スポンサーサイト


イヴの過ごし方

昨日はクリスマスイヴ。
そして今日は クリスマス。
みなさんは どんなクリスマスをお過ごしでしょうか。



先日のクリスマスパーティのときに
まめ蔵ママさんから ちょっとしたプレゼントを
いただいていたんですよ。







奥様ありがとう1

先月誕生日だった さくらと 私へ


そしてパグズにはクリスマスプレゼントをいただいたのです。








奥様ありがとう2

このフェルトの和菓子は まめ蔵ママさんの手作り。
今 フェルト教室に通ってる奥様は
まめ蔵さんを製作してるはずが
和菓子を製作していたようで。。。



パーティでは 私を2時間かけて迎えにくるし
それなのに こんなに素敵なプレゼントを用意してくれてるし

まめ蔵ママさんって
そうとう私のことが好きみたいですよ、。笑



というわけで 
いつものように お礼を。















けめこ1






けめこ2

〇田 アキ子さんからのお礼でした。






さて。


パーティ続きなのですが
プレゼント交換で当たった コチラ。







クリスマスプレゼント

眉毛セット。



これをやらずして クリスマスは過ごせませんよね。



というわけで








眉毛1

まめと








眉毛2

わらびの







眉毛3

眉毛ブラザーズ。





かわいいさくらには








ほっぺ1

ほほを








ほっぺ2

染めてもらい





忘れてならない








眉毛4

おはぎには







眉毛5

デブサンタ眉毛に。






おはぎはこんなことされてるのに





いたって普通でした。

前にテレビで 森 〇美子さんが
電車で座席に座ってたとき
足がかゆくなって かいたら
隣の人に足だった。。。というエピソードを話してたんですが


おはぎもそんな心情だったのかと。。。



もう1つのプレゼントの
サンタブタ。




ブタ1

わらびの







ブタ2

餌食になり








ブタ3

あんずちゃん同様








ブタ4

丸裸にされてました。。。

けっこうなエロパグを披露してくれてました。


とこんなクリスマスを我が工場では過ごしてみましたよ。




おまけ



昨日の夜 急遽 工場長が仕事で帰ってきたんです。
(翌日の今日には また長野に戻りましたが)



クリスマスの準備をまったくしていなかった私は


せめてケーキだけでも と


自転車を走らせたのです。
(けっこういい妻しています。笑)




買ってきたのは







ケーキ1

工場長の好きな〇二家のケーキ。



私たちは エコにかなりな関心があるので







ケーキ2

ケーキもエコに食べるのです。




ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ パグへメリー
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへクリスマス♪


















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヤバイ!あんずチャン衝撃写真並みに爆笑しました(笑)
けめこさんのありがとう!に(爆)
それからまゆ毛~’s。スッゴイ似合ってんだけどー!!
私も欲しくなりました!(私が付ける)
さくらチャンも似合ってますね♪そしておはぎさん。。。。
無ですね!何されても気にしない、その大きな心!見習います!!
まめ蔵ママさんの手作りスゴイですよね☆
みんな器用で羨ましいです。

フエルトパグ、すんごいかわいいですね~。
しかも手作りなんて…ステキ☆
今日病院に行って、ひとまず肺炎は完治。との診断をいただきました。
最高のクリスマスプレゼントです!

こんばんは。
眉毛。。。似合ってるじゃないですか~(^^)
パグって何故にこうゆうの似合うのかしらね。
パグズの「ありがとう」はよくブログで見ますけど・・・
人間がやってるの、初めて見たぁー!!(笑)
ニャンコたちも可愛いわね♪
元々は猫派のわたし・・・
猫には犬には無い可愛さがあるんですよね~(^^)

ダンナさまの為にケーキを買いに行くとは良い妻してますね。
うちもエコ意識強いので、ケーキは皿に移さず食べます!!
決して、お皿を洗うのが面倒とかじゃありませんよ!(?)

フェルトパグ、かわいい~!
まめ蔵ママさん、なかなかやりますね~☆
そして、眉毛ブラザーズ(笑
気に入りました~!

