スポンサーサイト


監視

主婦な私は 1日の大半を家で過ごすのですが
その1日のうち 何度も見られている。。。
感じることがあるのです。





たとえば PCに向かっているとき。










見る1





または キッチンにいるとき。








見る2




そしてご飯を食べているとき。







見る3



はたまた ソファでくつろいでいるとき。







見る4




さらに ガムを噛んでるふりをしながら









見る5

かなり無遠慮に視線を送ってくるんです。



普段私が監視していると思っていたのですが



実は監視されていたのは 私だったようです。。。


恐るべしわらび。




おまけ




控え目1

かなり窮屈な体勢でいるな。と思ったら









控え目2

こんなうちの長男の姿をみるたびに



切なくなるのです。。。




ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ視線が
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ意味するものは何?







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わらびちゃん、マダムのことが気になって仕方ないんですね。
マダム、何か面白いことでもしてるんですか?
ガムを噛んでいるわらびちゃんの歯が、ちょろっと見えているのが
とてもカワユイです☆
ふくまめさん、優しすぎ~(笑)
どっちのベッドにも入れないなんて・・・!
まめ蔵はそこまで茶々に優しくないよ!
どけって、鼻先で押したりしてるもん。

そういえば…私もいつも見られています。
この時期彼はほとんどホットカーペットの上で過ごしていますが
ふと気付くとカーペットの上からチローンと上目づかいで
監視されています。

人間でもそうだけど、上の子よりも下の子の方が強いですよね。
かく言う私も末っ子ですが(笑)
ご長男まめ兄さん、優しいなぁ~!

いいな~!こんなに見られているなんて~。
まるこママも、パグズにならば、どんどん見られたいですわ~♪

あははぁ~♪わらびちゃん・・v-356
ママが大好きなんでしょうね~v-344
 
長男はのんびり屋さんだから・・
まめちゃんv-290優しいね~v-343

私もね 見られてますよ。ぷーさんが起きてる時はね・・。^^;
でも それは 私が隠れて何か食べてないか・・に限ってますけど。
まめちゃんのベッドがぁーっ・・・
満席のようで 長男はみんなの幸せがボクの幸せ?
ガマンする子は 愛おしい。
でも 損なことが多いね・・。(T_T)

うんうん。すっごいわかりますよ。
私も、常に見られてます。。
踊ったりしてる時は。(フィギィアスケートの技の真似とかね)笑
見られてもしょうがないな・・と思うんですけど・・・
話しかけてほしいのかな?と勝手に解釈して
世間話とか、なにか話しかけたりしてます。。

まめちゃん。またあぶれましたね。泣
ホント切ないわぁ。
もう1つだけベッド購入。考えてみませんか?笑

まるでストーカーですね。
でもとってもかわいいストーカー。
でもガムを食べてる時も視線を送るパグ。
これはかなり珍しいので、きっと何かありますね、何かが・・・笑

やっぱり、末っ子は甘えん坊なんですよ~(笑)
わらび君もアタシ好みナイスな!ヒップラインしてますね~
モフッとしたいっすわ~♪

まめ様ファイト!!
でも、反対側には広いスペースがあるのに。。そこでいいの?(笑)
せめて広いとこへ~!!

きゃv-411
こんな監視されてみたいv-410
わらびちゃんの何気ない視線が、かわいいなv-364
大好きなガムを食べながらも、ママが心配なのかしらv-354

わらびさん、凄い観察力ですね。
ウチは、フクがよく見ていますね。
だから、目が合ったら ドキッ と、私が何度も恋に落ちます。うふっ

ふくまめさんのプロフィールの顔 いい笑顔で こちらもドキッです♪

まめ蔵ママさんへ

まめはそうでもないんだけど
わらびは気づくと見てるんですよ。。。
しかもじーーっと見てるの。(怖)
おもしろいこと?
はて。。。
もしかして私の顔?
それってかなり失礼な話だ。。。

まめはいちお平和主義なんですよ。
でも怒ると1番怖いのはまめですけどね。笑

はるさんへ

あんくんは上目遣いで見るんですか?
それは罪だわ。。。
そんな目で見られたら 私だったら
ぎゅ~~~ってしちゃいますよ。

そうそう。
わんこも下の子のほうが強いです。
よく言えば天真爛漫。
悪く言えば空気読めない。笑
私は弟との2人姉弟なのですが
まさしく弟は空気が読めません。
(Wと一緒。笑)

まるこママさんへ

まるこちゃんたまこちゃんは
ママさんのことじーっと見たりしませんか?
まめはそうでもないですが
わらびは無遠慮にじーっと見ますよ。笑
何をするにも視線を感じて
ちょっと落ち着かなかったりします。笑

まりりんさんへ

私が好きだからじーっと見てくれてれば
いいのですが
わらびのことですから
裏がありそうで。。。笑

まめは平和主義で優しそうにみえて
実は怒ると1番怖かったりする
ちょっとあなどれない子なんですよ。笑

アバウトさんへ

何か食べてないかのチェックは
まさしく監視ですね。笑
食べ物チェックは工場長のときみ発生してますけど。。。

まめが横取りするのは
おやつだけ。笑
基本ベッドは譲るんですよね~。
優しいんだかなんだか。。。笑

ミコさんへ

フィギアスケート??
ミコさん。。。
大丈夫?笑
話しかけるのは私もやりますが
最初のうちは ふんふんと首をかしげながら
聞いてますが
そのうち 顔面にジャンプしてくるんですけど。。。
まめの場合は おやつのある場所に行って
座って待ってたりします。
(これも意味不明)
もう1つベッドねえ。。。
にゃんズに奪われそうな気もしますけどねえ。笑

ぴのままさんへ

私も わらびのストーカー監視には
何かがあると にらんでるんですよ。
でも何かってなんなのだろう。。。
ナゾは深まるばかりです。

ハナさんへ

そうか~。甘えん坊なんですね。
まめのほうが甘えん坊かと思ってたら
この監視は甘えのサインだったのか。。。
すっきりしました。笑
わらびは モフっというより
ぶよ~~んって感じですけど
大丈夫ですか?笑
肉々しいんですよ。。。

不思議なことに
ベッドに入れなくても
こじんまりと固まってるんです。
もしかしたら 誰かがどいた隙に
ベッドを奪うつもりなのかも。笑


ひめママさんへ

最初のころは
何かが気に入らなくて
訴えてきてるのかと思ったのですが
(トイレが汚れてるとか。。。)
そうでもないんですよね~。
監視は最初のうちは嬉しいですが
あまりにも露骨に見てくるので
ちょっと怖かったりしますよ。笑
私が心配で見てくれてるなんて
飼い主として かなり心配されてるのですかねえ。。。

番チョーさんへ

まめは寝てることが多いからか
見られてるってことはないのですが
わらびは露骨にじーっと見てます。笑
人間だったら訴えられそうな。。。笑
フクちゃんに何度も恋に落ちるなんて素敵♪
ライくんはどうなんでしょう。

プロフィールの写真変えたんですよ。
げっぺいの写真なんて
工場長のすね毛が写ってましたから。笑
まめにドキッとしてると
フクちゃんに怒られますよ。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
