スポンサーサイト


犯人は誰?

昨日は更新をサボってしまいました。

というのも もんじゃパーティーに行ってきたからなんです。

関西出身の私は初めてもんじゃをみたとき
うげ~~~っと思ったんですが
今じゃ大好き♪

もちろんお好み焼きも好きですよ。
(ゴハンのおかずとしては最高な組み合わせ♪)

でも楽しいパーティはうちに帰ってきた途端




すべて消えました。。。






みかんが。。。

にゃんズのフルーツベッドのみかんが
ころりと落ちていて。。。

まぁこれは別によくある光景だからいいんです。




問題は。。。











ファー1





オーマイガッ!!!!





このファーはkaobuさんからもらったもの。
(kaobuさんごめんね。。。)

にゃんズのおもちゃなのですが
あまりにもカワイイので
私が襟巻きとして使っているんです。。。



ファー2

あーあ。。。は私がいいたいよ。。。







ファー3

他人事のように言ってますけど
そばにハンガーがある時点で

犯人は




あなたでしょ!!!




でも 襟巻きはわらびの手の届かないところに
置いておいたはず。。。




ということは。。。







ファー4

ほんとですか??







ファー5

でも 首輪にファーの羽根がついてましたけど?



教訓。



危険なものは 和菓子の目につかないところに置きましょう。



私が悪いんです。



昨日は散歩中
ももちゃんの首輪がなくなり探していたおかげで
(姉妹ちゃん協力ありがとう)

2時間ちょっと歩いたり 走ったり
ガウガウバトルしていたので

絶対爆睡すると思ったので
ケージに入れずに出かけたんです。






甘かった。。。




ファー6

だから 他人事じゃないでしょうが。。。



みなさんも気をつけましょう。



おまけ



爆睡のいい見本。




ファー7

はい。よく出来ました。




ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへkaobuさん
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへごめんなさい。。。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふ ふくまめさん・・・・ ですかね? その大胆なお顔は??
これだけ顔が変形しても、爆睡できるんですね。
脱帽です。

このモフモフしたものは、残念でしたね。
でも、誰が犯人かは・・・・ 分からないですよぉ~(^.^)
意外な人も加わっているかもしれませんよぉ~。

もんじゃ 私もだーいすき です。
関東のお好み焼きより、私はもんじゃが好きです。
そして、お好み焼きは広島&関西。
たこ焼きは関西。
ああー 全ての食べ物(勿論産地のもの)がいっぺんに食べられたら、いいのになぁ。

ふくまめさん、よくそんな顔で爆睡できるね~!
鼻苦しくないのか?不思議!!(爆)
そんなにブヨブヨの顔して寝ているパグさんも、珍しいですよ。
ファーを襟巻きをしているマダムを想像すると、
「ジュリアナ東京~!」とか、バックミュージックが流れてきて
しまうんですが・・・。。。せつない!

もんじゃパーティいいね★
お好み焼きもいいけど、もんじゃも、美味しいよね。
パリパリってなってるところが、大好き!

最近ワンコの入れるお店を探していたら
見つけたんですよ、ワンコと一緒に入れる
お好み焼き屋さん♪
そう、鉄板焼きには目がなくて鉄板付テーブルを
本気で買おうと探したら夫に怒られました(笑)
で、お店の前通ってみたら、なんか怪しいんですよね~
みんなで遠征しませんか?(爆)

わらびちゃ~ん、アタシはあなたの
そのとぼけた時のお顔が大好きよ~
いたずらしちゃうよね、一応(強調)パピー世代だもんね♪

ぶひゃっ♪ まめちゃ~~~ん さいこーっ♪
なにげにわらびちゃんの主役を食ってますぅ。
これは 老後のまめちゃんに期待が持てるってもんですよ!
どんなに疲れてるであろうと考えても 油断は禁物って
教訓の本日のブログ。肝に銘じておきます。

やっぱり さすがに関西人っ!
ここにも お好み焼きでメシを食える人がいたっ!
確かに・・ お好み焼きとおにぎりを食べる私と
胃の中は同じですけど・・ね。
でも やっぱり・・ 何かが違う・・? (ーー;)

ブログがお休みだったんですねv-405
びっくりしましたよ~~

ま~~ちょと
お出かけしてたら、これですかv-393
いたたた・・・子供達がケガもないので良いことにしましょうv-364
元気でやんちゃな2ワンズ
ママは犯人分かってるのかなv-361

もんじゃ焼きも、お好み焼きもだーいすきですけど
出たわーっ!ご飯のおかずにお好み焼きとはさすが関西人!!
名古屋人ではありえない組み合わせってもっぱら噂のマト。笑

