スポンサーサイト


パグ・ぱぐ・PUGのクリスマスpart1

今日は ちょっと暑いぐらいの陽気♪






クリパ1



そんな気持ちのいい吉日に
いつもブログで仲良くしてもらってる
まめ蔵ママさんからクリスマスパーティの
お誘いを受けたのです。


しかも。


うちって今工場長が長野に行ったまんま
帰ってこないじゃないですか。
アシのない私のために
行きは まめ蔵一家
帰りはあんず一家
ハイヤーとして 私と和菓子を運んでくれたのです。

まめ蔵パパママ けいちゃんみっちゃんどうもありがとう。




まずは 埼玉イチ アツイといわれている
聖地の大間木ドッグランでかる~~く汗を流すことに。






クリパ2

クリスマスってことで クリスマスな衣装を着たのですが









クリパ3

すでに 取れかかってるリース。
(もちろんやったのは わらび)



私たちが一番乗りだったのですが





クリパ4

着いてそうそう








クリパ5

エンジンフル回転。





クリパ6

このランはパグ率高いって聞いてたけど
ほんとだ~~。





人間も少し汗ばむぐらいな陽気。

なので






クリパ7

ついてすぐに裸族へ。






クリパ8

まめ蔵一家に絡まれまくりのわらび。







クリパ9

こうやってみると うちの子ってやっぱりデカイわ。。。



デカイ上にデブな和菓子は
持久力もないらしく








すぐにバテてしまったわらびを
茶々っこが叱咤してました。。。



そういえば まめの写真がない。

多分 どっか放浪してたんでしょうね。



このあと パーティ参加のパグちゃんたちが
たくさん来るのですが
それはまた次回へ。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへアツイゼ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ埼玉!!







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日はお疲れ様でした!
マダムの更新がめちゃくちゃ早くて、ビツクリですよ。
一番乗りじゃないですか?
とても楽しい一日でしたね~♪
私、ドッグランの写真だけでも、相当枚数撮ってましたよ。
何回かに分けて、出すしかないな・・・。
わらびちゃんがまた、一段と大きくなっていて笑えました。
そして、うちのまめ蔵は、わらびちゃんのことが本当に好きなのね。
車の中にいる間中、ベロンベロンしているんだもの。
ごめんね、わらびちゃん。

ええー 大間木ランへ行ったんですか~
うちから15分ほどでつきます。。。
春ころは月2回くらい行ってたんですけど、最近全然行けてなくて
しかもパグ率高いらしく・・・。
あぁ~
わらびちゃん、すっごく楽しそう♪
続きも楽しみにしてますネッ。

本日はありがとうございました☆
っていうか、更新早っ!
うちなんか、画像データまだデジカメの中だよ・・・

みんな思いっきり走ってるな~
やっぱ大間木サイコー?

まめちゃ~ん、どこ行ったぁ?

送り迎えつきだなんてすんごいYIP待遇ですね。
そして、まめちゃん・わらびちゃんとまめ蔵さん・茶々さんの
おっきさの違いに驚きました。笑
とっても、楽しそうに遊んでますね~
こてつも、わらびちゃんと一緒ですぐバテますよ。

いいお天気だったんですね。
カラフルな9689ジャージーが、
とってもドッグランにいろどりを添えててステキです♪
続きも楽しみにしてます☆

いいな~。関東組は!いつもわらわらしてて☆
よい週末だったね。たしかにあたしも家も
車一台なので、だんながでかけちゃうと徒歩圏内しか
動けないあたし。
みんないっぱいあそべて良かったね☆

クリスマスランの楽しそうな様子を見て こっちまで
楽しくなる パグ密度ですね。(^^♪
昨日は確かに暖かくて 行動日和だったけど
さすがにおパグはガハってましたか!
単独行動のまめちゃんとは違い 突っ込みやすかったのね。
絡まれて楽しそうなわらびちゃんも 日頃の物足りなさを
はきだした1日だったんでしょうね。
でも やっぱり わらびちゃんは 健康優良児!でかい!

お迎えに・・・お送り・・・付き・・・

なんですと!この セレブな待遇!  

