スポンサーサイト


2008年を振り返って。。。

2008年もあと数時間で終わりですね。
みなさんは おせちに年越しソバにと忙しいのでしょうね。

我が工場はまた~~りと2009年を迎えようかなと思ってます。


今年はブログを通じてたくさんの方々とお知り合いになれて
私自身 充実した1年だったなと。。。


ブログを始めて7ヶ月ちょっと。


そもそも始めるきっかけとなったのは






365日用

怪獣こと わらびがきっかけ。


このころは まだあどけなさが残ってますね。


今も





大晦日1

やんちゃ盛りのまだまだパピーなわらびですが。。。





今年の2月に仕事を辞め
それまでは ずっと仕事をしていたため
和菓子との時間もほとんどなく

今は どっぷり和菓子につかってる毎日ですが
それはそれで とても幸せだな~と感じています。


来年から そろそろ仕事を始めようかなと思ってるんですが
和菓子との時間は そのまま
ほそ~~~くながく続けていければ いいかなと思っています。


今まで1番犠牲になっていたのは まめ。
8歳になって 老化もぼちぼちみられるようになった まめ。

家ではほとんど寝てることが多いし
老人性のイボもできてきたし





イボ

このイボ ダニと間違えて大騒ぎしたんですよね。笑




そんなまめを初め 和菓子との時間も堪能しつつ
仕事ができればな~と思っています。




和菓子の2009年の抱負ってあるのでしょうか。







大晦日2

そうだね~。
まめは 1品でウホウホ走るのが好きだもんね。
来年も ずっとウホウホ走っていてね。


でも。
1つお願いが。
ぎゃんぎゃん騒ぐのはやめようね。
あれね。 うるさくってしょうがないから。







大晦日3

わらびの場合 ずっとKYなような気が。。。
まぁそれはそれで いいとして。
私からのお願いは
おやつを食べるときに
手まで噛まないこと。
けっこう痛いんだよね。あれ。。。







大晦日4

そうだね~。
さくらは 何事にも動じないし
ほんとネコ?って思うことがあるよ。
ある意味 うらやましかったりする。
そんな さくらは 来年もマイペースだね。
でもね。
テーブルの上に置いてるものを
床に落とすのはやめようね。
あぶないし パグズが食べる可能性もあるからね。




大晦日5

和菓子のボスなげっぺいは
中身は弱くて 病院に1番通っているね。
最近は アレルギーも血尿便も出てないし
調子はいいよね。
来年は中から鍛えようね。

それから。
いい加減 わらびに威嚇するのはやめようね。






大晦日6

たまこちゃん。。。
私もそれを願うよ。
擦り寄ってきてくれるたまこを
来年はみれるよね?
そんな人見知りなたまこちゃん。
夜中に 大声で泣くのだけはやめてね。
近所迷惑だからね。






大晦日7

やっぱり。。。
おはぎは じっとしてるだけで
笑いをとってしまってるもんね。
私は おはぎの顔に
なんども救われた気がするよ。
イライラしてても おはぎの顔をみると
笑顔になってしまってたねぇ。

そんなはぎちゃん。
工場長にも来年は甘えてみようね。





そして 忘れてならないのが








大晦日8

工場長。


来年も稼いでくださいね。
うちは扶養家族が多いからね。

そして健康には気をつけてくださいね。
(だって健康じゃないと稼げないでしょ?)




そんなこんなで
もうすぐ2009年が近づいてきましたね。


お世話になったみなさま 
本当にありがとうございました。
来年も和菓子工場をよろしくお願いします。



おまけ


私の2009年の抱負は








大晦日9

この背中と







大晦日10

この下半身を




スリムにすること。


私も人のこといえないんですけどね。笑



ランキングに参加していおます。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ今年1年
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへありがとうございました。














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年もあと2時間。
わらびちゃんとコジロウがご親戚というつながりで
お知り合いになれてとってもうれしかったです。
年内に会うことはかなわなかったけど、来年はぜひぜひ
遊びましょうね。
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいませ。

なんの因果か、あんず家にとりつかれた和菓子工場
老舗と思いきや今年からだったんですね(笑)
こちらのブログは職場で見ることが多いんですけど
静かな職場で周りを確認しながら
コソコソ見ているのに、
時には大爆笑
時には涙
時にはニヤリ
そして、年末最後に
和田さんと会うことができてほんとにうれしかったなぁ。。。
あと心残りは工場長とお会いすることでしたが(爆)

けめこさんには、どれだけ勇気づけられたでしょうか
ほんとにありがとう。
和菓子工場の繁栄を心から祈っています。
来年もよろしくです♪



今年も2時間きっちゃいましたょ。。。

和菓子工場を知りえたこと とても楽しい1年でした^^*
来年も怪獣わらびっちの成長と共に みんなの健康を願っています☆

来年は会いましょぅ!!!!!

