スポンサーサイト


散歩風景

毎日の散歩は
だいたい姉妹ちゃんと一緒に行くのですが
姉妹ちゃんちは
大家族なので
わんこだけでも6頭いるんです。





散歩風景2

こんな感じで大所帯で土手に繰り出してるのです。
ここに写ってないわんこたちは
その辺を放浪してるのですが。。。






姉さんの娘のライミーはわらびの面倒をよくみてるれるのですが






散歩風景3

「わらび」という名前で呼ぶよりも

「怪獣」や「おデブちゃん」と呼ぶことが多い。



まぁ どちらも間違ってはいないので訂正はしませんが。笑





散歩風景4

ライミーは産まれたときから わんにゃんと暮らしています。



こういうのって素敵ですよね。


私は 小さいころ 動物を飼うことが
できなかったので
(母が苦手だから)



小さいころから動物とたわむれてるライミーが

とってもうらやましいです。






散歩風景5

小学校の文集に


将来の夢って書きましたよね?








散歩風景6

そこに私は ムツゴロウさんの動物王国で働く と書いたものです。

そういえば 工場長はムツゴロウさんと言われてるっけ。。。

ムツゴロウさんのところで働く夢はかなわなかったけど
ムツゴロウさんの嫁には なれたようです。。。
(余談ですが)






それぐらい 動物が好きだったので



その反動が今来てるのでしょう。笑



気づいたら6和菓子にまで増えてましたからねぇ。。。




おまけ



寝てるときって 油断するのでしょうか。





めずらしく1

いつも そばに来るだけで
威嚇するげっぺいが







めずらしく2

わらびの 肉布団で







めずらしく3

寝てるじゃありませんか。




ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ動物と一緒に
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ夢のある暮らしを。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ムツゴロウさんの嫁になったけめこさんv-238
ある意味・・夢がかなったんですねv-10素敵☆
わらびちゃんの肉布団v-238
これまた!素敵ですね♪
暖かそう~(^^)

貴重なげっぺいさんのショットにちょっと感動!
しかも、ふくまめさんが、1頭でニューベッドをどどーんと
使っているじゃないですか(笑)
ムツゴロウさんのお嫁さんになって、夢をかなえたマダム、
素敵な話ですよー♪
ムツゴロウさんみたいに、動物に優しい人、そうそういませんよ。
それと、小さいころから動物が身近にいる環境って、
とても良いことだと思います。
命の大切さとか、動物の温かさとか。
一緒に暮らしていないと、わからないですよね。

うわ~未来写ってるよぉ~
おしりちゃんが・・・ギャギャギャ~
怪獣可愛いね^^
byみらい

って言っております。
お正月おか~ちゃんビックリするよ(笑)
キッキッキッキ~~~

こんばんは^^
く~太家のJiyです♪
先日、コメント(ご挨拶)頂いていたのに返事も
遅れていて申し訳ありません。
とうとう、明日ですね♪
わらびもちクン♪10ヶ月ですか♪
目が星型でカッコイイですね♪
(明日、参加するナナミチャンの妹の
 みゅうチャンも星型だったな~♪)
明日、楽しみにしております♪
こちらこそ、宜しくお願い致します^^

うちも、昔何度も「犬飼いたい!」と言ってて叶わなかったのに、
うちの両親、うちのちいこみて、速攻で黒パグ飼ったって
どういうこと?って感じですよ。まー、両親も寂しかったんだろうけどね。
毎日、こんな素敵な散歩できるなんて、いいな。
犬にとっても、人間にとっても素敵な時間ですよね。

いつもこんなにたくさんのワンコたちと一緒にお散歩なんて羨ましいです。
私はパグはもちろんですが、大きいワンコたちも好きなので、
こんなにワンコに囲まれたら鼻血ブーモノです。

ちょっと・・・
やっだ~
けめこさんと 同じですょ。

小学校のころ
ムツゴロウ王国で働くのが夢でした。
かないませんでしたけどね。笑

わらびちゃんの肉布団いいな~
いいですね~
ここまできたら
逆パターンも見たいですね~。
デブの肉布団。
こらっ!
デブとか 言うのはもうやめましょう。笑



。。私もです(笑)
真剣に、ムツゴロウさんとこで働くことを夢見てました!(笑)
しかし、けめこさんはムツゴロウさん(似)に嫁入りを果たすとゆーすばらしいことを!!(笑)
私はあと、ライオンを飼いたいという夢がかなうか。。?!です(爆)

わらびちゃんの肉布団。
気持ちいいことに、げっぺいさんは気づいてくれたんですね。
ほんとうに気持ちがよさそう。

小学生の頃の将来の夢かぁ。
私は『特になし』って書いたような気がします。笑
でも、何年か後に『パグと暮すこと』という夢ができたんですけど。。
和菓子に、家族のようなおつきあいをされている姉妹ちゃん家のワンコ達。
合わせたら、プチムツゴロウ王国じゃないですか。。

そんな環境で暮らせるライミーちゃん。羨ましいな♪

そうそうそう。
私も何度捨て犬・猫を拾ってきては
「返してきなさい」と言われたことか。
ウチ、目の前が保健所だったので、
それはそれは何度も、箱に入った犬や猫を
ウチに持って帰ったものです。
保健所の小さな収容小屋には
いつも悲しそうな顔をした犬が入ってました。
フェンスをよじ登って、よくのぞいていましたよ。
ある時には、死にかけたシェパードがウチの前に横たわっていて、
夜中に気になって、学校のジャージをかけてやったのを覚えてます。
結局、翌日、亡くなっちゃいましたが・・・

私の夢は「山田邦子さんのようになること」
でしたが(文集に書いてあった。最悪なんですけど 笑)、
絶対に犬を飼うんだって、ずっと夢見ていましたよ。
ライミーちゃん、幸せですね☆

小さい頃から、ワンコとともに育ちました☆
それって、幸せな事なんですね♪

将来の夢・・・・なんやったかなぁ??
友達はけめこさんと同じくムツゴロウさんとこに行くって言ってました。
なかなか、人気の職業なんですね♪

フフッほんと、一緒に寝てるzzz
かわいいですねぇ~。
でも、起きたときは・・・勃発???しなかったですかぁ?

