スポンサーサイト


主役のテンションが。。。

さっむ~~~~い!!

こんなに寒いのに私ったら
ソファで寝てしまった。。。

おかげで早起きできたけど
暖房も毛布もかけずに寝ていても
風邪をひかない私ってすごいなぁ。。。



さてさて。

今日は何の日かと申しますと。。。。






私の誕生日♪



まぁ 祝う年齢でもないので
さら~~っと流してくださいね。

私の誕生日でもある今日は。。。








寝起きさくら1

寝起きできったない顔してますが。。。
(さくらはヘルペスなので目がこんな状態なんですよ。)



さくらの5歳の誕生日♪


今日のメインはこの方です。





寝起きさくら2

寝起きの顔は私よりもひどいな。。。





寝起きさくら3

まだまったりなさくらですが

私が起きるのが遅いと
テーブルの上にあるものを落としたり





寝起きさくら4

電話の上にワザと乗って
スピーカーホンにしてしまう確信犯なのです。



そんなさくらへ昨日 プレゼントが届きましたよ♪





青空のミコさんから





ミコさん1

かわいい巾着♪
この巾着は私がいただきます。




ミコさん2

おお~~!!
テンション上がるね~~。



いただいたおやつの中に
気になるもの発見。

えびかま。

えび?
めずらしいから




豪華

朝ゴハンにトッピング~~。

さくらは毎食薬を飲まないといけないので
この後 この豪華ゴハンはぐっちゃぐちゃに混ぜます。。。



おやつを出したら。。。



ミコさん3

群がるにゃんズ。




ミコさん4

今日の主役は君達ではありませんよ。




ミコさん5

まずはさくらからどうぞ。




ミコさん6

うまいね~~。
このえびかまはうまかった♪

あったかいお茶との相性もばっちりでしたよ。



次はおもちゃだよ~~。



ミコさん7

だから。。。




ミコさん8

主役は君達じゃないんだって。。。



はい。さくらさん。ねずみだよ♪



ミコさん9

。。。。。(汗)






さくらさん。。。
その冷たい視線はなに????






さくらが活動する時間って
夜中と朝方。
私が寝てからなんですよ。

私が起きてる時間は 
ほとんど寝てるんです。。。

でもね。ミコさん!!
遊んでいた形跡はあったんですよ。
言い訳じゃないけど。。。




ミコさん10

ミコさん11

素敵なプレゼントを
どうもありがとうございます。

さくらもとっても喜んでますよ。(ほんとですよ)





おまけ



一緒に1

仲いいね~~。




一緒に2

脚で押してるけど。。。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへミコさん
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへどうもありがとう♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

けめこさん、お誕生日おめでとうございます!!
ステキな1年をお過ごしくださいませ♪

そして、さくらさんお誕生日おめでとうございます!
さくらさんのお目目、可哀想ですね・・。
痛いのでしょうか??早く治りますように☆
さくらさんは、夜型ニャンコなんですね!!
ワル~~~☆

ちなみに、ねずみのオモチャは、
パグじゃらし って言うんですかね?(笑)
たくさんのプレゼント良かったですね♪♪

けめこちゃん♪・・歳v-356、さくらちゃん5歳♪
お誕生日おめでとう~v-238
 
たくさんのプレゼントv-354良かったね~v-290
和菓子工場にとって、幸せな一年でありますようにv-353

しかし・・わらぴ~はv-356お・も・し・ろいv-344
 

マダム&さくらちゃん、お誕生日おめでとう☆
えーっと、何回目だっけ???
もう、マダムったら、もったいぶらずに教えてくれれば
いいのに・・・水臭いですよ!!
それと、ブログの壁紙リニューアルしたんですね。
シンプルでステキですよ~。

さくらちゃん、テンション低いわ・・・
隣のわらびちゃん、パックンフラワーみたいですね(笑)
お祝い、良かったね、さくらちゃん!!
ヘルペス、よくなりますように。。。

ひぇー!けめこさんもお誕生日だったのですかー!!
秘密にしましたね。笑
年齢も秘密でしょう?笑
それは、それはダブルお誕生日おめでとうございます♪
どうぞ、HAPPYな1年を過ごせますように.。o○

