スポンサーサイト


ドッグラン?

昨日は雨が降りそうだからと
早めに散歩に出たのに
途中からしっかりと雨に降られ
散々な目にあってきました。。。

今日は寒いけど
見事な冬晴れ!!

姉妹ちゃんに誘われて
みんなで土手に行って来ました♪



わらびは わんこがいっぱいだと
テンションMAX。

いつもより増して(ここがポイント)
テンション高く





アンディのボール遊びの邪魔をしたり







ももちゃんのペットボトルを奪おうとしたり





わんこ4

だから嫌われるってことをまったく理解していない

とーーってもお気楽な性格なのです。。。
(ちょっとうらやましかったりする)




みんなが相手にしてくれないと






わんこ5

いつもの光景。。。

ちょこっと写ってるキャンディがびっくりしてるし。。。



と和菓子&姉妹ちゃんわんこがわらわらしてると





わんこ3

いっぱいわんこが集まってきました。
(ここに写ってるのはごく1部の子)




わんこ1

ちょっとメタボなマーヤ。
アンディのボールを咥えて嬉しそう♪





わんこ2

ももちゃんとも ちゃんとご挨拶しています。



土手ってわんこにいっぱい会えるから
まるでドッグランのようになってます。笑

いつも和菓子だけだと 遊びにも
イマイチ ノリがよくないのですが

たくさんいると嬉しいんでしょうね。
いっぱい遊んでくれて私としても
大助かりです。


というわけで





どうした?

帰ってくると




怖い

こんな風になってます。



おまけ





しっぽ

まめは座るとココに肉が
むよっと集まります。。。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ土手
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへバンザイ!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最後のわらびちゃんの顔と、ふくまめさんの
疲れきった背中に、夫婦で大爆笑だったんですけど!
わらびちゃん、いっちゃってるね~
うちも、まめ蔵が疲れると、そんな人相になるけど、
もっとヒドイよッ!!!(笑)
今日はお天気で、結構温かかったね~。
土手でお散歩、気持ちよかったでしょうね。
私もタイムレースがあったのが、荒川沿いの公園だったので、
すっごく気持ちの良い一日でしたよ~!

いいないいな♪
元気に跳ねまわっているわらびくんを見て
涙が出そうになっちゃった。
いまだ入院中のあん。
一時は「自発呼吸もギリギリの状態」と言われて
本当に真っ暗な気持ちになりました。
相変わらず酸素室からは出られませんが
やっと酸素室の中でならちょっとしたやんちゃっぷりが
戻ってきました。
私もまた元気なあんとお散歩したいですー!

わらぴ~ファン♪のおかぁちゃんとしては・・
いいねぇ~v-10
がんばれ!わらびーv-354です(^^)
内弁慶のゆず子には・・v-356
見習って欲しいなぁ~v-344

大きいワンコがイッパイですね♪
ボールを取ろうとしてる、わらびクンの首が
グリンってなってました(笑)

今日もイイ感じで脱力犬ですね~(笑)
横姿のまめ様ギュッとなってる♪可愛いわ~

わらびちゃんの
キケンな写真・・・
モザイクいれなくて
大丈夫ですか!?爆
その写真みて
失神する人がいても
しりませんからね。笑

パグの毛皮じゅうたんの次は
背中のまるい おじいさんですか。笑

もう 笑わせるのはやめてください。笑

まめちゃんのグッタリ顔、サイコーですv-10
近所にわんこスポットがあってうらやましい~。
ウチのぴのこはまだまだ他のワンコと遊ぶのが怖いらしいので、
はやく、まめ&わらびちゃんのように
他のワンコと元気に遊べるようになって欲しいものです。

わらびちゃん。
見ちゃいけないものを見てしまったような気分ですよ。笑
でも、もう1回みたくなる魅力も満載です。。
まめちゃん。
ステキな足の筋肉ですね。
イカシテル!オトコの魅力にメロメロです。。

たくさんのワンコの集い楽しそうですね♪
幸せな環境でパグビーは暮らしてますね。


わらびちゃん!!!!それは、凶器!!笑
ずいぶん、疲れちゃったのね・・・
まめくんも・・・放心状態☆

最後のお肉も・・・・・笑笑笑
見事に、集まっちゃったんですねっ♪

わらびちゃ~ん!戻っておいで~!
よっぽど楽しかったんだね~。たくさんわんこがいると
犬も人間もテンションあがるよね。
最近ほんと変な天気です。バイク通勤してるあたしは
雨だとほんと嫌だし、帰る時雨降ってたらずぶぬれで帰宅ですよ。

雨にやられて、みんな風邪ひかないようにね!

