スポンサーサイト


土手のお仲間

もう28日!!
あっという間に新年になってしまいますね。。。

早く大掃除しないとっ。

とかいいつつ 今日は土手の散歩仲間で
忘年会に行ってきました。

朝から またもや背中が痛い私は
棄権しようかとも思ったのですが
年末だし みんなにあいさつしたいし。。。と

内服薬を服用し

コルセット&腹巻をして
参加しました。

会場は寿司屋さん。
久しぶりに会う方もいて
会は和やかに進んでいったのでした。




2件目は カラオケ♪

その時点で かなり痛くなってきた私は



姉妹ちゃんと一緒に早めに退散したのです。



の前に写真 写真。




姉妹ちゃんと撮るはずのところに







忘年会1

ヒヨコが舞い込んできて。。。










忘年会2

ちゃっかり写ってる ヒヨコこともりぞー。



もりぞーと呼び捨てにしてますが
かなり年上なんですけどね。笑



もりぞーは シラフのときを見たことないぐらい
アル中なので なんでもアリな私たち。


お金は 酔っ払ってる もりぞーの財布から
全て 払わせてもらいました。笑

みなさん 大掃除はもうお済でしょうか。。。

我が工場は 明日と明後日には終わらす予定です。

なにしろ 今日の夜 工場長が帰ってくるので。。
(コキ使ってやろうかなと。笑)




おまけ





帰ってきたら 元気有り余る この和菓子は









ず~~~っとウロウロしておりました。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへお財布は
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ肌身離さずが基本です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

背中大丈夫ですか??無理せずお掃除は工場長に
お願いしちゃいましょうね♪
うちも私は年末最後までビッチリ仕事ですが
夫は明日から休みなのでナナの面倒とお掃除は
お任せしちゃいます~ それくらいやってもらわなくっちゃ(笑)

それとUPありがとうございました。どの和菓子ちゃんも喜んで
くれてよかったデス。
ドライヤーが得意なけめこさんがうらやましいです。
私はどうもヘタッピで時間がかかります・・・

工場長、年末年始はおうちで過ごせるようで、良かったですね!
大掃除は、旦那も手伝わせるべし!!です。
もりぞー。。。(笑)
アル中って!
かわいいオジサンっぽいけど、アッコさんも姉妹ちゃんも
まったく悪い女ですね(笑)
神経痛になると、2,3週間はかなり痛みますからね・・・
冷やさないようにして、安静にしてください。
それにしても、相当痛そうね。
病院行かなくて平気なの?

いまごろ 雑巾片手に頑張ってる所でしょうか?
工場長がっ!
いまごろ 掃除機の柄の部分を持ち仁王立ちで
指示を ゲキを飛ばしてる所でしょうか?
けめこ様!

土手仲間の楽しい忘年会 ってことは 新年会も
あのアル中さんを酔わせて 気を大きくして (*^^)v
友人にもアルコール大好きな子がいて どこに行っても
どんな時間でも(朝から) のむっ!
でも残念ながら 強くて強くて 財布は固く 残念っ!!!

ウチは後、ゴミ箱とベランダ掃除だけです♪
あと少しで終わると思うとやる気が↓↓になるアタシ。。
玄関が終わって飾るもの飾ったら、もうイイかと思ってしまいます(笑)

わらびクン、ちょっと痩せました?なんか締まって見える~!!
それとも縦に成長したんですかね(笑)

もりぞーサン。。どっか聞いた名前だと思ってたら
あの木のキャラクターの名前でした。。(笑)

背中は、大丈夫でしょうか?
いいですねーお散歩仲間と忘年会なんてー
うらやましいです☆
今年もあと2日です。
来年もじんた共々よろしくお願いします
いつかお会い出来る日を楽しみにしています♪

背中は大丈夫なのでしょうか?
そんな体で、大掃除もツライのでけめこさんは大事をとって
工場長がぜひ大掃除は頑張ってください。
先日のバッグの件といい・・・・
いつか工場長に叱られるかも・・とビクビクしてます。笑

私も、もりぞー(私まで呼び捨て。笑)と飲みたい!
美女をはべらせて、相当ゴキゲンなご様子ですね。
私は、ヤングな(20歳そこそこくらいの)イケメンをはべらせて飲みたい。。。