ステキに紹介頂きましてありがとうございました。。
想像通りの、展開でしたが。笑
さくらちゃんのものは、和菓子の皆さん全員のものですから。。
こっそり、さくらちゃんにも遊んで頂いたようですし
けめこさんのお茶請けにもなったようですし
とーっても嬉しいです☆

さくらちゃん、けめこたん、お誕生日おめでとうございまーす!
和菓子たちや工場長はお祝いしてくれてますかー(*^_^*)

けめこさんと、さくらちゃんの一年が、幸せな日々になりますように!

おめでとうございます~☆
毛布も掛けずにソファでご就寝とはけめこさん、ツワモノ!
寒がりの私には到底無理です。
でも多分同じ東京といえどもこちらはけめこさん家よりも
だいぶ気温は低いかと思われます(笑)

けめこさん、お誕生日おめでとうございますv-25
そしてさくらちゃんもおめでとうv-308v-352
オモチャ、まったく食いつかないけど(笑)、
夜中と朝方にガッツリ遊んでるかもi-237
わらびっこちゃんは食いつきすぎだね(笑)

Wで誕生日おめでとうございます~☆
そしてブログのリニューアルなんだかとっても素敵だわ★
何歳になっても誕生日ってうれしいよね。
あたしなんてがんがんアピールするよ~☆
今年もこれからもずっとずっと健康で幸せでありますように!

けめこさん・さくらちゃん
オメデトウございまぁすv-344
工場長は帰ってきてるんですか?
って、大きなお世話でしたね(><)
なにげに工場長ファンなのかも知れませんなぁ。。。
最近一人裸族も拝見できなくて残念です。

ここはアタシのオアシスなんで
これからもたくさんのワガシーズを紹介してくださいね♪
応援していまぁす!!

けめこさん。
さくらさん。
お誕生日おめでとうございます。

いやぁさくらさんと
帳面を活用させて古風な女を演出するけめこさんが
同じ
お誕生日だったなんて。 爆
めでたいですね。

さくらさんとは
何まわりぐらい 年が違うのかしら。
今日は気になって眠れません。笑

それにしても 毎度 毎度
にゃんず と パグのふれあい画像に
感動してます。
今後もよろしくです。


けめこサン♪さくらチャン♪
お誕生日おめでとうございます!!!

えびかま。。食べたんすね(笑)熱いお茶と一緒に。。
動物用のってヘルシーだし、最近のは味も美味しんですよね(笑)
アタシも味見する派です!!

さすが、笑いの提供王わらびクン♪
鮒の様なパクパクが笑えった~音も聞こえるし(笑)
本当に和菓子家にはお届け物が多くて、業者も覚えちゃってるんじゃないですか!

さくらチャンってマイペースなんですネ☆
ニャンコもソレゾレ性格が違って面白~ぃ☆

ヘルペスってドンナ病気なんですか??
片目ダケ目ヤニが出てるんですね。。。

さくらチャン&けめこサン
ぉ誕生日オメデトウござぃマス!!

けめこさん、さくらちゃんお誕生日おめでとうございま~すv-354
お誕生日はいくつになっても、うれしいですねv-411
さくらちゃん5歳なのねv-425
ねこちゃんにもヘルペスってあるんですね~
ってことは、犬にもきっとあるのかな・・・・
早く治るといいですねv-290
さくらちゃんの冷たい視線笑えましたよ!

けめこちゃんおめでとう♪
ここで年齢暴露しちゃお~かな(笑)
さくもおめでとね♪

素敵な1年が訪れますよに!!

e-266けめこさん お誕生日 おめでとう~(^^♪
  そして さくらちゃんも おめでとう~(*^^)v

私も昨夜は いつどうなったのやら?
床に行き倒れており・・・ おとんにも見捨てられており
はっと 寒さに起き上がり 顔を見れば 取れない 寝ジワ・・。(T_T)
風呂にも入らず そのまま 布団にもぐりこんだ オバチャンです。
おめでとう♪が遅くなりましたが 再度 おめでとう!