土手にはこんなにわんこ連れが集まるんですね!
これじゃあ ランにわざわざ行かなくても ここで交流ができますよ。
都会の中のオアシスでもある土手 ばんざいっ!
田舎な家の周りじゃ 近くにこんなりっぱな土手はないのですが
お隣のわんこがその土手でごろんごろんをしては なんと・・
うんちまみれになって 戻って来て 飼い主さんが
泣きながら シャンプーしてますよ。^^;

お家に戻ってさすがに疲れたのね。まめちゃんもわらび・・ちゃん・・
ぶぶっ!笑

(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

わらびっち(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

負けてはおれん。。。正月は。。。エース健太郎を投入せねば。。。

いや。。。わらびっちには。。。勝てそうもないけど( ̄m ̄*)ぷっ

まめ蔵ママさんへ

まめは抜け殻だしわらびは怖いし。。。
土手に行くとついついロング散歩になってしまって
茶々っこのように
疲れた~~って外では意地張ってるんだか
ならないのよ。
だからうちに帰ってくると どーっと疲れがくるみたい。笑
まぁ私的には助かるけどね。

はるさんへ

あんくんがんばってるね!!
酸素室からはまだ出れなくても
やんちゃな あんくんがみれて
はるさんもほっとしたでしょうね。
早く わらびのように元気いっぱいになってね。
応援してますからね。

まりりんさんへ

わらびを堪能していただけましたか?笑
わらびは怖いもの知らずで
どのわんこにも 寄っていくんですよ。
まだ怖いめにあってないからだろうけど
ちょっとヒヤッとする場面もあります。。。
ゆず子ちゃんが内弁慶だなんて意外だ~。

ハナさんへ

そうですね~。
大きいわんこが多いかもしれません。
ちいさいわんこも もちろん散歩してるんですが
怖いのか なかなか寄ってきてくれないんですよ。笑
1度パピヨンの男の子を追いかけて
かなりな勢いで逃げてしまったことがあるんです。
なのでうちの和菓子には大きい子が
いい遊び相手なんですよ。
そしてあの脱力です。笑

ポーさんへ

ええっ!!
失神ですか??
どうしましょう。。。
もしいらっしゃったらお詫びをしないとですよね。。。
でも ほぼ毎日こんな顔してるので
みなさんも麻痺してるんじゃないかと。笑

哀愁漂う中年の背中も
なかなかいいでしょう。笑
この姿に ぐぐっとくる方がいればいいのですが。。。

ポーさんを笑わすためじゃなくて
彼らはマジですよ。笑


ぴのままさんへ

脱力してますよね。笑
散歩のあとってこんな感じなのですよ。
わらびは元気だったりしますが
この日はさすがに疲れたようで。。。
いたずらされないので 私は助かってますけど。笑
まめもわらびも 小さいころから大きなわんこと
一緒にいることが多いせいか
怖がることを知らないんですよ。
わらびはまだ未経験ですが
まめは何度か噛まれてます。笑
ぴのちゃんも気をつけながら遊んでくださいね。

ミコさんへ

まめのアレは足じゃなくて
ミコさんの好きなケツに近い
しっぽの部分なんです。
筋肉というより脂肪なんですけどね。笑
マッチョだったまめは 今や中年太りですよ。
わらびは 若いけど太ってますよ。

パグビーはいっつもたくさんのわんこに
遊んでもらってますねぇ。。。
この環境があるから
ぐうたらな私もがんばって散歩に
行けるのだと思います。
だって土手って寒いんですよ。。。
耳がちぎれる思いしながら
体張って散歩してますから。笑

リンダの母さんへ

ここまでな顔になるぐらい遊んでくれると
私としても嬉しいです。
だっていたずらとかしないでしょ?笑
土手の散歩は ついつい長くなってしまうので
いっつも防寒バッチリな格好で行くので
かなり怪しいんですよ。笑

多分まめって中年だから
肉がたるんできてるんだと思うんです。
マッチョなまめはどこへやら。。。
中年になると肉がたるむってわんこも同じのようです。笑

りんこさんへ

土手は憩いの場でもあるので
いろんな情報交換とかできていいのよ。
でも話に夢中になってると
わんこが放浪するので気をつけないとなんだけどね。

そうだ。りんこさんはバイク通勤だから
雨にやられると大変だね~。
合羽着て乗ってるのかな?
そんな姿を遠くから見ていたい気もするけど。笑
りんこさんこそ 風邪に気をつけてね。

アバウトさんへ

ここの土手は わざわざ車で散歩にやってくるほどなんですよ。
おかげでたくさんのわんこに出会えて
和菓子も私も嬉しいんです。
情報交換も出来ますしね。

土手=うんこ。。。
これってマナーの問題ですよねぇ。。。
うち うんこは擦り付けませんが
魚の死骸は擦り付けます。。。
もちろんシャンプー2回コース。
お隣のわんこが1回のシャンプーで済んでいれば
いいのですが。。。

のんさんへ

いやいや。。。
健ちゃんもなかなかですからね。
まずは タロさんの洗礼を受けて
さぶちゃんの相手をして。。。
でも1番手ごわいのはやっぱり健ちゃんなんだろうな~。笑
だって4キロも散歩して筋肉モリモリだろうし。爆!

あははは(笑)
まめちゃん筋肉すごいじゃ~んv-411
お天気よかったから気持ちよかったですね~

ひめママさんへ

まめの肉は筋肉っていうより
脂肪な気が。。。笑
最近出来るようになったんですよ。
もう中年なので肉もたるんでくるんでしょうねぇ。。。
年には勝てないってことで。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
