スポンサーサイト


準備万端

もう12月も1/3が過ぎようとしていますね。
みなさん年賀状の準備は進んでますか?

私は今まで年賀状は作る側だったので
この時期は かなりてんてこまいな状態だったのです。
(夜中まで仕事だったり。。。)
お客さんの年賀状作りで自分も作った気になるぐらいで。笑




年賀状1


そんなわけで 年賀状はいつもギリギリに作って
もちろん 元旦に届くこともなく。。。

今はすっかり専業な主婦をしているので
早めに準備をし
今日出来上がったのです♪


でも気をつけなければいけないのが
性格上 作って満足なところがあるので
出すのが遅くなる という不安が。。。





年賀状2


というわけで ここで宣言します。




年賀状はお早めに。



この気持ちを忘れず 早め 早めに書きますよ。



さて。


いつも開催されている
夜中の運動会。


始まりはこんな感じで











そこに必ず参加するのが






うずうず

わらび なわけで。




どったばったと走り回り




最後は








奪う1

体当たりで ねずみを奪い







奪う2

私に 自慢します。
(別に なにも嬉しくないんだけど。。。)




おまけ




デブなおはぎですが




前脚1

ネコなだけあって 体は柔らかい。




でも






前脚2

肉がねぇ。。。




ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ腹肉は
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ隠せない。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なーーーーッ!!!
マダム、もう出来上がったんですか!
ウチもやらなきゃ・・・
ずーっと「やらなきゃ」といいつつ、何もしてないっ。
気付いたら、今月ももうすぐ10日経とうとしているじゃないの。
師走ってほんと、忙しい・・・。

おはぎちゃんのストレッチ、めっちゃ可愛いね~☆
私も似たようなもんだから、人のことは言えないけれど・・・
お腹も、可愛いよ、おはぎちゃん♪

えぇーすごーい。もう出来上がったんですか~。
うちは少々事情があって作れなかったけど
モデルは揃ったので、作成準備に取り掛かりたい気持ちで
いっぱいですが、行動に移すのはいつになることやら・・・。

わらびくん・・・ねずみ奪い取っちゃうのね・・・
にゃんずから奪い取ったと思うと、嬉しすぎて自慢しちゃうのかな。
なんかかわいい~♪

久しく年賀状を作ってない。。
高校で最後だった気がします(笑)結婚した今も出す方が居ない。。
電話で済ませてるのは悲しいですね。。
アタシは大掃除を心配してます!面倒だ~!!

わらびクンのアップ可愛いんですけど~♪
おぉ~!とうでちゅか~取ったんでちゅね~ってなっちゃいそう(笑)
おはぎチャンのダイナマイトバディは何時見ても!ス・テ・キ♪

うちも先日、頼んでいた年賀状を取りに行って来ました。
けめこさん、年賀状作る側のお仕事だったんですね。
この時期は大変だったでしょう!?
うちは去年はギリギリになってお店に年賀状を取りに行ったのですが、もうすごい行列でしたよ。
けめこさんの、夜中までお仕事だったっていうのも納得です。

わらびちゃん、体当たりしちゃうんですねー
「どうどう?取ったよ?俺、スゴイでしょ?」と言わんばかりの自信満々の顔じゃないですか!?
ちゃんとアピールしに来るんですね笑
やっぱり末っ子は強いわー

年賀状はたべれないよ~~!!
ウチはまだ書いてない。。どうしよう。。落ち込んできました・・(笑)
まーいっか!
わらびちゃんの見せびらかしかーわいーv-238

うちもと思いつつ、昨日ようやく撮影会終了☆
今週中に印刷にまわして、来週から宛名書きだわ。
毎年毎年、だんだん厳選して少ししかださなくなりました。
だって、この世の中において、手書きなんだもん、宛名(笑)
確実に25日にはだせないな~。
けめこさん、えらいっす☆

そうそう、ウチも年末の最後のお仕事ってカンジで
年賀状の作成に取り掛かるのですが。。。
夫婦そろって似たもの同士。
夏休みの宿題はいつも最終週に持ち越し
そして9月になってもやっている。。。
ダメダメ夫婦です。

わらびさんの後姿あまりにも貫禄ありすぎて
年齢詐称疑惑ありですよ(笑)

