スポンサーサイト


お正月も。。。

お正月だろうが なんだろうが
あまり関係のない和菓子たち。

毎日ゴハンを食べ 散歩に行き

そして       寝る。


この繰り返しなんですよね。



なので今日も








今日も

土手にやってきました。




ただ いつもとちょっと違った土手。








キャッチボール

お父さんと息子がキャッチボールをしていたり

このお父さんは だんだんアツくなってきて
息子に 手首をもっときかして投げろっ!!といってましたねぇ。。。







そして






凧1

お正月らしく








凧2

凧あげなんて していました。


お正月には ちゃんと凧あげって

今でもするんですね。

ちょっとびっくり。



でも



もっとびっくりしたのが








凧3

手作りの凧。



昨日の夜 土手に散歩に行ったときに


やたらと トイレットペーパーが落ちてたんですよ。


それを 一生懸命食べようとしていた わらびを
なだめるのに 必死だったんですけどね。

私はてっきり ノグ〇した残骸かと思ってたんです。


まったく。。。
誰だよ。。。

と思ってたんですが


今日 土手に来て

このトイレットペーパーの原因がわかりましたよ。



パグズはといえば



お正月だろうが なんだろうが


やっぱり





土佐犬ごっこに精を出してます。


もうパグじゃなくって

ミニチュア土佐犬に改名しようかと。。。




さて。



今日は うちの両親が関西からやってくるのです。


これから 東京駅に迎えにいくのですが






大丈夫?1

うちの箱入り息子と





大丈夫?2

箱入り娘が


どんな反応を示すか

心配だったり 楽しみだったりするのです。





ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ パグへところで
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへお正月っていつまでなんでしょう。。。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

土佐犬ごっこ♪
眠っていたゆず子が「うぁ!な・・なに??」って(^^:)
反応してました♪
凧揚げ?
そういえば・・見ないなァ~v-356

ふくまめさんとわらびさん ウチと一緒の感じですよ。
ああー ウチはもっと甲高い声ですけど。
一緒にいると、ため息出ますよね。最近は、なれましたけど。
ふくまめ&わらび ふく&らい どちらが先に、土佐犬ごっこをやめるか!!!
気になり始めましたね。うふふ

猫さん達 どんな反応かな?こちらの方がもっと気になる。

和菓子パグズの土佐犬ごっこって、本当にプロレス感があるよね。
しっかり組み合ってる感じがするもん(笑)
今年も仲良く、取っ組み合い♪
手作りの凧、確かに飛びそうだけど、なんでトイレットペーパー?
紐がすぐ切れそう。。。
マダム、よく凧って気づきましたね。

もしかして、ご両親に会うの久しぶりなんじゃないですか?
楽しみですね☆
そして、さくらさんとおはぎちゃんの反応も、乞うご期待!

今でも凧揚げってするんだぁ。。。
最近、見たこと無いけど。
しかも、トイレットペーパー&レジ袋の凧!!?
随分と節約&質素な凧ですね(^^;
リサイクル意識高くて結構です(^^)

そういえば昨日隅田川のところでも凧揚げしてる人いましたよv-237
手作りではなく普通のでしたが。
まだいるんですね~~v-353

けめこさんは関西出身なんですか?
この前、ダンナのお母さんが四国から出てきたとき、ナナミが吠えまくって大変だったんですよv-356
箱入り息子さんと箱入り娘さんがどんな反応をするか気になります。。。

タコあげ ね。
にいさんつれて
ほぼ毎年してますけど。
たしかに
ほかにタコあげしてるヒトは
いませんね。

でも気持ちいいんですよ~。
ぜひけめこさんも
試しにあげてみてください。
おすすめは
連だこです。
スーパーなどで売っている安い連ダコでも充分たのしめます。
にいさんみたいな
ちと どんくさい系小学生でも楽にあげられるので
けめこさんも たぶん
大丈夫。笑
ぜひ散歩しながら右手にパグ そして手にタコ
やってみてください。爆