犯人探しで1品1品確認しているけめこさんが
頭に浮かんで大笑いですよ。。
げっぺいさん。首輪にファーがついていたとは不覚でしたね。
我が家もですけど、次男がいたずらしていても長男は気にせず。。
長男が叱り飛ばしてくれたら、助かるのに。といつも思います。

まめさん?
そんなにつぶれちゃって・・・
パグの 毛皮のじゅうたんかと 思いましたょ。 笑

けめこさんの居ぬ間に
ニャンズもパグズも
協力しあって 助け合って
遊んでいたんですね。爆

そうそう
うちも 外出時は かならず
ぜったい なにがなんでも パグを
ゲージにいれていきますょ。

獣医さんにも 強く勧められてます。笑
パグは ほかの犬とは比べ物にならないほど
食いしん坊なので
フリーにしておくと
留守中に部屋をあらして
食べる可能性が大だそうです。
たしかに。 ですよね。笑

いままでいろんなイヌたちと
暮らした経験がありますが(合計で5匹ほど)
そういわれてみれば
外出時にゲージにいれてたのは
パグだけです。
おそろしや~パグ。笑



やられちゃいマシタね~!!
ワタシも「最近オリコウさんダカラ。。。」って油断すると何かしらイタズラされるので油断は出来ません!!(常に戦ぃ!?)
ワンコだけだったら高ぃ所に置いとけばセーフだけどニャンコはそぅはイカナイですモンね。。。

まめクンの寝顔笑っちゃいマシタ~☆
口のぉ肉が~☆
何回見てもかわぃスギ♪♪

ダメってモノほど遊びたがりますよね。。
なんでだろ??
 私は名古屋(らへん)出身なんですが、こっちにきて約二年
まだもんじゃ焼き食べたことないんです。。
今度食べに行こうと思ってます☆

ふくまめさん?顔が半分ないですよ!?
ちょっと心配になっちゃいました!!(笑)

あたしも東京務めしてるとき、もんじゃ食べて衝撃うけたよ!なんじゃこりゃ~ってね。結構おいしいよね!
ただこっちにはお店ないから、結局2度ほどしか食べた事ないのよね~。
この散乱っぷり。なんだかやられたね。
ゲージにいれずにでたのが、フリーダムを感じちゃったのね。

あはははは、壊れた~(大笑)
そりゃそうですよね、遊びたくなるようなブツですものね
お気になさらずに♪
ここまでいじられて本望です(笑)
今度は唐辛子でも付けたものを送りますよ

私はお好み焼きをおかず?という感覚が
信じられなかったのですが
近所にあった関西風お好み焼き屋のランチがご飯付きで
ああ、これはおかずだわ~と納得しました☆
でももうないのでおかずとして食べられないまま・・・
もんじゃもオイシイですよね♪

ウシシシ・・・
わらび、九里虎と同じニオイがしますぞ(笑)

そっちがモンジャなら、
こっちもある意味モンジャじゃー!!

みたいな事かな?(笑)
こう、ファーでぐしゃぐしゃーっと・・
げっぺいも、ナイスアシストv-91

はじめまして

けっぺい君むっちゃ可愛いw
また来ちゃおw

番チョーさんへ

この爆睡はまめですよ。笑
こんな体勢で疲れないとかと心配になるのですが
本人はいたって爆睡してますから。笑

このファーは残念なことに
もう襟巻きとして使えそうもなくって。。。
羽根のところどころがベチャ~っとヨダレで
固まってしまっていて。。。

特産物?はご当地で食べるのがイチバンですよね~。
私もお好み焼き&たこ焼きは
地元のものが一番おいしいです♪

まめ蔵ママさんへ

まめ変でしょ?
苦しいのか何なのか
すっごいイビキだったけど。笑
本人はまったく気にせずひたすら寝てたけどね。

ジュリアナなつかしいね~。
全盛期にはもう成人していた私。。。
は~。せつないねえ。。。
でも私はジュリアナ派じゃなくて
GOLD派だったけどね。笑
このころは美容師だったんだけど美容師ナイトっていうのがあって
月曜の夜は美容師タダだったの。
もちろん毎週行ってましたよ。笑

もんじゃのせんべいでしょ?
アレおいしいね。
でも もんじゃってのどが渇くから
飲み物いっぱい飲んで
夜中に何度もトイレに行く羽目に。。。

みけさんへ

鉄板付きテーブルってもしかして
業務用??
そりゃ旦那さんじゃなくても私も止めるよ。笑

お好み焼き屋さんでわんこOK?
ちょっと気になる~~。
突撃しますか?笑
でもわんこがお好み焼き臭になりそうだけど。。。

わらびって反省しないの。
この時点では済んだことだから
怒れないけど
いっつも反省したふり。笑
これってパピーだから?
大人になったら反省するのかしら。。。
ところでパピーっていくつまでを言うんだろうねぇ。。。

