スポンサーサイト


新年

2009年



すでに明けてますが。。。





あけまして おめでとうございます。

 

 






新年そうそう 寝正月な和菓子工場。


これでは いかんっと 早起きしたんですが
(朝 5時半に起きてるアホです)


早起きしたのには もう1つ理由があって

昨年 うっかり忘れていた 免許の更新。

車の免許はなくとも 何故かバイクの免許は持ってる
でもバイクは持っていない
ニセモノライダーなのです。


しかし。。。



お正月って免許更新はお休みなんですね。

早起きは三文の徳っていいますが

はてはて どうなのでしょう。。。




さて。


大晦日は おうちでまったりと過ごし

姉妹ちゃんちから いただいた煮物などをつつき
テレビを見ながら
ガハガハ笑っていた 和菓子工場。


23時ごろには 年越しソバを作るのですが





ソバ1

うちでは 工場長が作ります。








鴨ネギならぬ







ソバ2

鶏ネギソバ。
(食べかけですが。。。)

ちゃんとネギを焼くあたりが
男の料理な気がするのです。
私は面倒なので そのまま鍋にぶっこみますからね。


そんなこんなで

気づいたら2009年。




和菓子たちの2009年の始まりは






新年1

寝る。

新年2

寝る。

新年3

寝ぼけてみる。

新年4

もちろん 寝る。

新年5

丸くなる。。。


とまぁ



新年6

寝るで始まった2009年でしたが


うちでは 毎年新年になった早々
初詣に行くのです。

しかも 神社のハシゴをするという。。。

良いのか悪いのかは よく分かりませんが
毎年 こうなので いいんじゃないかと。。。


もちろん パグズも無理やり起こして一緒に行きます。




まずは




新年7

浅草寺。

ここは かなり混むので
パグズは車で待機させています。



新年8

仲見世通りを ずらずらと並んで歩きます。



途中には




新年9

丑や




新年10

凧や




新年11

FUJIYAMAがお出迎えしてくれます。



新年12

(多分)5重の塔もライトアップされていて
新年だな~と感じるわけです。
とっても寒いけどね。




お堂にたどり着いたら

おしあいへしあいで
(この時点でご利益があるのか不安になってくる)

和菓子みんなとお友達みんなの御祈願をして




新年13

甘酒で暖をとり


もちろん




新年14

姉さんの愛娘ライミーからもらったバッグを持ってますよ。




おみくじを引くわけですね。



毎年のことなんですが
私はいつも





新年15


凶。


いいことなんてまーーーったく書いてません。

でも
凶を引く強運の持ち主なんだなと
自分を納得させてるわけです。


ちなみに工場長は吉。
吉のわりにいいこと書いてましたね。

2人揃って凶の年もあったりするのですが

大きな事件もないまま
毎年を送っています。


そんな凶を引かされた浅草寺を(バチ当たるかな。。。)
跡にし



お次は



商売の神様



神田明神。








新年18

ブレてますけど。



ここは




新年16

パグズも一緒。



もちろん




新年17

バッグ持参です。


ここでも たくさんのお願いごとをして

お守りを買って 帰ります。

和菓子にもお守りを買います。




と こんな風に2009年の幕開けをした和菓子工場。




みなさんにも幸せがおとずれる1年でありますように。
(凶を引いた私が言っても説得あるのかな?)



そして

今年も和菓子工場をよろしくお願いします。




新年19


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへみんなに
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ幸あれ。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初詣のはじご。。。パワフルですね~。
我が家、人混み苦手なので、いつも3日4日あたりに行きます。
5重の塔の写真。。。一緒に写っているアタマが気になりますが(^^;
工場長が年越しソバ作ってくれるなんて羨ましいィ(^^)
うちなんて全くしてくれません(><)
しかも今回、「どんべえ」でしたから!!!
おみくじって「凶」が出る方が珍しいですよね(^^;
わたしは敢えておみくじは引きません・・・
くじ運悪くて恐らくわたしも「凶」引きそうなので・・・
では、では、今年もブン太共々ヨロシクお願いしま~す(^^)

あけましてオメデトウございます!
初詣はしご☆いいですね~(笑
なんか、楽しそうだわ~!

