スポンサーサイト


外でも好きなものは好き♪

梅雨に入ってるわりにあまり雨が降らない東京。
和菓子パグズには有難いですがね。笑
前にわらびのおもちゃとしてペットボトルを紹介しましたが
それは家の中だけでなく外でも同じなのです。


わらびとペット1
わらびさん。それは哺乳瓶ではありませんよ。
わらびとぺっと2
飲み口が特に好き♪
わらびとペット3
つぶれたペットボトルはもっと好き♪
この撮影をするのにいつも和菓子達と遊んでくれる小学生数名(何人かは忘れた。笑)が
協力してくれました。しっかりと撮ったショットも確認してくれます。笑

散歩中のまめも撮りたかったのですが、じっとしてないので撮れません。。。
ガハガハしてる姿はアマゾンの蛙の様なんですがね。

ちびにゃんズですが日に日にテリトリーを広げてますよ。
ななの給水
和菓子にゃんズの水飲み場や
ななソファの上
ソファの上や


ぺーを見上げるわらび
この方は補助がないと乗れません。
ちなみに白い物体はわらびです。

ちびにゃんの背後に
洗面台へ。
ひそひそ話をしてる後ろから黒い影が。。。近づいてますね。
なんちゃって竹ふみは気にしないように。











ろく危ない
逃げ遅れたろくが犠牲に。。。
攻撃してるのはげっぺいですが、この和菓子、口だけなんです。笑
実際はへなちょこ。笑

ぺーとろくの距離1
微妙な距離の2人。笑
この後も2人の距離は近づくことはありませんでした。。。


おまけ

わらびやりすぎだろっ
ふくまめをわしづかみっ!
こっそりわらびの体重を計ってみたら。。。4.6キロ。。。巨大化継続中。。。

今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

口だけ番長一応頑張ってんじゃん!!
昔、病院へ連れて行った時の事を思い出すよ(笑)
やつ当たり番長って噂もあるよね!

あと、日でOKです!

わらびちゃん ガリゴリが楽しそう♪ それに ボーイズにも人気者で みんながひれ伏しますよ。
パグって 少年にはとっても可愛がられますよね。
その分 女子にはきゃー こわいぃ!って叫ばれてます。

げっぺいちゃん ちびニャンズに 世の中の厳しさと年功序列ってものを 教えてるのかな?
ちびちゃん達 よ~く 教えてもらうように!

え・・と。 わらびちゃん 大事なもの まじまじと見つめていたオバサンを許してね。 ^^;

わ~、一緒に遊んでくれる子どもたちがいるなんて、とっても幸せですねぇ♪
いいなー、ほのぼの。。。
しかし、わらびちゃん、お散歩に行ってもペットボトルとは・・・(笑)
歩こうヨ、走ろうヨ!
それにしても4ヶ月弱で4.6キロとは恐れ入りました!
こりゃあ、まめちゃんも大変だ(笑)

本日も、大変にぎやかしい 和菓子さん達 ですね。
ウチでも外でも(^.^)

外で子供たちに人気だと、お散歩がすすみませんねぇ
帰ろうったって帰れない。
そんな感じじゃないですか?

ところでネコさんって、孤独を愛するのかと思っていましたが
ここのように、集団で生活できるんですね。

わらびさん ジャンボパグまであと少し!がんばれ♪

ペットボトルでお水を飲んでる姿が
可愛いですね~♪♪
赤ちゃんみたいですね~。

ネコさんの水飲み場って
なんかすごーく幸せが集まってる感じがします。

うちにもなんちゃって青竹ふみ(緑バージョン)が
台所にありますよ(笑)

姉さんへ

口だけ番長、ほんとに口だけですから。笑

その節はありがとうございました。
八つ当たり番長今も健在!
たまこに八つ当たってますよ。

アバウトさんへ

小学生のおもちゃになってるわらびです。笑
みんなだっこしたがるのはいいのですが、
下ろすときにけっこう上から落とすので
いつもヒヤヒヤします。。。
たまに引きずられたりもしてますね。(汗)
悪気はないので、やんわり注意はしますけど。。。

げっぺいはにゃんにもわんにもまずシャアっと言いますね。
もう、うちの儀式になってるのでみんなまずは
げっぺいの洗礼を受けてもらうんです。笑

まめ蔵ママさんへ

小学生は私達が来るのを楽しみに待っててくれます。
多少手荒いので目は離せませんが。。。
わらびの中では公園に着くまでと家に帰るときだけ
歩けばいいとインプットされていて、公園では
葉っぱやペットボトルで遊び、他のわんこにちょっかいを
出すところになってるようです。
歩かそうとしてもふんばって動きませんから。笑

やっぱりわらびは大きいですよね。(汗)
まめのパピーのころよりずいぶん大きいんです。。。

番チョーさんへ

ほんとうちでも外でも賑わってます。笑

散歩の後に用事があるときなど、帰りたくても
帰れなかったりします。。。
もう帰るねといってから30分たつこともありますね。笑
ただ小学生が先に帰るときは、びっくりするくらい
そっけなく帰っていくんですよ。笑
別れ際がいさぎよいんです。
ある意味大人より大人してますね。

にゃんこは気ままなので一人になりたいときもあれば
甘えたいときもありですね。
それが人間に対してとネコに対してと両方みたいです。
基本的には和菓子にゃんズ同志は仲がいいですよ。

わらびは毎日50グラムづつは増えていってる気がします。
だんだん恐ろしくなってきてます。。。

チャオさんへ

ペットボトルの中身はお水だったらいいのですが
ゴミとして落ちてたものなので中身が少し残ってたと
思います。ちなみに○プトンのレモンティーですが。。。

水飲み場に幸せが集まってくれてるといいのですが
わらびも時々飲んでるので幸せよりも
散歩中についた砂やネコの爪とぎのカスのダンボールが
いっぱ集まってます。笑

あのなんちゃって竹ふみあなどれません。
歯磨きのときにふみふみが日課なのですが
脚がすーーーっとします。
是非チャオさんにも毎日ふみふみすることを
おすすめします。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