さくらちゃんはヘルペスでしたか。 ふくちゃんと同じ?
なんだか 安心しました。お薬飲みながら?ですか?
さくらちゃんがこうして 元気に暮らしてる様子を見ると 安心します。
やっぱり メメは朝はこうなってるのね。
これは 年中なのでしょうかね。
さくらちゃんのヘルペスが大人しくしててくれる事を願ってます。
さくらちゃんとわらびちゃんのコンビがいつも可愛いですね。
わらびちゃん 獅子舞?^^;

チャオさんへ

ありがとうございま~~す。
さくらはともかく私はお祝いする年齢でもないんですけどね。笑
さくらはやっと5歳になった感じです。
7ヶ月(推定)ぐらいから和菓子なのですが
ずーっと昔からいるような気がするんですよ。
最初はネコなだけにネコかぶってましたが
今じゃ夜の女王に君臨してますからね。笑

さくらの目は治らないんですよ。
ネコ風邪からくるヘルペスで一生のお付き合いです。
今のところひどくならないようなので放置。笑

ネコじゃらしはパグじゃらしでもありますが
もっと限定してわらびじゃらしともいいます。笑
わらびが遊ぶとねずみはずぶぬれになってしまいますけどね。笑

まりりんさんへ

ありがとうございます♪
さくらは5歳。
私は。。。笑
これからも裏番長なさくらにはがんばってもらいます!!

わらびは何事にもKYですから。。。笑
それがわらびのいいところでもあるんですけどね。

まめ蔵ママさんへ

奥様 わざわざメールまでくれてありがと~~。
知ってると思うけどサ。
お祝いする年齢でもないでしょ?笑
それをアピールだなんてシャイな私に出来るるわけないじゃ~~ん。
お祝いコメントだけで嬉しいよ。

さくらの日中のテンション低さにはびっくりだよ。。。
来客があっても寝てるからねえ。。。
さすが裏番長。大物ですよ。
わらびは 常にテンション高いから分けてあげてほしいんだけど。。。

壁紙ね。写真を大きくしたくてコレにしたの。
シンプルでしょ?

ミコさんへ

たくさんのプレゼントをありがとうございます。
嬉しかったよ~~。
私の年齢ですか?
聞いたらびっくりすると思うので
ナゾにしておきます。
想像膨らませてくださいね。笑

さくらのテンションは夜中&朝方限定で高くなります。
がんばって起きて 遊んでるシーンを
撮りたかったんですけどねえ。。。
気づいたら寝てましたよ。笑
でも夢うつつの中 さくらが鳴きながら
ころころとねずみを転がしてる音は聞こえたんで
遊んでるのは確かですから。笑
和菓子みんなで
遊ばせていただいております。。。
わらびが遊ぶと ずぶぬれになるという
可愛そうなねずみですが。笑
素敵な贈り物 どうもありがとうございます。

まぴさんへ

ありがとうございま~~~す。
主役のさくらは5歳になっても
マイペースでわが道をつきすすんでおります。笑
私の誕生日は みなさんからのあたたかいコメントで
充分お祝いしてもらってますよ。
工場長??
はて??笑
今は長野に出張中なので電話だけありましたよ。

はるさんへ

ありがとうございます♪
この日だけじゃなくて
よくあることなんですよ。
ソファ寝って。笑
うちのマンションは上下左右に囲まれてる中部屋なので
けっこうあたたかいんです。
なので風邪も引かないんでしょうが。。。
さすがに朝方寒くて目が覚めますけどね。
でも早起きできるし一石二鳥?笑

rikaさんへ

ありがとうございます♪
さくらのテンションの低さにはびっくりなんですけどね。
夜中に動き出すのでがんばって起きてたんだけど
いつの間にか寝てた。笑
というわけでせっかくの誕生日も
いつものようなテンションでしたよ。。。
変わりにわらびのテンションはMAXですけどね。笑
(これはいつものことだけど。。。)

