スポンサーサイト


パグライフ

昨日髪を切ったんです。
かれこれ6ヶ月ぶりぐらいに切ったのですが
すっきりしすぎちゃって。。。
まるで〇田アキ子のような感じなんですよね。

これから寒くなるっていうのに
ちょっとやりすぎた感があるのですが。。。

まぁ そのうち伸びるし  ね。笑


さて 今さらなのですがこんなものを買ってみました。









パグライフ1

どうやらパグとの生活がパーフェクトに分かるらしいですよ。








パグライフ2

8年ですけど??





パグライフ3

今さらだろうが なんだろうが
買ってしまったのだからしょうがないでしょう。





まだパラパラっとしか読んでないのですが





パグライフ4

パグのスタンダードとは?というのが
載ってたのですが





うちの和菓子はどうやらスタンダードではないようなんですよ。
(まぁ薄々気づいてましたけど)






パグライフ5

まめは先天性の斜視だし







パグライフ6

歯がみえてしまうわらびは
極めて好ましくないらしい。




さらにまめは







タマ

片方だけIN睾丸
(プライバシーの保護によりピンボケです)



この陰睾丸は




失格だそうです。
















パグライフ7






でも 合格点が1つだけありましたよ。



それは






パグライフ8

くりっと巻いた







パグライフ9

尻尾です。


これだけは 自慢していいそうですよ。




でも斜視だろうが 歯が出てよいうが


まめは まめ。

わらびは わらび。


それぞれ個性ですからね。








個性

これも個性。


デブも個性なのです。




おまけ



スタンダードなパグって6~8キロが理想体重だそうですが





パグライフ4

このパグちゃんの体型ですが








パグライフ10

うちの10キロ超えた和菓子と






パグライフ11

変わらないぐらい肉々しくないですか?




ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ個性を
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ伸ばしましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良いよ~♪スタンダード??何のこと?
まめちゃんもわらぴ~も超イケメン!!
大好きですv-238
実は・・おかぁちゃんもこの本はゲット!してますv-356
ゆず子も当てはまらないのが・・幸い?♪

まず、バカなまぁからの質問です。スタンダード..ど意味?標準?
個性はィィことなんすよ☆だぁーって、みんな違うから面白いんだもん!
まめクンも、わらびクンも可愛いでーす♪もすぐ、生和菓子に会える!!
あぁぁあー。。またオチにはぎさん..。(泣)
けめこさんには是非、生「肉」に会って頂きたいです。

マダム、私も今日、髪を切りましたのよ。
そして、うちにも同じ本、ありますよ!!
そしてまめ蔵もまーったくスタンダードじゃなく、
むしろ真逆を地でいってるような・・・。
そしてこの本を読んでいた私は、和菓子2品をみて
「なんと立派な二重巻きの尻尾なんだー!!」
と感激してたワケです。
ウチの茶々は結構スタンダードな気がするんですが、
やっぱり目がロンパってます・・・。
スタンダードって難しい!(笑)

パグライフうちにもありますよーー
確か、初めて買ったパグ本だったような気が。
表紙のフォーンのパグがめちゃくちゃ可愛いんですよねー
うちもスタンダードの記事を見て、自分の家のパグズと写真のパグを見比べてました。
耳の形やらオデコのシワの形に至るまで、細かく決められているみたいですよね~
やっぱりドッグショーとかに出ている子達は、スタンダードにピッタリ収まってる子達なんですかね??

ウフフ。その肉体美にもうすぐ触れるんですね(^皿^)
楽しみにしていまーす

この本。私も持ってます。
そして・・・おんなじ感想でした。笑
そうそう。個性ですよ。。
特にクゥは、個性が盛りだくさんで(顔がクロンボということじゃないですよ。笑)
我が家に迎えて初めて病院へ行ったときに
『獣医さんに診断書を書くのでショップに返されますか?』と言われたほどですから。

