スポンサーサイト


12月なのに。。。

12月だというのに
こんなに ぽっかぽかなのは
やっぱり異常気象なのでしょうね。

でも寒いのが苦手な私には嬉しいですが。。。

嬉しいのは 私だけじゃなくて
和菓子も一緒。





甲羅干し

甲羅干しならぬ パグ干し。



気持ちがいいので
いつもの土手へ行くことにしたのですが

ちょっと違う道を通ってみました。








川原1

土手は土手でも川原です。






川原2


石ころが ごろごろしてるのですが






川原3

かまわず ずんずん歩きましょう。









ちょっとしたアジリティ。(どこが??)



まめは すいすい歩きますが









わらびは 私を見ながら歩くのです。


こう見えてちょっと怖がりだったりします。笑







川原4

意気込みは買いましょう。






おまけ






こんもり1

またもや こんもりハウスの屋根に乗ってるし。。。
(妹ちゃんに怒られるってば。)






こんもり2

さくらさん。中に誰が入ってるのかご存知?



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ石ころだけじゃなくて
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ電車の音も怖いわらび。笑


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あら。意外と怖がりさんなんですね。
わらびくんはもう「怖いもんなし!」のイメージでした。
あんは人も犬も物も怖がることほとんどありません。
電車も車もまるで気にしない。
が!一つだけありました!
夏場に使った携帯用カトリス。
ハンディ扇風機のように小さなファンが回って
薬剤を飛ばすのですが、その小さなファンを
異様に怖がってました。
私がカトリスを持つと逃げる、逃げる(笑)

今日は温かかったですね♪
わらびっこは恐がりですねぇ。
九里虎が恐がるのは、掃除機のツール(音じゃなくて)と、
粘着コロコロです。九里虎も地味に恐がりですね(笑)

おはぎの目!!
なんか「えぇ~っ・・・」って言ってそう(笑)

昨夜 さくらちゃんのがぶりっなのを見て 
OH! NO~!とPC前で叫んでましたが なんせ眠くて・・
と思ったら 流れに遅れました。(ーー;)
あ~ん もうっ さくらちゃんはいつもガマンの子なんだからぁっ!と
地団太を踏んでましたら・・
おはぎちゃん ダイジョウブかっ! ^^;
わらびちゃん けめこさんがちゃんと側にいてくれてるのか
確認してるんだね。
カワイぢゃ ないかっ♪

なんだか楽しそうなお散歩道
ですねーー!うちのぴのこは多分怖がって
一歩も歩けないと思います。。

わらびちゃんの意外な一面!ほんとはちょっぴり
びびりな感じがなんだかやんちゃなわらびちゃんを
見慣れてるあたしはとっても新鮮☆
かわいいね☆こうやって、ちゃんときてるかな?
ってふりかえってくれるのってなんだかうれしいよね~!

寒かったり暖かかったり 毎日コロコロ気温が変わるから
体調には気をつけなくちゃですねぇ。

ハイパーわらびちゃんでも、ちょっぴり怖がりなところも
あるんですね~ 
クルッと振り向くところがかわいいな~♪

おはぎちゃんは苦しくないのかな・・・

飼い主さんを見ながら歩くなんて、わらびちゃん、意外と(失礼)
忠犬なんじゃありませんか?
でも、同じ川原でもいつもと全然雰囲気が違って、山の中に
ピクニックにでも行ったかのような感じに見えますね~!
ちょいとデンジャラスな感じがイイ!
おはぎちゃんが、つぶれてる!!
さくらちゃん、肉布団のつもりだろうか?

プロフィールの写真。
みんな個性がつまった作品に仕上がってますね♪
どの和菓子の写真もイイ!

土手には、こんなゾーンもあるんですね。
こんな足場の悪い中、動画を撮られたけめこさんの
運動神経はスバラシイ!!

