

増えました♪

昨日は さくらだけじゃなく
私にまであたたかいお言葉ありがとうございます。
さくらはともかく 私はお祝いしてもらう年齢でもないんですよねえ。。。笑
そんな私は自分の年がわからなくなって
1歳サバ読んでました。。。
しかもに。笑
でも 誕生日っていくつになっても嬉しいものですね。

そんないくつになっても嬉しい誕生日な私を
姉妹一家がお祝いしてくれました♪

ここ数年 毎年姉妹家でお祝いしてもらっているような。。。笑
姉妹ちゃん一家とは家族のようなお付き合いを
させてもらっているので
姉妹ちゃんのママは私もママでもあるわけです。


昨日は姉妹ちゃんちでお鍋をご馳走になり
ママからケーキをプレゼントしてもらい
姉さん親子にハッピーバースディを唄ってもらい。。。と
楽しい3?歳を迎えさせてもらいました♪
姉妹ちゃんどうもありがとう。


そしていただいたプレゼントも♪




プレゼント1

姉さんと娘のライミーから♪

ライミーは私の誕生日を3日前からワクワクしながら
待っていてくれたそうです。
嬉しいねえ。。。
カワイイ靴下をくれました。



今日のアフタヌーンティは




ティ

いただいたカップで いただいたブルーベリーカシスティを。
おいしい♪



そして妹ちゃんからは




プレゼント2

にゃんズハウス♪
タイトルの「増えました♪」は
和菓子じゃなくてハウスが です。笑


さっそく設置。





プレゼント3

まずはげっぺい。






プレゼント4

そして たまこ。






プレゼント5


次々ににゃんズが。。。





プレゼント6

まずはたまこが ほっこり。






プレゼント7

そしておはぎが のっしり。。。





プレゼント8

中にはおはぎがいるんだけどねえ。。。
(デブだから大丈夫か。)











プレゼント9

大人気なハウス♪
このハウスは こんもりハウスと命名。


1品いないにゃんズが。。。






プレゼント10

5歳になってもマイペース。笑



姉妹ちゃん ライミー どうもありがとう。
そしてこれからも ずうずうしい私をよろしく。




おまけ




夜には




プレゼント11

こんもりハウスを堪能。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ姉妹ちゃん
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへどうもありがとう♪


コメントの投稿

非公開コメント

ぎゅうぎゅうのニャンコハウス。
あたしも入りたいーーーーv-10
猫ってちっちゃいはこの中好きですよねv-238
パグちゃんも実は狙ってるし(笑)

さくらちゃん、マイペースですね。
ちゃっかり夜は女王様!
ニャンコ用にもハウスがあるんですね。
知りませんでしたよ~!!
それにしても、タイトルにビックラしましたよ。
また、買って帰ったか、連れて帰ったか、
どっちなんだーーーーー!?って(笑)
なんかステキなもの飲んで、優雅なティータイムですね。
さすが、マダム。。。

こんもりハウスあったかそうでいいですね。
楽しいお誕生日を過ごされたようで良かったです♪

タイトルなんですけど。
思い込みが激しいでしょう?私・・・・。。
けめこさんとさくらちゃんのお誕生日に出会ったのね。。。
運命の和菓子は大福かー!柏餅かーー!
女の子なら、ちまきもいいな。。
なーんて思いながら記事を開いてしまいましたよ。笑

えーー?!
姉妹ちゃんって、けめこさんの実の姉妹さんじゃないんですか?!
完全に勘違いしていましたv-35

最後から2枚目の写真の
まめさん、やたら可愛いi-175

さくらちゃん そして けめこさん 二日遅れですが、お誕生日おめでとうございます。
いっこ年をさば読むほど、お若いんですね。
うらめしい 羨ましい。

ホッコリハウス 大人気で驚きました。
猫さん達も囲われた所が好きなんですね。
ふくまめさん ご自分のベッドは、死守しましょう♪(^.^)

たまこちゃん 美形だねぇ~!男の子ってのが残念なくらい。
いや ニャンコの世界には 女子男子は関係ないかぁ。
やっぱり 屋根つきベッドが人気なのかな?
それとも アタラシモノはみんながワイワイと楽しむのかしらね。
それにしても けめこさん 人気者。お人柄ですね。
いくつになっても お誕生日は祝ってくれる人がいるのは
嬉しいものですね。
上にサバよむ 余裕があったのね・・・ (T_T)

また増えた★たとえひとり1つのベットをゲットしたとしても
みんな丸まってぎゅーぎゅーで寝て欲しいわ☆

あたしは逆に自分で本気で1歳下にサバよんでました。
1週間ほど前に気づいて…というか、今年一年、ずっと
気づきませんでしたが…気づいてショック…

ぴのままさんへ

にゃんズは新しいものと
狭いところが好きですねえ。
新しく何かを出してると 
なに?なになに??とわらわらしてきます。笑
狙ってるのはわらびなのですが
この和菓子に狙われるとハウスがおもちゃに
なるので要注意なんですよ。

まめ蔵ママさんへ

さすが夜の女王でしょう。
夜にはちゃっかり鎮座してましたからね。笑
このハウスはわんこ用だと思うよ。
といってもうちのわんこはどう見ても入れないけどね。笑
うちって窓開けっぱなしでしょ?
だからにゃんズにはこのハウスはあったかくていいみたい。

紛らわしいタイトルだったね。笑
もうこれ以上増えませんよ。
しかも工場長の留守に増えたらさすがに怒られるし。。。

ミコさんへ

さすが妄想族。笑
大福でも柏餅でもなく
こんもりハウスが増えました。
ちまきはね。
わらびの名前を考えてるときに
候補に出たんだけど(工場長の案)
見事に友達に却下されてた。笑
それでもなかなか工場長も引かなくて
しばらく わらびは名無しの権兵衛だったんですよ。
(イマドキ言わないねえ。。。)

rikaさんへ

違う 違う。笑
姉妹ちゃんはご近所さん。
といっても家族のような存在ですけどね。
まめが6ヶ月ぐらいのころに知り合って
それから仲良くさせてもらってるんですよ。
姉妹ちゃんは文字通り姉妹なんですけど。

まめはさくらに占領されたベッドを
私になんとかしてほしくて訴えてる顔なんです。
自分で奪えばいいんですけどねえ。。。

番チョーさんへ

どうもありがとうございます。

いえいえ。。。
若くないですよ。
若くないだけに年齢を忘れようと脳がしてるのか
30過ぎてからよく分からなくなってきてるんですよ。
自分がいくつなのか。。。
だから咄嗟に年齢を聞かれると
えーーーっと。。。となるわけで。
実際はけっこう年いってます。笑

まめはフクちゃんのように
優しすぎるところがあるんですよ。(親ばか)
だから奪うってことが出来ないようで。。。

アバウトさんへ

たまこは男の子にしておくのがもったいないですよねえ。
うちの和菓子にしては珍しく美猫で。。。
たまこのお母さん猫も美猫なんですよ。
瓜二つ。笑

にゃんズも囲ってあるとあったかいからか
中でほっこりしています。
さすがに3品入ると狭いらしく
かる~くケンカしてますけど。笑

上にサバ読んでも読まなくても微妙な年齢で。。。笑

りんこさんへ

またハウスをもらったの♪
これで和菓子分ハウスがあるよ。
それでもぎゅうぎゅうになって寝てるけどね。笑
これでまめのベッドが まめが使う率が高くなるかも。。。

りんこさんは1歳下にサバ読んでたの?笑
まぁ 30過ぎればいくつでもいいや 
みたいなところが私にはあるんだけど。。。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
