fc2ブログ

親孝行?その1

2日間 ブログを放置していました。
その間PCを開くこともありませんでした。

慣れない事をすると こうなるんですね。



うちの両親がはるばる東京へやってきたんです。
数年ぶりに会う 我が両親。
ふけることもなく
元気でした。
元気すぎるぐらいでした。

というわけで 慣れない事とは 親孝行です。



3日のUターンラッシュが始まってる中

乗車率200%の新幹線でやってきました。

うちの両親はお正月は地元をぶらぶら過ごしているので
こんなにUターンラッシュがすごいものとは
知らず。。。

なんと1週間前にチケットを買ってるんですよ。

もちろん指定席は空いてるわけもなく

大阪→名古屋は満員電車のごとく
立って1時間ほど揺られ

名古屋→東京は
かろうじて座れたらしく。。。


とにかく 東京へやってきました。



まずは うまいものを食べようということとなり


工場長が1度 ある人に連れて行ってもらったお店へ

予約の電話を入れたのですが

あいにく予約はいっぱい とのこと。


しかし。。。



ある人の名前を出すと

すんなんり席を用意してくれたんです。



権力ってすごい。



しかも





こげんてい1

個室。


もう1度いいますが

権力ってすごい。

普段工場長のことを
けちょんけちょんに
ブログでも言ってますが

ちょっとだけ
お?もしかして すごいかも。。。と
思ったわけです。

まぁ ちょっとだけですけれども。


そんな権力で 予約をとった このお店は

虎幻庭といいます。





名前の由来は 庭に





こげんてい2

虎がいるから とか。。。



さらに驚いたことに


駐車場まで支配人が迎えにきてくれたこと。

何度もいうようですが


権力ってすごいわ。。。



そんな権力ふりかざして とった席には





こげんてい3

このようなおもてなしが。




まずは前菜。



こげんてい4

トマトや肉やエビが彩ってます。


そして



こげんてい5

うまい野菜たち。
このゆりなんとかは
インゲンのようでもあり アスパラのようでもあり
とてもおいしかった。
そして大阪?のカブも これまた うまい。
カブを焼くなんて発想思いつかないですよね。
シェフに脱帽です。




シェフは話をしながらでも



こげんてい6

魅せるところは見せる。
さすがシェフ。脱帽です。





こげんてい7

私は年齢を重ねてからというもの
油っこいものを 受け付けなくなったのですが

このサシの入った神戸牛は

するすると胃の中におさまってしまいました。

ほんっとさすがシェフ。
すばらしい。


お正月ということで
お雑煮を作ってくれました。



こげんてい8

金箔入りのメデタイお雑煮。
これもまた うまし。



この個室は はなれ のようになっていて
庭に出れるんですが




こげんてい9

灯篭があったりで なかなか素敵なんですよ。



庭から見ると



こげんてい10

個室はこんな感じ。

工場長と年男な父が談笑していますね。




最後に




こげんてい11

甘いものがあまり得意ではないのに
またもや私の胃袋に
するすると入ってしまうデザート。

もう賞賛の言葉が出ないほど
素敵すぎるシェフ。
どうもありがとう。


というわけで 初日はこんな風に
過ごしたのでした。



みんなで





こげんてい12

記念撮影だってしちゃいますよ。



うちの母は研ナオコさんに似てるんです。
髪型が。


お腹もいっぱいになって

和菓子工場へ帰ってくると


パグズは ウハウハと大歓迎。
写真はないです。
なにしろ わらびがボロボロにした
ペットシートを片付けてましたから。。。


にゃんズは。。。





箱入り1

箱入りたちは 冷蔵庫の上へ。



そして




箱入り2

メンズが苦手なげっぺいまでも。


さて。

翌日には 少しは慣れてくれるかな。。。




追記



今日 土手へ散歩に行ったら
こんなものが落ちてたんです。



恐怖1

これ 何かっていうと。。。





恐怖2

タマネギ。


悪質ないたずらも いいとこですよね。

幸い うちの和菓子が気づく前に私が見つけたので
よかったのですが
4個あったうちの1個は
すでに サランラップがほどけていたんです。
もしかしたら 食べたわんこが
いたかもしれないと思うと
恐怖です。




ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ親孝行は
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへこまめにしましょうね。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまです♪
とっても・・権力の凄さを感じました・・v-356
でも・・できる時にやっておく事ですよね~v-290えらい!!

しかし・・たまねぎサランラップは・・v-293

あけましておめでとぅござぃマス!!
遅くなってスミマセン!!