やったねわらびくん☆
お前のものは俺のもの。
とりあえず奪っておかないとね。

昨日主人の実家に遊びに行き、
3か月のチビネコと遊んできました。
でも私が近付くとすごい勢いで
「シャー!!!」とやられます。
私何もしてないのに…。
猫じゃらしで遊んであげた時は喜んで食いついてきたのに。
なんだよう。
…ちょっと傷つきました。

あ~う~年賀状まだ作っていない~!
私もヒトの年賀状ばかりで自分のはいつも後回し
しまいには年賀状自体も買い忘れて、
あまった年賀状をあちこちから譲り受けたり…
いいなぁ、けめこさんもうできちゃって
いいなぁ~

わらびさん、自慢しすぎ(笑)
まめくんにはあって、わらびくんには無いんですねムニョ肉。
B太ヤバイですね(笑)

2段腹でカラダが柔らかいなんて
ネコって本当にすごいですね☆

年賀状・・・私、何もやってませんよ。
もう出来上がってしまった なんて
けめこさん、立派ですよ!!

ところで、自慢げな顔してるわらびさん、
めちゃくちゃ可愛いですね。
ベティちゃんに似てます☆
萌える~~~!可愛い~~!!

もう年賀状作ったなんて・・・えらいv-364
あ~~~~ このブログで思い出させていただきました
いつも年賀状はパパに任せっきりな私
口だけは私いつもたっしゃでして・・・・作りもしないんですが
早く作ってもらわなきゃ~v-393

すごいじゃないですか!!
ワタシ、張り切って写真撮ったりしてたくせに
写真もイマイチだしなーんにも手をつけてません・・・・。
ヤバイ。。(ギリギリになって焦るタイプ。笑)

はぎちゃん。2段腹(仲間だニャン♪)なのになんで体が柔らかいんでしょう?
私は、カタイので心底うらやましいなぁ。
そうそう。おとついのワタシからのコメント。。
まめちゃんの横の姿の写真を見てのコメントなんです。(足の筋肉の)
言葉足らずで、わかりにくかったですね。メンゴですm(__)m

今年はまだ な~んにもやってない・・。
今の今まで 危機感さえなかったよ。まずいっ・・
掃除も年賀状もなんにも なんの計画さえもなし。
そろそろ 考えなくちゃと思ってみても あっという間に年末?
ややや 恐ろしい。
焦る気持ちも出てきたところで わらびちゃんの「どうだ!!」に
またふにゃりとなっちゃった私ですよ。^^;

まめ蔵ママさんへ

なーーーーーッ!!
まだ作ってなかったの??
てっきり写真撮ったから奥様のことだし
さっさと作ってると思ったよ。
うちの場合 写真さえ用意すれば
あとはプロにお任せだから早いのよ。
あとは宛名書き。。。
これ手書きだから大変だ~~。

はぎと同じお腹なの?笑
私も人のこと言えないけど。笑
フードを減らしても痩せない なかなか頑固なデブです。笑

もちゃんさんへ

「少々事情」がわかった!!
かわいいですよね~。
私も欲しくなった!!
メンバーも揃ったことだし
ここはかわいい写真を撮らねばですよ。笑

わらびは動くものに反応するのと
楽しそうなことには参加しないといられない性格なようで。笑
でも自慢しにくるくせに
ねずみは私にはくれないんですよ。笑

もちゃんさん。
うちのメールフォームからメールいただけませんか?

ハナさんへ

私も年賀状って高校以来書いてなくて
結婚してから書くようになったんですよ。
実家が私は関西 工場長は北海道なので
せめて年賀状でご挨拶ぐらいしておかないと。。。
という ささやかな妻の仕事として書いてます。笑
大掃除。。。
うちも心配だ~~!!

わらびに甘い言葉は禁物ですよ。笑
調子にノリますから。。。
こういうときは 出せ!!といって出させますが
いうことを聞いてくれるわけもなく。。。
おはぎってなかなか痩せないんですよ。。。
これ以上太ると 体にもよくないようなので
これでもダイエットしてるのですが
なかなかいうことを聞いてくれない贅肉なのです。

明さんへ

明さんも もう作ったんですね~。早い!!
年賀状シーズンのこの時期は毎日フラフラでした。。。
年末近くに作る人ほどわがままなんですよ~。笑
あーしたい こーしたいっていうのはいいんだけど
期日に間に合いませんよ~といっても
いうこと聞いてくれなくて。。。
あと仕上がりに文字間違いがあったりすると
31日の夜中とかにお客さんのおうちに
届けに行ったりしてました。
大晦日ってなに??な状態。笑
そんな呪縛から開放された今。
のーんびりしています。。。

