スポンサーサイト


まとめて

やっと 年末だな~と感じる私って
相当ニブイな。。。と思いつつ

今日は 今年最後の検診へ行ってきました。


工場長がいると 車が使えてとっても便利♪




でも運転手は














病院1

もちろん まめです。



まさか病院へ行くとは思ってないから


今日も ぎゃんぎゃん興奮しています。





病院2

わらびからのエールにもかかわらず







病院では





病院3

若干 緊張しつつ。。。








病院4

わらびは 病院がどんなところか
イマイチよく分かってないんですけどね。


わらびのモンローウォークが気になってたんですが
股関節も問題なく 膝も異常なし。

ということは まだまだ成長するかも。。。です。

ちなみに
まめ   9.98キロ。
わらび  9.82キロ。

10キロの大台は切りました。(ホッ)

でも 肥満児には変わりなく
8キロ代にしましょうといわれた。。。



獣医さん 看護師さんに
よいお年を とごあいさつして
病院を後にし





病院5

一生懸命 わらびに運転を教えている
まめにエールを送りつつ





次に向かった先は









車屋2


お世話になってる車屋さん。

タイヤの入れ替えをしにやってきました。





車屋3

工場長も タイヤ交換を張り切ってしています。



私はというと

中でコーヒーを飲みながら
最近の不景気について
車屋さんと話しこんでたんですけどね。



もちろん







車屋1

和菓子も道づれですよ。




車屋さんだろうが どこだろうが







土佐犬ごっこに精を出す和菓子。


どこだって土佐犬ごっこが出来れば いいのです。





ここの車屋さんに行くと
ついつい長居してしまうのですが


年末だし 忙しそうだし

私たちだって大掃除しないとだし。


というわけで 2時間で(1時間はお話してたけど)帰ってきました。




おまけ

帰ってきたら大掃除。


今日は ベランダと窓。
そして 鏡にエアコンの掃除。


邪魔すると予想される この和菓子は





掃除

ケージに放り込むのがイチバン。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへちょこっと痩せても
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへデブは健在。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

年末ですよね~v-356
まぁ・・パグズには関係ないのでしょうがv-290
まめちゃん!運転できるんだー!!左ハンドル?!
ゆず子が羨ましがってます(笑)
あと2日・・おかぁちゃんは、開かずの間のお掃除が・・(汗)

ふくまめさんの運転席での輝くような笑顔!
工場長が帰ってきて、車運転できて、嬉しいのね~☆
和菓子パグズ、来年からダイエットですか?
せっかく10キロ切ったのに、残念ね。
オニのように土佐犬ごっこさせまくったら痩せないのかな?
うちも大掃除終わったとか思ってたら、ベランダがまだだった。
そして、車の中・・・毛だらけ(笑)
あーあ、来年に持ち越しそう~。。。

病院がどんなトコなのかわかってない顔してますね。
わらびちゃん。笑
そういう表情を見ると、約10キロの体重ですが
パピーなんだなぁと気づかされます。

工場長の車の写真について質問が・・・
タイヤの真ん中モザイクかかってるのってなんでだろう?と
考えちゃいました。。

我が家も大掃除中は、Kをサークルに放り込みました。
考えるコトはおんなじですね。笑

車のことはよくわからないけれど、かなりシブイ車に
乗ってらっしゃる???のかな。
なんかステキ♪

病院がどんなところだかわかってないなんて幸せだね~♪
それだけ病院にかかることなくスクスク成長したってことだもんね~
体重もたしかに軽いわけじゃないけど、ガッチリパグっぽいから
いいと思います~。
私、細くって小さいパグちゃんはなんだか違うような気がするんですよねぇ。
ってこれは私の個人的な意見なのでお気になさらず。

大掃除、無事に終わりましたか??

あは。けめこさんもとうとう大掃除に着手しましたか!
といってももうあと今日と明日で終わっちゃいますよ!
頑張れ~。うちも車の点検&掃除は最後まで
してなくて、そろそろ…と思ったら、
雪ですから!雪降る中、室内は掃除しましたが、
ボディーは雪だとすぐ汚れるので
あきらめました。

左ハンドルなんてィィですね~。工場長ィィ仕事してますね♪
私、まだ大掃除してないんですけど...
忙しい×2。と言いつつ遊び歩いています(笑)
今日こそはツリーを片付けねばなりません。出すのはウキウキ♪
片付けダルイ。片付けられない女は体調悪くなりますよ...
やらなきゃダメですかねぇ~....

まめくんは車の運転」も出来るのね!!
女の子にモテるわね(笑)

そうそう!!掃除の時はケージに放り込むのが
一番ね(^^)
うちも放り込んでます(^^;
かなりスネてますけど。。。

Wow!!!!!!!!!!
けめこさんの工場長って
車を いじれるんですね~。
けめこさんは
そんなとこに 惚れたんでしょうか。あ。どうでもいいですね。
失礼しました。

それにしても
燃費ワルそーですけど 笑
オサレな車。
男のロマンを感じます。
工場長によろしくお伝えください。

かっちょいい車ですね~☆
あんはクイックルワイパー相手に勝負を挑んでました。
でも…すっごい邪魔!
なので捕獲・幽閉させていただきました。

まめくん、運転できるなんて素敵v-238

なんとなくなんですが、まめくんよりわらびくんの方が大きいってイメージがあったんですよね~。
なんでだろう???
なので、ちょっとだけどまめくんの方が体重が重くてびっくりしましたv-356