では。よい年をお迎えください☆

ん?さっきコメント入れたはずが反映されてない。。。
もう少しで今年も終わりますね。
ぐっだぐだですが(酒)コメント入れちゃいます。

全和菓子の抱負が個性が出てますね~
ところで、よくワタシがB型って覚えてましたね。
さては、スキですね。笑
けめこさんには、たっくさんお世話になりました。
来年もヨロシクです。。
よいお年を~☆☆

追記
初笑い期待してますから。(軽くプレッシャー)笑

和菓子工場の皆さま☆
とっても楽しい時間をありがとうございました♪
来年もどの品も欠けることなく、元気で!
楽しく笑いの絶えない一年でありますようにv-238
これからもよろしくね♪

パピーのわらびくん、かっわいい~(^^)
やっぱり色白パグさんね!!
ブログ歴7ヶ月かぁ~。皆さん長いのね。。。
飽きっぽい私は続けられるか心配です(^^;
あ!!来年の抱負、決まった!!
「ブログを継続させること♪」
人のブログでごめんなさいね(^^;
そういえば、免許をとるらしいですけど・・・?
取れたら大間木に来れますね♪
また一緒に遊んで下さい(^^)

あけましておめでとうございます♪

去年はけめこさんのブログに出会えて、とても楽しい時を過ごしました。
ほぼ毎日更新しているので、「今日はナンだろう?」って、
とても楽しみにしていたんですよ(^.^)
コメントするのが下手なので、読み逃げばかりでしたが。

今年の抱負 それぞれですね。
けめこさんは、お仕事を復帰されると書かれていますね。
沢山のカワイコちゃんとのお時間が少なくなるかもしれませんが、
ご無理せずに、健康でお仕事をしてください。

今年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます!

私も4月まではフルタイムで働いていました。
あんとの時間がなかなか持てず、一番甘えたい時期に
一人にさせてしまうことが多かったです。
今はもう四六時中一緒ですが(^_^)
あんのかわいいかわいい弟、わらびくんやけめこさんと出会えることができて
楽しい一年になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

あんもおやつをあげる時、私の手間でガブっと食べますよ~。
痛いですよね。やめれ~!

あけましておめでとうございます☆
今年も和菓子工場、フルタイムで頑張ってくださいよ~♪
ふくまめくん、イボが出来ようが、少々騒ごうがOKOK!
これからも健康第一で、いつまでもお元気でウホウホ走りしてね。
わらびちゃん、今年もまめ蔵とベロベロ仲間でよろしく。
さくらちゃん、2009年もべっぴんさんで!
げっぺいさん、わらびちゃんに少しやさしめで(笑)
たまこちゃん、出番がもう少し増えますように(笑)
おはぎちゃん、ダイエットしないでそのままのアナタが好き!
工場長、マダムをもっと連れ出してくれると嬉しいです。
運転がんばって~!!

マダムも2月からぐうたら専業主婦生活が始まったんですね。
私も1月31日から専業主婦になったんですよ。
和菓子ファミリーと出会えて、2008年は楽しい一年でした。
今年も色んなところに、ご一緒しましょう!

あけましておめでとう♪
新人わらびちゃんがすっかり馴染んだ今年
(誰かさんには相変わらずシャーッ・・。^^;)
けめこさんもボチボチ社会復帰の機会を探す事に
なりそうなんですね。
これまで 和菓子まみれの生活を味わってしまったので
大変でしょうが どうか うまくこなせますように!
でも その前に健康チェックをおススメです。
犬猫の病院には進んで行くけめこさんも
自分の事はかなり後回しにしてますね。笑
2009年 健康で和菓子一家が過ごせますように!

