スポンサーサイト


ラグ

うちの公衆便所でもある和室。
畳のままだと 色々不憫なことがあるので
いつもラグを敷いているのですが

そのラグをリニューアルしてみました。


丸洗いOKです。

(でもうちの洗濯機に入るのか??)


ラグをセッティングし終わったとたん







大はしゃぎなにゃんズ。

何かが嬉しいらしい。。。



もちろん最近仲良しなこの和菓子も








何かが嬉しいらしい。。。と思う。



そんなニューなラグですが少し心配なことが。。。



わらびは 未だに(多分ずっと) しっこのとき
脚を上げません。


でも最近 んこ がで終わった後


ケリケリッと んこ隠しをするんですよ。





蹴り1


これ 家での んこ 限定で外ではしないんです。


何故に 家なのに んこ隠し をするのかは
わらびにしか分からないことなんですが

ケリケリッとすると ほぼ 
んこ に命中するわけで。。。





蹴り2


命中するってことは

ええっ!!!と思うようなところにまで
んこ が移動してるんですね。

で。


心配というのは 確実にニューなラグに
んこ が転がるであろうことが

予想されるんですね。。。


この んこ隠しって直せないのかなあ。。。




おまけ



ニューなラグはじゅうたん調なので





ラグ1

ラグの上で




ラグ2

遊ぶようになりました。

※コメントのお返事がちょっと遅れますが必ずお返事しますので
申し訳ありませんが ちょっとお待ちくださいね。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへおニューは
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ和菓子も嬉しいらしい。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新しいものって、テンションあがっちゃいますもんね♪
あはっハッスルしてますね☆

んで、わらびちゃん、けりってしちゃうんですね。
しかも、中でだけっ!!
なんでぇぇぇ!!
ちなみに、うちの乙女はフミってします笑

うちのまめ蔵も足上げシッコしないよ~。
それでもって、ウチはわらびちゃんとは全く逆で、
家ではしないのに、ドッグランとかではオシッコ隠し(?)を
するようになったの!!!
後ろ足で、蹴り蹴りして、砂埃撒き散らかしてます。
これって、なーに???
わらびちゃんの、んこ がオニュウのラグ飛び散らないように、
防波堤作ってみてはどう!?(我ながらナイスアイデア)
ラグって、やっぱり猫もワンコも温かくって気持ちいいんでしょうね~!!

アララ。。。オウチでケリケリは困りマスね!!
我が家はナックルは外だと豪快にケリケリするんでイツモ周りにいる子に土かけたり芝生かけたり砂利かけたり迷惑かけてマス。。。
空羅も最近タマにやる様になってナックルの真似っ子ダナっと(笑)
何かイイ方法はナイんですかねぇ??

わらびクンは外デモ足上げなぃんですか??
去勢ってしてるんですか??
空羅なんてマーキング始まる前に去勢したのに外だとイッチョ前に足上げる様になっちゃったカラ困ってマス。。。(コレまたナックルの真似っ子)
足上げなぃ(マーキングしなぃ)方が楽チンですヨネ☆

ラグ羨ましい!
うちもラグに変えたいなぁって思ってるんですよ。
(今はコルクマットなんです)
やっぱりラグは良いですか!?
絶対にオシッコされる事は分かっているので、安ーーいやつから試そうかな。。。

新しいものに変えると、ワンズは興味津々ですよね~
みんな、フカフカで気持ち良いんでしょうね^^

あはは。あたしは洗濯機に無理矢理いれて
洗ってますが、はたして回ってるのか!?
の自己満足的なせんたくです。
なんで和室好きなんだろうね~??
うちは完全閉鎖ですよ!

あんも10ヶ月くらいまで足上げおしっこしませんでした。
ある日突然はじまった足上げおしっこ。
トイレを変える羽目になりました。
(L字型のやつに)
ウンチョスのケリケリは外ではするけど
不思議と家のトイレではやりませんね。

こんにちは~。
新しいラグ、みなさん気持ちよさげですねっっv-353
我が家もメロがお家でケリケリやりますよーv-355
いつもじゃないんですけどねi-229
ポロはぜーんぜんやらないんですよぉー、外でも家でも。
足上げるようになったのも、だいぶ後になってからでしたよ。
実は男じゃないんじゃないかと思ったほどです。
兄妹でもぜーんぜんちがうんですよね行動やくせが。

和室にネコとパグっていいですよねぇ♪
でも、粗相しちゃった時に
パニックになりそうだ(笑)

わらびっこは、自己主張が出てきたのか?!
でも、足上げないでシッコしてくれるのは
助かりますね☆
だから、まぁ、
とんとんですよ(笑)

最近は足上げおしっこしない男の子多いのかしらv-362
ラグいいですね~~
暖かくて、心地よいでしょうね~~
しっこされないように注意ですよねv-360

あはは!
みんなテンション!ハイ~!!
おはぎチャンが移動してるのに、気付かないで落ちたカゴを
確認しに行ったのかしら?
心配したのかな~♪

んこケリケリは厳しいですね!!(笑)
飛距離があるなんて危険すぎます。。
可愛いお顔に許しちゃいそうになりますが、
んこ地雷が何処に飛んだか分からないと
大惨事ですもんね!
ウチも家では女チッチで外では足あげです!
家で足あげると、アタシが鬼と化して激怒しますからね(笑)