ことしも、どうぞヨロシクお願いします♪

ずーっと酒浸りでシラフの時がないので
またもやゴキゲンなままコメント入れちゃいますね~
ひゃははははー!!工場長でらウケル。
全く違和感ないじゃないですかー!!!お似合いです♪
ライミーちゃんも大喜びでは?
私も大喜びですよ。
ありがとうございます。本当にステキなご夫婦です。。笑

遅れましたが、あけましておめでとうございます。
凶ってなかなか引けないからある意味貴重ですよ。。
強運の持ち主だと私も思ってます。

☆どうぞ、今年もヨロシクお願いします☆


新年早々 笑わせすぎですょ。

もうほんと・・・やめてくださいょ。

まず3枚目の工場長の写真。
まめちゃんとげっぺいちゃんの写真じゃなくて

あえて工場長の 写真ね。

おなかが見えてるのは ヨシとして
バックル はずしてるうえに
手いれて・・・リラックスしすぎ。
もぅ。。。ブログに載せるんだから
もっとかっこつけてくださいょ。爆

それから5重の塔?
前のヒトの パーマ系の頭で
何重の塔 なのか ぜんぜん
わかりません。笑

工場長のバッグは
きもちわるすぎるくらい 似合っているので
その調子で 日々持ちあるいてくださいね。
初詣の際に
警官に職務質問はされませんでしたか?
そこが とても気になります。

そうそう。
今日お年賀状届きましたょ。
昨日の元旦じゃなくて 今日ね。 笑
ありがとうございました。
ものすごく写真がキレイで
あっこさんが撮ったっぽくなくて 感激でした。爆
今年もどーぞよろしく。









年賀状届きましたぁ~!!ありがとうございました☆
お返事できなくてごめんなさい。
ほんと、けめこさんのブログ面白すぎ~♪(爆)
工場長!チャント、シモンロール持ってるじゃないですか!!
似合ってますよ♪(プププ笑)
そして、バイクの免許持ってるなんて!ビックリ!!
サイドカーに和菓子なんてどぉですか?
今年もお会いできる日を楽しみにしてまーす!!

和菓子工場のみなさん、あけましておめでとうございま~す

けめこさん達は元旦に浅草寺に行ったんですね
我が家は先程行ってきたんですが、あまりの人混みにお詣りは断念して周りをうろうろして帰ってきました何せ雷門からお詣りするまでで1時間半もかかるって言ってたんですよ~
ナナミュウを連れて人混みの中を1時間半も並ぶ勇気はありませんでした
まあ雰囲気は堪能してきたので行った甲斐はあったかな(と自分に言い聞かせてます)

あけましておめでとうございますっ★
今年も(ヾ(´・ω・`)ノ よろしく(o´_ _)o)ペコッ

ちゃんとシナモンバッグを持ってお出かけですね~
とっても似合ってます(爆)
夜中に初詣に行くんですね~しかもハシゴとは
新年早々パワフルです。

いつも凶ばっかりの主人が今年に限って大吉!
いいことなんだろうけど…逆に怖いです。
私はコンスタントに吉。

しかし都内の初詣、さぞ混んでいたことでしょうねぇ。
工場長さん、シナモンバック、お似合いですよ★

さぁ、お会いするまで何度でも言いますよ(笑)
明けましてオメデトウございます!
今年もあんずおよびあんず家をよろしくお願いしまぁす。
今年初の満点大笑いは。。。
既に工場長に決定いたしました(爆)
シナモン、シナモン、プッ。プッ~ですよ!

我が家よりもはるかに行動力は。。。あると思います!!

あけましておめでとうございます☆

ネギをきっちり焼く感じは
なんかマコ氏にもあります。
私も、もちろんブッ込み派です。
それから、バッグをいちいちアップに
しないでもらっていいですか?(笑)

五重の塔も、ポーさんと同じで
人の頭、おもいっきり入っちゃって
よくわかんないし!
しかもけめこさん、ココはスルーなんですよね(笑)
今年もどうぞ、よろしくお願いしますv-22

うちも浅草今日行って来たけど、すごい人で
倒れそうだったよ!参拝あきらめて、帰った…。

工場長はほんとにこだわりの料理するね~。
あたしも100%ネギやかないな。
そして、とってもシナモンロールにあってる!
素敵☆工場長!!

