スポンサーサイト


神経痛

昨日は雨だったからか
背中がまた 痛くて。。。

これって神経痛なのかなぁ。。。
神経痛っていくつからなるの??


そんな神経痛に悩まされてる私は気遣う和菓子たち。






とにかく。








雨1

まったりと。。。








雨2

寝る。
(おはぎは やっぱりデブだ。。。)





そして








雨3

寝る。
この2品はいつも一緒に寝てるな。。。
ハウスはつぶれてるけど。。。
ホントそのうち妹ちゃんに怒られるよ。





最後にこの和菓子も







雨4

寝る。


わけなく






雨5

私がトイレに行ったすきに








雨6

トイレシートをぼろぼろにし





怒ったら






雨7

おもちゃ箱を物色し








雨8

3番目に好きなおもちゃで
ちなみに
1番は ツボ押し 2番は ハンガー。








1品遊び。

このおもちゃは 古巣の某ホームセンターに
いたころに遊んでいたおもちゃで
わらびと一緒に箱詰めされていたもの。

けっこう好きで 気づくと遊んでたりします。



1時間後は






雨9

こうなってます。


最近少しオトナになってきたわらびは
(あくまで少しです)
ちゃんと寝るようになったんですよ。

でも普通パピーのころのほうが寝てますよね?
最近の子って寝ないのかな。。。



おまけ


寝てるのはいいけど
寝顔までが やんちゃだったりするんです。





雨10


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ体から
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへヴァンテリンがプンプンニオイます。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あはは。バンテリン!うちの父がすんごいその湿布が
効いたみたいで、こりゃすごい!となって、大量購入して
自分の実家に送ったことがありました。
いやいや、父よ、同じ日本なんだからさ、送らなくても…と
思いつつ、父の優しさに感動した思い出を思い出させてくれたよ。
ちなみに、うちはおもちゃ箱は届かないところにおいてます。
食いちぎるまで遊ぶのでね。

すごい早朝に起床されたんですね。
なんとなく、ビックリです。(シツレイ。。笑)
最近の子って寝ない。。って私も同感ですよ。
こてつは、ほーんと寝ない子でここ何ヶ月でようやく・・って感じです。
人間界と同様に、犬界でもこのところ、変化があるのでしょうか?

神経痛。だいしょうぶでしょうか?
背中の痛みは、ほんとツライですもんねぇ。
あちこち、ガタがきますけどお互い頑張りましょう。。
ちなみに私は、ふぇいたす湿布愛用者。無臭なんでプンプンしませんよ。

もしやマダム、肋間神経痛ですか?
私、一昨年から肋間神経痛もちですよ。
朝方、心臓のあたりが急に痛くて胸がしめつけられそうになって
ビックリして、夜間救急病院に駆け込んだのですが、心臓や
その他臓器等にはまったく異常がなく、神経痛でした(笑)。
いや、笑えないんですよ。
笑うのも、息するのも、咳なんてもっての他!
・・・ってくらい痛いですもんね。
しかも治ることなく、毎年、寒くなるころに痛み出すんです。
私も湿布とかで凌いでますが、お大事にしてくださいね。

最近、わらびちゃんとふくまめさんが、ご一緒に寝てますね♪
かわいい!癒されますよ~。

猫ちゃんズ、スッポリとベットに収まっちゃってますね♪

ウフフ。
うちとやってる事がすっかり同じで笑ってしまいました(笑)
私達が部屋からいなくなると、○○さんがイタズラするんですよねぇ
けめこさんちはトイレシート破り?
うちはその変にオシッコをされていますよぉ
なので洗濯物干しに行く時などちょっと長い時間部屋からいなくなる時は、○○さんはバリケンに入って頂いています。
(サークルに入れると、シートをビリビリにする&外に向かってオシッコなので)

そうそう、やりきった後は爆睡っていうのも同じです。

ぁぁー!またおはぎさんのコトをデブって言ったぁv-406
おはぎさんがデブなら、うちの子は...肉。
PCの前に座ると体痛くなりますよね。私昼間は会社で、夜は家で
ズットPCの前にいますv-356
やっぱり、適度に動かないとダメみたいですね...
しかも視力が低下してスッカリ眼鏡っ子になりましたv-355
神経痛とは普通の肩こりとは違うんですか?
最近ほんと冷えますから、暖かくして無理しないでくださいねv-364
首、肩、背中とカッチカチやぞv-91

背中の神経痛!肋間神経痛かなぁ?
ドライヤーで暖めてみては?
結構、ききますよv-290

わらびちゃん・・お構いなしですね~v-356
いたって、マイペース♪
可愛いなァ~v-344

マタマタわらびクンには笑わせてもらぃマシタ~☆
1人遊びが上手♪♪
確かに寝顔もヤンチャだわ☆

神経痛って何デスカ??
ワタシも良く背中が痛くなりマスが姿勢が悪ぃカラかな~って勝手に思ってマス(笑)
早く痛みがなくなるとイイですネ!!
ぉ大事に!!

