スポンサーサイト


パグ・ぱぐ・PUGのクリスマスpart4

part1から始まって
今回で4回目。 最終章です。
みなさん 根気良く付き合ってくださいね。


さて食事に入ったのですが



前菜は撮る前に完食してしまったので

メインはコチラ





クリパ37

ローストビーフ。
おいしかったとか そんなことはすっかり
忘れてしまいましたが
完食したのでおいしかったのかな。。。





ランではしゃぎすぎた わらびは








クリパ39

私の上着とバッグの上で すっかり寝てしまってますよ。。。



寝てるわらびは無視して 楽しいパーティは
どんどん進んでいくのですが


みんなでプレゼント交換をしたんです。




うちは まめ蔵一家のプレゼントが当たった♪







クリスマスプレゼント

サンタな格好してるけど ブタ。
(これって うちにぴったりじゃない?)
それとクッキー♪
(もちろん私も食べましたよ。)

そして 
黒パグ率が高い中
黒い眉毛をチョイスしたまめ蔵一家。
そしてフォーン2品の和菓子に当たるって
これって すごい確率だと思うんだけど。。。


後日 眉毛和菓子は披露しますね。








ひめちゃんに当選したゴーグル。







クリパ42

かっこよくキメてるひめちゃん



そのゴーグルを








クリパ43

わらびに つけてくれました。

他の子より 若干デカイから
おでこで ちゃんとゴーグルが止まるの。


まめ蔵さんもつけてたけど ぶかぶかだったよね。笑





とまぁ宴もたけなわなところで(使い方あってるのかな??)


クリスマスといえば ケーキ。


これがなくては クリスマスパーティじゃないですからね。









クリパ47

どど~~んと わんこ用。
もう1つ丸いケーキもあって
17パグズみんなでいただきますよ。


人間用のケーキもあったんだけど
またまた撮るの忘れた。笑






食べ物になったら
俄然元気なのが パグ。





クリパ46

パパの膝で寝ている茶々っこ






クリパ44

これまた パパの膝で






クリパ45

また~~りしているチャイちゃん





もちろん和菓子も元気復活。








クリパ48


ケーキ持って リード持って写真撮るのって
むずかしいね。。。




クリパ49

散々 和菓子をじらしてしまいました。




というわけで




クリパ50


ガツガツ食べ
(途中ケンカしてたけど。。。)






クリパ51

頭にまで クリームつけてる始末。。。



そんながっつき和菓子に比べて








クリパ52

おまめちゃんは 1口ずつ ゆ~っくり







クリパ53

上品に食べてました。





クリパ54

ギャラリーに見守られながら。。。








クリパ55

和菓子に念を送られながら。。。

この念が通じたのか
おまめちゃんが ポロッと落としたケーキを
すかさず食べようとしてましたけどね。
(私が足で防ぎました)




最後に集合写真を撮り









クリパ56


お開きとなりました。

帰りは あんず家のハイヤーで我が家まで送っていただきました。笑

行きの車では 興奮したまめがうるさくって
まめ蔵一家にはご迷惑をおかけし

さすがに帰りのあんず家の車では
大人しかったのですが
うちが近づいてくると 騒ぎ出すまめ。
これって どうすればいいのでしょうねぇ。。。



さてさて。
今回はお誘いいただいてありがとうございました。
初めましての方がほとんどだったのですが
とっても楽しく過ごさせていただきました。
またこういう機会があったら参加させてくださいね。

そして幹事をやってくれた
みっちゃん まめ蔵ママ どうもありがとう。
そしてお疲れ様でした。
わざわざ 送迎までしていただいて
感謝 感謝です♪
車の中 毛だらけにしちゃって
ゴメンネ~~。


というわけで 楽しかったクリスマス会は
和やか?に終わったのでした。



おまけ




名刺?

今回いただいた名刺の中に
けめこってありますよね。


これは パーティ会場での名札なのですが
かわいくデコレーションしてくれてました。
大事にとっておきます。






ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへパグ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへバンザイ!!

























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

UPお疲れ様でした!

ケーキが出て来た時のパグさん達の目の輝きはすごかったですね。
ランで疲れちゃっていたコも、ケーキを見るなり復活していたのを私は見逃しませんでした(苦笑)
どのコもみんな、お顔を真っ白にして夢中で食べてましたよね~
相当、美味しかったのかしら!?
わらびちゃん達もお顔真っ白にして食べていましたか??

私、ケーキの写真だけはマトモに撮れていましたよ(笑)
ケーキは動かないからね。。。

落とせ
って(笑)
さっき、マコ氏と話してましたが、
パグの先祖って、どんだけ甘やかされて来たのでしょうか?
なんで、こんなにも食い意地がはってるのか?!