けめこさんは毎回「凶」って、
それったある意味強運じゃ?
今年もきっと良い事あるよ!

今年もよろしくね。

明けましておめでとう~!
工場長が、バッグ持ってるーーー!!!(爆)
新年早々、ありがたいものを見た気分になりましたよ。
そしてさすがに、大晦日は寒かったのでシャカパンなんですね。
ネギ焼く工場長は、繊細な男の料理を作るんですね。
もちろん、ぐうたらな私もぶっこむ派ですよ。

ところで。
浅草寺って凶が出やすくないですか?
私も1度しか参拝したことないのに、出ましたよ。。。
それ以来、遠いので行っていませんがね。

ブン太ママさんへ

初詣にハシゴ 私もしたくないんですよ。
そして ほんとはもう少し人が少ない日に行きたいんです。
でも工場長が ぜーーーーったい夜中に行きたがるんですよ。
しかも順番も決まっていて
浅草寺→神田明神と決まってるんです。
こういうゲンかつぎをしたがるんですよ。
おっさんですから。笑

ソバはおだてれば作ります。笑
なにしろ単純が取り得ですからね。

おみくじはねぇ。。。
来年はひかないでおこうかな。笑
連続して凶ってありえないですよね。笑

そんな?和菓子工場ですが
今年も仲良くしてくださいね。

まるこママさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです♪
初詣のハシゴは楽しいよりも
疲れます。笑
何でもイベントにするのが好きな工場長なので
どうしようもないんですよ。
私は もっと人が少ない日に行きたいんですけどね。笑
けっこう頑固なんですよ。。。

ミコさんへ

あけまして おめでとうございます。
きっと今も酒びたりなのでしょうが
メデタイことはいいことです。
工場長で満足していただけました?
ちゃんとバッグ持ってるでしょ?笑
しかも違和感ないという。。。
そんな和菓子工場を今年も
よろしくお願いしますね。

おみくじは 毎年今年こそはっ!!と
思ってひくのに
凶。
神田明神でも凶。
もうこうなったら毎年凶でいいやみたいな。笑

ポーさんへ

新年そうそう つっこみどころ満載なブログですね。
おかしいな。
私はすごく真面目に書いてるんですけど。。。
工場長はいつも あんなふうに
手を入れてるので
私にはごく普通の状態なんですよ。
なのでポーさんに指摘されて初めて
気づきました。
いくらなんでも気を緩めすぎでしたね。。。
そして5重の塔は
前におっさんがいたので
その人の頭だと思うのですが
それさえ気づかず載せてましたよ。
お?ブレずに撮れた♪と思った
新年イチの写真だ!!と。

工場長のバッグについては職務質問されなかったのですが
ジロジロ見られてました。
多分中年のクセに
真っ赤なダウン着やがって。。。という
非難の目だと思うのですが
どうでしょう。

年賀状は元旦に届かなかったですか?
あれ?25日に出したんですけどねぇ。。。
これって郵政屋さんにクレームですよね。
それとも。。。
もしかして住所間違ってました?

それと。
今年もどうぞよろしくお願いします。



まめままさんへ

つたない年賀状ですが
受け取ってもらえて光栄です。
何を思ったか バックを黒にしたので
コメント書く欄がなくって
表に書くという 
私の適当さがモロ見えな年賀状で。。。笑

私のブログっておもしろいですか?
私はすごく真面目に書いてるんですよ。
何も笑わそうなんて思ってないのに。。。
工場長のバッグは公約していたので
守ったまで ですよ。笑
このバッグは長野に行くときに
必ず持たせますから ご安心くださいね。

バイクの免許はハタチのときにとったものなので
今は怖くて乗れません。。。
意味のない免許。
まさしく身分証明にしか活用されてませんから。。。
そんな私の運転に和菓子を乗せたら
共倒れしそうで。。。笑

ナナミュウさんへ

なんとっ!!
ナナミュウさんも浅草寺に行ったんですね。
参拝は出来なくとも。笑
うちも1時間ぐらい並んでたかなぁ。。。
ずらずら歩いてたので
そんな長く感じませんでしたが
パグズと一緒だと事情が違いますよね。
うちは車に放置しておきましたが。笑
お賽銭箱のところで
もみくちゃにされるのでパグズは無理ですからね。
行ったというだけでご利益はありますよ。きっと。。。
混んでる浅草寺が悪いのです。
(またバチ当たりかな。。。)

