スポンサーサイト


むずかしい。。。

さてさて。
今日はいい天気♪
布団を干したり 洗濯したり
天気がいいと 私の機嫌はすこぶるいいのです。

でも洗濯などでベランダに出て
部屋にもどるときに
網戸(うちってホラ 窓全開だからね)を
開けるときに いつも意を決するんですよ。

なんで決するかって



静電気。


バチッとくるアレです。

もう 怖くて 怖くて。。。


そんな私の決する気持ちなんかどうでもいいんだろうねえ。。。





一緒

ベランダの往復をしてる私になんか
目もくれず ひたすら寝てる仲良しコンビ。

ベランダに行くたび またいでるけど 

それでも 寝る。。。そして 寝る。。。



そんなに寝てばっかりだと目が腐ってしまうので

この間みつけた公園へ お散歩に行きました♪


そこで挑戦したのが

2品並んでの撮影。




まとめて1

なんで?なんでそんな顔なの??????






まとめて2

まめが前に出すぎだな。。。






まとめて3

これは よりすぎだよ。。。


多頭飼いの方でも上手に並べて撮ってますよね?
あんな風に撮りたいんだけど。。。



場所を移動して 大きな岩があったので
ここなら並べて撮れるかも♪





まとめて4

まめがいませんけど。。。

まめは高いところが全然平気なので
すばやく飛び降りてしまいます。。。

ん~~~~。

うまくいかないねえ。。。




まとめて5

わ~ら~び~。。。




そのうち





まとめて6

キレられた。。。





まとめて7

はい。

今日は諦めます。今日はね。



というわけで 






まとめて8

解放~~~~~。



2品撮りがんばるぞーーー!!!



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ懲りずに
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへがんばるよ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわv-291
2ワンコ同時に写真て難しいんですね~。
まめわらちゃん、揃っての笑顔の写真期待してまっすv-344

PS リンクに追加させていただきました~e-319

確かにカワイク2ショット撮るのは難しぃデスよね(笑)
我が家はオヤツをちらつかせなぃと絶対無理デス。。。
デモ2ショットどれもカワイイですょ!!

えっ?あの時間にはりきって行ったのに
撮れなかったの????
ヤバイよ、間に合わなくなるから
ハリーアップで(笑)

うちは案外かんたんに撮れちゃうけど
やっぱり誰かがよそ見したり動いたり
何十枚と撮った中の数枚ですよねぇ。
笑顔を求めるならやっぱりオヤツ!なのかな~

今日もおてんきよかったですねぇ。
こんな日はおもいっきり遊びたかったよー!

そうそう、だいぶ前から思っていたんですが
リンク貼らせていただいていいですか??

さくらちゃんとわらびちゃんの寝姿、可愛いね~☆
いやあ、癒される、癒される。。。
パグ2頭より、パグ×猫の2ショットのほうが、よっぽどか
難しそうに見えるんだけど???
そんなことないの?(笑)
わらびちゃんは、ちょっと不満そうだけど、2パグ写真もちゃんと
撮れてるじゃないですか♪
鼻毛・・・。
うちもよくなってるよ。ぷぷ。
フォーンのパグの方が、鼻毛目立つよね(笑)

難しいですよね。よーくよーくわかりますよ。。
おやつと、叫ぶで私も必死ですもん。笑
そして、あきらめる。。。

でも、まめちゃんが前に出てても、
この写真は大成功!って思いますけど
やっぱり元写真屋としては納得のいく作品ではないのですね?
まめちゃんヘラっ笑顔が
とってもステキなんですけどね。(←ズキューン)


確かに、難しいですよね。
私も、苦戦して・・・・こないだのあの写真です笑
どっちかの集中がキレちゃうもんっ爆
まめくんは・・ヒョンってしちゃうんですね♪
うちとは、逆ですねぇ~。
わらびちゃん・・・どよ~ん・・・
惜しいっ!!!でも、密着の写真、スキですよぉ~♪

あたしもね、よくプレゼントの御礼で、おすわりして頭を垂れてる写真をとりたいんだけど、うまくとれない。
全部、ふせになってしまうの。
写真難しいよね~。昨日はいい天気だったね。
久し振りにせんたくものがすっきり乾いた感じだもの。

静電気の季節ですが これも 発生しやすい人 そうでもない人っていますね。
私はそうでもない方ですが こうめさんのヒゲとパチッとなります。
お互いに にゃんだっ! なによぉ!と相手をとがめてます。
私はなんとも はかなげで大人しい女の子らしい さくらちゃんに
きゅーんとしてますが わらびちゃんといつも仲良しなのが ???
↑ すっごい わらびちゃんに失礼な話しだっ!^^;