大掃除は来年しましょう!お大事に。。

もちゃんさんへ

こちらこそ素敵な贈り物に
ウハウハしています。
ありがとうございました。
素敵なクリスマスがもちゃんさんのおかげで
過ごすことが出来ました♪

背中は すっごい寒かったり
同じ体勢でずっといたりすると
ビリビリと痛くなるんですよ。。。
未だに病院行ってないんですけど。。。笑
でも 内服薬を飲むと かなりよくなるので
誤魔化しつつ 忘年会に行ったりしていますよ。

工場長にお掃除をしてもらうのは
もちろんなんですが
後片付けや ちょっと抜けてるところがあったりで
チェックしつつ 自分がやってる みたいな。。。笑
性格の問題なんでしょうねぇ。。。
料理は嫌いだけど掃除は好きなんです。
だから 妥協した掃除って許せなくて。笑
おちゃんさんは掃除得意なのかな??
掃除するとかいっといて
ナナちゃんと遊んでたりして。笑

まめ蔵ママさんへ

工場長は今年のノルマも達成したようで
生き生きとして長野からご帰還ですよ。。。
私としては もうちょっと長野にいてもらっても
よかったんですけど。。。

もりぞーは おもしろいおっさんなんです。
姉妹ちゃんとアッコさんだけじゃないですよ~。
他にも土手仲間は数人いたんですよ~~。
み~~~んなもりぞーの酔っ払いに
喜んでたのはいうまでもありません。。。
まぁいいのよ。
稼いでるから。もりぞーは。
なんってたって 今話題の
252生存者有りの 消防士ですからね。

病院??
そんなニホンゴ シリマセン。。。

アバウトさんへ

アバウトさんの予想通りにいかなくてねぇ。。。
工場長も掃除してましたが
私も 爪の中を真っ黒にして掃除しています。。。
おかげで 手が荒れて荒れて。。。
ゴム手袋して掃除すると感覚が良く分からないから
イヤなんですよね。

もちろん 新年会も企画していますよ。
でも土手仲間のお宅にお邪魔しての
新年会になりそうで。。。
でも買出しで もりぞーの財布を持っていくのは
もちろんですけどね。笑
もりぞーは気前がいいんです。
酔うと気が大きくなるのも魅力です。笑
仕事がなければ 朝から飲んでるもりぞー。笑
酔っ払って 土手を自転車で登ってて
ズコッと転んでるおっさんです。。。

ハナさんへ

順調に大掃除がはかっどてるじゃないですか~~。
うち 今日ベランダ掃除しました。
水まいてデッキブラシでゴシゴシ。。。
してたのは工場長ですけどね。
途中でブラシと柄がボロッととれて
イライラしてましたけど。笑
私は窓&網戸の掃除。
仕上げは 新聞紙で磨き上げですよ。

わらびが痩せた??
ふふっ。
200グラムほど痩せましたよ。
たった200グラムですけど。笑
そんなわらびに気づくなんて
ハナさん わらびマニアですね。

なんでもりぞーと呼び出したのかはナゾなんですが
あの木のキャラクターより以前から
もりぞーなので元祖もりぞーは
ヒヨコちゃんのことなんですよ。

じんたままさんへ

今日の背中は順調だったのですが
大掃除を張り切りすぎて
今 ちと痛いんですけどね。。。
でも大丈夫!!

やっと年末だ~と思ってる私。笑
遅すぎですよね。
こちらこそ来年もよろしくお願いします。
来年こそは
わらびの親戚さんでもあるナマじんたくんに
会いたいです。

ミコさんへ

工場長は 部下以外には
優しいので大丈夫ですよ。
ただ 口うるさいっていうのが難点なんですがね。
大掃除は工場長に任せたいのは やまやまなんですが
掃除にはうるさい私がチェックしつつ
自分もどっぷり大掃除しています。。。
この性格なんとかしたい~~。

ミコさんもお酒好きですもんね。
ちょっとセクハラされますけどいいですか?笑
もりぞーもかなり強いのですが
おもしろく酔っ払うので
みんなにいじられてますよ。笑
姉妹ちゃんも私もグーで頭殴ったりしてますから。
酔っ払って散歩するもんだから
犬に嫌がられてて
それでもしつこくからむ もりぞーは
何度も犬に噛まれてます。。。
酔っ払ってるから痛くないんだろうけど
血がハンパなく出るんですけどね。笑
20代のメンズですか?
なんだか緊張して全然酔えなさそうじゃないですか?
とウブぶってみる。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