おっと。
最後になりましたが
あけましておめでとうございます。
今年も遊んでくださいね。


元旦に無事年賀状いただきましたぁ♪
ズボンに手を入れるあれ!見逃しませんよ!
あれ見て 男子はみんなクセなのかなぁ・・と
思ったわけでして。(おとんもやるっ!)
ネギをちゃんと焼く手間をかけてるおそばに
ちょっと本気で尊敬かも。
私は絶対にしないな・・?うん。
けめこさん 凶って・・毎年凶って・・涙。
いくら占いとか信じない私でも凹むぞ。(T_T)
その踏まれてもにょきっと起き上がる
「明日のジョー」ばりのけめこさんっ!男前!
今年も楽しい事がいっぱいあるって事のお印なのかなぁ。

もちゃんさんへ

あけましておめでとうございます。
今年は絶対遊びましょうね。
そしてカワイイ年賀状ありがとうございます。
ついつい笑顔になってしまう写真がいっぱいで
新年そうそう 幸せをもらいました♪

初詣のハシゴってアホですよね。。。
私はイヤなんですよ。
でも工場長が頑として譲らないので
しょうがないんです。
毎年やってることを 毎年やらずに何をするっ!!って
言うんでね。。。
別にいいじゃんって私は思うんですけどねぇ。。。
そんなこといってるクセに
シナモンのバッグは異様に似合ってるので
説得力ないんですけど。笑

はるさんへ

毎年凶なのに
今年に限って大吉って。。。
それはそれで不安かも。笑
旦那さん日々の行動に注意が必要ですね。
私なんて毎年のことだから
どうにでもなれな気持ちでいるので
かえって安心だったりするのですが。。。

都内でも浅草寺や明治神宮は
めちゃ混みなんですよ~。
神田明神はそうでもないんですよ。
ここは商売の神様だから
仕事初めに会社で行く人が多いので
5日以降の方が混むかもです。
毎年行ってるけど
未だにあの混雑には慣れないですねぇ。。。

工場長のバッグは長野に持たせますよ。
タバコと携帯を入れて持たせますから。笑

みっちゃんへ

私も会うまで言い続けますよ。
あけましておめでとうございます。
今年も和菓子工場をよろしく。

このくだりはメモにコピーして
使いまわしますから。。。

そして 今年は去年よりも
出歩きますよ!

初笑いありがとうございます。
もうヤケクソで工場長をいっぱい載せてみました。
これも全てみっちゃんのため。どうぞ笑ってやってくださいね。

明けちゃいましておめでとうございます!!
今年もどうぞ宜しくお願い致します♪

初詣に出かける方々はパワフルだと思います!
アタシ人混みも苦手ですが、寒い中待つのも苦手。。
なので行くとすれば、大分後に行きます(笑)

工場長様、しっかりとBAGをお持ちで(笑)
とっても似合ってますよ~
そして、年越し蕎麦もちゃんとネギ焼いて素敵です!
ウチは天ぷら買って乗せるだけ~(笑)
あまりの高さにビックらこきました。。

今年はお会い出来るとイイですね♪
和菓子ファミリー様が幸せな一年であります様に!!

rikaさんへ

あけましたね。
あめでとうございます。

マコ氏もネギは焼くというこだわりがあるんですね。
これって主婦な発想にはないですよねぇ。。。
だってネギを焼くためだけに
わざわざ グリルを使うんですよ。
私だったら洗い物のこと考えて
ぜーーーーーーーーーーーったいしないもん。
この辺も男ならではなのでしょうね。
もちろん洗い物は私ですから。。。

5重の塔ね。。。
これ 全然気づかず載せてますから。
あんなに大きく ちょっと薄毛な頭が写ってるにもかかわらず。
なのでスルーしてるんです。
スルーというか本人はきれいな写真♪と思って
載せてますからね。
別に酔っ払ってたわけでもなく。。。
こんなアホな私ですが
今年も和菓子共々よろしくお願いしますね。
どうか よろしく。。。