まりりんさんへ

幸か不幸か ムツゴロウさんの嫁になってました。
本人は ムツゴロウじゃないと否定してますがね。笑
わらびの肉布団は やわっとしていて
私もよくマクラにするのですが
なかなか眠りを誘うマクラなんですよ。笑

まめ蔵ママさんへ

貴重でしょう。あのげっぺいが。笑
多分こんな機会はもう訪れることはないかも。。。
最近 まめはニューベッドでちゃんと寝れるように
なったんですよ。
といっても 少し離れると げっぺい さくらコンビが奪ってますけど。笑

工場長って都合がいいのよ。
いいとこ取りするでしょ。
おやつあげて 機嫌とったり
帰宅したときだけ わしゃわしゃ触ったりとか。笑

小さいころから動物に接してるっていいですよね~。
そんな環境にあるライミーは恵まれてるよね~。


姉さんへ

もう ライミーはワザととしか
思えないぐらい お尻ぷりってさせてたからね。笑
いいケツです。。。
これからも怪獣の面倒をみてね。
おかぁちゃん怒るかな。。。
でも対面させるのが楽しみだったりする。笑

jiyさんへ

今日はお疲れ様でした。
まめ蔵ママさんのブログで知り
こっそり読み逃げしてたのですが
お会いして想像通り気さくな方だったので
嬉しかったです。笑
く~太くんも想像通りでした。笑

わらびの目が星型??
模様がかな??
麻呂マユともいわれてます。笑

りんこさんへ

分かる分かる。ご両親の気持ち。
うちも 動物なんて!!っていってたのに
うさぎ飼ったりしてたもん。笑
寂しくなるんだろうね~。
この環境もあって
治安の悪いこの区から抜け出せないでいるのよ。笑

ぴのままさんへ

私も毎日会ってるのに
鼻血ブーしてますよ。
パグも好きだけど大型犬も大好きで
わしわし触って嫌がられてます。笑
この土手に行くまでの道のりも
姉妹ちゃんと一緒なのですが
けっこう注目されてます。
たまに ペットシッターと間違われたり。。。笑

ポーさんへ

え~~~。やだ~~。
ポーさんも?
ムツゴロウ王国大人気じゃないですか。
もしここで働いていたら
ポーさんと一緒の職場だったってことですね。
それはそれで 毎日いじられそうなので
勘弁かも。。。笑

肉布団の逆バージョンって平たくいえば
デブなおはぎの肉布団に
ちょっとデブなわらびが寝るってことでしょうか?
ムツゴロウ王国で働く夢がかなわなかった
ポーさんのために 私がこの肉布団逆バージョンの夢
かなえてみせましょう。

まぴさんへ

ライオンですか?
それはまた壮大な夢ですねぇ。。。
くれぐれも松島トモ子のようにならないことを
祈りますよ。。。
ムツゴロウな工場長は
帰宅したとき限定なんですよ。
あの わしゃわしゃっと触るとこだけ
ムツゴロウ。笑

ミコさんへ

ミコさんにも是非体験させてあげたい
わらびの肉布団。
私はマクラとして使用してますが
なかなかなものですよ。笑

小学校のときの将来の夢が
特になしって。。。
けっこう冷めた小学生だったんですね。笑
ちょっと意外でした。
私の中では ミコさんはあつ~~~い女なんですけど。笑

確かにプチムツゴロウですね。笑
姉妹ちゃんちとは家族のようなお付き合いを
させてもらってるので(ゴハンをご馳走になったりとか)
和菓子のことも 私のことも
ちゃんと叱ってくれる貴重な存在なのです。
もちろん私もライミーのこと叱ります。笑

rikaさんへ

保健所って小さいころには
処分するところなんて知らなかった私。
小さいころからそんな体験をしているから
rikaさんは心が優しいんですね。。。
保健所のわんにゃんって
とっても切ない目をしていますよね。
行く末が分かってるのでしょうか。。。
そんなわんにゃんがいなくなる世の中に
なってほしいと切に願います。
理想論すぎるかな。。。

山田邦子?笑
邦ちゃん全盛期だったのかな。笑
でも犬を飼うっていう夢はかなったんですね。
幸せだと思います。

リンダの母さんへ

母さんそれは幸せなことですよっ。
うらやましいもん。
うち 飼えない環境じゃなかったら
い~~~っぱい飼ってたと思います。
まめを飼うまでにも
休みの日はペットショップに入り浸ってましたから。。。

私もびっくり。
ムツゴロウさん大人気じゃないですか。笑
やっぱり動物とたわむれたいと小さなころから
夢みてる人って大人になっても変わらないんですね~。

げっぺいはめずらしく起きても威嚇しなかったんですよ。
わらびがげっぺいに寄り添ってたとしたら
間違いなく威嚇してるだろうけど。笑

あはははv-410
このおしりは・・・わらびちゃんかしらv-362
お友達沢山でお散歩、のんびりと川を眺める所があって
うらやましいですよv-354
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
