スポンサーサイト


少し遠出

私にしては珍しく早起きしてしまった。。。

家事も午前中には終わったので
今日は気分を変えて

いつもの公園や土手じゃないところへ
散歩に行きました。




公園1

歩いて20分ぐらいのところにある公園。

木々がすっかり秋支度していて紅葉満開。
わ~~。きもちイイ~~と思ってるのは私だけで

なぜかテンション低めなパグズ。。。



この公園は縦になが~~~~~~く続いていて
歩いても歩いてもず~~~~っと公園なんです。




公園2

小川が流れていたり





公園3

太鼓橋がかかっていたり





公園4

カモ?らしき鳥が うるさく鳴いていたり。。。




そんな光景を見ながら歩いてる私の横で






公園5

やっとテンションが上がってきたパグズ。

ガウガウ唸りながらのバトルなので
通りすがる人はみんなじーっと見ています。


こういうときは とにかく笑顔でごまかすに限ります。






公園6

でしょ?でしょ?
ちょっと歩くけどいいでしょ?





公園7

あげない。
持ってきてないもん。残念だけど。。。



そんななが~~~い公園をぶらぶら歩き
途中出会った わんことごあいさつをしたりして
また ぶらぶらと歩きながら帰ってきました。



帰ってる途中に パグちゃん遭遇。(写真はないけど)
なんと13歳のパグちゃん♪
えーっと。名前なんだったっけな。。。
アルちゃんだったかな。。。


どうやらうちの近くに住んでるらしくて
うちのパグズを見かけたことがあるらしく

わらびがデカくなってたことに
かなりびっくりされてました。笑

そんな話をしているうちに外は真っ暗。

気づいたら3時間も散歩してたよ。。。笑

今の季節ってちょうどいい気候だから
何時間でも 散歩してられますね。

帰ってきて 足がかなり疲れていることに
気づくんですけど。笑



おまけ




もちろん3時間も散歩したから





公園8

歩いたね~~。
このまま朝まで寝てくれるとうれしいねえ。。。





公園9

ははっ。
取り返せばいいじゃん。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ3連休を
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ楽しんでくださいね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホント今日は、風もあんましなくって、気持ちイイ散歩日和でしたよねっ♪
さすがに3時間は、お散歩できなかったですが・・・笑
けめこさんは、いっつも長くお散歩されてて、尊敬しますよぉ☆
まめくんもわらびちゃんも、嬉しいでしょうね♪
って、寝ちゃいそう・・・かわいいっ☆

おおー 3時間はロングでしたねぇ。
わらびさんはともかく
ふくまめさんは凄い体力ですね。

愛犬フク・・・・ 頑張ってふくまめさんに追いつきます!

近い所に素敵な公園があるんですね。
羨ましい。

わかるわぁ。
ガウガウのバトルってすごいガン見されますよね。
『ケンカじゃないんですよ。遊んでるんですよ。』
なんて気持ちを込めて笑顔でごまかす。。。笑
知らない人はね・・・
やっぱり・・・・・ね。

ステキな公園じゃないですかー!!
好きな雰囲気の公園です♪
まめちゃんいいお顔してますね☆
わらびちゃん。またはみ出てる・・・・・。
9ヶ月だからまだまだ成長するかもしれませんよ。笑

ステキな公園ですね~♪
3時間も気にせず散歩できるなんて
すごいな~
でもそのくらい楽しい時間だったってことかな。
今度ご一緒したいわ~

なんと、太鼓橋なんかあって、小川も流れてちょっと日本庭園風で、
良い公園じゃないですか。
たまにはちょっと足をのばして、違う公園に行くだけで、
軽く旅行気分を味わえますよね♪
マダムのお家の周りには、良いお散歩ができる場所が多くて
うやらましいですよ。
やっぱり、わらびちゃんのデカさには、みんな注目してらっしゃるのね!
散歩中のバトルって、気まずいよね。
分かる。。。
私、恥ずかしくて通行人と目を合わせられないもん。

3時間も歩けば どこまで行けるのでしょう?^^;
年間の内 おパグが気持ちよく散歩できる季節も 限られてて
今がジャストですよね。人間も今なら 気持ちいいですし。
でも3時間は すごいです。ははーっと ひれ伏す。

散歩時に 周囲の好奇の目に耐えられず 笑ってみたり
言い訳のような わんへの話し掛けをわざと聞こえるように
言ってみたり・・。 
けっこう 一人はつらいもんですね。 ^^;

