スポンサーサイト


つかの間

昨日更新しようと思ったら


なんと!!PCがウイルスにかかってるかも。。。

と表示が出てるではありませんか!!!



ウイルス対策のソフトが
一生懸命がんばってくれてるのですが







ウイルス


この画面が4時間ほど続き。。。



結局更新を諦めたのです。




ウイルス対策ソフトががんばってくれたおかげで


かわいいPCは無事だったのですが。ホッ。



というわけで

昨日のネタなのですが



工場長が帰ってきたんですよ。



といっても日曜日の夜に帰ってきて


月曜日の朝には また長野に戻ったんですけどね。笑




帰ってきたときの 和菓子の様子は







抱擁1


大歓迎。






抱擁2

これでもか!!と






抱擁3

工場長の鼻の穴を攻撃です。


それにしても 何で鼻の穴?



ところで工場長といえば






わんべい

おやつですよね?
(以前チャオさんにもらったわんべいです)



というわけで






わんべい1

おやつタイム♪





わんべい2

パグズだけじゃなく







わんべい3

おはぎも楽しみにしているイベントなのです。




おまけ




そんなおはぎは 実は工場長が
ちょっと苦手。







固まる

固まってしまいます。。。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ工場長が和菓子に
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ忘れられてなくてよかった。笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よかったー。
けめこさん具合悪いのかと思いました。
PCの具合が悪かったんですね。

工場長さん、また戻ってしまわれたのですか!!
束の間の一家団欒でしたね…。

まずはPC、無事でよかったですね。
マダムは具合、大丈夫なの?
お腹と背中の痛みはひいた?

あ、レンジに貯蔵してあったチャオさんのお煎餅ね。
やっと工場長、あげられたんだ(笑)
煎餅片手にノリノリで写真撮られている工場長、笑えます!
工場長もおはぎちゃんのこと「不細工だ」とか言ってるから
おはぎちゃん、固まっちゃうんだよ~。
しかし、トンボ帰りとは忙しいですね。

毎日仕事の合間に?拝見させてもらっているのですが
更新されてなくて、もしや工場長とe-265e-265
お時間をと妄想しておりましたe-343

いや~自称工場長マニアのアタクシとしては
久々の工場長のモザイク姿に
興奮さえ覚えます(笑)

サスガ工場長、ワガシ~ズは
工場長臭を忘れていなかったんですね。

きっとモザイクの裏側は満面の笑みだったんでしょうね?

えー!工場長もう戻ってしまわれたんですね。。
とんぼがえりとは、こういうコトを言うんですね。

2品の歓迎ぶりの再会シーンは、私まで感動ですよ。
我が家も、旦那が2ヶ月ほど入院していた時
まだこてつはいなかったんですが・・・・
クゥはしっかり覚えてましたからね。。
そう簡単には、忘れないんだぁ。。。と思ったことを思い出しました。

はぎちゃん。
ものすごいカチンコチンで固まるんですね。
工場長のなにが、そうさせるんでしょうか?笑

仕事の合間に疲れつつ戻って来ても こんなに
大歓迎のイベントを催してくれるんだもん!
長野での疲れも吹っ飛びだね。
これで また 頑張れるってもん?
パグズよりニャンズより 奥方けめこさんに
会って 元気もらえるんでしょうね。
おはぎちゃんは 男の人が苦手なんだね。
どんだけ 長くいるのよ・・。

対策ソフト常駐してても これなんだ・・。
でも 水際で追っ払ってくれて ありがたい。(*^^)v

和菓子ちゃんたちにしてみたら、
鼻の穴からオヤツが降ってくるようなイメージでしょうか?

違うよね。(笑)

おはぎ、ガッチガチじゃないですか(笑)
男性が苦手なのかな??