ミニチュア土佐犬・・・・笑笑笑
なかなか、土手でハッスルしちゃってますねっ!!
確かに、パグズにはお正月も年末も関係ないらしいですねっ笑
チョット、うるさいの(私)がいっつも居るくらい・・・な感じですかねぇ~。

あ、ご両親がいらっしゃるんですね。
楽しみですよねぇ~♪

あけましておめでとうございます♪

ミニチュア土佐犬♪まめクンもわらびクンも元気いいね~♪
たしかに自分の小さい時は当たり前のように
凧上げやったけど、最近はあまり見ないですね~
スーパー袋にトイレットペーパーって・・・
けめこサン♪よく、凧だってわかりましたね~(笑)
トイレットペーパー切れちゃわないのかな?

去年のクリスマスにお会い出来て良かったです♪
今年もいろいろと楽しみましょうね♪
本年もどうぞ宜しくお願いします^^

けめこさん...ノグ○って(爆)一応つっこまなきゃね!
私じつは土佐犬ってよく知らないんですよね。
何かお相撲さんみたいの付けてる犬ですよね?
今度調べてみます!!
凧揚げやってる人いるんですね!
でもレジ袋にトイレットペーパーは無しですね。
ある意味エコ??いや、放置はよくない!
でも急なノグ○の方には丁度ィィかも!?
けめこさん関西出身ですかぁ~♪私も産まれは大阪です!
母が大阪なんで。箱入りさん達の反応楽しみにしてますよ!
けめこさんの家にはハプニングを期待してしまう私です(笑)

ドキドキ。今頃、家族ではとバス観光にむけて
出発してるだろうか???
和菓子たちのと対面はどうなったのだろう??
ふふ。報告愉しみにしています☆
正月は…あたしの中では6日までだけど
みんなはどうなんだろう??

明けましておめでとうございます☆
凧、 こっちでは公園でいっぱい上がってますよ~
落ちてきやしないかと ヒヤヒヤしながら 下を通りぬけてます 笑
しかし、 レジ袋にトイレットペーパー(゚∀゚*)
それで ちゃんと 飛ぶんですかねー??

ミニチュア土佐犬の声を聞いて、
ウチの娘たちも 突然起きてプロレス始めましたよー 笑笑
動画が終わったら 一斉に終了、 また 寝てますけど(* ̄m ̄)プッ
ご両親にニャンズの反応 楽しみですね~~~
今年もどうぞ よろしくお願いしますね!

私以前 初めてポーさんちにお邪魔した時には
口の中にあったガムを思いっきし PCに噴出した事が
ありましたが 今回・・ 新年早々から・・
鼻から 鼻水が噴出したという これまた悲惨な状態に
なってしまいましたよ。
あの ノグ○にね・・。^^;

今頃 ご両親とお出かけでしょうか。(^^♪
和菓子たちの様子も楽しみです。
またのご報告を楽しみにしてますね。

ノグ○って(笑)
トイレットペーパー持ってるのに、外?(笑)

二人で土佐犬ごっこするわらび、
いい感じでムチムチですねv-10

ご両親が来るんですか?!
和菓子の反応、私もとても気になりますi-237


うちも昨日は多摩川の土手にお散歩へ。
凧、たくさん上がってました。
小学生の時に学校の授業で作った凧。
私のだけ飛ばなかった…というしょっぱい出来事を
思い出しました。トホホ~。

あ~そうでしたね。
はとバスでしたよね?
和菓子との対面楽しみだなぁ。笑

手作りの凧にはビックリですね。
どうしても、すぐに凧があげたくて即席で作ったんでしょうね。
その情熱をとっても感じられます。

そうそう。年賀状ありがとうございました!
今年は、しっかり和菓子について勉強したいと思っております。
ご指導のほど、よろしくお願いいたします。。

明けましておめでとうございます。
かわいらしい年賀状ありがとうございました~v-364
土佐犬で有名な高知から帰って来ましたよ(笑)
今年も一緒に遊びましょうね~v-288