私は、まめちゃんもわらびちゃんも可愛くてナイスバディだと思ってますよ。
もちろん。はぎちゃんもね。笑

ところで、けめこさんにリクエストがあります。
アキ子さんのようになられたとのことですが
髪型が非常に気になります。
公開しては頂けませんか?笑

へぇスタンダードかぁ・・・
これって、理想なのかなぁ??
色んなパグちゃんがいるから、楽しいのになぁ♪
まめくんの肉体美☆ステキぃぃぃぃぃ!!!
わらびちゃんだって・・・鍛え上げられたっ!!!肉体っ☆
萌え~♪ですよっ。

そういえばあんも心なしかロンパってる気が。
スタンダードがなんだい!
好ましくなくたって失格だって
家の子が一番かわいい!!って思いますよねー。
それにしても一番下のわらびくんの写真
驚くほどあんとそっくりです。

わ。懐かしい本!
九里虎がチビの頃、
表紙のパグに向かって吠えてました。

パグの斜視、スタンダードでいいと思うんですけど♪
かわいいですよね、出目金みたいだしv-10
わらびっこの下ッ歯もキュートだし!
痩せてヒゲの無いおはぎなんて考えられない!!(笑)

まぁ~あくまでも基本ということですからね~♪
個性がそれぞれあっていいと思います!!
だって同じパグでも顔も性格も違いますからねっ

うちの子たちも全然あてはまりませ~ん。
そういえばコジロウもちっさいころしばらーく片睾丸だったな~
獣医さんにいろいろ言われたけど 両方揃いましたけどねぇ。

たしかにあたしも「スダンダードぱぐ」を雑誌でみて
へ~と思ったけど、全ては個性なのよね!けめこさんの
言う通りだと思うよ~。
しかし今更!8年経ったけど?(笑)でもわかるわ。
なんか今更だけど、知りたかったりすることあるもんね☆
体の調子はいかがかしら?

この子達のどこを取って見ても みんな違う それが個性ですね。
共に暮らせば どのこも可愛い~!
失格? なにも モデル大会に出るわけでもなし。
じぇんじぇん かまいません。(*^^)v

和田明子ヘアのけめこさん おしゃれじゃないですかぁ!
冬は着膨れするから せめて頭はすっきりと? ^^;

まりりんさんへ

スタンダードに当てはまらなくても
パグはパグ。
かわいいのはみんなそうですからね。
個性って人間でもそうですが
必要なことですからね。
ゆず子ちゃんはゆず子ちゃんだし
おますちゃんもおますちゃんなのですから。

スタンダードにあてはまらなくてもそんなことはまったく関係なく我が子は可愛いものですよねv-238
みんなおんなじだったら見分けが付かなくなってしまいそうだし。
ブログでまめくんとわらびくんを見ていてず~っと前から「背中が柔らかそうで触りたいv-10」って思ってました☆
まさにウォーターベッドに見えます☆
ぜひともウォーターベッドの感触を堪能させてくださいね♪

明日はみゅうも連れて行きますよ~v-22

まめままさんへ

スタンダードってブリーディングするときの
基準のようなものなんでしょうが
ショードッグにしたいわけじゃない
家族としてのパグですから
個性的でいいんでしょうね。

明日 とうとうお会いできますね。
どうぞ 生和菓子を堪能してくださいね。
私もななみちゃんのrリュックの中身を
確かめるべく 追いかけ回しますから。笑

どいしてもおはぎは オチになりがちで。。。
あの風貌ですからね。
おはぎもわかってくれてることでしょう。
また肉って。。。
せめてお肉と。笑

まめ蔵ママさんへ

あら?奥様も髪を切ったのですか?
明日お会いして確かめてみることとしましょう。
私の髪 ひどいですよ。笑
笑わないでくださいね。

まめ蔵さんはまめ蔵さんらしく
スタンダードに関係なく
わが道を行ってほしいです。
アイ~~ンなまめ蔵さんは
すっごい個性の持ち主ですからね。笑
茶々っこってロンパってたっけ??
ロンパリってかわいいから 
それはそれでいいのです。