アバウトさんへ

老後が楽しみな寝方って。。。笑
もっと年齢がいくと
もっともっとすごい顔になるんでしょうか。笑
それってすっごい楽しみなんですけど♪

そうです!!
油断は禁物です。
たとえ疲れていたとしても
にゃんズは夜 行動するもの。
楽しそうにしてると仲間に入らずにはいられないわらび。
私が甘かった。。。

お好み焼きにおにぎりっていいですね~。
今度試してみよう♪
いちお こだわりがあって
どんなお好み焼きでもいいわけではないんですよ。
合う合わないがちゃんとあるんです。
ここではうまく説明できないのが残念ですが。。。

ひめママさんへ

うかつでした。。。
わらびを甘くみてましたね。
散歩に疲れたわらびでも
にゃんズは夜派なので
運動会が催されることをすっかり忘れてました。
さぞや楽しかったであろうな残骸ですよ。。。

犯人?
このファーを落としたのは げっぺい。
それで遊んだのは おはぎとたまこ。
その楽しそうな行動をみて
参加したのがわらび。
と推測されます。。。

ミコさんへ

お好み焼きでもこだわりがあって
ゴハンに合うものと合わないものがあるんですよ。
不思議なことに。。。
名古屋にはもんじゃがあるんですね~。
さすが ほぼ真ん中。笑
いいとこ取りじゃないですか。

帰ってきて
あ~~?誰これやったの???
と大きな声で言ったら
萎縮したのは
何も関係のないまめ。笑
わらびなんてウハウハ走ってましたから。。。
げっぺいってふわっとしたものや
くしゃっとしたものが好きで
首にからめたりして楽しそうに遊んだんだろうな~と。。。
それに便乗したであろうがおはぎとたまこ。
そしてそんな光景をみてじっとしてられないのがわらび。
という図が出来てたんじゃないかなと想像します。。。

ポーさんへ

パグの毛皮のじゅうたんって
そうとう臭そうですね。笑
とくにうちのまめは 臭いですから
たまったもんじゃありません。
加齢臭もあることですし。。。

獣医さんが勧めるほどパグって
危険な動物なんですね。
まめはさすがに もういたずらしませんが
いちおまだパピーなわらびはケージ必須ですね。
甘かった自分を悔やみます。。。
油断は禁物。
銘じておきます。

ナックゥママさんへ

ナックル空羅ちゃんも油断できませんか~。
うち まめは4歳ぐらいからノーケージなのですが
さすがにもういたずらはしませんね。
にゃんズって高いところのものを
落とすんですよ。
落として何が楽しいのかナゾですが
それに便乗するのがわらび。
なので食べ物はぜーーったい出しておけないんですが
ファーもでしたね。。。

ぴのままさんへ

まさしく!!
ダメなものほど遊びます。
うち柱を齧られたり壁を剥がされたりしています。。。
もちろんイスも。笑
見つけたときは相当ショックでしたが
今じゃ麻痺してきて。。。笑

まめは寝てることが多くなったのですが
こんな顔で寝るほど疲れていたとは。。。
若いころには見れない顔です。笑

りんこさんへ

もんじゃって衝撃だよね~。
これ食い物か?と思った。笑
そっちにはないのか~。
でも もんじゃはうちでも作れるよ。
お好み焼きのさらっとしたヴァージョンのタネで
おいしいもんじゃが出来ます。
お試しあれ。
ちいこちゃんはノーケージだよね?
いたずらしない?
にゃんズがいるからか
夜は一緒にうなって遊んでるんだよね~。

kaobuさんへ

せっかく私に?いただいたのに。。。
申し訳ありません。
襟巻きとしては ところどころ羽根が欠落してるので
使用できませんが おもちゃとしては
大活躍です♪
にゃんズがずるずと引きずったり
飛び跳ねたりして遊んでます。
もちろんわらびも。笑

関西のお好み焼きにはゴハンが合うんですよ~。
なかなかこちらのお店では合うものがないのですが。。。
もんじゃも旨いですね☆
いくらでも食べられてしまうので
後でいつも後悔してしまいます。。。

rikaさんへ

九里ちゃんもわらびと一緒?
それって最強じゃないですか。。。
2人そろったら怖いものなしですね^^

私がもんじゃを食べに行ってることが
和菓子にはバレてたってこと?
恐るべし。。。
今度からは しれ~っと行くことにします。。。

弟子さんへ

げっぺいはデカネコなのですが
とっても人間には甘えっこなんですよ。
和菓子には厳しいですけどね。笑
なのでうちのボスとして君臨しています。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
