スポンサーサイト


特技

今日は久しぶり(だと思う)にいい天気。

天気がいいと和菓子は





3品

いつも日向ぼっこ。

私も寝そべってみたけど あったかいのよねえ。。。



この和菓子はこんなところで






居眠り

絶対 疲れると思う。。。




さて。
わらびは モノを咥えることが好き。


ここ数日 ゴハンにトッピングをしてるのですが
(いつもは フードだけなお手軽品)


相当おいしいのでしょうね。。。








もっと1

お皿を咥えて





もっと2

訴えてきます。



これは朝の風景ですが










もっと3

夜もこんなふうに催促。


この特技って何かに活かせないかと思案してるのですが

何も思いつかない。。。


何かいい案があれば教えてくださいね。


毎回こんな風に催促されると

私も心苦しい。。。

というわけで 明日からのトッピングは

私の気が向いたときだけにすることにします。


こういうところが 適当なんですよねえ。。。私って。



おまけ





つぶれる1

妹ちゃんに




つぶれる2

怒られそう。。。。。。。。。。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ特技は
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ咥える。












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あはは、さくらちゃん、つぶしてますね。
ハウスが、座布団に・・・(笑)

うちねえ、トッピングをしてもしなくても、催促してこないし
お皿を咥えたりもしないんですけど、マダムのトッピング
相当美味しいんじゃないですか?
かなり上等なお肉とか乗っけてるんですか???
わらびちゃんの咥える特技ねえ・・・
実家のコーギーは、新聞咥えて持ってきますよ。
何か持って来るように、躾けてみるのはいかが?
マダムが風呂に入ったら、タオルをすかさず持ってくるとか。
肩こりのポーズしたら、お得意のツボ押し咥えて持ってくるとか。

まめ蔵の催促は、水がなくなった時だけ、足でカンカンカーン!と
お皿を蹴って音を出すくらいですね(それもどうかと思うけど)。

あはっわらびちゃん催促の・・・必殺☆おさらくわえ♪ですね!!
うちのリンダもよくやります~!!
ごはんの前にもってこい!で出来たらいいのに・・
って、いっつも思います笑
食べ終わってからなんですよねぇ~爆☆
でも、けめこさん、トッピングって何をしてはるのぉ??
わらびちゃん、虜になっちゃったんですね♪

こんにちは^^
ご無沙汰しておりました。

1枚目の写真、私的に物凄い萌えです笑
みんな気持ち良さそう~♪
わらびちゃんの催促、、、う~ん、可愛い顔で強請られちゃうとついついあげちゃいそうになりますが、ここは我慢のしどころですよね。
うちもパグのあの眼で見られると、、、、、ついあげそうになりますけど^^;

わらびちゃんがこんなに催促するなんて、一体トッピングは何なのかしら!?

わらびちゃん。上手に咥えてますね~
よっぽど美味しかったんでしょう。
トッピング。。
私も、気の向いたときにしかしないですけど
トッピングの日はやはり目の輝きが違いますよね。。

和菓子みんなのお皿を、わらびちゃんが
台所まで持ってきたらけめこさんラクじゃないですか?
TVや雑誌の取材が殺到すること間違いなし。笑

さくらちゃん。
ぽっかぽかだから、ほっこりに入らなかったんですね。
カワイイけど。。。笑

もうトッピングにはまっちゃいまいしたね。
うちはくわえはしないけど、
「洗わなくていい?」ってくらい念をいれて
なめてます。わらびちゃんのそのかわいい特技を
なにかにいかせないか?でもその画像を見るあたしたちを
いやしてるから、それだけでよし!としよう!

まめ蔵ママさんへ

こんもりハウスがぺちゃっとなちゃって。。。
姉妹ちゃん曰く こうなったらすぐに直さないと
型崩れするらしい。。。

うちのトッピングはねえ。。。
野菜スープとかササミをチン(茹でるの面倒だからね)したものを
のっけてるだけだよ。
いつもは フードだけだからかなあ。。。
作ってる間 ずーーっとぎゃうぎゃう言ってるもん。

タオルはベトベトになりそうだから遠慮するけど
ツボ押しはいいねえ。。。
もうツボ押しの押す部分は変形してるけど。。。
持ってきたら おやつでもあげて躾けてみますか。。。

水ね。笑
まめ蔵さんうるさいから それ。笑
うちは じーっと私を見て訴えてるけどね。

リンダの母さんへ

リンちゃんもお皿咥えるよね。
あれね なにか活かせたらいいんだけど
うちも食べた後 咥えてるだけだからなあ。。。
パグってこういうこと出来ないと思ってたから
何かいい技があればいいんだけどね。

トッピングってほとんどしないから
たま~にすると すごいんですよ。
野菜スープやササミなんだけど
まめはずーっとお皿舐めてるし
(洗うとき ヌルヌルして大変)
わらびは咥えてウロウロ。。。笑

明さんへ

わ~~。明さんだ~~。
急にブログお休みしたから どした??と
思ってたんですよ。
復活おめでとうございます。

この時期は日差しが低いから
長い時間 日向ぼっこできるんですよ。
和菓子はあたたかいところを
よく知っていて いつもこんな風に
ほっこりしています。

私は鬼なので(笑)
催促してこようがなんだろうが
すかさずお皿を返してもらいますけどね。笑
この特技を活かしたいんですけどねえ。。。
集中力のないわらびに 出来るかどうか。。。

トッピングは ごくごくたま~にしかしないので
(基本 めんどくさがりなんです)
たまにするトッピングに夢中になるわけで。。。
野菜スープ(しかも市販のもの)やササミをチンするだけなんですよ。

ミコさんへ

わらびっておもちゃもそうだけど
ボールも好きだから上手に咥えてくれますね。
猫草とか。笑
みんなのお皿。。。
そんなすごい技できたらもちろん金儲けに走る私。笑
わらびの難点は集中力がないこと。笑

さくら ひどいですよね。。。
ハウスの屋根に上るなんて
まるで野生の猫みたいじゃないですか。。。

りんこさんへ

パグのいいところって
トッピングしようがしまいが
完食してくれるとこ。笑
トッピングした日は すごい勢いだけどね。

うちもまめが ぴっかぴかに舐めてますよ。
洗うときヌルヌルして大変なんだけど。笑
ちいこちゃんはボール咥えるからお皿も咥えそうなのにな。
仕込んでみる?笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