マタマタ3時間のぉ散歩ぉ疲れ様デス!!
まめクン&特にわらびクンの寝姿見て満足感が伝わってキマス☆

いきなりガウガウごっこされると周りの目にヒヤヒヤですヨネ(笑)
ウチの場合、特に病院でやられると。。。
喧嘩してると思われたり。。。

ぉ互ぃヤンチャっ子同士、他人の目に負けず頑張りマショウ!!(笑)

散歩3時間!
すごいですねー!!
近くにいい公園があってうらやましいです☆
私、1時間半でもヘトヘトになりますよ(^^;

リンダの母さんへ

私は寒がりなので 寒い時期の散歩は
ほんとはイヤなんですけど
そうもいってられないので。。。笑
散歩に出たら とにかく歩いてあったまるんですよ。
散歩以外は外に出ないこともあるので
(かるく 引きこもり。笑)
そういう理由もあっていっぱい歩きます。
あといっぱい歩かないとうちに帰ってからも
Wが騒ぐという理由もあるんですけどね。笑

番チョーさんへ

気づいたら3時間も。笑
どちらかといえば
歩くの好きなのはわらびじゃなくてまめなんですよ。
どこまでも歩いてくれます。笑
わらびは 遊ぶ 走るは好きですけどね。
遊んでくれるわんこがいないときは
ひたすら歩いて疲れさせます。
うちに帰って暴れられると困るんで。。。笑
うちの地域はわんこ数がすごく多いんです。
あと下町の田舎なせいで公園も
多いんですよ。
この環境をみて まめを飼おうと思ったんです。
フクちゃんも体力あるじゃないですか~~。笑

ミコさんへ

多頭飼いの
外でのガウガウは付き物じゃないですか。
わんこ飼ってる人でも
ちょっと引いてますからね。。。
うち まめがごにょごにょしゃべりながら
バトルするので特にケンカしてるように
みえるみたいなんですよ。
とにかく笑顔でごまかします。
話しかけてくれる人には説明しますが
じーっと見てる人には笑顔。笑

まだ成長するんですか??
ちょっと脅威。。。
フードもうちょっと減らそうかな。。。

もちゃんさんへ

3時間も散歩できるほどヒマなんですよ 私。笑
今は工場長もいないので
気ままな1人暮らしですからね。笑
この季節は好きなので
散歩で自分もリフレッシュできますから。
リフレッシュしなけれがいけないほどのこと
何もしてないんですが。。。
今度こんなロングな散歩に
是非コタコジくんも付き合ってくださいね。

まめ蔵ママさんへ

気になってはいたけど
じっくり散歩するのは初めてな公園なんですよ。
ただ 人が多いのでノーリードには
出来ないのが難点なんですけど。。。
ちょっと歩くけど今の季節には
ちょうどいいですからね。
奥様もたっくさん歩きますもんね。
運動不足解消にはもってこいですね~。

奥様も経験アリでしょう。
バトル中の冷たい視線。。。
これって説明するのも言い訳みたいだから
とにかく笑顔 笑顔で。笑

わらびって毎日見てる私ですら
でっかくなったな~と思うから
久々にみた人には
同じわんことは思えないみたい。笑
ええっ!!あのちっちゃい子??と
かなりびっくりしてましたからね。笑

アバウトさんへ

3時間ひたすら歩くと
都心に出れるかも。笑
いつもはお金を持たずに散歩に行くのですが
この日は300円握り締めて行きました。笑
途中で休憩を何度もしながら散歩してるものだから
3時間もたってましたね。
工場長がいない1人暮らしだから
出来るんでしょうが。。。

1人で散歩中のバトルって気まずいですよね。。。
うちは まめが外ではおしゃべりなので
注目されやすいんですよ。
とにかく笑顔 笑顔でごまかしつつ
パグズを触ったりしています。笑

ナックゥママさんへ

私は車の免許がないので
パグズを連れていけるところが
限られてしまうんです。
時間があるときは(いつもあるけど。笑)
いっぱい歩いてみたりしています。
そんな歩いてる途中でもバトルが
何度もあるので 気まずい。。。笑
うちもケンカだと思われるんですよ。
病院でのバトルも気まずいですよね。笑

はるさんへ

多分私 歩こう会とかあったら
入ってますよ。笑
そのぐらい歩けます。
普段あまり運動をしないので
散歩ぐらいはいっぱい歩かないと
ヤバイことになりそうで。。。

あんくんのい調子はどうですか?
よくなったでしょうか。。。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