工場長サンぉ帰りなさぃ!!
ソシテいってらっしゃい!!
忙しぃんですねぇ!!
けめこサンもズット1人で大変デスね!!
あっデモ和菓子達がイマスもんネ☆

パソコン無事で良かったデスネ~☆
もしウィルスに負けたら。。。
って考えると怖ぃなぁ。。。
無事で何ヨリ☆

工場長、元気そうでホッとしましたよ~。
やっぱり工場長はポテチ片手にふんふ~ん♪として
くれなきゃ!
みんなの大歓迎ぶりに工場長も長野でまた頑張れるね。
けめこさんも心細いだろうけど、和菓子とともに
乗り切るのよ~☆

良い子供達ですね~v-411
やっぱり工場長ですから、大歓迎の、会えなかったぶん
鼻をなめたり、ちゅ~攻撃ですかねv-425
感動の再会だわv-406
PC無事で良かったですよねv-363
工場町お仕事ご苦労様で~す

工場長さん忙しいんですねv-356
工場長ですもんねv-363新作和菓子考えなきゃv-346
鼻の穴攻撃もきっと嬉しいんですよねv-340
そして、おはぎさん!カチコチですねv-407おもしろーi-185
そぉそぉi-189うちのデブさん、骨格がおっきーのi-199
でも、もー1匹が3.5キロなもんでデブさ倍増して見えるんだi-237
いつかブログで紹介しますねi-88
和菓子’Sがいれば、けめこサンも寂しさ吹っ飛びますねv-355v-354

工場長さん、忙しいんですね~!
こんな不景気な中、ありがたいことなんでしょうね~。
パグズとは逆に、おはぎさんの固まっている姿がかわいいです。
このふたりの過去になにがあったのでしょうか。。(笑

工場長さんの つかの間のご帰宅で、和菓子さん達が そして、けめこさんも
嬉しそう♪ うふふ

パソコン 頑張ってくれていますね。
ウィルス ばら撒かないでほしいですよねぇ~。
頭のいい人の考える事は、分かりませんわ。

ウィルス怖い~!!アタシはパニクッてしまいそう(笑)
でも無事でよかったですね!

工場長様!熱烈歓迎で嬉しかった事でしょう♪
なんか『ムツゴロウさん』みたいですよ(笑)
長野は雪が積もってるんですかね~
クリスマスに雪を詰めて持って帰ってもらえば、ホワイトクリスマスですよ(笑)

はるさんへ

具合が悪かったのはPCの方で。。。
これで2回目のウイルスなのですが
今回は警告音までご丁寧に鳴って
かなりびっくりしましたよ~。
和菓子の画像をいっぱい保存してるので
消えたらショックで立ち直れませんから。。。

工場長はとんぼ帰りです。笑
ほんと数時間の滞在だったので
つかの間でしたね~。
まぁ私は慣れっこですけど。笑

まめ蔵ママさんへ

お腹は大丈夫なんだけど
背中がまだ痛くてねぇ。。。
これはどうしたものやら。。。
私の具合よりもPCが心配で心配で。。。
こんなにがんばってくれてデータが消えてたら
私、PCぶっ壊してたかも。笑
そんな意味も含めてよかったですよ。笑

そうそう。レンジという貯蔵庫にあった わんべいです。笑
工場長もぼりぼり食べてたけど
やっぱり味はなかったみたい。笑
おはぎは いい加減慣れてもよさそうなのに
ちょっと遠くから眺めてたりだけでねえ。。。
これってデブっていっていじめてるから?
でもデブなんだも~~~~ん。笑

みっちゃんへ

これこれ。
神聖な仕事場で変な妄想しないように。。。
工場長とは かなりなが~~~い付き合いなので
もうすっかり家族なんですよ。
って夫婦だから家族だけど兄妹みたいなもんです。
なのでまたまた残念ながら期待に添えずで。笑

自称というかもう公認ですけどね。
工場長マニアは。笑
モザイク姿で興奮するって
みっちゃんは かなりな妄想族ですな。
その妄想が変な方向に行かないように
これからもちょくちょく注意していきますから。笑

ミコさんへ

まだまだ長野での仕事が終わってないので
すぐに帰ってしまいました。
和菓子は工場長のこと ちゃんと覚えてるんですよ。
といっても パグズはうちに来る人には
みんなウェルカムなのでちょっと怪しいですけど。笑