そうそう、多頭飼いで綺麗に上手に写真を撮っている人 いますよねぇ~。
私も秘訣を教えてもらいたいです。
まず、両手にリードを持ったらどうやってもカメラは持てませんから┐(-。-;)┌
私の場合は、論外かもしれませんね。

チビで動きがあるうちは、やっぱり撮り辛いんでしょうね。
ライ君はデジイチの連写じゃないと撮れないみたいですから。
それもオヤヂが撮るんですけど。

ところで わらびさんの舌 長いですねぇ。
ふくまめさんも、鼻のうえまで届きますか?
愛犬フクは、鼻の下までしかないんです(>_<)

静電気私も怖いですv-393
あれって、痛いし、突然だからな・・・って当たり前ですが
毛糸やフリースを着てる時は要注意ですよねv-390

まめちゃんわらびちゃん、久々の公園だったのかなv-360
2品での記念写真って良いですよねv-344
今日もハンサムに写ってるよv-343

ぴのままさんへ

単品で撮るときはイイ顔が撮れたりもするのですが
まとめて2品だとどっちかがヘン顔だったりで。。。
むずかしいんですよ。
うちの子って集中力がなくて。笑
笑顔の写真がんばります。
リンクありがとうございます。
私も貼らせてもらいますね。

ナックゥママさんへ

おやつちらつかせてコレなんですよ。。。
特にまめが集中力なくて
スワレをしててもすぐに立ち上がって
早くおやつくれよっ!!って吠えるんですよ~。
もっと練習しないとですね。
ナックル空羅ちゃんは上手に撮れてますよ~。

姉さんへ

はりきって行って写真しか撮ってないから。。。
散歩っていうか ほんと撮影会。笑
パグズだけじゃなくて
そのうち私の集中力も切れてしまって
もういいや。。。ってなっちゃった。笑

もちゃんさんへ

うちの場合
わらびはちゃんとスワレをして待てるんですが
いい年したまめがダメダメで。。。
すぐに立ち上がるし
おやつちらつかせても
早くくれっ!!って吠えるし。。。
そのうちわらびの顔がどんよりしてきて。。。笑
何枚も1人で撮ってる私って
かなり怪しかったみたいで
おじさんに笑われたりしてました。

そうだ!!
リンク貼らせてもらってなかったですね。笑
今更ですが うちも貼らせていただきますね。

まめ蔵ママさんへ

まだ まめとさくらだけだったとき
年賀状で2和菓子撮った経験アリ。
しかも袴と着物で。笑
そのときはうまく撮れたんだけど
まめがだんだん偏屈になってきて
ちゃんとスワレが出来ないのよ。。。
おやつちらつかせてもダメでねえ。。。
そのうち ちゃんとスワレしているわらびの顔が
こんなことになってるし。。。
鼻毛ね。笑
本人は全然気にしてないんだよね~。
目に毛が入ってても気にならないみたいだし。笑

ミコさんへ

そうなんです。むずかしいんです。
家だともうちょっとマシな顔してくれるんですが
外だと集中力がきれやすいようで。。。
おやつちらつかせて こんなのしか撮れない。。。
元写真屋ですが
写真の写の字も知らないですから。笑
私の満足いく顔がねえ。。。

まめにズキューンですか。笑
またまた出ましたね。
でも使うのはココだけにしておいてくださいね。
ほら。
ズキューン?何それ??とか言われたら
悲しいじゃないですか。。。
妙齢の私たちだけの暗号ってことでこっそり使いましょう。

リンダの母さんへ

そうそう。集中力がすぐきれる。笑
うち まめがほんっときれやすくて
すぐに吠えるんですよ。
1人で撮ってて 吠えるまめをみた人は
きっと私が虐待でもしてるんじゃ?と
見ていたと思います。。。
まめはねえ。。。
高いところに平気で登るアクティブパグなんです。
だから下りるのも おちゃのこさいさい。笑

りんこさんへ

ちゃんとお礼できるパグちゃんいますよね~。
あれすごいです!!
うちもなんちゃってお礼をさせるために
目線を下に持ってきたりするけど
むずかしい。。。
その前にうちは集中力つけさせないとっ!!

