は動物が苦手なので
ペロペロ攻撃に
かなり参ってましたよ。笑

親孝行お疲れ様☆

美味しいもの食べまくってるじゃなーいヽ(^。^)ノ

はとバス・・・乗ってみたい(@- -@)ぽっ

こんにちは

寒くなりましたが、頑張って下さい!!!応援、ポチ、ポチ。遊びにいらして下さいな!

のんさんへ

のんさ~~~ん。。。
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ。。。

確かに親孝行という名の
うまいもの食べるツアーでしたけどね。笑
はとバスは 東京にきて十数年ですが
なかなか楽しいバスですよ。
是非 東京へいらした際には
乗ってください。
私も便乗しますから。。。笑

アフィリで楽しく毎日が給料日@中里さんへ

訪問ありがとうございます。
あとで 遊びに行かせていただきますね。
応援 ありがとうです。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