今年もKYな末っ子を持つ親同士、日々頑張りマショウ(笑)
一緒に遊べたらイイナ~☆

そしてスッゴクおいしそぅな食事~♪♪
ワタシも脂ッコイ物&甘ぃ物は苦手なんですがコレは別な感じ(笑)
写真見るダケでオイシサが伝わってキマス☆
素敵な親孝行デスネ☆


なんてことでしょ!たまねぎでのイタズラ?
河川敷きでフードに殺鼠剤を混ぜて(ピンク)
ばら撒いてあったと言う事件が昨年あったようですし
犬の散歩時には 要注意ですね!

それにしても 権力の威力はすごいのだっ!
でも今回はそれに感謝ですね。
こんなステキなお店でVIP待遇だ!VIPですよぉ~!
工場長って すごいっ♪
ご両親も大切に思われてる事がよくわかって
お喜びですね。成功(*^^)v

工場長。アッコさん。親孝行お疲れさまでした。
こういう時の権力は、使うべし。ですね。。
さぞかし、ご両親は喜ばれたコトでしょう。
流行りのチェックでキメられて、お父さまステキじゃないですか!
そしてナオコさんはスリムでうらやましい。。
ところで、ある人って政治家でしょうか?笑

こういう高級鉄板焼きなんて
ごぶさたなので目の保養になりました。
私が東京に行く際には、ご馳走してください。。笑

それにしても・・・・
玉ねぎは、悪質すぎますね。
どのコも被害がなければいいのですが。。

けめこさん、お疲れ様でした☆
ご両親は・・・・新幹線の恐怖をご存知なかったんですね。
あれってば・・・座れなかったら結構、疲れちゃいますよね。
名古屋から座れて・・・良かった♪

・・・・権力って、あるんですね笑
一度でいいから・・・そんな扱い、受けてみたいぃ笑

つかえるものはここぞという時につかわないと損ですよっ♪
アッパレ権力!!
それにしても手の込んだお料理の数々・・・。
金箔入りのお雑煮なんてすごすぎる~
翌日のUPも楽しみにしてますねっ
それにしてもタマネギ・・・悪質ですね
そういうことをする人もとても最低ですけど、
ペットを飼うのマナーにも気をつけなくちゃいけないってことですよね。
良く思わない人もいるってことですもんね・・・。

工場長!すげー。権力ってすげー!
あたしもやってみたいわ。
「すみません、りんこですけど、予約いいかしら?」なんて
言ってみたいわ☆
なんだかけめこ父母若いですね。200%で来ちゃう所が
なんだか素敵だわ~。親孝行、たまにするからいいんですよ。
あたしもけめこさん同様、2日が限界人間ですが(笑)

たまねぎ、こんなことする人がいるのがしんじられない。
ラップにくるんでわざわざもってくるなんて
信じられない。最低ですよ、そんなやつ。
被害がでてなければいいね。。。。

土手のたまねぎに絶句・・・。
ひどい嫌がらせ・・・、いや、嫌がらせどころじゃないですよね。
ワンコが口にしたら、死んでしまうかもしれないのに。
正月早々、そんな野蛮なことをする人がいることに、ビックリです。

工場長、たまには(いつも!?)カッコイイじゃないですか!(爆)
美味しいお料理を、しかも個室でくつろぎながらいただけて、
ご両親ともゆっくりお話できたことでしょうね!
鉄板焼き、食べてないなあ。
かぶって、火を通すと甘くて美味しいですよね。
げっぺいさん、男性恐怖症?(笑)

席、あるんやないかーい!ってこと、ありますね。
ある人物の紹介とわかると店員さんの態度まで
コロっと変わっちゃったりして不愉快になったことがあります。
丁寧にしてくれるけど、なんかやだ。(態度が変わったのが)
みんな同じ「お客様」でしょ?

たまねぎ、怖すぎです。
なぜこんなこと?
ちなみに知り合いの飼っていたパグさんは
たまねぎガッツリ入ってるカレー鍋にご丁寧にふたを開けて首を突っ込み
完食したらしいです。
そして家族のハラハラをよそに夜ちょっとゲリをしたのみ。
それにしてもカレー一鍋完食。
パグの食欲、底なし。

美味しそうなお料理v-10
私、個室で食事なんてしたことないですよe-263
VIP待遇ってあるんですね~
使える権力があるならぜひ使ってみたい…

土手にたまねぎ、しかもわざわざスライスにして放置するなんて考えられないですねv-359
被害にあったワンちゃんがいないことを祈るのみですv-421

工場長!スゴイです!私も工場長の知り合いです!と予約してみよーっと♪
だって、マジうまそ~!!!私肉好き♪(レオじゃないよ)
今度ご一緒したとき鋭い視線を感じたらきっと私です。
アッコさんの肉とデザートを狙ってます!
親孝行ィィですね!お父さんと研さんきっと喜んでますね♪

それにしても、タマネギスライス許せないv-412
知っててやったのならヒドすぎます!
人として最低ですよ!