でもって・・・でかいょ・・・わらびっち^m^ぷー

和菓子ファミリーとお会いでき本当にうれしかったですよv-290
ひめと同い年のわらびくん最高にハンサムでしたね~
もっと早く行ってれば良かったな~
実は大間木周辺に10時半にはいたのですが
オイル交換をしていたら、とんでもない時間になっちゃいましたよv-409
感動v-406ランで会えて嬉しかったですv-411

先日はありがとうございましたv-407
生のけめこさん&和菓子ちゃんズに嬉しかったでーすv-91
わらびちゃんもまめちゃんも立派なパグ体型ですね。
お写真見ていつも思っていたのですが、生のふたりはやっぱり貫禄があったわーv-10
リースも可愛かったですよーー
うちなんてペットショップにサンタの帽子が無いかなぁと見に行ったのですが、チワワやダックスサイズしかありませんでしたよv-218

続き楽しみにしてます☆

パグ率の高いラン…すっごく気になります☆
わらびくん、すぐにバテちゃうんですか?
あんはほぼエンドレスでエンジンフル回転です!
へばったあんを見たことないかも…(笑)

更新はやいっすねぇ...
私なんて電池切れになる位撮った写真ほとんどダメです。
もぉv-359生和菓子に会えて楽しかったです!!
けめこさんともお話できて嬉しかったです。
また遊んで下さいv-345今度はおまめ家がハイヤー
しますよv-354

まめ蔵ママさんへ

昨日は何から何までどうもありがとう。
私も久々に会えて嬉しかったですよ。
もちろん 奥様にですけどね。笑
アップ早い?
こんな私はそれでもO型。笑
忘れないうちにまとめておかないとね。
ほら。もう 物忘れが始まってるから。。。

茶々っこもデカくなってたよ~~。
わらびデカくなってたでしょ?
毎日みてる私ですら デカイな~と思うもん。
もうそろそろ打ち止めしておかないと
私の体力が持たないよ。。。
まめ蔵さん 相変わらず
舐め蔵だったね。笑
わらびも まんざらでもなさそうだったけど。。。

もちゃんさんへ

なんとっ!!もちゃんさんちから
15分の距離??
私 埼玉の地図が頭に入ってないから
どこがどこなんだか 全然分かってないんだけど
そんなに近いんですね~。
大間木はパグ率高いですよ~。
この日も参加者以外のパグちゃんが
けっこういましたよ。

わらびは 最初に飛ばしすぎるのか
後半はバテバテでしたよ。。。
まめなんて ふらふらしてるんだけど
やっぱり後半はバテて側から離れませんでした。笑

けいちゃんへ

昨日は わざわざ送っていただきありがとうございました。
なんだかすっかりくつろいじゃって
初めてお話したとは思えないぐらいで。。。
あんずちゃんも一緒におしゃべりしてましたもんね。笑
うちのまめが騒がしくってすみませんでした。

更新は名前と顔が一致してる間に
しておかないと忘れるんでね。笑
まめ蔵ママさんなんてメモとってましたからねぇ。。。
私も帳面は持参してたのですが
そんなことすら忘れてましたから。笑

噂通り大間木はアツイです。笑

ミコさんへ

すっごい待遇でしょ。笑
そんな私ってどんだけ~なんでしょう。(ちょっと古い?)
和菓子の名誉のために言っておきますけど
まめ蔵さんは小さいパグちゃんなんですよ。
茶々っこはまだパピーなんです。
(わらびも いちおパピーだけど)
と弁解してみました。笑
たくさんわんこがいる場所では目立つ色じゃないと
見失うんですよ。
なのでカラフル和菓子で参上!!です。
といっても大きさですぐに分かるのが悲しいのですが。。。

りんこさんへ

遊びに行きたくてもアシのない私は
週末ランで楽しんでるみんなを
指を咥えてみてるだけだったんだけど
今回は送迎付きという待遇で参加させてもらいました。
カートを買って電車でGOも考えたんだけど
なにしろ2品で20キロ超えてるから
移動も大変だしね。。。
みなさんによくしてもらっちゃいました。