もちゃんさんへ

あけましておめでとうございます。
今年そうそう大間木に行った
もちゃんさん一行を他の方のブログで拝見したんですよ。
ナナちゃんも一緒だったのですね~~。
今年は 絶対遊びましょうね。
うちのわらびのめちゃぶりを見ていただきたいものです。笑

今年もよろしくお願いします。

みっちゃんへ

あけましておめでとうございます。
何の因果かあんず家と仲良くしていただいて
私も和菓子も嬉しいですよ。
今年も 何の因果か仲良くしてもらう予定ですけどね。笑

うちって笑えるブログでしたっけ??
書いてる本人はしごく真面目に書いてるはずなんですけどねぇ。。。
おかしいな。
まぁ笑っていただけるのは光栄です。
今年も笑っていただけるブログを目指して。。。
がんばりますよ!!
って
本人は真面目なんですけど。
今年も和菓子共々 よろしくお願いします。

のんさんへ

あけましておめでとうございます。
ふふっ。笑
とうとう2009年ですよ。
今年は会いましょうね。
ナマコタロさんと
わらびと同じく怪獣さぶちゃんに
幸あれな1年でありますように。。。
未だに喫煙家の私は
のんさんを禁煙から脱出させることを
夢見ていますから。。。
今年もよろしくお願いします。

ミコさんへ

あ~~~。ごめんなさい。
1度UPした記事をうっかり消してしまったんですよ。。。
ミコさんが入れてくれたコメントも一緒に消えてしまったんでしょうね。。。
すみましぇ~~ん。
酒が入ってるわけでもないのにねぇ。。。

酒ですっかり気分が良くなっているであろう
ミコさん。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
あれ?私言ってませんでしたっけ??
ミコさんマニアですけど?笑
何故か私の周りにはB型が多いんですよ。
幸か不幸か。。。
そんなB型なミコさんは
私との出会いも運命だったんでしょうね。
幸か不幸か。

まりりんさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もゆず子ちゃんからパワーをもらいますよ~~。
おますちゃんも もちろんです。
うちも 1品も欠けることなく1年を過ごせたらな と思っています。
欠けるんじゃなくて増える可能性がなきにしもあらず なので
ちょっと怖いですが。笑
何しろ ここ数年1品づつ増えてる和菓子工場。
もう さすがに容量オーバーなんですけどね。笑

今年もよろしくお願いします。

ブン太ママさんへ

あけましておめでとうございます。
今年の抱負 しかと受け止めました。
忘れないように ちゃんとメモしておきますからね。笑
ブログは気づいたら 7ヶ月だったんですよ。
最初はボチボチ更新が
いつの間にやら ほぼ毎日更新してるという。。。
私もヒマだな~と思いつつ
日常と化してましたね。笑
今年も 毎日更新を目指してがんばります。
あと 免許。笑
そしてフットワーク軽くなろうと決めています。
大間木でブン太くんに
ノックアウトされる和菓子を夢見ています。
今年もよろしくです。

番チョーさんへ

あけましておめでとうございます。
最初にコメントを下さったのが番チョーさん。
とっても嬉しかったのを覚えています。
つたないブログに付き合ってくださってありがとうございます。
そして今年も付き合ってくださいね。笑

仕事復帰をする予定ですが
就職難のこの時期&私の年齢もあって
すぐに決まるかどうか不安ですが。。。笑
まぁ 和菓子の生活費ぐらいは稼げたらな。と。
工場長に頼ってばかりだと
私の威厳もなくなってしまいますしね。笑

今年もよろしくお願いします。

はるさんへ

あけましておめでとうございます。
わらびと親戚ですよ。と教えてくださって
始まったはるさんとの縁ですよね。
ありがとうございます。
見分けがつかないぐらい似ていて
びっくりしたのを覚えています。
そんな あんくんは去年は色々ありましたが
今年は健康第一であってほしいものです。

追伸
親戚ってここまで似るのでしょうか。。。
あんくんもガブッとするんですね。
あれほんと痛いんですよね。。。

まめ蔵ママさんへ

あけましておめでとうございます。
いやいや。
全和菓子へのコメント嬉しいよ~~。
今年も全開でつっぱしる和菓子工場をよろしくです。
奥様とは なんだか昔から知ってるような気が
するんですが
出会ったのは去年の後半なんだよね~。
今年は もっともっと一緒に遊ぼうね。
私も工場長に頼らず 自立を目指して
まめのように ウホウホ走りますよ。
そんな ちょっと暴走びみな私ですが
仲良くしてね。

アバウトさんへ

ブログを始める前から
アバウトさんのところにはお邪魔していた私。笑
パグネコの共存に 1人親近感を覚えていたのですよ。
そんなぷーさん家族にふくちゃんという
新しい家族が増えたことをかなり嬉しく思います。
わ~~い。一緒だ~~と。笑
この先 もっと増えるであろうぷーさん家族に期待しています。笑

私の心配までしていただいて。。。(涙)
病院キライな私ですが
病気になったら和菓子と共倒れ!!
ちゃんと自分の健康管理も気をつけたい1年にしますね。
ありがとうございます。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