さすが次男って感じでしょう。笑
あの体で体当たりされたら
にゃんズはたまったもんじゃないんですよ。笑
奪ったねずみを自慢するのはいいんですが
絶対私にはくれません。。。

ぴのままさんへ

何でも食べ物に結びつけるわらびは
THEパグって感じです。笑
年賀状も放置しておけば食べてしまいますから。。。

年賀状で毎年焦っていたので
今年は早めに作ってみました。
でも作っただけで宛名も何も書いてませんよ。笑

りんこさんへ

うちも宛名は手書き。笑
工場長の分は自分で書いてもらうので
(長野に年賀状を送った私。笑)
まだいいのですが
手がだんだん疲れてきて
文字が汚くなるんだよね~。
お互い宛名書きがんばりましょう。

みけさんへ

私も後回し派だから
毎年 年明けに書いてたりします。笑
でも今年は仕事もしてないし
ぐうたらしてると工場長に怒られそうだから
早めに作ってみました♪
でも作っただけだけど。。。

年齢詐称疑惑がここにもっ!!
実は2月生まれじゃなくて12月生まれなんじゃ?
といわれてるわらび。。。
この肉体はウォーターベッドのように
ぶよんぶよんしてるので
クリスマス会に確かめてね。

はるさんへ

あんくん 退院おめでとーー!!
よかったね~~。
はるさんと今頃 まったりしてるんだろうな。。。
よかった よかった♪
でも油断は禁物だろうけど。。。

わらびは動くものには異常に反応するんです。
そして必ず奪います。
散歩でもお友達わんこのボールを奪って
嫌われてますから。。。

にゃんこは気まぐれですからね。笑
遊んでもらってるときは
うっかりしてたんでしょうか。
ふと気づくと あれ?知らない人?シャーになったのかと。笑
小さいころにはシャーと言ってても
人馴れする子はすぐに馴れますよ。
実家に通うべし。笑

kaobuさんへ

分かる。。。分かります。。。
人の作ってると自分のは後回しで
写真すら撮ってなくて
携帯の画像で作ったこともアリ。笑
年賀状も郵便局の本局まで買いに行ったことアリ。笑
今年は無職なので これぐらいは早めにやっておかないとっ!!と
さっさと作ってみました。
あとは大掃除!!

B太くん。。。
むにょ肉なB太くん。。。
でも大好きですよ。(フォロー?笑)

おはぎはむっちりなデブなのですが
ちゃんと猫なんですよ。
体だけは柔らかい。
これっておすもうさん体型ってことでしょうか。。。

チャオさんへ

年賀状は まだまだ間に合いますよ。
大丈夫!!
郵便局は待ってくれます。(根拠なし)

わらびのねずみショットは慌てて撮ったので
ブレてますけどね。笑
というか だいだいがブレた写真ですけど。笑
チャオさんの昔のようでしょう。笑

ひめママさんへ

パパさん大変だ~。笑
うちの工場長は文句言わないので
(これってかなり助かる。笑)
私が作りたいように作ってます。笑
でも自分でプリントするのは面倒なので
プロに任せてますけど。笑

ミコさんへ

え?え?
ミコさん張り切って牛の洋服着せて
写真撮りに行ってましたよね??
あれ?
もしかしてあの撮影会は
カップルのいちゃいちゃを見に行くためだったのでは??笑
でもまだ12月も初めだし大丈夫ですよ。
がんばってデジイチ活用してください。

おはぎと同じだなんて
また暴露してますけど大丈夫?笑
はぎはおすもうさん体型なので
デブでも体は柔らかいんですよ。
開脚なんて朝メシ前ですよ。笑

おお。まめの横からの足の筋肉でしたか。
歩くの大好きなので足だけはカモシカです。笑


アバウトさんへ

ええ~~。
アバウトさんのことだから
計画バッチリで年賀状も大掃除も
取り掛かってると思いましたよ。
でもふくちゃんを迎えて大忙しですからね。
ゆっくり がんばりましょう。笑
わらびの どうだ!!で
勢いつけてくれてるといいのだけど。笑

そうそう。
うちのメールフォームからメールいただきたいのですが
いいでしょうか。。。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