大丈夫ですか?

私も去年の今頃、背中と肩甲骨辺りが痛くて、眠れず、冷やしたり温めたり…。結局あまりの痛さに眠れず病院へ行ったのは一か月後。


四十肩でした(涙)


冷やさないようにして下さいね。冷やすとより一層痛みますから。

病院へ行って、どこの痛みで、温めるか冷やすか、見極めも大事かも。

私温めたり冷やしたりしてるうち、悪化しました(汗) 温めて楽になるのは気のせいだと怒られたし。温めると冷やさないは違うから…


まずは病院へ!


うちはデブと言わず、メタボでーす(笑)


初めまして♪

初めまして♪
ナナミと申します。
かなり前からブログを拝見させていただいてましたがポチ逃げしてました
今週末、けめこさんとふくまめくん、わらびもちくんにお会いできるようなのでナナミ家一同楽しみにしてます
よろしくお願いします

神経痛…いやですよねー。
あのキーンとくる痛み。
辛かったら痛み止め(内服)も併用されてみては?

まめくんと並ぶと、わらびくんは色白ですねえ!
そして鼻の上のしわ、あんと同じで深いですねえ!!
最近はましになりましたが小さい頃は鼻のしわが目にもさわるようで
よく結膜炎を起こしていました。
大人になって少し顔全体がでかくなったためか
しわも少し浅くなったようで最近目は快調です♪

温めるのがいいらしいので、ホッカイロ張るのはどうですか?
アタシも腰が痛いとよく張ってます!!

わらび君のあの溜めは笑えますね~!!
スローモーションのようでしたよ(笑)
憎めない!!さんまサンタイプですよ~!!

わらびちゃんって、おでこにシワがなくって、
ベビィィーちゃんみたいですよねっ♪
かわいいわぁ~。
オモチャ持ってきて、けめこさんの気をひこうなんて・・・
かわいいじゃないですかっ!!
しかも、3番目に好きなおもちゃ♪

動画・・・ためて・・ためてぇぇぇ・・・笑
それを食い入るように乙女1号がみてましたっ☆
惚れた??かもっ♪

雨だと体調悪いのかしら・・・・
間接が痛くなったりとか、よく聞きますね
けめこさん大丈夫でしょうか?
子供達元気がよろしいようで、ママがトイレに行ってる短い間にも
悪さしてるんですねv-410

りんこさんへ

ヴァンテリンは私の心の友ですよ。
きっとお父様もそうなのでしょうねぇ。。。
肩こりにも ヴァンテリン。
手放せませんよ。

ほんとはおもちゃって飼い主が管理しないと
いけないんだよね~。
遊ぶときには飼い主が優先権を取らないとなんだど
ほら。私ってぐうたらでしょ?
だからおもちゃは 和菓子優先になってるんだよね。笑

ミコさんへ

たまには早起きしたりもするんですよ。
いちお。。。
といってもこの日は用事があったので早起きなんですけど。
安心されましたか?笑

こてつくんも寝ない子なんですねえ。。。
人間同様 お犬様も事情が変わってきてるのでしょうか。
そんな私は 背中が痛い妙齢ですが
夜更かし大好きな イマドキの子ですけど?笑

ふぇいたすいいですか?
私 湿布ってかゆくなるんですけど
(こうみえて柔肌。笑)
そのあたりはどうなんでしょう。。。

まめ蔵ママさんへ

肋間神経痛なのかなぁ。。。
奥様ほどひどくはないのですが
う~~~んと伸びをすると
心臓がきゅーーーってなるんですよ。
湿布でしのぐしかないのかな。。。

パグズが一緒に寝るようになったのは
嬉しい限りです♪
でも寒いからなんだろうな。。。
ほら。窓全開でしょ?うちって。笑

明さんへ

〇〇さんっていってもばれてますけど。笑
〇〇さんは そんなにおしっこを溜めておける
匠な技をお持ちなんですね。
うち おしっこは溜めておけないタチなので
トイレシートをビリビリしています。
もうね。これって
悪いってわかってやってるから憎たらしくって。。。
でも〇〇さんほどひどくないので(失礼)
まだ安心はしてるんですよ。
上には上がいるもんだな~と。笑