トイレットペーパーの凧ってすごいですねー笑
たしかにトイレットペーパー食べますよね・・・
うちのちかくの公園も凧揚げしてる人いましたぁ
土佐犬ごっご、活発でいいなぁー

まりりんさんへ

ゆず子ちゃんを起こしてしまいましたか。。。
うちの土佐犬たちは
静かに遊ぶことができないんですよね。
どうもすみません。。。

凧あげって ちゃんとやってるんですよね。
ちょっとびっくりしました。
でもほのぼのしていて
見ていて気持ちがいいものですよ。

番チョーさんへ

番チョー家でも土佐犬ごっこが お盛んなんですね。
これってメンズ同士だからでしょうか。。。
相手が女子だともっと穏やかなんですけどね。
泣いてるのは まめだけなので
いじめられてるようにも みえなくもないという。。。笑
私が思うに この土佐犬ごっこは
永遠に続くのかと。。。
フォーエバーですよ。
フクちゃんライくんもそうであってほしいと
願っています。。。

まめ蔵さんの召使さんへ

和菓子の土佐犬は
まさしく男と男の裸のぶつかり合い
プロレスですよ。
わらびはずるいので 手を出しますが。。。
まめ蔵兄妹もうち以上に 激しいですけどね。笑

エコ凧はびっくりでしょ?
持ち主に聞いたら
凧だよ。と教えてくれたんだけど
飛ぶのかね~。
紐はすぐにちぎれるので
このトイレットペーパーが散乱してたのよ。。。
もう。ちゃんと片付けて帰れよと
ぶつぶつ いいたくなっちゃったよ。

うちの両親に会うのは
多分3年ぶりぐらいかな。。。
工場長の両親には8年ぐらい会ってないけど。笑

ブン太ママさんへ

凧あげは ちゃんと存在してました。
土手のある この地域だからかもしれないけど
エコ凧にはびっくりでしょ?
こういうことするのは
多分うちの方が下町だからなのか。。。
ちょっとかわいそうになって
凧買ってあげようか?と
言いたくなりましたよ。笑
でもあげてる本人たちは楽しそうでしたけど。

ナナミュウさんへ

やっぱり 川沿いに住んでると
都内でも凧揚げがしたくなるんでしょうか。
荒川の土手には
凧揚げ家族が わんさかいました。
あとダンボールで土手をすべってる家族も。笑
金八先生を彷彿させられたんですけどね。

うちの和菓子はパグズは
家に来る人は誰でも大歓迎なのですが
にゃんズがちょっと怖がりますね。
さくらは まったく動じないのですが
たまこ&おはぎは かなり人見知りするんですよ。
おまけにうちの母は動物苦手なので。笑

ポーさんへ

さすが です。
やっぱり正月といえば凧揚げ。
それを忠実に守るポーさん一家を
ちょっと尊敬してしまいます。
うちの地方は凧揚げ家族は わんさかいましたよ。
治安は悪くとも
伝統は守るようです。
連タコって あの
線香のCMで有名な青雲のようなものですよね?
おもしろそうじゃないですか。
私も揚げたくなってきました。
でも
パグズ片手にできる代物なんでしょうか。
風に揺られて 私まで飛んでったりしませんか?
と痩せてる女を気取ってみたんですが
どうでしょう。。。

リンダの母さんへ

母さん 素敵な年賀状ありがとう。
顔入りで楽しませていただきました。
市村さんはやっぱり市村さんでしたよ。笑
すっぴんの母さんも なかなか かわいかったですよ。
と 乙女たちよりも父母に興味がある私。笑
お正月でも変わらないって
いいことなのかどうか。。。
母さんがうるさいってのは分かる気が。。。笑

jiyさんへ

あけましておめでとうございます。
今年は いっぱい遊んでくださいね。
く~太くんにどんどんからんでいこうと
思ってる アッコですから。。。

エコ凧は 持ち主に聞いたんですよ。
これなに?って。
そしたら凧だよ。と。
凧以外の何に見てるの?という感じの答えだったんですけどね。
あぁ。凧ね。と。。。
この紐はすぐに切れるらしくて
土手に散乱してるんです。
それを食べる わらび。。。
はっきりいって迷惑なエコ凧ですね。