あっ!うちもケーキ、おなじ食べ方で~す♪

ちょっとちょっとー!!
若者ちっくに自分撮りなんかしちゃって、マダムったら(爆)
そんな登場の仕方あり?
軽く反則ですよッ!!!
工場長のサンタが帰ってきたんですね~♪
いやいや、これぞサプライズプレゼント!
マダムもさぞかし嬉しかったことでしょう☆
仲良くケーキ食べちゃって、ほほえましいですわね。
眉毛和菓子、違和感まったくナシなんですが・・・(笑)
さくらちゃん、カワイイわー!
ますますベッピンさん。
おはぎちゃん・・・ホント森○美子さんのような心境でしょうね~。
ニャンコなのに、いじられキャラって貴重よね。

フェルトのお人形、ごめんねえ。
ボンドがうまくくっつかず。
鼻が、浮いちゃったねえ・・・。
がんばってめりこませて!?

眉毛パグステキv-238

眉毛一つで表情が全く違いますね!
超カワイイーーーv-10

うちもまんま食い時々しますよ。。
エコですよね!えーこ!

眉毛のチョイスが、性格がまんま出てる感じで
うけました~☆工場長も急遽の帰宅☆よかったです。
仕事といいながら、きっとクリスマスだから戻って来たのでは!!やさしい工場長☆
ちゃりんこ走らせたけめこさん!ナイス夫婦ですよ!
PSかなり和田っちしてますね。想像以上です。
次あったら、「どちらさん?」といいますか(笑)

おぉ~!!けめこさん写っちゃってますよ~♪
眉毛パグ。。似合いすぎ~!!(笑)
こち亀みたいですよ!

工場長様ったら♪サプライズでクリスマスに帰ってくるなんて
愛ですねv-238
あっ!元旦には着かない年賀状出しちゃいますから(笑)
急いで作ったので出来良くないんですけど。。

きゃ~(笑)
かわいい♪みたかったんですよね~v-410
皆さんとってもお似合いだわ~v-425
けめこさんったら・・・おちゃめちゃんだわv-410
うふふふ
ひめ家明日から1週間帰省の為
ブログお休みです・・・・
また来年もどうぞよろしくお願いします
良いお年をv-363

もうねぇ。大笑いなんですけど。。。
髪型じゃないですよ。笑
私も。今回の記事でお礼を私からのショットも撮ったんですよ。
まぁ。不採用でしたがね。笑
(だって、今の私はロングヘアでおじぎをすると貞子みたいでホラーでした)
おーんなじコトをおーんなじ日に考えてるのが、おっかしくておっかしくて・・・・・

フェルトの和菓子は、素晴らしい作品ですね。
わらびちゃんの、色薄な感じやまめちゃんの口もとがそっくりじゃないですか!
なーんか、やってみたくなってきました。
不器用な私でも、やれるものなのかしら?
やっぱり無理かしら?
小学校の時、手芸部だったんですけど。。(カンケーない?笑)





一日遅れのメリクリです♪

携帯から最近写真が見れず、PCで見てますの。

私も髪を切りましたが、同じ短さでびっくしです(笑)
乾くの早いですよね?

眉毛ブラザーズ、素敵ですよー

まんま食いに、笑いました。

あぁ、素敵な夫婦ですねー

まめままさんへ

アッ子さんに喜んでいただけて光栄です。
もう ヤケクソになって載せてみました。笑

眉毛は楽しいかったですよ~~。
もう わらびなんて 違和感なし。笑
まぁさんもつけるの?
是非 つけたまぁさんをブログに。。。笑

おはぎは 何をしても嫌がらないという
とってもいい子さんですよ。
多分デブだから感覚がないんだろうけど。笑

はるさんへ

おおっ!!素敵なプレゼントをもらいましたね。
あんくん肺炎完治 おめでとう。
はるさんも一安心ですね。
これで いい年を越せますね。
いやいや。よかった。よかった。

フェルトパグすごいでしょう。
かわいいんですよ。
和菓子にいじられないように
玄関に鎮座させていますよ。

ブン太ママさんへ

まめ蔵ママさんなら和菓子じゃなくって
私のお礼の方が喜ばれるかな。。。と思いまして。笑

眉毛にまったく違和感がなかったんです。
特にわらびが。
普段からマンガ顔って言われてるんですが
眉毛をつけたら マンガそのものでした。笑
ブン太ママさんはネコ派ですか。
私は犬派なんですが
ネコの方が 多いという。。。笑
ネコもかわいいです♪
気まぐれなところが またいいんですよね。

