スポンサーサイト


奉仕活動

冬のつかの間の木漏れ日を
堪能する和菓子たち。





木漏れ日



今日は 私も含め 和菓子がいつもお世話になっている
姉妹ちゃんへの奉仕活動へ行ってきました。

まぁ お歳暮のようなものですね。
ワイロでもいいですが。。。笑

これで来年もどっぷりお世話になろうという
魂胆は見え見えなんですが

そんなこと気にしません。






奉仕活動というのは。。。







奉仕1

年末恒例(なのかな?)の








奉仕2

わんこのシャンプー。


すでに私が出向いたときには
チワワのキャンディは終わってたのですが



ちーちゃんのドライを姉さんが。









奉仕3

私は 絡まった毛をほどく作業。








奉仕4

パグにはお目にかからない毛玉。
これに苦戦しながら なかば強引にほどきます。

もちろん 痛いであろう ちーちゃんは
ひゃん と泣いたり
う~~~っとうなったりしていましたねぇ。。。





お次は






奉仕5

ゴールデンのアンディ。

シャンプーは姉さんにお任せして






奉仕6

洗いあがった アンディを






奉仕7

アッコさんがドライします。






奉仕8

元美容師。
ドライヤー使いはお手の物。(多分)







奉仕9

脚の裏までしっかりと乾かして




仕上げ完了。


何故か 仕上がった写真がないけども。


この後 掃除機をかけて おしまい。
(姉妹ちゃんちには〇イソンがあるのでラクチン)



他にも 洗ってない子が2頭いるのですが
その子たちは また今度。



大きい子をシャンプーすると
なんともいえない 充実感が味わえるのです。




ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへシャンプーの際には
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ腰を痛めないように注意しましょう。











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

奉仕活動お疲れさまでした!
パグしか洗ったことのないので。
毛玉とか体のおっきさとか毛の長さとか考えるだけで
肉体労働そのものですよね。。

でも充実感があるというコトは
やっぱり元美容師の血なんですねー!
私はロングヘア(髪多い)なのですが
こないだ結婚式に出席するのに、セットをお願いした際
『短いよりこれくらいロングな方が達成感がある』
と美容師さんに言われたので。笑

わらびっこ、まるで仏様のごとしi-228
ですね(笑)
タカアンドトシのトシにも見えます。

元美容師さんですか!?
スゴイなぁ。美容師さんって、ドライヤーかけるの
上手ですよね。でも、まだ髪の毛ビチャビチャの状態で
いきなりドライヤー行っちゃう人もいるけど、
もう少しタオルドライしてもいいんじゃなかな?って思う。
・・・ってアッコさんに言ってもねぇ(笑)

ウゥーとかキャイとか言いながらも、皆大人しくてエライですね☆
マコ氏んちのジョンも洗ってやりたいけど、
恐怖で死んじゃうかもi-230ほんとにビビリ過ぎる。。

ドライヤー使いにプロも素人もあるのか!?
と心の中でツッコミを入れつつ・・・
お疲れ様でした!
和菓子だけでも大変でしょうに、姉妹ちゃん家のワンちゃん達の
お手伝いもしてるんですね。
でも、下心ありありの賄賂なんですね(笑)
そんなことを白状してしまう和田アキコさんもどきが好きです(笑)

スゴイなァ~♪
おかぁちゃんはゆず子のシャンプー&ドライだけでも・・グッタリv-356
してるのに~!
けめこさん☆家にも奉仕に来て欲しいよv-290

♪笑って許して~♪アッコ~~~~!

本日は本当にありがとうございました(ペコリ)
さすが元プロだから乾かし抜群でやんす。
これもいつまでもつか・・・
まだ2ワン残ってるからね!
たぶん、たぶんだよ、、、、頼まれると思われる・・・

明日は昼から忘年会だよ。ちゃんと来てね。

♪はの鐘ふぉ~鳴らすのはぁ~は~な~た~♪

置物ばりに大人しくドライヤーされる犬・・・
羨ましすぎます。
我が家はシャンプーは気持ちよさそうに大人しくしてますが、
ドライヤーとなるともう大暴れです・・・
まめ&わらびちゃんはどうですか??

ドライヤーもシャンプーもプロがしたのと素人の私がやったのでは
一見見た目は同じだけど 1ッ週間 10日と経つと
その時点で 全く違うものになります・・・。 くさい・・
仕上がり時も 手触りも違うんだけどね。^^;
姉妹さんちは大家族だから それも 大型犬。
ひと仕事って感じだね。労働した後のオヤツがうまいはず!