あけまして、おめでとぅーございます。
今年もよろしくお願いします♪

手作りの凧、
私は てっきり、けめこさん作 だと思ってました(笑)
来年は、この凧を越えるような凧を
作ってくださいね。
打ち上げの際には私も立会います。

まめままさんへ

いちお 土手にはトイレがあるのですが
昔ながらの ぼっとん式で
くっさいのなんのって。。。
なのでトイレットペーパーの残骸をみて
誰かが ノグ〇したのかな~と
思ってたんです。
さすがにノグ〇の経験はありませんが
ノショ〇の経験は私にはあるので
(きっと他にもいるはず)
まさかトイレットペーパーが
凧についてるなんて想像しませんからねぇ。

おお!!
まぁさんは大阪産まれですか!!
もしかしてお母さんは
でんがな まんがなの世界
大阪弁ですか?
私 かれこれウン十年こっちにいるので
関西弁がうまくしゃべれなくなってきたんですよ。
悲しいことです。。。
ハプニングって。。。笑
うち普通の毎日ですよ。
そんな頻繁にハプニングが起こってたら
私の心臓が持たないじゃないですか。笑

そうそう。土佐犬は
あのマワシをつけてるアレです。
闘犬なんですが
うちの和菓子もある意味闘犬ですから。

りんこさんへ

よく覚えてたね~。
はとバス観光してきたよ~。
かなり疲れたけど。笑
でも楽しかった♪
報告は ぼちぼちしますね。

お正月にまともに休んだのが
今年初めてだったから
お正月っていったい いつまでなの?と
素朴な疑問だったんだけど
りんこさんは6日なのね。
私は1月いっぱいお正月だと嬉しいんだけど。笑
でも食べ過ぎるから太るんだよね。。。

ルリさんへ

かなり遅いけど。。。
あけましておめでとうございます。
今年も にこもかあんちんの
(今度は間違えないよ。笑)
活躍を期待しています。

ルリさん地方では凧あげが 盛んなんですね。
私、東京で凧あげしてるの
初めてみたんですよ。
もうびっくりしたのと なつかしいのとで
ちょっと借りて凧あげさせてもらおうかと思ったぐらいで。笑
エコ凧は 下町ならではなのか
けっこう何人もいたんですよ。
学校で作ったのかな???
飛んでるところはみれなかったけど
聞いたら飛ぶらしいですよ。笑

うちの土佐犬たちは
方々で迷惑かけてますね。笑
でも動画が終わると寝るにこもかあんちんは
さすがだな。と。

アバウトさんへ

ありゃりゃ。。。
PCに鼻水はイタイですね。。。
今度画面をキレイにする
クリーナーでも送った方がよさそうですね。笑
ノグ〇って土手にはあるような気がするんです。
草の茂みとかに。
わんこの んこも ぽろぽろ落ちてますが
これ どうみても人間じゃね?みたいな
んこもあるんですよ。
なので トイレットペーパーを見たときに
あぁ。誰かノグ〇したな。となるわけです。笑

両親との再会は 波乱から始まり
疲労で終わりましたよ。
ぼちぼち 更新しますので。。。

rikaさんへ

ノグ〇するってことは
ギリギリってことでしょ?
だからトイレに間に合わなかったのかな~と。
でもトイレットペーパー持ってるって普通ないか。笑
あっ。
それともトイレがくさくて 思わずノグ〇とか。。。
だって トイレットペーパーってそういう使い道でしょ?笑
まさか 凧についてるなんて想像しなかった。。。