りんこさんへ

りんこさんありがと~~。
ガンガンアピールしてもいいんだけどさ。。。
年齢が年齢なだけに。。。ね。笑
ちょーーっと恥ずかしいじゃん?
けっこうシャイなんですよ。私って。。。笑
でも誕生日って嬉しいよね。

みけさんへ

お祝いありがとうございま~~す。
気づいたらびっくりな自分の年齢に
愕然としたりもするんですが。。。笑
もっと大人にならないとな~~。なんてね。。。
工場長は 未だ長野なんですよ~~。
みけさんにとっておきな裸をお見せできないのが
残念なんですけどねえ。。。
うちの和菓子なんて多分忘れてますよ。
工場長の存在。笑
それなのにみけさんは覚えててくれるなんて
工場長も喜びます。
ありがとうございます♪

ポーさんへ

もう。。。
いじりすぎ。
チャオさんのところでも帳面でいじってましたよね。笑
これはポーさんからの愛のメッセージと解釈してますが
いいですよね?
そんな古風な女ですが
年齢は ひ・み・つ。
ポーさんはこれからも眠れない夜をすごしてくださいね。笑
ヒントは。。。
さくらとは1周りしか違いませんけど?



ハナさんへ

年々もう若くないな。。。と
痛感する年齢に。。。笑
でもこうやって嬉しいコメントをいただくと
ちょっと若くなった気がします。
精神的には全然成長してないんですけどね。笑

えびかまはお茶請けにぴったりでしたよ。
なんでも食べる私は まるで
パグ のようですがね。

どんどん業者さまが増えて。。笑
嬉しいですねえ。。。

ナックゥママさんへ

ありがとうございま~~す。
無事?年をとっております。。。
さくらは あくまで自分のペースを乱さない子なんですよ。
来客があっても自分のペース。笑
私なんかよりも落ち着いてますよ。

ヘルペスってネコ風邪からくるものなんですが
目やにが出たりひどいと結膜炎や
肺にまで菌が達するようなんですが
どのネコにも持ってる菌なんです。
さくらは拾ったときひどいネコ風邪を引いていて
免疫が下がっていたので発症したんです。
他の和菓子も免疫が下がると出る可能性はあるのですが
今のところかかってないようで。
もう一生の付き合いなんですよ。

ひめママさんへ

ありがとうございます♪
さくらは無事5歳に。
私は。。。笑
確実に年齢を重ねております。。。

さくらのヘルペスはネコヘルペスといって
ネコ風邪からくるものなんですが
免疫が下がると出るんですよ。
(イヌにもあるのかな??)
さくらの場合拾ってきたときに
骨折&ネコ風邪にかかっていて
免疫ガタ落ちで。。。
それからはずっとこんな感じなんですよね。
ヘルペスだけじゃなくて骨折の後遺症もあるようなんです。
もう一生の付き合いなので私も諦めてますけど。。。

姉さんへ

昨日は素敵なお祝いをどうもありがとう。
毎年姉妹家に祝ってもらってるよね。笑
自分の年齢すらわからなくなるほど
朦朧としてる私ですけど?
これだけで私がいくつかみなさん想像つくでしょうから
暴露だけは。。。
これからもずっとお世話になるつもりだから。笑

アバウトさんへ

気づけばびっくりな年齢に。。。笑
精神的には全然成長してない自分に
誕生日には気づかされるんですよ。
これも戒めと思い成長するぞ!!と誓うんですが
2日もたたないうちに忘れてる
都合のいい性格なもんで。。。笑

みなさんにこうやってお祝いしてもらえると
なんだか照れくさいけど嬉しいですね。
ありがとうございます。
アバウトさんも「そのまんま寝」にはお気をつけくださいね。笑

さくらのヘルペスはいつもこんな感じで
片目だけがぐちゃっとしてるんです。
これはヘルペスだけじゃなくて
骨折の影響もあるようなんですよ。
薬は骨折の後遺症の薬だけで
ヘルペスの薬は服用してないのですが
おかげさまで他の和菓子にはうつることもなく
ここまできています。
早くふくちゃんも回復してオネエサマたちと
走り回れるといいですね。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