アバウトさんへ

私静電気女なんです。。。
色んなものにバチッときてます。
もちろん和菓子にもバチッ!!
でもみんな知らん顔なんですけど。。。
こうめさんのヒゲにですか。
ヒゲって静電気起きるんですねえ。。。
気をつけよう。

さくらって大人なんですよ。
まめにもべったりするんですが
まめって神経質なので
時々ガウってするんで最近は
無神経なわらびにべったり。笑
さくらはぷーさんにもべったりしますよ。多分。笑

番チョーさんへ

秘訣教えてほしいですよね。
これってしつけの問題かもしれないですが
うち まめが集中力ないんですよ。。。
すぐに吠えて いやだ!!って訴えるんです。
吠えなくても 首をぼりぼり掻いて
ストレスだ!!ってなるんです。。。
性格の問題もあるのでしょうねえ。。。

私もこのとき1人で撮ってるのですが
リードはその辺にくくりつけてます。笑
ほんとはノーリードで撮りたいんですが
それは夢のまた夢で。。。

わらびの舌ですか?
長いのかなあ。。。
でもまめも鼻の上まできますよ。
まめの舌は厚くてわらびの舌は薄いんですが。。。

ひめママさんへ

ひめママさんも静電気女でしたか。
あれ 突然ですよね?
ほんとびっくりしますよね?
うち 和菓子に触ってもバチッとなるので
触るのにも覚悟がいるんです。
あとコロコロしててもバチ。笑

いつもは土手に散歩に行ってるのですが
土手だと開放感がありすぎて
(土手=ノーリードと思ってるパグズなので)
ちょっと遠くの公園まで遠征したんです。
でも土手と変わらず ちゃんと撮れなかった。。。

私も電気人間(笑)なので、これからの季節は静電気が怖い。。。
車に乗る時、玄関のドアを開ける時、もう恐怖ですよぉぉぉ

ちゃんと並んで綺麗に撮れてますよー♪
うちなんて並んで撮る事はも諦めて、1パグづつピンで撮ってますから笑
ホント、多頭飼いの方で並んで綺麗に撮ってる方ってどうやって撮ってるんでしょうね?
裏ワザを教えて頂きたいわー
やっぱりオヤツを使うんですかね?

アタシのお友達は、静電気リングみたいの着けて
身を守ってました(笑)
予期しない時に来るから、ビックリするんですよね~

わらびクンの顔♪何がそんなに気入らないのか!!(笑)
基本困り顔ですよね♪
そこが堪らなく可愛いのですが!
まめ様。。我慢の限界。。
あぁ~、
でもその盛り上がったお口が、す・きv-238

明さんへ

車に乗るときも恐怖ですよね。
ちょっと触って確かめたりするのですが
そのちょっと触ったでバチッときてて
意味なしです。。。

明さん上手に2パグ撮れてるじゃないですか。。。
365カレンダーのマーユーくんカワイイって思いましたもん♪
うちは まめが集中力がなくて
おやつちらつかせても5秒が限界で。。。
もっとコマンドの練習しないとな~と
反省しながら帰途につきました。。。

ハナさんへ

リングみたいなのありますよね~。
あれをつけててもバチッとくる私は
そうとう乾燥した枯れた女なのかと。。。
潤いがほしい。。。

わらびは スワレなどコマンドを出すと
たいていこういう顔になってしまうんです。
おやつを鼻先に持っていっても
あまり効果がないんですよね。。。
まめはおやつとちらつかせると
くれくれ攻撃でスワレなんて無視ですから。。。
そして 吠えます。笑
もふっとした顔 私も好きです。
王子くんも もふっとしてますよね。
やっぱり旧型体型のパグはもふっとしやすいのでしょうか。。。
流行に乗り遅れてるうちの和菓子たち。。。笑

静電気体質ですか?
私もこの季節はカラッカラですよん♪
パチッとする度に周りのせいにしていますが
ほとんどが自分が原因だと思います(汗)
昔、犬の鼻先で静電気が起きて
ありゃびっくりしましたよ~

パグズの表情ってなかなか合わないんですねぇ
ウチのパグズ(B太&miyo)も息が合わなくて困るときが多々
やっぱりオヤツ???
何かいい方法があるといいですね~

kaobuさんへ

kaobuさんもカラッカラですか。笑
私もカラッカラで枯れてますよ。。。
静電気って何で起こるんでしょうね。
必要ないですよね?
犬の鼻ってウエットなはずなのに静電気が起こるってことは
kaobuさんもしかして電気うなぎ並に
電気発生してるんじゃないですか?
これはこれですごいことなので
発電でもしてみますか?笑

なんと!!
ブン太くんはわかるとして。。。
miyoさんの息もあわないんですか?驚。
これはmiyoさんにもおやつちらつかせないとですねえ。。。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