クリームだらけのわらびの顔っv-10
よかったね♪ケーキ、美味しいよね☆
ウチも今日は、飼い主がワインで酔った勢いで、
九里虎に、ちょいちょい色んなもの食べさせました。
いいじゃないか、クリスマスだもの。(みつを?)

うわッ。。。
わらびちゃんが一番クリームだらけだったのね(笑)
私もねえ、料理の味とかあんまり覚えてないの。
それで、メインディッシュしか写真撮ってないの。
そんなもんよね。
マダムの写真、綺麗に撮れてるじゃないですか。
ケーキ食べてるおまめちゃん、可愛かったよね。
帰りの車内でも、ふくまめさんたら、せつない叫び声を
あげていたのね(笑)
まったく、体力あるんだか、ないんだか・・・。
あ、でも、8歳にして体力ありすぎですよね(笑)
うちの兄妹なんか、爆睡でしたよ。

上品だなんて...
私が掃除&まめの顔拭きしたくないもんだから(笑)
ただのめんどくさがりです。ごめんねぇ...。
まめくんにわらびクン。食べたかったよねぇーv-356
けめこさん、いっぱい写真撮りましたよね!しかもキレイに。
私、実は自分が食べるのに夢中で...
また次回あるとィィですねv-410

1234と楽しく見させていただきましたよ~
ワンコ用ケーキ すごい!!
これじゃ落としてくれるのを期待しちゃうよね(笑)
クリーム和菓子も見ただけで、すっごくおいしくって
夢中で食べちゃったっていうのがよくわかります~

楽しく過ごせてまめちゃんもわらびちゃんもけめこさんも
大満足でしたね~★
UPお疲れ様でしたっ

ちゃんと、オチ?があるなんて流石ですよ~!!
あれっ?違います?
アタシ的に、わらびクンのクリーム和菓子!和と洋の融合で
かなりの爆笑でした♪
パグズの集中力は凄いですからね~!!本当に念を送ってるみたいですよ(笑)

飼い主様達も、大いに楽しんだ会でしたね♪

こんなに大きくカットされたケーキ☆
素敵ですね~。こりゃぱぐずも眠気吹っ飛ぶ
大興奮ぶりなのはわかりますよ!
ほんとに楽しそうで、ぜひ来年は遠征しますよ!

お疲れ様でした♪
ケーキの豪快なパグズの食べ方は・・・
みんな一緒でしたよねv-407
わらびちゃんまめくんお疲れの様子で、家で爆睡だったかなv-290
プレゼントの変身眉毛おもしろそうなもの当たりましたね~
かわいいv-344

明さんへ

長々と4回にわたってお送りしてしまいました。
どんだけまとめるのがヘタなの?と自分に言い聞かせながら。。。

さすがパグは食べ物になると
どの子も目の輝きがすごかったですよね~。
イビキかいて寝ていた わらびもしゃきっと起きましたから。
もちろんマーユーくんもそうですよね?笑
私もケーキの写真は1回でブレずに撮れましたよ。
動かないものを撮る自信だけはついたような。。。笑
パグズたち動きすぎでしたよね。。。

またまた仕事中にお邪魔してまぁす。
名札要らなかった感じですね!
その前にかなりなごんでましたもんね。
わらびさん、ゴーグルで『キリッ』かっこいい!!!
けど、毛0機つきはお茶目ですなぁ。。。

グダグダで個人的に反省点の多い
パーティではありましたが
無事に終わって一安心です。
ゴーストライター君、うちのUPはまだかぁ???


rikaさんへ

rikaさん酔ってましたね。
いつも以上に詩人になってましたよ。笑
まぁクリスマスってそもそも
なんでもOKな無礼講な日でしたよね?笑
なんでもありでいいんですよ。

落とせの念はすごかったですよ~。
じーっとまばたきしないで
ケーキを見つめてましたからね。
そんな集中力を「食」以外のことで
活かそうとまーーーったくしないのが
パグなんでしょうね。
いやはや。。。
先祖は何を教えていたんでしょうね。
マコ氏の言うとおりですよ。

まめ蔵ママさんへ

まずは奥様 幹事お疲れ様でした。
すばらしい幹事あってのクリスマスパーティ。
盛大でしたね。
どうもありがとうね~。

口周りだけじゃなくって
頭にまでクリームつけて食べるって
どんな食べ方してんだか。。。
飼い主の顔がみてみたいもんですよっ!!