やっぱり 床の上より 布物が好きなんですね。
寒くなったし 余計に布物に面子は揃う季節です。
んこが その内 みんなのサッカーの道具にならん事を
祈りましょう。^^;

しかし 何故に外ではやらん んこ隠しを 家の中ではやるのかな?
猫連に狙われてるとでも 思ってるのでしょうか。
そのままにしててくれーっ! ^^;

リンダの母さんへ

ハッスルしすぎて
せっかく敷いたラグがすぐにぐちゃっとなってます。笑

外でケリならわかるんですが
なんで家の中なのに??
ナゾです。。。

母さん フミって
ふんずけてやるっ!!のフミ?
それってケリよりイヤかも。笑
フミをさらにフミするのはもちろん市村さんでしょ?笑

まめ蔵ママさんへ

そうだね。まめ蔵さんも脚下げしっこだよね。
このままうちも脚下げのままいってほしいと願う。
まめは ほら。
すっごい上げるじゃない?
砂かけもすごいのよ~~。
でもわらびは 外ではしっぱなしで放置。
でも家じゃケリケリマンですよ。。。
 
防波堤ね。
でもその防波堤が怖くてトイレに行かず
ラグで用を足すとかないかな??

ナックゥママさんへ

わらびはなんで家なのにケリケリするんでしょうね。
外ではまったくの放置なのに。。。
うちもまめは脚アゲしっこ(家でも脚アゲ)
でケリケリしてます。
でも家ではケリケリしないんですよ。

わらびは外でも家でも脚下げしっこです。
去勢もしてますよ。
けっこう早くにしたのですが
そのうちマーキングとかするのかなあ。。。
まめは外でマーキング王なので
そのうち空羅ちゃんみたく真似っこするのかな。。。


明さんへ

明さんちは 幸村くんの匠な技がいっぱい光ってる
コルクマットですよね。笑
そこで粗相はしないんですか?

私 ラグの敷いてる和室には和菓子のトイレ掃除ぐらいでしか
足を踏み入れないんですが
和菓子たちはくつろいでますね。
でもわらびのしっこが まだ心配なところがあるので
撥水 洗えるラグにしてみました。
もちろんラグの下は畳なので
万が一を考えて畳の上にビニールシートを敷いて
その上にラグを敷いています。

りんこさんへ

分かる。洗濯機で洗えば 
洗った気になるよね。笑
うちもそうなりそう。。。

りんこさんちは和室封鎖したんだよね。
ちいこちゃんの んこ 事件からだっけ?笑
うちのリビングがもっと広かったら
和室は客間として使えるんだけど
今じゃ公衆便所だよ。。。

はるさんへ

足アゲっていきなりしますよね?
うち まめが6ヶ月ぐらいのころから
いきなり足アゲ始めちゃって。。。
うちのまめトイレもL字型ですよ。
わらびもそのうち足アゲするのかなあ。。。
外でもまったくそんなそぶりはないんですけどね。
マーキングとかもするのかな。。。

さとのりさんへ

メロちゃんはお家でケリケリですか。
この行動ってなんなのでしょうね。。。

ポロちゃんの足アゲっていくつぐらいからなんでしょう。
私 ある程度の年齢になっても
足アゲしなければ
ずっと足アゲしないのかと思ってました。
わらびもそのうち足アゲするのかな。。。
ちなみにまめは 家でも外でも
全開足アゲしっこなんですけどね。笑

rikaさんへ

とんとんか~。
確かに家でも足アゲしっこされると
はねるから迷惑なんだけど
(まめがそうだから)
んこ ケリって何なの??
蹴ってどうする?
何が楽しい??

ちなみに このラグは撥水+丸洗い可能なので
粗相にも(多分)対応できるかと。笑
でも心配だからラグの下にビニールシート敷いてます。笑

ひめママさんへ

確かに足アゲしない男の子って多いですよね?
人間の男子でも便座に座ってしっこな人が
多いから世の中変わってきたのかも。。。
足下げしっこは助かりますよ。
うち まめが思いっきり足上げしっこなので。。。
(これ 家でも外でもそうなんですよ。。。)

ハナさんへ

ラグを敷いてるときから
ラグにわらわらしてくるので
怒鳴りながら敷いてましたよ。。。
わらびはケージに入れればいいのですが
にゃんズはそうもいかないですからね。。。
敷いてるそばから バトルしてぐちゃぐちゃ。笑

んこケリケリは
ヒットしなければご自由にどうぞなのですが
これがけっこうな命中率で。。。
ケリっとされた んこはソファの下に鎮座してることもあります。。。

王子くんは家と外で使い分けしっこなんですね。
すばらしい!!
うち まめが家でも外でも全開足アゲしっこですよ。。。
ちょっとはねるんですよね。。。

アバウトさんへ

うちって私がラクしたいから
敷物でも ささーっと掃除できるものしか敷かなかったんですが
じゅうたん調のものだと気持ちいいようで。。。
あったかいみたいですね~。
そんなあったかいラグに
んこ爆弾が転がらないことを
祈ります。。。
このケリの命中率はすごいものがあって
ほぼ100%命中。笑
ソファの下に転がってることも。。。
みんなで んこサッカーなんて
恐怖!!!!!!
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