やっぱりケーキはまんま喰いですよね~。
これって基本ですよね。笑
あ。私も決してお皿を洗うのが面倒とかじゃないですよ。

まるこママさんへ

まめ蔵ママさん自分ではぶきっちょなんて言ってますが
いやいや。けっこう器用ですよね。
こういうサプライズなプレゼントも得意なんですよね~。
きっと 旦那さんにも
サプライズをして ますます惚れさせているとにらんでるのですが。笑

眉毛は楽しいですよ。
やってる自分が一番楽しかったですから。笑

やっぱりケーキはまんま喰いが基本ですよね?笑

まめ蔵ママさんへ

反則なの??
絶対奥様は喜んでくれると思って
恥をしのんで 自分撮りしたんだけど。笑
自分で撮ってるからけっこうなアップで
思わず顔のモザイクに文字入れちゃった。

フェルトパグかわいいよ~~。
すっごい嬉しくて ふにふに触っています。。笑
鼻?めりこまさなくても まんまでかわいいよ。

工場長は何故だかイヴに帰ってきたんだよ。
これって嬉しいっていうより
何も用意してないから焦らされただけなんだけど。。。
せめてケーキぐらいはね。笑

眉毛はナイスチョイスなプレゼントだったよ。
かなり楽しませていただきました。
わらびなんて違和感ないし
おはぎは 無だし。笑
げっぺいにもつけたんだけど
ちょっとかわいそうなぐらいブスで
げっぺいの名誉のためにも不採用にしちゃった。

ぴのままさんへ

眉毛は楽しいですよ♪
やってる私が一番楽しかったですから。笑

眉毛をつけても違和感ないパグって
すでに顔で笑いをとってるっていうか。。。笑

やっぱりケーキはまんま喰いですよね~。
エコですよ。もちろんエコ。笑

りんこさんへ

もともと りりしい眉毛の持ち主のわらびを
さらにりりしくしてみたんだけど。笑
まめには このりりしい眉毛は似合わなかったんだよね。

いえいえ。工場長はほんと仕事だったんだよ。
東京での仕事が終わってからだから
帰ってきたっていっても遅い時間だしね。
せめてケーキだけでもと思って
チャリンコを走らせたんですよ。

髪の毛 ヤヴァイでしょう。
どうしようもないぐらい
ぜ~~んぶ前にくるの。笑
だからアッ子さんです。

ハナさんへ

やけくそになって露出ですよ。
化粧をしてれば顔出してもよかったんですけどね。(ウソ)

工場長に愛なんてないですから。。。
もちろん私にも。笑
もう家族って感じなので いまさらですよ~~。

眉毛でこんなに遊べるなんて思わなかった。笑
一番私が楽しんでましたからね。

年賀状ありがとうございます♪
うちは多分元旦に届く。。。はずです。

ひめママさんへ

眉毛は予想以上に楽しかったですよ。私が。笑
おはぎなんて 全然気にしてないから
そのまま放置しておきました。笑

私が登場したほうが
まめ蔵ママさんも喜ぶかな~と。
ささやかなクリスマスプレゼントです。

四国へは気をつけて。
お土産話楽しみにしていますね。

ミコさんへ

にゃはははっ!!
ミコさんも同じことやっってたなんて。。。
貞子なミコさんを見たかったのに~~。
私なんてヤケクソで撮ってますから。
もうなんでもアリ。笑
これでミコさんとの公約も果たせましたよね?

ええっ。
手芸部??
これまた意外な一面。
大丈夫。ミコさんならできますよ。
というか作ってください。
私は無理ですよ。
だってボタンつけもままならないですから。。。

ぴんぽんさんへ

かなり遅れたけどメリクリです♪
ぴんぽんさんも アッ子さんなんですか??
私 ちょっと切りすぎたな~と反省してるんですが。。。
乾くのは早くていいんですが
ネグセがつきます。。。

まんま喰いしません?
私根っからのぐうたらだから
こんなこと日常茶飯事なんですけど。。。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