ブレブレな写真だけど
そこはご愛嬌でしょう。笑
なにも躊躇せずに載せてますよ。
奥様は幹事やってたから
食べてる暇なんてなかっただろうけど
私は何故に料理の味を覚えてないのか。。。
年のせいにはしたくないけどさ。。。

まめは 控えめに騒いでたよ。
あんずちゃんは絶好調におしゃべりしていて
時々つられて まめもおしゃべりしてました。笑
わらびは みっちゃんの横でぐーすか寝てたけどね。
どっちが若いんだか わかんないよ。。。

まめままさんへ

まぁさんが上品なのか~。笑
うち 床にお皿置いて食べさせたから 
床がすっごいことに
なってましたよ。。。
もう紙ナプキン何枚使ったか。。。
飼い主ががさつだと
わんこもがさつになる。。。笑
またこんな素敵な機会があるといいですよね~。
楽しかったです。

もちゃんさんへ

わんこ用のケーキの方が
人間サマより大きかった気が。。。
普通に私と同じ量のケーキに食らいつく
パグズでした。笑
みんなお腹壊さなかったかな。。。

初めましてな方がほとんどだったのですが
みなさん 和菓子共々和やかに接してくださって
私も 緊張することなく楽しく過ごさせてもらいました。
4回もUPして1人でやりきった感に浸ってますよ。笑

ハナさんへ

あれ?オチになってました?
書いた本人はいたって真面目な記事にしたはずなんですが。。。

パグズってやることなすこと憎めないっていうか
なんでもありですよね?笑
パグは顔と体で得をするって
かなりうらやましい環境にいるなと。。。笑
それにしても
頭にまでクリームつけて食べるわらびって
どうなんでしょう。。。
この後拭いても拭いてもヌルヌルしてましたよ。
でもいいニオイになったからいいんだけど。笑

りんこさんへ

デカイでしょ~~。
このケーキ私たちが食べたケーキと
同じ大きさだったからねぇ。。。
大判振る舞いなカフェに
少しながら心配してしまった私です。。。

来年は待ってるよ~~。
強制参加の意味もこめて
来年はりんこさんの幹事で。笑

ひめママさんへ

パグって大きさに関わらず
み~~んな食いしん坊でしたよね。
これぞパグって感じでした。
うちは 食べたことないぐらいの勢いで
わらびは まめのを横取りしたりして
頭にクリームつけてましたからねぇ。。。
は~~。育ちの悪さってこういうところで出るんだなと。笑

さすがにうちに帰ってきたら
洋服も脱ぐ前に
ばったりと寝てしまってましたよ。笑
そんな寝てる横で掃除機をぶんぶんかける私って
いじめっ子ですよね。笑

みっちゃんへ

お仕事お疲れ様です。
ひまなぐうたら主婦は
さっさとUPを終えてますよ~~。
わらび けっこうゴーグル似合ってますよね?笑
こりゃ工場長におねだりして
買ってもらうしかないなと。笑

グダグダなんてとんでもないっ!!
幹事がすばらしかったから
和やかなパーティだったんですよ。
カフェにつくまでに和んだのも
みっちゃんの気配りがあってこそだと
私は大きな声で言いたい!!
どうもありがとう。

ええ?
ゴーストライターだったの?
その割には
ちゃっかり
こんばんは。けいです。
って言い切ってますけど?笑

今回 わらびちゃんに恋したぞっ♪
ゴーグル可愛い~~~~っ!ほんと似あってて
かっこいいボーイとなってましたね。
あの眉 すごいものがあるのね。これがいいっ!
今度いつかのアップに期待でちっさな胸も
ふくらむ ふくらむ。^^;
生クリームわらびちゃんも おいしそうで なめてしまいそうだわ。
わらびちゃん たまには オバサンと遊ばない?(^^♪

アバウトさんへ

ええっ!!
わらびを誘ってます?もしかして。。。
ツワモノですが大丈夫ですか?笑
でも食べ物にはめっぽう弱いので
ちらつかせればイチコロだったりしますが。。。
今日も おやつをくれた
おじさんに ず~~~っとついていってましたけど。笑
ゴーグル似合いますよね。
私も意外なわらびを発見し
これからは顔コスプレでも楽しもうかと思ってます。

クリスマスパティーお疲れ様でしたv-410

名刺交換アリガトウございますv-345

ふくまめチャンのかわいらしいナキ声に,ノックアウト寸前でした♪
スゴクかわいかったテスv-411
わらびもちチャンとも,もっと触れ合いたかったですv-356

次回ランなどで,お会いした時には我が家の2パグちゃんと遊んで下さいv-353

花ちゃんママさんへ

先日はお世話になりました。
花ちゃんのマイペースぶりと
桃ちゃんのハイパーぶりに
すっかり楽しませていただきました。笑

まめは もともとおしゃべりなのですが
帰るとわかると クンクン泣くんですよ。
バイバイっていうとぎゃんぎゃん泣きます。笑
わらびは ランでハッスルしすぎて
ペースダウンしてましかが
ランでは元気いっぱいなので 今度遊んでくださいね。

こちらこそ名刺ありがとうございました。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