アッコさん!見つけてくれてありがとうございます。
和菓子も無事でヨカッタです!

工場長って、凄い人なんですねぇ。いいなぁ~。

親孝行、孝行したいときに親は無し

いつもそう実母に言われてますよ。親不孝なもので。(>_<)
いっぱい孝行してください♪

それにしても、タマネギ これはいったいどういうことなんでしょうね。
BBQ でもしたのでしょうか?
ワンコに対する嫌がらせ?

猫ちゃん達の反応の続きが観たい・・・・
けめこさんの いけづぅ。

なんかとっても高そうなお店ね!!
私、食べるの大好き!!作るのは好きじゃないけど・・・
肉、うまそ~(^^;
タマネギスライスなんて危険(><)
散歩って、ある意味怖いですよね。
何落ちてるか分からないし・・・

まりりんさんへ

親孝行って疲れますね。笑
でも もう若くないうちの両親。
私が帰省すればいいのですが
和菓子がいるとそうもいかず。。。
まぁ両親は楽しんでくれたようです。

玉ねぎね。。。
かなりびっくりしましたよ。

ナックゥママさんへ

遅くなりましたが。。。
明けてますが おめでとうございます。
今年は 是非遊びましょうね。
私 車の免許とりますから。笑
KYな次男は健在なようで。。。笑
お互いがんばりましょう!!

ここの料理もさることながら
雰囲気もよくて
かなり気持ちよく接客してもらい
うっかり勘違いしそうでしたよ。笑

アバウトさんへ

もうびっくりですよっ。
たまねぎが丁寧にラップで巻かれてて。
最初 子供がボールに見立てて
遊んでたおもちゃの残骸かと思ったんです。
こういうことする人って
いたずらなのか 
わんこにうらみを持ってるのか。。。
分かりませんが 気をつけないとですね。

権力に巻かれてきました。笑
ここまで VIP待遇だとは思わず
かなり勘違いした客になってましたね。笑
うちの両親は 客商売をしてることもあって
シェフにも接客してくれた人にも
物怖じせず話しかけるので
私たちも気楽に過ごすことができました。
もうこんな機会はおとずれないでしょうが。笑

ミコさんへ

普段、権力なんてっ!!と言ってる私たちですが
こういうときは ちゃっかり権力にまかれてしまう
ものですね。笑
気持ちよく 堪能できましたよ。
ナオコさんは40キロしかないガリコなんですが
よく食べます。
でも太らないナオコさんの遺伝子を受け継いでる私は
なぜ太るのでしょう。。。
顔も髪質も似てるのに
体型だけは似ず。。。

ある人は政治家じゃないですよ。笑
とある会社の社長さんです。
工場長もご馳走になった身分だったので
いったいいくらするのか 予想もつかず。。。
でもミコさんに半分ぐらいならご馳走できるぐらいの
金額だったので 是非東京へ遊びにいらしてね。

たまねぎはね。
びっくりです。
あわてて散歩バッグに入れましたよ。
おかげで たまねぎ臭いですが。。。
被害が出たという話は聞かないので
多分大丈夫だと思います。
もしかしたら わざと1個は開いて置いていたかもしれませんね。
わんこを守れるのは
飼い主ですからね。
お互い気をつけましょうね。




リンダの母さんへ

両親が東京にくるって決まったのは
11月なんですよ。
散々私も口をすっぱくして
早めにチケットを取るように言ってたのに
これですから。。。
もう O型ってマイペースなんですよね。
そんな私もO型なのですが。笑
京都からだと座れないだろうから
大阪まで行けといったのですが
それでも座れなかった。。。
まぁ名古屋で座れてよかったですが。笑

工場長は仕事がら
色んな人に会うので
こんな権力を振りかざしてみました。笑
使えるものは使わないと。

もちゃんさんへ

そうですよね~。
使えるものは使わないとですよね。
工場長に感謝です。
普段感謝なんてしないけど。笑
お雑煮を作ってくれたシェフは
実は餅がキライらしく
おいしいかどうか分かりませんが。。。と
言ってたんです。
でもさすがシェフ。うまかった♪

たまねぎには びっくりですが
飼い主のマナーの問題もあるんですよね。
わんこをよく思ってない人って
けっこういますからね。
私も気をつけないとです。
それにしても悪質ですよね。

