スポンサーサイト


目ざとい

最近わらびは おはぎに夢中。。。




逆1

何故かケージに入るおはぎを 誘ってますが


もちろんおはぎは。。。










逆2

威嚇します。笑

それでも懲りないのが わらびなんですけどね。





さて今日は 少し早い時間に散歩。

姉さん ママも一緒です♪



ママといえば。。。


おやつ。

それを知ってるわんこたちは






一緒に1

群がる 群がる。。。




何もくれないと分かると。。。








土手を満喫。

ローラースルーゴーゴーで駆け下りてるのは
姉さんの娘のライミー。

金八先生の土手を

金八先生顔負けの颯爽さで駆け下りていますねえ。。。





一緒に2

何故かキャンディに睨みをきかせるわらび。

生意気だねえ。。。






一緒に4

ももちゃんから奪った入れ歯のおもちゃ。









一緒に3

奪うだけで 別に遊ばない。。。



ところで まめはおもちゃで遊ぶことはあっても

ボールを咥えるってことはしないんですが

















一緒に5

がっつり咥えている 赤い物体は。。。






りんご。



土手に誰かが捨てていったりんごを
すかさず見つけて 咥えています。
(ちょっと食べてた。。。)


こういうときだけ咥える。。。


わらびは遊ぶのに夢中で食べ物が落ちていても
気づかないんですが


まめは すばやい。


ノーリードの危険なところですよね。

まだ りんごでよかったけど。。。


みなさんもお気をつけくださいね。



おまけ




奇跡!!!!!



奇跡

丸くなるおはぎ。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ拾い食いには
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ気をつけましょう。





















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

にらみをきかせているわらびちゃんと
まん丸になってるおはぎちゃん
かわいいですね~!!
うちもパグたちは猫軍団にいっつも
シャーってやられていますよi-179

けめこさん&さくらちゃん
27日のお誕生日おめでとうございました♪(遅すぎっ)

リンゴが落ちているなんて、トラップですねぇ
がっつりいっちゃっていてカワイイ
こちらの方が入れ歯みたいです(笑)

ウチもボールは咥えませんよ~
投げてもスルーされるので
むなしさだけが残ります(涙)

ちょっと・・・ふくまめさん。
本人的には、捕ったぞー!!って感じでしょうが
あぶないですから。。
なんともなくて、よかったですけど
不幸な話もよく聞きますからね。

動画のわらびちゃんを見て、わらびちゃんは本当に
体格がでっかいんだなぁ・・と思いましたよ。。
今さら・・・でしょうか??笑
何度見ても土手の雰囲気いいなぁ♪

拾い食いは危険だよね~・・・
うちも、リードしてても拾い食いしようとする!!
こんな物騒な時代だから、気をつけないと、何が混入してるか
分からないからね!
ふくまめさん、ウホウホ走ってないで、気をつけてくださいよっ!
わらびちゃんも、そうだと思うんだけど、なんで威嚇されると
助けを求めるように、こっちを見るんでしょうね?(笑)
助けませんよーだ。
キャンディちゃんに睨みをきかせてる、わらびちゃん(笑)。
強くなったような気がしてるんだろうか?

睨み顔のわらびクン笑えました!!
結構怖いじゃん~って、嫁イビリみたいな図が。。

拾い喰い最近ウチのお友達も鳥の骨食べちゃって。。
慌てて取ろうとしたもんだから、取られまいと飲み込んで突っかかった
みたいなんです。。
その後喉を通り何ともありませんでしたが、ヒヤッとしました!!
それにしても、ほぼリンゴの状態で捨てて行くとは~!!
だったら買うな!!って思います♪

睨みを利きかせるわらびくん、面白い!!

あんもあんまりゴム製のおもちゃで遊ばないんです。
ボール投げても無反応。
たまーに気分が乗ると追いかけてくれます。
やわらかいぬいぐるみのおもちゃは大好きなんですけどね…。

そしてまめくん!
いいもの見つけましたね☆大収穫(^^)
って飼い主的には困っちゃうんですけどね。

わたしは・・・
いったいおはぎさんが、誰の家を物色しているのか?
そして何のためにそこに入っているのか?
とーっても知りたいです。(@@)

もしかして、わらびさんの家ですか?

ふくまめさんのリンゴを加える顔 素晴らしく素敵♪

睨み顔のわらびクン笑えましたぁ
拾い食い、怖いですね・・・
いがいな物が落ちてるんですよね
ほんと気をつけないと!!
リンゴ、そのままなんで捨てるんだろう??