明さんへ

みなさんこのパグライフは持ってるんですね。
いわば パグのバイブルのようなもの?
私がまめを飼ったころには発売されてなかったような。。。
なので今さら買ってみたんですが。笑
マーユーくんは
サンボーイズ出身だから
けっこうスタンダードに近いのでは?
うちは 某ペットショップだったりしますからね。
スタンダードとは程遠いですよ。笑
それは 明日確かめてくださいね。

ミコさんへ

クゥちゃんは
獣医さんに診断書を書かせるぐらい
個性的だったのですか?
ショップに返されますか?って。。。
家族になってしまったのに
ショップに返すなんて出来ませんよね。

ナイスバディかどうかはさておき。
まめもわらびも 和菓子の一員となった日から
まめと わらびなわけですから
もうそれで個性なんでしょうね。
そうそう。
おはぎっておはぎな前は
ムラヤマと呼ばれてました。
ムラヤマっていう人に似てたからなんですけどね。
もちろん ムラヤマはヒゲ面のおっさんですよ。

私の髪を公開ですか。。。
過去記事で2回ほど露出してるのですが
それで勘弁しtれいただけないでしょうか。笑

リンダの母さんへ

スタンダードってブリーディングの
基礎のようなものなのでしょうが
そんなスタンダードなパグは
プロにお任せして
私たちは家族としてのパグちゃんを
愛すればいいのですからね。
理想が全てではありませんからね。
母さん 。。。
わらびが鍛え上げられた肉体美?
いえいえ。
ぶよぶよしたおデブですよ。
実際に触ってもらえれば一番いいのですが
びっくりするぐらいぶよってますから。。。

はるさんへ

ロンパってようが
デブだろうがわが子はかわいいものですよね。
あんくんも もちろんかわいいのです。
わらびとそっくりなところが
またかわいいのですよ。

あんくんってわらびを一回り小さくした感じなのでしょうね。
顔は見分けがつかなくても
体の大きさで見分けがつくのでしょうね。笑

rikaさんへ

九里ちゃんは本のパグに向かって吠えるなんて
高度な技をお持ちですねぇ。
平面なパグなのにねぇ。。。
何故犬って分かったのかは九里ちゃんのみぞ知るて
ことでしょうか。
まめの出目金は
年齢とともに白目がにごってきてるんですよ。
わらびの下っ歯は
全部出るんじゃなくてちょろっとしか出ないところが
わらびらしいのです。
おはぎって昔は痩せてたはずなんですよ。
気づいたらデブってどういうことなんでしょう。。。

もちゃんさんへ

そうそう。みんな同じ顔で同じ性格だったら
怖いですからね。
個性って大事なことですよね。

コジくんも片睾丸だったのですか。
うちは結局降りてこなくって
タマぶくろのタマと
お腹に入ったままのタマと両方取ることになりました。
術後 お腹のタマの傷跡から
出血してかなりびっくりしましたけど。。。

りんこさんへ

まめを飼った8年前にはこの本ってなかったんですよ。多分。
違うパグ本は持ってるのですが
パピーなパグについてしか書いてなくて
今さらながら買ってみました。
私って まめもわらびも衝動買いだから
なにも知識がないまま飼ってる
おそろしい飼い主だったのですよ。
今はそこそこ分かるようになりましたけどね。笑

体の調子はすこぶる順調で。笑
雨が降ったら痛くなるかもしれないけど。。。

アバウトさんへ

そうそう。モデルを目指してるわけじゃないので
個性的でいいんですよね。
和菓子の理想は ぷーさんなんですよ。
あういうふうにかわいく年齢を重ねていきたいな~と
思ってるわけです。

和田アキ子なんですよ。
ほんと すっぴんで歩くのが恥ずかしいぐらいに
和田アキ子なんです。笑
ショートは好きなのですが
いつも ついつい短くしすぎるんですよね。。。
お風呂上りはタワシですから。笑

ナナミさんへ

そうですよね~。
みんなが同じだったら見分けがつきませんからね。

明日楽しみにしています。
まめは筋肉マッチョデブなのですが
わらびは ぶよぶよデブです。笑
さわり心地はわらびの方が絶品ですから。
お試しあれ。

みゅうちゃんにも会えるんですね。
拉致していいですか?笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