わらびのむちおむちは 全然減る気配がないんですけど。。。
これ どうしましょう。
ジムのインストラクターとかに相談したほうがいいのかな?
その前に 私が相談したいぐらいだけど。笑

両親は私が全然帰省しないから
業を煮やして こっちに来るんです。
和菓子は びっくりしてましたけどね。笑

はるさんへ

多摩川でも凧揚げしてるんですね。
やっぱり 川沿いの土手といえば
凧揚げなのでしょうか。
小学生のときに 私も凧作りましたよ~。
あれこれデコレーションして
重くて飛ばなかった。。。笑
はるさんと一緒ですよ。
手作りの船も作ったけど
釘でデコレーションしすぎて沈んだ。笑
まぁ そんなものですよね。。。

ミコさんへ

そうです。
両親と おのぼりはとバスツアーを
敢行したのですよ。
もうね。
疲れるね。。。
両親を東京に呼ぶもんじゃないですね。
私が実家に帰ったほうが まだよかった。
それとも 一緒に手作り凧作って
土手でのんびりするとかね。
私よりも全然両親の方が
フットワーク軽くて
ヘトヘトですよ。。。

年賀状に 私何書いてましたっけ?笑
和菓子について 学べと?
何様なんでしょうね。私。笑
まぁ。
ぼちぼち指導していきますから。笑

ひめママさんへ

お帰りなさい~~。
土佐の国はどうでしたか?
おいしいもの食べましたか?
今年は いっぱい遊んでくださいね。
本場 土佐の国の土佐犬を
和菓子に伝授してくださいね。笑

じんたままさんへ

じんたくんもトイレットパーパー食べる
山羊なわんこなんですね。
昔は まめも食べてましたが
さすがに今は食べなくなりました。
でも わらびは 白いものが落ちてると
すかさずいって 食べてますよ。。。
そんな迷惑なエコ凧なんですけどね。

土佐犬ごっこは昼夜問わず
やってます。。。
よく飽きないものだなと。。。笑

チャオさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いされてくださいね。

ええっ??
私の手作り凧と間違えました?
私 高倉健に負けないぐらい
不器用ですよ。
凧なんて作れるかな。。。
でも チャオさんが立ち会ってくれるなら
がんばって作ってみましょうか。
飛ぶ 飛ばないは別として。
木で作るなんてどうでしょう。

こんばんは、仕事中ですが
お邪魔します。

アタシも土曜日から実家に帰っていて
土手に遊びに行こうと思ったんですが。。。
そうだ!珍しく思い出しましたよ。
お母様がいらしたたんですよね?
旗振っておのぼりさんツアーとか行きましたか?

お土産話が楽しみですね~
アッ仕事、仕事。。。

みっちゃんへ

また仕事中にあぶら売ってるんですか?
いけませんよ。
ちゃんと仕事しないと。
土曜日は実家に?
それはそれは。。。
確か土曜日は はとバスに乗ったような。。。
なんだか曜日が分からなくなってるんですが。。。
お土産話ってものではありませんが
今日UPしてみましたよ。
はっきりいって
疲れます。。。
ほんと 疲れた。。。


遅くなりましたが。。。
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくです。

ビニール袋にトイレットペパーで凧になるんですね・・・
ちょっとびっくりです。

我が家は昨日まで実家に帰省してました!
半分は旦那の実家に泊まったのですが、いや~、疲れました。
やっぱり気を使いますね~。

ぴのままさんへ

遅くなりましたが。。。
明けてますが おめでとうございます。
ぴのままさんは
旦那さんの実家でお過ごしでしたか。。。
分かります。
疲れますよね?
はっきりいって 疲れにいく休みですよね。笑
私は限界が3日です。
うちの両親も工場長の両親も一緒にいるのは。。。

ビニール袋のエコ凧は
残念ながら揚がってるところは見れなかったんですが
持ち主曰く ちゃんと凧揚げできるそうですよ。
子供の発想ってすごいですよね。。。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