さくらちゃんは、やっぱり屋根がいいんですね。
でも、はぎちゃんが屋根でさくらちゃんがハウスの中じゃなくて
ちょっとばかしホッとした私です。笑

はるさんへ

意外と怖がりなんですよ。
なのでうちでも物音がすると
背中の毛をたてて吠えるんです。笑
人 犬 猫はまったく平気なんですけどね。
あんくんはカトリスに?
それこそ意外かも。笑

rikaさんへ

わらびは九里ちゃんのキライなものが好きですよ。
コロコロはブラッシングの〆にするのですが
うっと~~りしてますから。
これね。rikaさんの好きなおはぎもうっとりします。笑
掃除機でわらびを吸ったりしてますが これも平気。笑
でも電車や石ころは怖いらしい。。。
うちでは物音に逆毛をたてて吠えてますから。。。
そんな番犬使用なわんこなのです。

アバウトさんへ

打たれ強いのか すっごいマゾなのかは
さくらのみ知ることなのですが
こんな目に合ってても わらびへのグルーミングは
欠かしません。笑
でもにゃんズには強気なんですよ。
げっぺいにも負けず パンチを繰り出してますから。
おはぎは さくらぐらいの重さじゃ(3キロ)
なんてことないようで。。。笑

わらびはけっこう怖がりで
いいのか?こっちでいいんだな?と
私やまめを確認しながら歩きます。
階段を始めて上り下りしたときもそうでした。
でも慣れてくると
私なんか全く見ることなく
ぐいぐい引っ張って歩いてますから。。。

ぴのままさんへ

うちって スパルタなんですよ~。笑
男の子たるもの しゃきっとせんかいっ!!とばかりに
山道だろうが凸凹道だろうが歩かせたりしています。
それぐらいタフじゃないと和菓子の中では
生きていけないんですよ。(ちょっと大袈裟?笑)
ぴのちゃんは 女の子ですからいいんですよ。
女の子らしく しおらしく
しとやかなぴのちゃんでいてくださいね。

りんこさんへ

実は何を隠そう ちょっとびびりん坊なの。笑
だから うちでも物音に吠えるみたいで。。。
人 犬猫には全然平気なんだけどね。
でも まめがずんずん歩くと
大丈夫なんだなと思うらしく
私を見ながらだけど 腰が引けることなく
歩くんです。
こういうときに多頭飼していてよかったと
思う場面だったりします。笑

もちゃんさんへ

ハイパーで怪獣なんだけど
家では物音に敏感に反応して吠えるので
実は怖がりなのかも知れませんね。笑
電車の高架下を通るときは
すっごい勢いでリードを引っ張りますから。笑

おはぎは 全然動じてなくて
じっとしてましたよ。
多分さくらぐらいの重さだと
「へ」でもないようですよ。

まめ蔵ママさんへ

奥様 わらびに騙されてはいけませんよ。
これ 最初だけ。
石ころに慣れてしまえば私なんて見ることなく
ずんずん歩きますから。。。
階段の上り下りのときに実証済みなんですよ。
最初は躊躇した石ころも
まめが平気に歩いていると
お?大丈夫なんだな。と思うらしく
歩くんです。
兄弟っておもしろいですね~。
まめ蔵茶々っこ兄妹もそんなとこありませんか?

さくらは いい肉布団をみつけましたねえ。。。
このむっちり感がたまらないんでしょうね。

ミコさんへ

さすがミコさん。隅々までよく見てらっしゃる。笑
最初のプロフィールの写真は
やっつけで撮った写真だったので
げっぺいと一緒に工場長のすね毛が写ってたりと
ひどいものだったんですよ。
ずっと前から変えようと思ってて
やっと変えてみました。
和菓子らしいですか?笑

いつもは THE土手なところを散歩してるのですが
河が流れているので(土手だから当たり前?)
こんな場所もあるのですよ。
よく釣りをしているので
針に気をつけなければいけないんですがね。
運動神経じゃなくて
散歩の格好に動画を撮るコツが。笑
すっごい格好で散歩してるのですが
(身も心もおばさんのような)
もちろん靴は履きこんだスニーカーです。
ブーツなんてとんでもないんです。笑
なので動画が撮れるんですよ。

そうですね。
さくらがハウスの中だったら大変なことに。
窒息してますね きっと。

すご~いv-424
楽しそうなお散歩ですねv-411
怖がらず、一歩ずつしっかり歩いて運動神経いいねv-290

そうそう、再来週やっとお会い出来るのが楽しみですv-346
名簿を見てうきうきしちゃいましたよv-364
よろしくおねがいしますねv-410

ひめママさんへ

もしかしたら楽しいのは私だけだったりして。笑
わらびは まめのまねっこをするので
まめがずんずん歩いていると
大丈夫!と思うらしく歩いてくれます。

私も名簿をみて嬉しくなりました♪
かなりデカイ和菓子ですがひめちゃん
驚かないでね。笑
楽しみにしています。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