アバウトさんへ

総勢17パグに
参加者じゃないパグちゃんもわらわらしていて
ここのランはパグ率が高かったです。
ちょっと暑いぐらいで
パグにはきつかったかもしれませんが
みんな楽しそうにはしゃいでました。笑
途中からすっごい風が吹いてきて
コンタクトな私は写真どころじゃなかったのが
残念ですが。。。
悲しいかな イマドキのパグちゃんは
小ぶりなんんですよね。。。
うちデカイな~~とつくづく思いましたよ。笑

のんさんへ

かなりセレブな待遇で。。。笑
うちの近所にお住まいじゃないのに
わざわざ送迎してもらっちゃいました。
まめ蔵一家なんてうちに来るまで2時間かかるそうです。
恐縮です。。。
けっこう小ぶりなんですよ。みんな。
なのでうちのデカ和菓子が目立つ 目立つ。。。
ここにタロさん さぶちゃん 健ちゃんがいれば
そうでもないんだけどな。。。笑

ひめママさんへ

なははっ。
オイル交換してたんですか?笑
しかも10時半についたのに
けっこう時間のかかるオイル交換だったんですね~。
多分私が交換したほうが早かったですよ。笑
(オイル交換ってしたことないけど。。。)
念願のひめちゃんファミリーにお会いできて
カンゲキでした♪
ひめママさんは想像通り優しくって
親切な方。パパさんも素敵でしたよ。笑

そうそう。
今朝テレビ観ましたよ~~。
ばっちり写ってましたね。
しかも名刺どど~~んとアップだったし。笑
こりゃたくさん買い物した甲斐がありましたねえ。。。

明さんへ

こちらこそありがとうございました。
マーユーくんこそ貫禄アリですよ。笑
入り口から入ってきた瞬間
お??と思いましたから。
ついてそうそうガハってたし。笑
和田アキ子なヘアでかなり恥ずかしかったのですが
メインはパグなのでね。
私にはあまり触れないでくださいね。笑

リースは 朝になって思い出して
やっべ~~っと友達のプレゼント用に買っておいた
靴下とリースを無理やりジャージにくっつけてみました。
やっつけなので すぐに取れてしまいましたけど。笑

はるさんへ

ここのランは毎週必ずパグちゃんに
遭遇するぐらいパグ率高いランなんですって。
私も初参戦だったのですが
パーティ参加じゃないパグちゃんもけっこういましたよ。
埼玉のさいたま市あたりにあるそうです。
(地理がよくわからなくって。。。笑)
あんくんは ずっとハイパーなんですねぇ。。。
暑くなければもうちょっと元気なんですけど
最初っから飛ばしすぎると
バテバテですよ。。。

まめままさんへ

こちらこそ
念願のおまめちゃん まぁさんにお会いできて嬉しかったです♪
そうそう。電池切れしてましたよね。笑
うちのカメラと同じだったと思うのですが
うちも充電があと10分とかになってました。笑
けっこう撮ったつもりでも
使える写真がほとんどない。。。
カメラの練習もしないとっ!と思いました。

ええっ!!
まぁさんもハイヤーしてくれるの?
そんなこというと 私つけあがりますよ。笑
ちょっとコンビ二行きたいから
来てくれる?って電話しちゃいますよ。笑
あと 実家のネコちゃん連れてきてくれない?とか。笑

わぁ~イイなぁ~!!!
いっつも、遠くの滋賀から・・・指をくわえて・・・拝見☆させていただいてます笑
近くだったら・・・偶然をよそおって・・・その大間木???
とやらに、現れるのにぃぃぃぃ!!!爆

何はともあれ、楽しそう~♪
リースはけめこさんのお手製ですか??
キャわイイですねっ☆
ふふっわらびちゃん・・・やっちゃったね☆

続きも、楽しみにしてまぁぁす♪

リンダの母さんへ

私も初参戦だったのですが
これも全て まめ蔵一家とあんず家のおかげですよ。
母さん 偶然を装わなくても
宣言して来てくださいよ~~。

リースは ドレスコードがあったのを
朝になって思い出し 急遽縫い付けたんですが
何しろ ぶきっちょなもんで
わらびにガブっと1回やられただけで
取れてしまいましたよ。。。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