我が家は引っ越したばかりなのでそんなに汚れてないから今年は大掃除はしなくていいかな~なんて自分で自分に言い訳してます(^ ^;;;

まりりんさんへ

今頃になって 年末だな~と焦ってるんですが。。。笑
大掃除は 気合でなんとか乗り越えようかなと。
おかぁちゃんもがんばれっ!!
左ハンドルですが
かなりボロな車なので
おススメはできませんよ。笑
いつ止まってもおかしくないぐらい
デンジャラスです。

まめ蔵ママさんへ

ふふっ。
奥様 ベランダの掃除はかなりててこずりますよ。
工場長がデッキブラシでゴシゴシしてたんですが
途中でブラシと柄がポロッと取れて
釘を打ち付けてがんばってました。
でも 何度もポロッと取れて。。。
見てる私は大笑いでしたが
気の短い 工場長は
イラッとしてましたねぇ。。。

ダイエット宣言ですよ。
まめは まだいいとしても
わらびは 肉がつまめすぎるらしい。。。
けっこう走ってるんだけどね。
フードも減らしてるんだけどねぇ。
なかなか痩せないねぇ。。。

ミコさんへ

病院は 人もわんこもいて
楽しいところと認識してるようなのですが
診察台に乗せられても
お?って顔してますから。
まだまだパピーなんですよ。いちお。

タイヤのモザイクは
車種がバレるから。笑
おんぼろ車なのですが
なかなかがんばってくれてるのですよ。
動かないときの方が
多かったりで 実用性は
皆無に近いという。。。笑

やっぱり。。。
Kさんも Wも似てますからね。
放り込むのがイチバンですよねぇ。

もちゃんさんへ

シブイといえば聞こえはいいのですが
ボロイのほうがしっくりくるような
車なんですよ。
実用性とか無視ですから。笑
車好きな工場長は
自分の趣味にひたすら走ってますよ。

まめは がっちりなので
8キロ台になるとあばらが見えすぎてしまうんですが
わらびは ぶにょっとしてるんです。
私もムチッとした体型が好きなのですが
ムチッとしすぎてるようです。笑
なので すこ~~しだけダイエットをしようかなと。

大掃除は 今日 完結しました♪

りんこさんへ

やっと。やっと重い腰をあげました。
今日で大掃除も完了させたし
あとは洗車のみ。
りんこさん地方は雪が降るからね~。
ボディの洗車はやらなくていいよね。笑
工場長は 車にはうるさいので
徹底的に洗車するのよ。。。
ワックスのかけ方にもうるさくて
いっつも怒られながら洗車してます。。。

まめままさんへ

左ハンドルなだけで
とっても乗りにくい実用性ゼロな車ですから。。。
工場長は車が好きなので
趣味に走りがちなんですよ。
そんな趣味な車にパグズを乗せてるので
中は毛だらけ
ガラスは鼻汁だらけですけどね。笑

まぁさんちは まだツリーが??
まぁ。。。
なが~~いクリスマスを楽しめていいじゃないですか。
といポジティブに考えましょうよ。笑

ブン太ママさんへ

まめは車に乗ると
張り切って運転席を陣取りますよ。
あぶなっかしくてしょうがないんですが。。。
ウインカーが出せないことがあるので
私が手で合図したりしてますよ。笑
モテますかねえ??
運転中ぎゃんぎゃんうるさいんですが
それでもいいという女の子は現れますでしょうか。。。

ケージに放り込んだ直後は
うちもかなりスネてますが
そのうち寝ています。笑

ポーさんへ

けめこさんの工場長なんですか?
私の?
ってことは もっともっとコキ使っていいのかしら???
ポーさん。。。
私がじゃなくて
工場長が私に惚れたんですよ。
逆ですよ。逆。
しょうがなく結婚してあげたんですから。

燃費わるそーでしょう。
わるいです。
なにしろ昔のアメ車なみの燃費ですから。。。
買った当初はリッター2!!
今は なだめながら乗ってるので
リッター5 にまで成長しました。
でも 動かなくなることが多い
ちょっとひねくれものなんですけどね。
まぁ手がかかるほどカワイイっていいますからねぇ。。。
オサレな車だなんて。。。
選んだのは 私です。 
わ・た・し。笑

はるさんへ

かっこいいとは
たま~~に言われますが
乗ってみたいとは言われない車なんです。
いつ止まるかわからない危険度100%な車なので。笑

やっぱりあんくんも邪魔する子なんですね。笑
わらびと同じ。笑
こういうときは 隔離にかぎりますよね。

ナナミュウさんへ

まめは運転もできる
すごパグなんですよ。
ただぎゃんぎゃんうるさいのがキズなんですが。笑

多分わらびの方が大きくみえるのは
まめは ちょっと引き締まってて
わらびは もろ贅肉だからかと。。。
走ってる距離はけっこうなものなんですが
なかなか消費できないようですね。
しかも。
まだ成長するとか しないとか。。。
怖い存在です。

引っ越したばかりなら 大掃除なんて必要ないですね。
うち タバコのヤニがすごいんですよ~~。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