まめままさんへ

肉ってなんだか生々しいですよ。笑
せめて「お肉」にしましょうよ。
あれ?一緒?笑
私も目が悪いのですが
朝起きると まず眼鏡を探します。笑
いつものところにないとパニック!!
目が悪いせいか
肩こりもひどくて。。。
神経痛は 普通の肩こりとはまた違うようなんですよね~。
詳しくはよくわからないんですけどね。笑
私って適当なんですよ。

まりりんさんへ

私も肋間神経痛かなと思うんですよ。
あっためるといいんですね。
ヴァンテリンって塗るとスースーするのですが
もしかして逆効果?笑

わらびはあくまでマイペースで
我が道をまっすぐつき進んでますよ。笑
人のことおかまいなしですから。。。

ナックゥママさんへ

散々散らかしたあとは
あの寝顔ですからね。
なんだか憎たらしくなってくるんですよ。。。

神経痛って 私もよく分からないのですが
神経が痛いようです。(説明になってないし。。。)
慢性化するみたいなんですよね。

ぴんぽんさんへ

場所によっては
暖めたほうがよかったりするんですよね。
私自己流だから もしかして悪化させてるのかも。。。
ヴァンテリンってスースーするから
これって冷やしてますよね。笑
暖めてみます。。。
病院ねぇ。。。
もっとひどくなるようなら行きます。笑

メタボには愛を感じます。笑

ナナミさんへ

コメントありがとうございます♪
あのリュックをいつも背負ってる
ナナミちゃんですよね?
存じ上げておりますよ。笑
私も和菓子もお会いできるのを楽しみにしています。
そうそう。みゅうちゃんもこれるといいですね☆

はるさんへ

はるさんも神経痛持ち?
世の中神経痛の人ってけっこういるんですねぇ。。。
内服 試してみますね。

わらびは 鼻の上のシワは深いのですが
シワの間は浅いという
なんだかよくわからない構造なんですよ。
まめは 綿棒の綿の部分がすっぽり入るぐらい深いんですけどね。笑
あんくんは 結膜炎になるほど深いって!!
顔の大きさとシワの深さがアンバランスだったんでしょうね。
顔が大きくなってくれて何よりです。

ハナさんへ

私どうやら逆のことをしてるようで
ヴァンテリンって冷やしてますよね。。。
ホッカイロ!!いいですね~。
試してみます。

わらびのあの動きは
生きてる獲物を捕らえるようでしょう?笑
おもちゃにあれだけ マジになれるわらびって
ある意味すごいな~と。。。笑
さんまサンタって。。。笑
そういえばもうすぐさんまサンタの時期ですね。。。

リンダの母さんへ

わらびって顔のシワが少ないんですよね~。
体はすっかり大人な体格なのに
顔のシワは深くならないんですよ。
ツルっとしてます。笑
なのでアンバランスで。。。

乙女1号 惚れました?
年下のやんちゃでKYですけど
いいですか?
頼りがいなんてゼロですけどいいですか?笑

ひめママさんへ

雨だと湿気のせいか
色々古傷が痛んだりするんですよね。
背中だけじなくて
昔に捻挫した足首も痛かったりする
もう ぼろぼろな体ですよ。。。

トイレの隙にいたずらって
もう悪いことしてま~~~すって
宣言されてるようで憎たらしくて。。。
最後にはあんな顔して寝てますからねぇ。。。

けめこさん 本当に神経痛ですか?
自分で病名決めちゃ だめだめよ。^^;
あのキライな病院で 病名特定してもらった方が?
治療法 間違ってるかもしれないしぃ~!

わらびちゃんの好きなおもちゃ。
古巣のもの? なーんて 物持ちのいい子なの!
と一瞬思ったけど・・・
そうだ・・ わらびちゃんって まだパピーだっ!^^;

お大事にねぇ。(T_T)

アバウトさんへ

え?病院ですか?
うーーん。。。病院ねぇ。。。
今日はすこぶる調子がいいのですが。。。
そのうち。。。
行きます。笑

そうですよっ。
まだわらびは ほんの10ヶ月ですよ。
パピー真っ盛りですよ。
ちなみに まめの最初のおもちゃもありますよ。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