まるこママさんへ

まるこママさんちのにゃんこもシャーーっとやりますか。笑
うち まめにはしないのですが 
わらびにはさくら以外ほぼシャー。笑
何かが気に入らないようです。。。
今度まるこママさんちのにゃんこも
ブログに登場させてくださいよ~。

わらび生意気でしょ?
キャンディは 外ではわらびから逃げますが
うちだとかなり強気で ガウガウやるんです。
でも 全然気にしてないわらびですが。笑

kaobuさんへ

ありがとうございます♪
遅くなったお祝いコメントでもうれしいっす。笑

りんごにがっつりでしょう。
何かごそごそやってるなと思って
コラーーーッ!!!!!!と怒鳴ったら
(土手で大声出してる危ない妙齢)
りんご咥えて逃げる。。。
姉さんがサクっと捕まえてくれたからよかったんですけどね。
入れ歯なりんごに血がついてないかチェックしたのは
いうまでもありませんよね?
(りんごといえば歯槽膿漏チェックですからね。)

むなしく転がっていくボールを
取りに行くkaobuさんが目に浮かびます。。。

ミコさんへ

土手は気持ちいいけど
危険とも隣り合わせなんですよね。。。
ノーリードにしなければいいんでしょうが。笑
心無い人がいたずらなのか
毒入りな食べ物を仕掛けていったりしますからね。
気をつけます。
以前姉妹ちゃんちのポメ(ゴールデン)が
土手にお住まいの人から
ベビーカステラを山ほどもらったことがあって
胃捻転になったことがあるんですよ。
胃捻転って放置しておくと確実に死に至る病気なんで
危険なところでした。。。
手術したお腹からは
びっくりする量のベビーカステラが出てきましたけど。。。
あと 軍手も。笑

ミコさん。。。
今更ですよ。
わらびがデカイのはみなさん承知のことかと。。。

まめ蔵ママさんへ

そうそう。拾い食いは危険!!
土手は危険と隣り合わせなんだけど
気持ちいいから ついついノーリードに。
わらびはリードにつないでるときの方が
拾い食いするのよ。
ティッシュとか紙とか。。。
白いものが好きみたい。
まめ蔵さんもか。。。
お互い気をつけようね。

まめは食べ物センサーが外だと異常に発達するらしく
まるでビーグルのようにすんすんニオイしながら
歩いてるの。。。
ウホウホが足りないのかな??

威嚇されると助けるとでも思ってるのかねえ。。。
助けないよね?
っていうかそんな光景みながら笑ってるよね?

キャンディは外では大人しいけど
家の中だと わらびにすっごい勢いでガウガウしてるから。笑

ハナさんへ

キャンディは外では大人しいけど
家の中じゃすっごい強いんですよ。
その恨みを土手で晴らすわらびって どうなの?笑

鳥の骨!!
危険ですね。
無理に取ろうとするとわんこって
意地になるのか余計に放さなかったりしますよね。
ノドを通ってくれてよかったですね~。
ヘタしたらお腹開かないといけませんからね。ホッ。

りんごは1/3ぐらいの大きさでしたよ。
誰が捨てていったのやら。。。
まぁノーリードにしてる私が悪いんですが。。。

はるさんへ

あんくんはぬいぐるみ派なんですか。(メモメモ。。。)
うちのわらびは 他のわんこが遊んでるものが
好きみたいです。笑
1品だとボール遊びもしますがすぐに飽きてしまって。。。
でも1番好きなおもちゃは
ツボ押しやハンガーだったりするんですけど。笑

本人的には ウホ!!りんご!!!と
思ったのでしょうが
咥えて走ってる姿をみてびっくりしましたよ。
りんごでまだよかったですけどね。
お弁当の残りとかも落ちてたりするので
危険とは隣り合わせなんです。。。

番チョーさんへ

おはぎの入ってるケージはわらびのハウスなんですよ。
何を血迷ったか うっかりケージに入ってしまったようで。。。
そこで わらびも お??うちになんかいる!!と思ったんでしょうね。
それであの図が出来上がるわけで。笑

男らしく りんごを咥えてウホウホなまめですが
このりんご丸ごとの1/3ぐらいあったんですよ。
ほとんど食べずに誰かが
捨てたのか落としたからそのままにしていったのか。。。
まめにしてみればラッキー♪なんでしょうが。

じんたままさんへ

拾い食いは怖いです。
まだりんごだからよかったものの。。。
お弁当の残りとか 色んなものが捨てられてますからね。
じんたくんも気をつけてくださいね。
(拾い食いするのはうちの子だけだったりして。。。)
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