りんこさんへ

工場長はすごくないよ~。笑
工場長の知り合いの ある人がすごいだけなんだから。
まぁ社長さんなので こういうこと毎日なんだろうけど。
だから 工場長ですが。。。と電話しても
はい?どなたさま?で終わるから~~。笑
うちの両親は若くないよ。
若く見せてるだけで
還暦とっくに過ぎてるからね。
まぁ客商売&立ち仕事だから
200%でもへっちゃらみたいだよ。
ある意味 私より若いからね。

たまねぎは悪質でしょ?
すぐに気づいたからよかったけど。。。
こういう嫌がらせって なくはないから気をつけないとだね。
被害者は今のところ聞かないから
多分大丈夫だったと思うよ。

まめ蔵さんのお馬さんへ

たまねぎ びっくりでしょーー。
よく毒入りだんごがあったなんて話は
聞くけど(聞くこと自体悲しいけど)
実際に目にしたのは始めてで
慌てて 散歩バッグに入れたよ。
おかげで バッグが臭くなったけど。。。
度の過ぎたいたずらだね。
でも飼い主のマナーも気をつかないといけないんだな~と
考えさせられました。。。

工場長がカッコイイ??
それは どうかと思うけど
権力にはかないませんね。
鉄板焼きうまかったよ~~。
たまには贅沢もいいものです。
カブを焼くとおいしいって知ってるなんて
さすが奥様!!
私初めて食べた。
もちろん 私の親でもあるから
料理苦手な母も知らなかったよ。笑

はるさんへ

そうなの。席あったの。笑
予約したのが2時間前だったのに
すんなり取れるってことは
空けてるんでしょうね。
でも おいしい思いしたし
まぁいっかと。。。笑

たまねぎのがっつり入ってる
しかもカレーを完食とは。。。
さすがパグ。
カレー食べるわんこなんていないですよ。ふつう。笑
でも なんともなくってよかったですね。

ナナミュウさんへ

私も個室なんて使ったことなかったですよ。
工場長は 仕事ですが 
時々こういう思いしてるようです。。。
なので がっつり 権力を使ってもらいました。笑
工場長でもたまには 役に立つものです。

たまねぎには ショックを受けました。。。
こんな卑劣なことする人がいるんだと。
ただのいたずらなのか
わんこをよく思ってないのか。。。
どちらにしても
手の込んだことするヒマ人ですね。
被害は今のところ聞かないので
大丈夫そうですよ。

まめままさんへ

まぁさん 工場長の知り合いでは
ダメですよ。笑
工場長に権力はありませんからね。
ある人には あるんですが。。。
なので 今度ある人の名前を使ってくださいね。
肉が好きなのは知ってますよ。
肉じゃなくってお肉でしょ?笑
まぁさん細いのにねぇ。。。
肉が好きだとはねぇ。。。
私 肉より魚派だけど太るよ。笑
するどい視線には気をつけないとなんですね。笑
分かりました。

たまねぎには知っててやったんだと思います。
だってご丁寧に二重にラップでくるまれてて
土手にちょこんと置いてありましたから。
うっかり忘れたって感じじゃなかったんですよ。
悪質ですね。。。

番チョーさんへ

工場長はすごい人でもなんでもないんですよ。
ただの一般人ですから。
ある人とは とある会社の社長さんで
その人はすごいんでしょうが。
なので ちょっと名前をお借りしてみました。笑

番チョーさんは ちゃんと親孝行してるじゃないですかー。
私 両親に会うの3年ぶりぐらいなんですよ。
和菓子がいるからと
実家にすら帰ってませんからね。笑

たまねぎはBBQの残りでもなく
いたずらですね。
ベンチとかじゃなく
まさしく土手に並べて置いてあったんですよ。
悪質ですよね。
土手ってこういうことが
時々あるので 注意しないとですね。
番チョーさんちの土手では大丈夫ですか?

ブン太ママさんへ

ちょっと高めのお店ではあったのですが
もっと高いかな~と想像してたので
ある意味ラッキーでしたよ。笑
肉 うまかったですよ。(ニヤリ)
私も食べるのは好きですが
料理はキライなんですよ。
そのくせ 料理番組は好きという。笑
そんな主婦ですから。。。

たまねぎにはびっくりしました。
でも土手って
危険と隣り合わせなんですよね。
悪質な事件いっぱい起きてますから。
浮浪者いじめとか
その浮浪者が飼ってるわんこをいじめたりとか。。。
嫌な世の中ですよね。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索