今頃?ですが やっぱり 眉毛遊びはおもろいなぁ!
わらびちゃんが 何をしても似合ってる。
と言いつつ ふきだしたんだけどね。^^;

こんにちは^^
またまた、連絡を頂いておりながら、
返事が遅くなってしまいましたね。すみませんでした。
リンクの件。喜んでお願いします。
ここ数日の見ていて、アッコにウケまくっているわが家でした(笑)

けめこさんは元美容師さんなんですかv-237v-236
うらやましいな~☆
姉妹さん家にとっても何よりのご奉仕(賄賂?)なんじゃないですかv-266
下心のある賄賂を送るんだったら相手が喜んでくれるものでないと意味ないですもんね(笑)

肉球をしっかり乾かしてあげないとカビがはえると
きいて、うちではすんごい念入りにかけます。

たしかに大きいこをあらうと、充実感すごそう。
ぱぐですら、やったぜ!感があるからね。

賄賂も贈った事だし、来年もこれでニンマリな一年になるね(笑)

ミコさんへ

大きい子はそれなりに達成感があるのですが
これは 元美容師の血なのかは 怪しいですけどね。笑
普段 パグしか洗ってないから 
ものめずらしくて 楽しいのかも。
姉さんは 楽しくもなんともなさそうでしたよ。笑

確かに 髪の多い人セットって
やりがいがありますよ。
私なんて ぐいぐい肩から髪を持ち上げるようにして
セットしてました。
キレイに出来ると けっこう自己満足にひたったりしてましたよ。
といっても 随分昔の話ですけどね。。。

rikaさんへ

ぶぶっ。笑
確かに トシにみえる。
仏のようにみえても 中身は悪魔なみの怪獣ですけどね。

ビチャビチャのまま乾かすのって 多分新人さんなんでしょうね。
焦ってるんじゃないですか。
rikaさんをみて。笑

ちーちゃんは かなりなビビリなんですが
シャンプーを家でする分には まだいいのです。
夏に サマーカットをしたとき
凹みすぎて 吐いてましたよ。
けっこうナイーヴなんでしょうね。
ジョンもビビリか。。。
まずは rikaさんと一緒に湯ぶねにつかってみるとかね。笑

まめ蔵ママさんへ

奥様 なにをおっしゃいっ。
ドライヤー使いは 手首の柔らかさが
必要なんですのよ。
私は おも~~~いドライヤーで
くねくねさせながら手首を鍛えたもんです。
常に ドライヤーは振りながら乾かす。
これ簡単そうで けっこうむずかしいのです。
と自慢してみました。笑

ワイロはシャンプーだけじゃ全然足りないんだけど
そこは ほれ。
アッコにおまかせ ですから。
なんとかごまかしてますよ。

まりりんさんへ

私も自分の子のシャンプーは面倒なんですが
他の子だと レジャー感覚でできるんですよ。不思議と。
なので ゆず子ちゃんのシャンプーも
レジャー感覚で出来るような。。。笑

姉さんへ

ノリノリじゃないですか。。。
アッコさんも びっくりですよ。

ワイロになってますよね?
大丈夫ですよね?
お正月はおせち食べられますよね?私。

ぴのままさんへ

うちの和菓子も ドライヤーは逃げますよ。
なので お風呂のフタの上に乗せて
乾かします。
これ けっこうイケますよ。
姉妹ちゃんちのわんこは
基本 とってもいい子なので
(姉妹ちゃんが怖いからという噂も。。。)
なんでもさせてくれます。
爪きりだって 耳掃除だって
なんだって大人しいんですよ。
うち 育て方間違ってるな~と
いつも思いますから。。。

アバウトさんへ

確かに プロだと持ちが違いますよね。
特にパグは分かりやすい。。。
姉妹ちゃんちのわんこは 
パグのようにすぐに臭くならないので
(パグってどんだけ 臭いんだか。。。)
半年は持つような 持たないような。。。笑

姉妹ちゃんちは チワワ以外はみんな大型犬。
でも一番洗いにくく 乾かしにくいのが
チワワのキャンディだったりするんですよ。笑
大きい子は みんなじっとしてるので
とってもやりやすいんです。

眉毛は是非アバウト家でもお試しを。
ぷーさんはもちろんですが
ふくちゃんも似合いそうです。

jiyさんへ

リンクありがとうございます。
相変わらず お忙しそうで。。。
もうお休みに入ってるのでしょうか。。

アッコさんウケますか?笑
私も おはぎ同様 体張って
笑いをとってるんですね。
光栄です。笑

ナナミュウさんへ

美容師だったといっても
もうはるか昔のことなんですよ。
だから 腕はにぶってるんです。
まぁ 基本はおさえてますけどね。笑
ワイロってわかっててやってる私もどうかと思いますが
姉妹ちゃんに助かる~~といってもらえると
やりがいがあるもんです。
ノセられ上手なアッコさんなんですよ。笑

りんこさんへ

そうなの。そうなのっ。
肉球の裏って汗かくから
カビが生えやすいんですって。
まめが 水虫になったことあって
それから うちも念入りに乾かします。
さすがに ゴールデンともなると
洗ったぜ!!という感動すら覚えますからね。

ワイロは効いてるようです。
お正月から さっそくおせち&お雑煮を
いただきに行く予定なんですよ。。。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