りんこさんへ

なっにーーーーー!!!!!
浅草にいたの??
連絡してくれればすっとんでったのに~~~~。
うちからさほど遠くないんだよ~~~。
旅行の帰りに寄ったのかな?
お帰り~~~。
無計画旅行楽しんできた?笑
私はニセモノ富士山を浅草で見たけどね。

あ。忘れてる。。。
あけまして おめでとう。
今年もよろしくね~~。
で いつ会う?笑

工場長の変なこだわりのおかげで
ネギの甘みが効いた
うまいソバだったんだけどね。
洗い物は1つ増えたけども。。。

毎年凶な私ってどうなんでしょう。。。
浅草寺で凶ばっかりだから
神田明神でもひいたけど
やっぱり凶なのーーー。。。。
ある意味強運でしょ?笑

まめ蔵さんの召使さんへ

明けてるけれども
あめでとう。
今年もちゃんとお世話してね。
もちろん私を ですから。。。
お間違いなく。

ネギはね。
焼くと旨い。
でもそのためだけにグリルを使う
全然自然に優しくない料理なんだよね。
もちろん 私もぐうたらだから ぶっこみますよ。
しかもまな板すら使わないからね。笑
そんな繊細な工場長ですが
子供の人気キャラクターは
違和感なくキメてるでしょ?
赤のダウンとのコントラストもいいでしょ?
長野でも大活躍する予定ですから。。。

あーーー。確かに。
浅草寺は凶の確率高いかも。
他にも凶だよーーーって叫んでる人がいたしね。
でもね 私。
神田明神でも凶をひく強運の持ち主なんですよ。笑

アバウトさんへ

明けましたけれども おめでとうございます。
うちも元旦に年賀状届きました♪
ありがとうございます。
まさしくぼちぼち ゆっくり まったりとな
2009年でありたいですね。

なんと おとんさんもズボンに手を入れるんですか??
これはクセなのでしょうか。。。
工場長は普段からそうなので私には
ごくごく日常のことなんですが
あえて よく見るとヘンですよね。
注意しておきますね。
ネギを焼いてる場合じゃないですよね。笑
男の人は洗い物のこととか考えないから
焼くなんてことするんでしょうね。
私だったら まな板すら使わずに
そのまま鍋のフチで切るぐらいですから。。。
ぐうたらもいいとこですよね。笑
ぐうたらだから凶なのか
凶だからぐうたらなのか。。。
まぁ毎年のことなので
あぁ。やっぱり。。。で済ましてますが。笑
もし大吉なんてひいてたら
かえって怖いかもしれませんからね。笑

ハナさんへ

あ~~。明けちゃったけれども
おめでとうです。
そして今年もよろしくお願いしますね。
ハナさん王子くんに今年はお会いしたいです。
もふもふさせてくださいね。

初詣は空いたときに行くのが一番だと思うんです。
なにも混んでるときに寒い思いして行かなくても。。。と。
でも
工場長がゲンかつぎな人なので
毎年やってるんだから 今年もやるといってきかないんでね。
しかもハシゴですよ。
これって神様は許してくれるのでしょうか。。。
だから 凶ばかり出るのか。。。

子供の人気キャラクターを
難なく持ちこなす工場長は
立派な中年ですけどいいのでしょうか。
きっと シナモンと気づいた方は
イタイオトコだと思ってるでしょうね。
赤のダウンにブルーのバッグ。
イタすぎるでしょう。。。

うちも天ぷらも買ったんですよ。
かき揚げを。
普段より大きめだけど高すぎですよね。
ぼったくってますよね。
かまぼこも買いたかったんですが
1000円もしたのでやめましたよ。
不況なんだからもうちょっと財布に優しくしてほしいですよね。

明けましておめでとうございます
今年もじんた共々よろしくお願いします
浅草寺行ったんですねー
うちも毎年浅草寺なので♪
ここは、凶が普通に入ってるんですよね・・・
おそばおいしそうですね!
お会い出来る日を楽しみにしています☆

じんたままさんへ

かなり遅いけど。。。
あけましておめでとうございます。
今年も和菓子共々よろしくお願いします。
じんたままさんちも 毎年浅草寺ですか。
うちも ここ10年ぐらいずっと浅草寺に行ってるのですが
5年連続凶ですから。笑
神田明神でも凶。
もう笑うしかないなと。。。
そんな和菓子工場ですが
今年こそはお会いできるといいですね。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
