スポンサーサイト


年末らしく

年末ですねぇ。。。


というわけで 我が工場も昨日に引き続き
大掃除大会を開催しました。


大会とかにすると俄然やる気の出る工場長。

単純でとっても扱いやすいのです。
(ブ〇もおだてりゃ。。。のノリですね)




掃除ってすればするほど
色んなところの汚れが目立ってきて

もうこうなったらヤケクソだ!!と

徹底的にやってみました。


おかげで 私の爪は真っ黒。
手は荒れ 荒れ。


でもキレイになるって すばらしいっ!!


もちろん窓は全開にして大掃除しているので








大掃除

にゃんズはこじんまり。。。




工場長もがんばってくれたおかげで


今日 めでたく大掃除は完了。


あとは車の洗車を残すのみ。
これは明日やることにして。。。







何もしていないのに








大掃除1

ドカッと寝ている まめ。





いつものことだけど




大掃除2

上から目線なわらび。





そして。。。







大掃除3


テレビをみて ニヤける中年。




これでめでたく新年を迎えられそうです。


明日の洗車が ちょっとめんどくさかったりするのですが。。。
(工場長1人でやってくれないかな)




今年も残りわずか。
みさなんも よい年が迎えられますように。。。


我が工場は明日も 稼動しておりますが。





ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ今年の汚れは
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ今年のうちに。。。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした~♪
綺麗になると、気持ち良いですよね~☆
(わかってるんだけど・・ねv-356
和菓子も気持ち良さげ~(^^)

わはっ!洗車だぁーv-12
明日は寒くなりそうだからなぁ・・v-292 

大掃除、お疲れ様でした!
工場長も忙しかった仕事がようやく片付いて
家に帰って早々、大掃除とは、大変お疲れさまですね。
ワタシも手がカサカサ。。。
ひび割れ、あかぎれ、イタイイタイ。
やればやるほど、色んなところが気になるし、
やったところに毛が散らばっては気になるし、
掃除って結構、やりだすとキリがないですよね。
さすがの工場長も、この時期は短パンなんですね(笑)
短パンでも、季節感ないですけどね!

大掃除大会。お疲れさまでした~
写真で見るだけでも、ピッカピカになっているような気がしますよ。
大会というだけで・・・・
なんだかやる気になってしまう気持ちわかります。笑
洗車はけめこさんも手伝われるんですね。スゴイ!!

工場長はスリムで羨ましいです。
メタボのメの字もありませんね。。
やっぱり、鍛えてますか?

掃除はひとつ頑張っちゃうと全体のバランスが崩れて
あっちこっちの汚れが目立つのです・・。(ーー;)
全体がいい感じに汚れて いいバランスを保っていたのに
ひとつ掃除した事により えらく後悔することに。
がんばったおふたりさん!オツカレサマでした!

2008年楽しませていただきました。
ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします。
とりあえずのご挨拶を先にさせていただきます。
どうぞ よいお年を!

大掃除、お疲れさま!!
我が家は掃除しても、しても、しても・・・毛だらけです(^^;
おしっこポタポタで床も汚れるし(><)
手も荒れるんですよねぇ。。。
洗車・・・うちやった事あるかなぁ??
少なくとも、私は手伝った事ありませんね(^^;

大掃除お疲れ様でしたv-356
工場長が帰ってきたおかげではかどった事でしょう。
『テレビをみてにやける中年』の割りに
薄着の工場長に釘付けですが。。。
さすがに裸族も寒いんでしょうね。
アッ子さん、きれい好きそうだから
大掃除も楽勝ですよね?
我が家は完全に持ち越しですよ(涙)

大掃除ぉ疲れ様~☆
我が家も月曜日辺りカラちょこちょことやりました♪♪
ホトンド彼氏が(笑)

今年はトッテモかわぃぃまめクン&わらびクンに出会えて幸せな1年デシタ☆
パグの輪はホント凄ぃ!!
来年はランでも一緒に遊びたぃデス♪♪
ジックリまめクン&わらびクンをワシャワシャしたぃな(笑)
来年もヨロシクぉ願ぃシマス☆

まりりんさんへ

はい。気持ちよくなりました♪
和菓子は何にもしてないですけどね。。。
毛は撒き散らすし
土佐犬ごっこはするしで。。。

洗車は
私も一緒にいつもやらされてるんですが
手がひどいことになっています。

まめ蔵ママさんへ

やりきった感でいっぱいですよ。
もう どこも汚したくなくてね。
でもタバコはスパーっと吸ってますが。笑
工場長は凝り性なので
私よりも徹底的に掃除してましたよ。
ここ届かない。。。っていうと
どれどれ?といって
ゴシゴシ磨いてましたから。笑
仕事といっても 毎日
部下を怒鳴り飛ばしてるだけですからね。
いいんです。
うちでは こんな存在で。

さすがに長野から帰ってくると
あったかい東京。
でも裸は寒いらしく 短パンですよ。
これでも厚着してるほうですから。笑

ミコさんへ

大会というだけで
やる気が出る工場長はB型ですが
確かミコさんもB型でしたよね?
やっぱり「〇もおだてりゃ。。。」の世界でしょうか。笑

工場長はスリムじゃないですよ。
デブでもありませんが
長野で毎日たらふく食べてるので
太った 太ったといって騒いでます。
昔は 腕立て腹筋とやってましたが
最近は何もしてないですねぇ。。。
中年なので そろそろ鍛えないと
お腹周りが大変なことになりそうで。。。
とかいって 私。
人のこと言えませんけど。笑

アバウトさんへ

そうなんです。
ここを掃除したら こっちの汚れが目立つ。。。と
キリがないんですよね。
うちヘビースモーカーなので
壁がヤニですごいんですよ。
さすがに壁に手をつけると
エンドレスなので諦めました。笑

こちらこそ アバウトさんとお知り合いになれて
毎日楽しませていただいてました。
ぷーさん  こうめさん
そしてふくちゃん♪
家族が増えた1年でしたね。
うちもここ数年毎年和菓子が増えてるのですが
来年はそろそろストップさせないと。。。笑

今年1年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

ブン太ママさんへ

うちも掃除しても しても
毛が舞い落ちてますよ。。。
なので毛は無視して
普段掃除しないところを徹底的にやったまでです。笑

洗車は多分旦那さんがしてるんでしょうね。
でないと いくらなんでも
車がひどいことになるでしょうから。
うちは洗車は工場長がうるさく指示しながら
なんですよ。。。
けっこう頭にきたりするんですが
キレイになるのは嬉しいのでがんばってます。笑

みっちゃんへ

キレイ好きなのですが
所詮 O型。
抜けてるところは抜けてて。。。笑
背が届かないところは掃除してないので
その辺りを工場長にお任せしてみました。
大掃除って年末とは限りませんからね。
来年でもいいんですよ。
あたたかくなってきたら やるべし。

薄着ですかねぇ。。。
これでも厚着してるんですよ。工場長は。
靴下をはく文化がないようで
まるで石田純一気取りですから。

ナックゥママさんへ

女子は普段から掃除してるから
大掃除こそ男子の出番ですよね。
工場長も普段掃除なんてしませんから。。。
ここぞとばかり コキ使ってみましたよ。笑

スパドで初めにお話したのが
ナックゥママさん。
それからブログで楽しませていただき
私もとっても楽しかったです。
来年こそは ランで遊びたいですよね。
私もナックル空羅ちゃんをワシャワシャしますよ。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