おはぎは基本 人見知りなので
未だに工場長には固まってしまうんです。
今までも毎日家に帰ってきてる生活ではなかったので
馴れることは
もしかしたら

ない かも。笑

アバウトさんへ

工場長は 長野で仕事してるかといえば
ネットばかり見て毎日を過ごしてるらしいですよ。笑
ここぞっというときには仕事してるのでしょうが
毎日時間はたっぷりあって
午後出勤な身分ですから。笑

私に会って元気をもらってるっていうのは
ない です。笑
私はもらってますけど。。。
といっても元気じゃなくてお金ですけど。笑
こんなに長く和菓子と離れてたのは初めてだったので
工場長も和菓子(パグズ)はカンゲキだったようですが。

おはぎはねえ。。。
男性も苦手ですが女性も苦手で。笑
ほんっと何年いるんだよっ!とツッコミたくなりますよ。。。

rikaさんへ

工場長って独特のニオイを発してるので
多分鼻の穴からもニオイがしてるんでしょうね。
そんな鼻ってちょっとキモイ。笑

おはぎは人見知りなんです。
来客があると姿を見せませんから。
まだ 姿を見せてるだけでもマシなんですよ。
おはぎなりに 工場長はいちお
家族とみなしてるんでしょうね。
困った子ですよ。。。

ナックゥママさんへ

1人の方が気楽だったりしますよ。笑
自分の気分で動けるし
ゴハン作らなくていいし。笑
和菓子がいるので 工場長の不在は
はっきりいって全然気にならないというか。。。笑

ウイルスって怖いです。
今回は大丈夫だったけど
これで2回目なので
もうちょっとがんばってくれるソフトにしようか
考え中です。。。

りんこさんへ

大丈夫!!
工場長は殺しても死なないぐらい強いから。笑
っていいたい放題だね~~。
工場長といえば おやつでしょ?
ほんとおやつ好きだからね~。
このわんべいもちゃっかり食べてたし。笑

ひめママさんへ

私には
鼻の穴舐めるって絶対しないんだけど
工場長にはするんですよ。
これって歓迎なのか
それとも 工場長の鼻の穴は
なにやらおいしいものが出てるのか。。。
多分後者ですね。笑

PCはドキドキしましたよ~。
データが消えたら立ち直れそうもありませんから。。。

まめままさんへ

工場長とは名ばかりで
仕事なんて してないらしいですよ。笑
うちでも 作業員な私に任せっぱなしですからねえ。。。
私にしてみれば
和菓子に使うお金さえもらえれば
何もいいませんけど。笑

デカイにゃんこってカワイイです♪
ブログに紹介されるのを
首をなが~~~~くして待ってます。笑

まるこママさんへ

この不景気に直面して
かなり焦ってるみたいですよ。笑
なので長野へトンボ帰りです。
私に切々と不景気について語ってるのですが
イマイチピンとこないんですよね。。。
こんな妻ですみませ~~~ん。笑

おはぎは 人見知りするんですが
もう数年一緒に暮らしてる工場長にも
まだ心を開いてないんですよ。。。
なかなか手ごわい和菓子でして。。。
馴れると甘えっこでかわいいんですけどね。
それをしてほしくて 工場長も躍起になってるようですよ。

番チョーさんへ

私はそうでもないですよ。笑
和菓子たちは嬉しそうでしたが
それも工場長=おやつだからかと。。。笑
いいたい放題ですね。笑

PCは無事でなによりです。
もっと強力なソフトを導入しようか思案中なのです。

ハナさんへ

私もびっくりでしたよ~。
これでウイルスが入ってしまったのは2回目なのですが
今回は警告音がして かなり焦りました。
PCに詳しくないのでデータが消えたらと思うと
ドキドキでした。
何事もなくてよかったです。。。

そうそう。工場長は別名 畑正憲ですから。笑
(チャオさんが命名したんですが)
いつも うしゃしゃしゃと和菓子を撫で回してますよ。笑

長野は雪は降っても
まだ積もるまではいかないようですよ。
そんな寒い長野なのに
コートすら持っていってなかったので
今回は持たせてみました。笑
クリスマスはねえ。。。
まだ長野なんですよ~~。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
